株式会社長谷工コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランシエラ品川勝島フレシア 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】ブランシエラ品川勝島フレシア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-31 18:55:31
 削除依頼 投稿する

入居まではまだ先ですが、マンション・周辺情報など情報交換しましょう

ブランシエラ品川勝島フレシア
所在地:品川区勝島1-5-36
交通:東京モノレール大井競馬場駅から徒歩5分、京浜急行本線立会川駅から徒歩8分
総戸数:128戸
間取り:2LDK4LDK(62.180.24平米)
入居:2014年3月予定

売主:日本貨物鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279180/1/

[スレ作成日時]2013-02-15 07:47:10

現在の物件
ブランシエラ品川勝島フレシア
ブランシエラ品川勝島フレシア
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目5-36(地番)
交通:京急本線 立会川駅 徒歩8分
総戸数: 128戸

【契約者専用】ブランシエラ品川勝島フレシア

201: 内覧前さん 
[2014-02-25 00:41:56]
198です
ご丁寧にありがとうございました。
不安が和らいでとっても楽しみになってきました☆
思ったより時間かかるんですね~
ありがとうございました!!^ ^
202: 契約済みさん 
[2014-02-25 18:34:40]
みなさん、引越しは指定業者ですか?
203: 内覧前さん 
[2014-02-25 22:07:53]
アートは使いません。他社業者を使う予定。
今までの経験から大手引越業者が良い作業をするとは限らない。
引越当日来る作業員のスキル次第だと思う。
204: 入居前さん 
[2014-02-27 07:06:50]
内覧会に行ってきました。
皆さん、廊下側のエアコンの化粧カバーの色どうしますか?ホワイト、アイボリー、グレー、ブラウン、ブラックとあり悩んでます。アイボリーで良いと思っていたのですが、グレーも合いそう。
室外機の色はアイボリーです。
205: 契約済みさん 
[2014-02-28 17:58:01]
廊下側もバルコニー側もアイボリーの予定でしたが、ブラックもいいなと思い始めました。
ブラックは逆にホコリが目立ったりしてしまうんでしょうか…
206: 匿名さん 
[2014-02-28 18:17:31]
白、アイボリーの順で汚れが目立つ気がしますが…
207: 入居前さん 
[2014-03-01 11:26:44]
化粧カバー、扉の色も黒ですし、タイルの色を考えても黒が合いそうな感じがします。
208: 契約済みさん 
[2014-03-01 16:39:37]
バルコニー側も黒にしますか?
209: 匿名 
[2014-03-01 20:55:56]
バルコニー側はアイボリーで良いかなぁと思ってます!色々考えてると廊下側もバルコニー側もアイボリーで良いような気がしてきました。
210: 匿名さん 
[2014-03-01 21:16:53]
私はブラック、グレーの順ですね
アイボリーも考えましたがつまらない定番色なのでやめようかと思ってます。
211: 入居予定さん 
[2014-03-01 21:26:27]
私も廊下側もバルコニー側もブラックにしようと思っています。
フローリングのワックスは頼みますか?
212: 匿名さん 
[2014-03-01 21:39:19]
ワックスは自分でかけます
艶ありのワックスが個人的には苦手なので
今回のフローリング自体高価な種類ではないので今後張替えも視野に入れて頼みませんでしたよ。
213: 匿名 
[2014-03-03 15:41:16]
重要事項説明書ではワックス不要と書かれてますよ。
214: 入居予定さん 
[2014-03-04 07:08:39]
お隣のウィラ大井のコジマ跡地に、3/7ニトリがオープンするそうです。
215: 入居前さん 
[2014-03-04 17:55:46]
ニトリ、3/13日迄セールみたいです。
216: 匿名 
[2014-03-20 23:05:44]
いよいよこの3連休を過ぎればという時期になりましたね。
検討から1年以上と長かったため、引っ越し日の天気予報が確認できるのがウソのようです。
住民の皆様と良い住環境を作れることを期待しています。

ウィラ大井にニトリができて、賑やかになってくれればうれしいです。
少し離れて、パトリア品川にスーパーバリューもオープンしているみたいですね。
新しい商業施設は気持ちも高揚します。

モノレール駅の向かいは確かケミカルの流通倉庫でしたでしょうか。
倉庫街なので仕方ないですが、トラックで道が渋滞しないことを願います。
217: 匿名さん 
[2014-03-21 09:58:12]
ブランズシティのすぐそばの倉庫がオーベル建設予定地になってました
オーベルは物件デザインや仕様がけっこうグレード高いので値段は高そうですね

218: 入居前さん 
[2014-03-22 11:27:55]
オーベルも出来るとなると、ブランシエラ、公務員住宅、ブランズシティ含めると1000世帯くらい増えることになりそうですね。

ウィラ以外の生活インフラがもっと増えて行くといいなぁ。現状だと、郵便局が遠い、ATMが少ない(ローソンとウィラ)かなぁと。

あとインフラってほどでもないですが、カフェとか書店とかが近くにあると個人的には嬉しいです。立会川駅方面とか。
219: 入居予定さん 
[2014-03-22 17:31:36]
JRの社宅の方と子供関係で知り合ったのですが(転居に備え、近隣の児童館へ遊びに行きました)、ブランシエラ含めマンションが増えることで、生活インフラ含む周辺環境が充実すればいいなぁと仰ってました。
社宅は、未就学~小学校くらいのお子さんのいる年代の世帯が結構多いようです。
会社の名前を背負った社宅なので、あれれ?という方も少なく、良心的な方がほとんどとのこと。
(実家近くの、とある会社の社宅の環境が相当悪く、勝手に心配していました。よくよく考えると、大変失礼な話でしたが…)
ウィラはニトリがオープンして客足が伸びているのと、パトリアのグルメシティ閉店→八潮地域の方が文化堂へ買い物に来られているため、土日はちょっと混雑気味のようですが、一過性のものでしょう。
220: 入居予定さん 
[2014-03-26 23:06:11]
引越しを終えた方、引越しの挨拶はされましたか?
221: 入居済みさん 
[2014-03-29 14:38:28]
まだ両サイドの方も入居されていない為、落ち着いたらご挨拶に伺う予定です。
222: 匿名さん 
[2014-04-03 18:13:45]
今日、下から上を見上げたら2階の方のベランダで白く塗られた部分が平らに塗られてなく線を描いたようなえぐられた傷みたいになっていました。
施工中のものと思われますがどうなるのでしょうか
223: 匿名さん 
[2014-04-07 16:43:13]
後半は急いで施工したのか共有部分ベランダ等、コンクリート部分がかけたりしてる部分がけっこう見受けられますね。
かけたりした状態に上から吹き付けたりしてるので見栄えがだいぶ悪いです。
224: 入居済みさん 
[2014-04-15 21:25:44]
ウィラからの道(木を植えてあるところ)の出口付近にニトリのカートを放置し、マンションエントランスへ入っていく方を見かけました。
少し上に、周辺環境を心配する書き込みがありますが、それ以前にブランシエラ入居者のレベルが問われますね。恥ずかしく思いました。
225: 匿名さん 
[2014-04-15 22:37:03]
それは最低な人間ですね
使ったら戻すのが常識です
それが責任ある大人の行動ですよ
226: 匿名さん 
[2014-04-17 08:57:46]
民度が低いんだよ

すれ違っても
挨拶もできない人が多すぎる


227: マンション住民さん 
[2014-04-17 21:37:43]
まだ探り探りなのかもしれませんが、近隣の方に挨拶されてもしら~っと無視する人もよく見ます。いただけませんね。
社宅だから、古い分譲だから格下。自分たちは新築だから格上。と思ってるような態度の人もいるように感じます。
良い住環境を作っていきたいものです。
228: 匿名さん 
[2014-04-18 11:26:20]
下にいつも止まってるスクーターなんとかならないですかね
非常識です
229: 匿名さん 
[2014-04-19 13:21:41]
なぜ布団をベランダ越しに干してはいけないと書いてあるのに干している人がいるのでしょうか
230: 入居済みさん 
[2014-04-19 16:06:14]
ベランダ外側にはかけてほしくないです。
外から見て父がビックリしてました。
231: 匿名さん 
[2014-04-19 16:25:55]
もっとしっかり規制して欲しいです
管理人の方が直接注意を促すとか
一応決まり事ですから
下のバイク置き場に停めていないスクーターもです
なぜ、バイク置き場に置かないのでしょうか
ゴミなら回収業者に連絡するしかないですね
232: 入居済みさん 
[2014-04-20 00:57:17]
バイクと布団の件は、管理組合からお知らせが出てましたが、ちょっと言い方が弱いですよね。

別件で下の階の人がベランダでタバコを吸っているのですが、その匂いがあがってきて換気すると部屋に入り込むことがあります。部屋の中で吸うか、煙が拡散しないような空気清浄機使うとかしてほしいものです。
233: 匿名さん 
[2014-04-20 08:56:44]
タバコの匂いは私もベランダで感じる事かありますが正直どこからなのか分かりません
風もあるので仕方ないのかもしれませんが

234: 入居済みさん 
[2014-04-20 13:34:36]
眺めは良いですが風がすごいです。
知らないゴミがあったりします。
お子さんが食べたようなお菓子の小さい袋がとんできました、
片付けようと思ったらもうありませんでした…
風でとんでました。
両脇も良識ある方なので明らかに風で飛ばされベランダにはいったようです。
ベランダではモノを食べてもちゃんと掃除してもらわないと危ないですね。
235: 匿名 
[2014-04-20 15:41:48]
>234さん
近隣から移った者です。
風は、この頃の季節特有のものかも?
穏やかな天気の日は、特段強いということもなく、普段通り過ごせます。
とは言っても、お菓子のごみなど、我が家も気を付けなければと思わされました。
ありがとうございました。
236: 入居済みさん 
[2014-04-22 15:44:55]
その小さなお菓子の袋、実は先日うちのベランダに舞い込んでいました。
発見した時はギョッとしましたが、風が強い場所なので仕方がないのかなと。
と同時に、我が家もベランダに置いてある植物の葉っぱが飛ばない様に気を付けようと思いました。
237: 匿名さん 
[2014-04-22 22:09:02]
共有部分の施工で塗装剥がれがけっこう見受けられますね
エレベーター待ちの横の白い部分だったり
下地のグレー部分が見えてますから
建ったばかりでこれは常識的に考えてあり得ないかと
施工のいい加減さが伺えますよ
238: 匿名さん 
[2014-04-25 12:37:10]
布団ベランダ干しどうにかなりませんかね
人としてどうなんでしょうか
239: 入居済みさん 
[2014-04-25 17:46:24]
うーん、布団干しは確かに見た目的な問題もありますが、
それよりも私は、付近のお宅のベランダに布団のほこり等が入り込む方がいやだな~。
天気のよい日は皆さん洗濯物も干していますしね。
せめて内側の物干し竿に干してくれると良いのですが。


240: 匿名さん 
[2014-04-25 18:05:03]
規約でベランダの布団干しは禁止なのでどうにかしてもらいたいですね
241: 匿名 
[2014-04-25 19:54:21]
布団は、万が一飛んだり落ちて人に当たると大事故になりかねませんね。
242: 匿名さん 
[2014-04-25 21:02:25]
基本、布団ベランダ干しは景観を損ねます
規則を守れないなら引越して欲しいです
243: 入居済みさん 
[2014-04-25 21:52:14]
民度が低い人がいるみたいですね
244: 入居済みさん 
[2014-04-25 23:03:18]
布団干し、そんなに許せないなら直接注意するか、管理会社に注意してもらったらどうでしょう?
規約を知らないだけの可能性もあるかと。
245: 匿名 
[2014-04-25 23:19:33]
せっかくの新生活、仲良くしましょう。
うちの上下左右は人当たりのいい良識のありそうな方ばっかりですし、
すれ違う人も挨拶ちゃんとしてくれますよ。
なんかこのスレ、不満ばかりで残念です。
ルール違反も施工不良も気付いたら長谷工アーベストに言えば済むことのような。
言う勇気がないのでしょうか?よくわからない‥
246: 匿名さん 
[2014-04-26 07:32:12]
不満を書かれるような常識知らずがいるという事ですよ
まぁこれも値段相応って事なのかなぁ
住んでみて実感…

247: 入居済みさん 
[2014-04-26 09:49:50]
管理人の方に取り締まってもらいたいですね〜
248: 入居済みさん 
[2014-04-28 22:49:17]
つかぬことを。
ここのマンションのアンテナだと、もうTVKって視聴できなくなってしまったんでしょうか?
249: 匿名さん 
[2014-05-02 18:14:03]
2回の方のベランダ干しタオルケットが自転車置き場まで垂れ下がっていました。
辞めて欲しいです。
250: 匿名さん 
[2014-05-03 09:40:49]
長谷工は規約を守るよう促すべきですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる