株式会社長谷工コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランシエラ品川勝島フレシア 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】ブランシエラ品川勝島フレシア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-31 18:55:31
 削除依頼 投稿する

入居まではまだ先ですが、マンション・周辺情報など情報交換しましょう

ブランシエラ品川勝島フレシア
所在地:品川区勝島1-5-36
交通:東京モノレール大井競馬場駅から徒歩5分、京浜急行本線立会川駅から徒歩8分
総戸数:128戸
間取り:2LDK4LDK(62.180.24平米)
入居:2014年3月予定

売主:日本貨物鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279180/1/

[スレ作成日時]2013-02-15 07:47:10

現在の物件
ブランシエラ品川勝島フレシア
ブランシエラ品川勝島フレシア
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目5-36(地番)
交通:京急本線 立会川駅 徒歩8分
総戸数: 128戸

【契約者専用】ブランシエラ品川勝島フレシア

301: 入居済みさん 
[2014-05-21 01:59:09]
>>300さん

何ででしょうね。
住民のみんなで考えましょうか。

302: 匿名さん 
[2014-05-21 08:26:51]
自転車置き場があるのに、1日朝まで敷地内に止まっている自転車はなんなんでしょうか。
303: 入居済みさん 
[2014-05-21 22:36:37]
>>302さん

なんなんでしょうね。
まぁ、住民ではないでしょう。
そういえば、来客用駐輪場は無いんでしたっけ。
304: 匿名さん 
[2014-05-21 22:39:01]
303さん
住民ですよ
中学生みたいな子が朝に乗って行くのを見ました
親に問題ありです。
305: 入居済みさん 
[2014-05-22 00:46:07]
たまたま一晩置きっ放しにしてしまった、とか?
毎日同じ自転車が置いてあるなら問題ですが
様子をみて管理人に報告、というところでしょうか。
ちなみにこの区域の中学校は自転車通学禁止なので
高校生、かな?
306: 匿名さん 
[2014-05-22 18:42:48]

シールも貼っていないので回収車を呼ぼうかと思っています。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
307: マンション住民さん 
[2014-05-24 00:25:33]
ウィラの裏の土地の計画説明書が配られましたね。
かなり大きなマンションの様で、住民が増えると思うと楽しみです。
保育園まで入るんでしょうか。
308: 匿名さん 
[2014-05-24 01:18:46]
分譲マンションなんですかね?
309: 入居済みさん 
[2014-05-24 12:28:58]
公務員住宅ですね。保育園は周辺住民にも解放されるようなので、いいですね。
310: 匿名さん 
[2014-05-24 12:46:11]
公務員の為だけの住居なんですね
駐車場は自走式で200台以上もあって保育園付きですか
すごいですね
311: 匿名さん 
[2014-05-24 21:23:44]
あの自転車なんなんでしょう?
親は何も言わないんでしょうか
親の教育が分かりません
312: 匿名さん 
[2014-05-28 13:06:05]
布団干しみっともないのにやめさせないんですか?
共有部分でしょう
313: 入居済みさん 
[2014-05-28 17:21:45]
ここに書き込みではなく、管理組合にお伝えするのが一番の解決策かと思います。
もしかしたら、問題ないと思いされている方もいらっしゃりそうですし。
314: 匿名さん 
[2014-05-28 20:12:08]
管理組合役に立たないし
315: 匿名さん 
[2014-05-29 19:29:23]
朝まで毎日同じ自動車が止まっていますが
316: 入居済みさん 
[2014-05-30 22:46:07]
確かに気になりますが、前の道路は時間限定駐車禁止なので夜間は駐禁ではないみたいです。
317: 匿名 
[2014-05-31 06:51:56]
50年で更地
318: 匿名さん 
[2014-05-31 08:50:49]
更地?
319: 入居済みさん 
[2014-06-01 23:56:23]
入居してすぐ、マイナスな書き込みばかりだとなんだか悲しくなります。住人の方とは思えない?内容ばかりで。
住人の方々は皆さん挨拶もされるし、施工についても快適です。これから周りの住宅も増えより活気が出る事を願ってます。
320: 匿名さん 
[2014-06-02 21:37:24]
マイナスな部分かなり見受けられますけど…
321: 匿名さん 
[2014-06-03 11:42:35]
ベランダ手摺部分にタオルを干した洗濯バサミでしょうか
1階部分に転がっていました
危ないのでやめて頂きたいです。
322: 匿名 
[2014-06-04 18:11:12]
ベランダが細かい土か砂ですぐに汚れます。手すりもざらざらしています。皆さんはいかがですか?道路から来るもの、競馬場の土などでしょうか。
323: 入居済みさん 
[2014-06-04 20:47:58]
黄砂じゃないですかね。
324: 匿名さん 
[2014-06-04 21:31:19]
それは粉塵ですよ
高速があるし仕方ないですね
325: マンション住民さん 
[2014-06-04 23:37:00]
ベランダの掃除はどうしてますか?
326: 匿名 
[2014-06-05 06:34:12]
ベランダの床はこするとかなり白くなります
あの茶色っぽいのは汚れと同化させる為ですね
全然、今の色と元の色は違いますよ
327: 入居済みさん 
[2014-06-06 01:09:33]
7月5日夜から6日昼まで浜松町と昭和島間でモノレール運休だそうです。浜松町のポイント交換のため。あまり大々的に周知されてないですが、東京モノレールのHPに出ていました。
328: 入居済みさん 
[2014-06-09 21:39:19]
貼り紙してもずっと止まってる自転車は何なんでしょう
なぜ廃棄しないのでしょうか
329: 匿名さん 
[2014-06-10 19:31:27]
エレベーターのシミと傷はアートに苦情ですかね
330: 匿名さん 
[2014-06-11 11:29:58]
327さん、よい情報をありがとうございます!!
知らなかったです。近付いて来たら社内放送とかしてくれるんですかね??
331: 入居済みさん 
[2014-06-11 23:57:53]
330さん
レスありがとうございます。もう1ヶ月切るのに、まだ構内掲示もないのが不思議ですが、そろそろ駅やモノレール車内で周知されるのではないでしょうか。

別件ですが、変電所トラブル対策の非常用バッテリー導入のニュースが出てましたね。東日本大震災の教訓を元に駅間で走行中に停電になっても、次の駅までは走れるようになるそうです。
332: 匿名さん 
[2014-06-12 18:03:10]
330です
それはいいですね〜
たしかに、駅の間でとまっちゃったりすると、
モノレールは高い位置だし、しかも古いから恐怖ですよね〜

大井競馬場前駅も公園側から見ると
思いのほか細い鉄骨で支えられてて大丈夫か?って思いました。
まあ3.11に耐えられてるのでよっぽどの巨大地震じゃない限り
大丈夫なんでしょうけど(^^;;

通勤が楽すぎてホント天国ですこのマンション。
333: 入居済みさん 
[2014-06-15 08:36:55]
駐輪場で自転車の盗難があったみたいです
セキュリティ甘過ぎますね…
カメラがなんの意味もない
334: 入居済みさん 
[2014-06-15 15:28:04]
ポストに入居理由等の謝礼付アンケート入ってました。商品企画に役立てたいとのことでしたが、ブランズシティ、オーベルに続いてまだマンション建つのでしょうか。
335: マンション住民さん 
[2014-06-16 06:24:13]
自転車の盗難ですか?
外部からですかね。
電動自転車など安いものではないのでセキュリティもっとしっかりやって欲しいですよね。
336: マンション住民さん 
[2014-06-17 23:32:04]
今後、組合が発足したら廊下の柵を目仕切りや柵の高さを上に高くしたりといった事を議題に出して頂きたいです。
修繕費が多少たまってからでも構いませんが。
やはり、後ろの住居がかなり近く玄関扉を開けて出ると人が丸見えなのが慣れそうにありません。
向こうからもこちらの玄関扉が開いたら中が見えてると思います。
プライバシー的にどうなのかとも思います。
だいだい、住居同士が近い場合は何かしら手を打っている住居がほとんどです。
なぜ、こういったデザインになったのかは不明ですが…
みなさんはどうでしょうか?
337: 匿名 
[2014-06-19 12:39:05]
>>336さん
玄関前の目仕切り、ほしいですね
以前、ブランシエラと隣の位置関係に似た、隣の建物に当たるマンションに住んでいました。
そんなつもりはなくてもどうしても玄関扉の先が視界に入ってしまいますし、
見えてしまったときは相手が気づいてなくても申し訳ない気持ちになってしまい、慌てて目線をそらす等、気を遣いました。
お互いのためにも目隠しできる構造になるといいのですが…。
338: 匿名さん 
[2014-06-21 12:09:38]
最初の段階で何でそういうデザインにしなかったんでしょうね。
339: マンション住民さん 
[2014-06-22 14:42:07]
うちも思うことありますが、やはりこの立地、広さでこの価格であれば、何かを妥協しないと難しいのかもしれないなんて話はしてました。建設中から距離はわかっていましたから。
前の方はベランダ側から見られるわけですし…
陽当たりも悪くなってしまって仕方ないですが申し訳ないくらいです。
このマンションは陽当たりよく、防音がちゃんとしていて静かですし、眺めもよく便利、これ以上贅沢は中々言えないですね…
340: マンション住民さん 
[2014-06-22 16:15:40]
割り切るところを潔く割り切ったところがブランシエラの魅力ですからね。多少目をつぶるところはあって仕方ないでしょう。

防音はしっかりしてますよね。直床だからもっと音響くかと思ってましたが静かですし、二重サッシで外の音も気にならないですし。
341: 匿名さん 
[2014-06-23 19:15:54]
どうせなら扉前の部分目仕切りでわなく、廊下部分のサッシを上の高さまで出来たらいいですよね

マンションの場合はけっこう後付けでやってるマンションもありますし。
342: 匿名さん 
[2014-06-27 21:53:48]
3ヶ月点検は部屋とは別で建物の欠陥も長谷工はちゃんと確認するのでしょうかね
343: マンション住民さん 
[2014-06-29 02:32:10]
3ヶ月点検は通知か何かくるんでしたっけ?
344: 匿名 
[2014-07-01 21:35:55]
マンションの下にいつも止まっている白い車
通行の妨げになっているので警察に通報して取り締まってもらいます
345: 匿名さん 
[2014-07-06 10:45:11]
相変わらず布団を干してる住民www
346: 匿名さん 
[2014-07-08 16:40:20]
どの部分に布団を干してたかで
管理規約に反するんだが。

論点ズレるが
天気良かったら布団ぐらい干したいだろうに。(規約の範囲内で)
よその家が布団を干してるのを
いちいち見てる人がいると思うと気持ち悪い。


347: 契約済みさん 
[2014-07-08 20:38:11]
今の分譲のマンションって普通どこも規約でありますよ
外観を損ねる為の規約で書いてあるのが普通ですよ

348: 匿名さん 
[2014-07-09 00:05:17]
管理規約があることぐらい知ってる。
当たり前。常識。
景観にもっと厳しいところはある。

上に書いてあるように、論点は違うが、
他人が何を干してるか見てるのが気持ち悪いんだよ。

釣りに付き合ったついでに言うが
管理規約違反者を見たなら本人に言うなり
管理会社へ報告するなりしたらどうだ。
349: 匿名 
[2014-07-09 11:37:09]
>他人が何を干してるのか見てるのが気持ち悪い

言いたいことは理解できますが、ずっと議論になっているのはベランダ手すりに干している場合で、
それはいちいち探るように凝視しなくても、広い道路側から一見してわかることです。
すぐに分かることだからこそ、景観を損ねるとして規約で禁止されているはずです。
外出から戻る時など、何気なく自分の住んでいる建物を見上げることはありませんか?
手すり外側へ布団を干しているとすぐに分かります。
何号室が干している、などやり始めたら確かにいい気分はしませんが、今言われているのはそういうことではないと思われますが。
350: 匿名さん 
[2014-07-09 15:04:31]
だから
管理会社及び管理人へ報告してください。
ここに書いても解決しませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる