住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材(グラスウール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材(グラスウール)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-25 10:02:49
 削除依頼 投稿する

新築を検討していますが、天井と壁はグラスウール10k100ミリで床はスタイロフォーム50ミリです。予算がないのでグレードをあげれないんですが、冬は寒いでしょうか?一般的な寒さであれば問題なしです。ちなみに愛知県で建てようとしています。
ものすごく寒くなければいいです。(リビング吹き抜けがあるため心配です。シーリングファン有り)参考意見を教えて下さい

[スレ作成日時]2013-02-15 14:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材(グラスウール)

261: e戸建てファン 
[2017-06-27 21:18:02]
>>260 足長坊主さん

質問に答えることから逃げ、挙句論点のすり替え。じつに見苦しい。

他の断熱材なら〜の論理は成立しない。グラスウールだからこそ陥った実例だから。
262: 匿名さん 
[2017-06-27 21:25:26]
ハウスメーカーが長年安定して使っている実績が全てを物語っていますね。
263: 匿名さん 
[2017-06-27 21:29:17]
長年安定して不良施工を出している現実は痛感しております。
264: e戸建てファン 
[2017-06-27 21:33:30]
>>262 匿名さん
断熱材にグラスウールなんて使ってるメーカーに、ろくなメーカーはない。
施主の立場に立てばメリットなどないのはバカでも分かるが、デメリットは決して説明しない…足長のように。
その行為は詐欺に近い。
265: 足長坊主 
[2017-06-27 21:48:49]
ある時、事故により新築した家(引渡し前)が床上1,000mmほどまでに水没してしまった。その家は発泡系の外張り断熱工法じゃったゆえ、構造躯体を乾燥させるためにサッシを取っ払い、外壁材をはがして、断熱材を取り替えなければならなくなった。

これがグラスウールなどの充填断熱であったなら、室内のボードをはがす事で、復旧工事ができたのにと悔やんだ事があった。
266: e戸建てファン 
[2017-06-27 21:58:07]
>>265 足長坊主さん
特異な例を挙げたところでなんの参考にもなりゃしない。

まだ逃げますか?

答えない理由は何ですか?

また行間・空気読めですか?

非を認めないのは建築業者の常套手段だけど、こんなとこでそれを使うとはねぇ…業者としても人間的にもクズだわ。
267: サラリーマンさん 
[2017-06-27 22:04:15]
>>265 足長坊主さん

失敗は成功のもとですね。今となれば貴重な経験ですな。経験は財産となり成長の糧となります。経験をもとにした情報は非常に参考になります。有り難うございます。
268: 足長坊主 
[2017-06-27 22:22:36]
>>267
うむ。
ところで、>>265は決して特異なケースではない。例えば雨漏りした時、大雨で床上浸水した時も、同じ理屈じゃ。
269: e戸建てファン 
[2017-06-27 22:40:45]
>>268 足長坊主さん
そこは答えるんだな笑
とんだ御都合主義で何よりです。

具体的特徴を示さずに、ただただグラスウールを推奨する。そこら辺のクズ営業とやってること全く同じ。
270: 周辺住民さん 
[2017-06-27 22:43:22]
>>268 足長坊主さん

分かりますよ。水は共に生きる物ですからね。先ずはそこですよね。
271: リフォーム業者さん 
[2017-06-27 22:44:27]
>>269 e戸建てファンさん

そちらわかってねぇな
272: e戸建てファン 
[2017-06-27 22:56:12]
足長。これ読んで勉強しろ。
http://lastresort-ie.com/ieinfo/323
273: 職人さん 
[2017-06-27 23:02:43]
>>272 e戸建てファンさん

>>272 e戸建てファンさん
自分が読み直して勉強した方が良いっすよ。それとも読解力が無いのかな。
274: 匿名さん 
[2017-06-27 23:07:35]
アイシネン信者さんは自分の都合の良い様に理屈を捻じ曲げるので
矯正するにはまだまだ時間が掛かると思います。
275: 足長坊主 
[2017-06-27 23:19:17]
>>272
なんじゃ、君の情報源はこのブログじゃったのか。じゃが、このブログは印象操作の色合いが濃い。
276: 主婦さん 
[2017-06-27 23:22:59]
>>274 匿名さん

>>274 匿名さん
信者さんは無理だね。信者だから
277: 匿名さん 
[2017-06-27 23:40:21]
>>272
そのブログ主がおすすめしているのがこれでしょ?
http://adsd.sblo.jp/article/174914865.html
278: 足長坊主 
[2017-06-28 00:28:37]
>>277匿名さん
わしが>>198にて書き込んだのと同じ内容じゃな。

つまり、わしが「行間を読め」といっておったのがここだったのじゃ。今こそ答える時じゃな。

・グラスウールは沈下するから雨漏れがわかる。
・グラスウールは結露するから雨漏れがわかる。
・グラスウールはカビるから雨漏れがわかる。
 
のじゃ。
279: e戸建てファン 
[2017-06-28 02:08:24]
>>278 足長坊主さん
じゃあ、溶け落ちたから火災が分かるのか?

逃げまくってたくせにソース見つけていきなり強気で答え出したな。行間とか後付けも甚だしい。
沈下、結露、カビ全て認めたわけだが、断熱材は雨漏り検知材ではないから勘違いしない方がいい。

雨漏りしなくても沈下する。
雨漏りしなくても結露する。
雨漏りしなくてもカビる。

それがグラスウールだ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
280: 購入経験者さん 
[2017-06-28 02:40:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる