住宅ローン・保険板「明らかに無理なローンを組もうとしている友人を止める方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 明らかに無理なローンを組もうとしている友人を止める方法
 

広告を掲載

春男 [更新日時] 2006-02-25 18:06:00
 削除依頼 投稿する

友人が、都内、一戸建て、頭金なしで100%ローンを組もうとしている。

既に、物件評価が低いため、ローンは二社に断られた。
しかし、売主の提携先の銀行ならローンがOKかもしれない。

周りのみんなは、審査落ちを期待してるが。。。

どうすれば・・・?

[スレ作成日時]2005-11-16 23:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

明らかに無理なローンを組もうとしている友人を止める方法

22: 匿名さん 
[2005-11-17 00:22:00]
逃げていったね、春男っち。
春のような人・・・なのね、きっと
23: 匿名さん 
[2005-11-17 00:24:00]
>>21
あなたはだれ?
スレ主でしょう。荒らしているのはスレ主本人でしょう。
投稿態度を見れば明らか。
寝るのは勝手。
24: 匿名さん 
[2005-11-17 00:45:00]
>>15
『ちなみに、俺は、都内一戸建てを持ってるので。』
・・・「都内一戸建て」という表現は、実際に住んでいる人の頭には浮かばないものなんだけど、
そこまではわからなかったかな?
25: 匿名さん 
[2005-11-17 00:57:00]
>>15
それが何か影響あるんですか?
説明してください。

春男、おまえは地獄の閻魔さんにパスポートをもらったんかい。
そうでなければ、あまりにも不出来な人間だ。
26: 匿名さん 
[2005-11-17 01:08:00]
終了かな?
27: 匿名さん 
[2005-11-17 01:09:00]
> 物件評価が低いため、ローンは二社に断られた。

返済能力じゃなくて、物件評価が原因で落ちるなんてことがあるのね。
ってことは、築50年のオンボロ中古かなんか? そんな物件だとしてら
売値はもともと土地値だけどね。
28: 匿名さん 
[2005-11-17 01:28:00]
無謀ってどんなプランだったんでしょう?審査に落ちるってことは年収の7倍とか?
29: 匿名さん 
[2005-11-17 09:11:00]
大体の年収と年齢と家族構成と物件価格がわからないとなんともいえないです
30: 匿名さん 
[2005-11-17 09:15:00]
地価「最終」暴落とか、えっとなんだっけ?題名忘れた。ムリな住宅ローンから破産してしまう小説・・。
とか、その手の本を買ってプレゼントしてあげる。
31: 匿名さん 
[2005-11-17 09:39:00]
>>29
激しく同意!!
32: 春男 
[2005-11-17 09:48:00]
おはよう。

>>27

新築。 物件価格は7000万。 仮審査は、2行(ソニー、住信)でOK。
2行によれば、物件の評価額は、6000万前後。

100%ローン、もしくは、諸費用も合わせた120%ローンとかを検討している。

>>30

そういう手もあるか。 ありがとう。 Amazonで売ってるの?
33: 匿名さん 
[2005-11-17 10:02:00]
>>30
宮部みゆきの「火車」だったか「理由」だったとおもう
34: 春男 
[2005-11-17 10:05:00]
俺が寝てからの書き込みを読んだら、無駄なものが多いね。(この書き込みもだがw)

答えたくないなら、無視すればいいだけのこと。

他のスレを見ても、答えたくない方々の書き込みって、ワンパターンな批判的な書き込みだらけで、ある意味面白い。

では、答えてくれる人だけ、参加よろしく!
35: 匿名さん 
[2005-11-17 10:07:00]
「火車」はカードローン破産の話だったかな。
でもメインは殺人してその人になりすましてしまう話だから
この件に関する説得には適さない。

春男くん、05で住信とソニーに断られたって言ってたよね?
年収・年齢・家族構成書いてないし。
なーんか信用ならないなー

36: 匿名さん 
[2005-11-17 10:10:00]
>> 32
で年収は??

無理なローンかどうかの判断基準の一つですので,是非とも
教えてくださいませ.
37: 春男 
[2005-11-17 10:11:00]
>>33

ありがとう。
Amazonでは、2冊で1800円。 両方読んでる人が多いようです。

面白そうなので、自分で読んだ後、薦めてみます。
38: 春男 
[2005-11-17 10:20:00]
無謀かどうかの判断材料となりうるもは、年収ではなく、年間可能返済額では?

銀行の仮審査のローンの判断は、前者。 額面を見るだけ。
本審査になれば、(100%ローンならなおさら)、さらに、物件の価値の調査が入る。
提携先ならば、物件価値の調査自体が甘くなる。
39: 春男 
[2005-11-17 10:22:00]
年間返済可能額 の方が正しい日本語かな?

40: 匿名さん 
[2005-11-17 10:42:00]
7000万のローンだと
3%の35年返済で月々の支払いが27万くらい
固定資産税なんか考慮して月々の支払い30万払えるなら
無謀なローンでは無いでしょう。
年収1000万で子供無しでキツキツかな〜?
年収1500万なら、なんとかなるんじゃないかな?
ってか、このくらいの支払い計画は本人も分かっての事でしょう
頭金0とか確かに無謀なんだろうけど個人の価値観だし。
41: 匿名さん 
[2005-11-17 10:45:00]
既出ならすまんが、もう一度整理して頂戴な。
世帯年収いくらの友人世帯が、いくらの物件を購入して、どれくらいのローンを組もうとしているのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる