住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材(グラスウール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材(グラスウール)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-25 10:02:49
 削除依頼 投稿する

新築を検討していますが、天井と壁はグラスウール10k100ミリで床はスタイロフォーム50ミリです。予算がないのでグレードをあげれないんですが、冬は寒いでしょうか?一般的な寒さであれば問題なしです。ちなみに愛知県で建てようとしています。
ものすごく寒くなければいいです。(リビング吹き抜けがあるため心配です。シーリングファン有り)参考意見を教えて下さい

[スレ作成日時]2013-02-15 14:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材(グラスウール)

321: 検討者さん 
[2017-07-17 23:38:25]
グラスウールで十分ですね。
322: 匿名さん 
[2017-07-18 06:44:53]
2~3年で多数の家が腐ったナミダダケ事件が有りました。
教訓で高高住宅が出来ました。
教訓を生かさないと2~3年が伸びるだけで短寿命住宅になる。
323: 通りがかりさん 
[2017-07-18 09:00:30]
>>316さん
第三者から見れば貴方も必死ですね。
だいたいe戸建てもデタラメや憶測のコメントが多すぎて真実が見えないですよね。私も某HMで新築して実際に住んで外気温に室温など測定してコメントさせて頂いたりしましたが、そのHMでそんなに涼しい又は暖かいはずがないとか言われましたよ。机上の数字のみの憶測で話す一つが多すぎますね。

324: 検討者さん 
[2017-07-18 09:17:08]
真実が見えないのは当たり前。データーなんて数字だけの話で、人それぞれにより考え方や感じ方が違うから、答えなんて無いですよね。でも自分はグラスウールで十分ですね。
325: 匿名さん 
[2017-07-18 10:02:26]
グラスウールで十分ではなく、グラスウールでないと都合が悪いのかな。
データを無視したり、一条を意味なく貶したり、利害関係者にしか見えない。
326: 匿名さん 
[2017-07-18 12:08:52]
今のグラスウール性能自体はいいと思います。施工自体も簡単なんですがその施工を面倒だからときちんとやらない職人が非常に多いです。それが原因で構造躯体がやられてしまう事で住宅が短命となります。グラスウールの不良施工の画像でいくらでも検索できます。

私はグラスウールは業者に都合の良い断熱材だと思ってますから絶対に使いません。身近でグラスウールで酷い目に遭っている知人がいますので。私自身も新築計画中ですが私は外張り断熱を選択しています。賛否両論あると思いますが最終的には施主の皆様が判断する事になります。
327: 通りがかりさん 
[2017-07-18 12:29:55]
施工不良前提で話してるがグラスウールの施工すらまともに出来ない業者ならその他の工程も怪しいな。吹き付け系断熱で、その他の工程の施工不良があった場合悲惨な結果になりそうだけどな。要は業者選びが重要で、信頼できる業者ならグラスウールでも吹き付け系断熱でもどちらでも良いと思うけどな
328: 匿名さん 
[2017-07-18 12:53:50]
ウレタン吹き付けの場合、専門業者の施工が一般的なので、大工が施工する繊維系とはそこが異なります。
まあその専門業者も信用出来ないとなると、
どーしようもないですが。

どちらにせよ施主若しくは第三者によるチェックはすべきでしょうね。
329: 匿名さん 
[2017-07-18 13:07:02]
標準で気密測定をして気密値を保証しないハウスメーカーは論外でないですか?
データーの数値で約束出来ないハウスメーカーは信用出来ない。
330: 匿名さん 
[2017-07-18 14:07:08]
グラスウールならロックウールのほうがいいな。
グラスウールより高いけど、発泡断熱よりは安いし。
331: 匿名さん  
[2017-07-18 14:09:24]
長い目で見た時、グラスウールは論外。
332: 匿名さん 
[2017-07-18 21:41:42]
ウレタンは火事のときに毒ガスが出るんだっけ?
今のは改善されてるの?
333: 匿名さん 
[2017-07-19 00:02:19]
>>330
ロックウールはダメ
かさばるから場所とる

やっぱグラスウールだね!
334: 匿名さん 
[2017-07-19 01:17:13]
施工中に雨でグラスウールが濡れてしまった可能性が有った。心配してたが、業者はなにも言わず1,2階全部を剥がして綺麗に張り直した。そんな丁寧な業者が施工を確りすればグラスウールが一番いいですよって言っていたので間違いないと思います。
335: 匿名さん 
[2017-07-19 01:38:37]
>>334 匿名さん
どうやったら施工中の断熱材が全部濡れるのですか?

336: 匿名 
[2017-07-19 08:00:26]
雨で濡れるような状況で施工するなんてあり得ない。間違いなくクソ業者
337: 匿名さん 
[2017-07-19 08:31:43]
>>336 匿名さん

くそがしたいならおトイレへ‼無知な人ですね。
338: 名無しさん 
[2017-07-19 09:01:03]
無知でブーブー言ってる奴は何処でも嫌われますね。しかも何かにつけて業者、業者って。そんなに業者にさせたがるのか良くわかりません。
339: 匿名さん 
[2017-07-19 11:31:50]
>>336の意見はもっともだと思うけどなー

施工した断熱材が雨で濡れる状況が想像できない

外壁の前に断熱材を施工したなら、間違いなくクソ業者でしょう
340: 自作自演 
[2017-07-19 13:17:01]
>>339 匿名さん

自分の意見擁護してますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる