株式会社長谷工コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランシエラ品川勝島フレシア 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】ブランシエラ品川勝島フレシア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-31 18:55:31
 削除依頼 投稿する

入居まではまだ先ですが、マンション・周辺情報など情報交換しましょう

ブランシエラ品川勝島フレシア
所在地:品川区勝島1-5-36
交通:東京モノレール大井競馬場駅から徒歩5分、京浜急行本線立会川駅から徒歩8分
総戸数:128戸
間取り:2LDK4LDK(62.180.24平米)
入居:2014年3月予定

売主:日本貨物鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279180/1/

[スレ作成日時]2013-02-15 07:47:10

現在の物件
ブランシエラ品川勝島フレシア
ブランシエラ品川勝島フレシア
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目5-36(地番)
交通:京急本線 立会川駅 徒歩8分
総戸数: 128戸

【契約者専用】ブランシエラ品川勝島フレシア

356: 匿名さん 
[2014-07-11 20:38:02]
民度が低い奴なんてどこにでもいますよ
億単位のマンションは別として
358: 匿名さん 
[2014-07-12 04:33:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
360: 匿名さん 
[2014-07-12 07:44:06]
このスレッドを閉鎖したほうがいいのではないでしょうか?
本来のスレッドの目的から逸脱したレスが多い気がします。
361: 匿名さん 
[2014-07-12 10:46:54]
管理人の職務ってどこまでの範囲なんでしょう
手摺り部分に布団を干してるのは管理人が取り締まれる範囲なのでしょうか
もし、そうならお願いしたいです。
362: 匿名さん 
[2014-07-12 13:54:55]
下記を管理会社と管理人さん側で対処していただけるよう頼みます。

①バルコニー柵の布団干しについて管理規約違反だと注意してもらうこと

②1階エントランス・ロビーのソファ周囲にお菓子クズが散乱してる時があることへの注意喚起

③清掃してくださってる方が使ってる雑巾清掃道具から異臭がすること
(雑巾類に菌が繁殖して臭うのではないかと思います。菌が繁殖した掃除用具で清掃したら菌を撒き散らすだけですから)

①については掲示板に貼り紙でもしてもらえば住民のみなさんが目にする機会が多く解決するでしょう
363: 匿名さん 
[2014-07-12 14:31:46]
>>362
いいですね
当たり前の事ですがまだまだ出来てない方が多い気がします
張り紙でダメなら管理会社か管理人に直接注意を促してもらうしかないですね
364: マンション住民さん 
[2014-07-14 22:47:52]
目隠しになるであろう植物
枯れすぎだと思います
あの植物は元々弱い植物なので水やりだけでは改善されません

365: 匿名さん 
[2014-07-16 23:48:02]
入居の際に養生が雑でエレベーターのシミ、キズ
白く塗られたコンクリート部分剥げ

長谷工はアートに賠償を求めないのでしょうか。
366: 匿名さん 
[2014-07-21 14:03:26]
ベランダ手摺り干しは全く改善されないですね
367: 匿名 
[2014-07-25 02:00:43]
ベランダ柵に布団干しをしてる方がいる件。
管理人に注意してほしい旨を伝えたが、
「我々は規約違反してる人がいたらその場で注意している。それでもやめないのは個人の問題。」との見解。
その日の、日中5~6時間ベランダ柵に布団干ししてる方がいることを管理人に伝えたが、管理人は把握していなかった。管理人の管理不行き届き。
管理会社に言うか、次回の総会で問題提議したほうが早いか。
管理人の管理が行き届いてないことも含めて。
たかが布団干しの件、小事が大事。
368: 匿名さん 
[2014-07-25 11:15:00]
>>367
まさにそうですね

管理人さんにはある程度の職務はこなして頂きたい所です
管理費にも含まれてる訳ですから

個々の問題で済ませてしまうと解決策もへったくれもないので
らしからぬ発言で少し頼りないですね



369: 匿名さん 
[2014-07-25 15:29:01]
ベランダの柵越しに干してるとこはいつも同じ
それも把握出来てないなら意味がない
370: 契約済みさん 
[2014-07-29 09:13:32]
>>367
毎日何時間干してるか人の家をチェックしたりして執念深くて怖いです。
安い管理費で何もかも押し付けるのはどうかと。
そんなに不満ならもっと管理費も高額で意識の高い人が
住む高級なマンション購入すれいいのに。
ま 無理なんでしょうけど。
371: 匿名さん 
[2014-07-29 11:28:55]
>>370
またこの手の思考か。
「執念深い」「怖い」等の感情論ではない。
バルコニー柵に布団を干している行為は管理規約違反のひとつに過ぎない。
では何故、管理規約があるのか?
管理人がいるのか?
管理会社があるのか?
管理費を支払っているのか?
費用が安い高いの問題なのか?

建設的な思考を持てないのだろうか。
感情論ではなにも解決しない。
372: 匿名さん 
[2014-07-29 16:51:12]
チェックも何も普通に視界に入るだけだと思いますけど
高級マンションが絶対的に管理費が高いというのは発想が素人ですね
377: 匿名さん 
[2014-08-03 15:20:25]
良くならない
378: 匿名 
[2014-08-04 17:34:02]
今朝8時頃、マンションの真上を飛行機が低空飛行してたのをご存じな方いますか?
普段は八潮~城南島方面に見えるはずの飛行機が、ベランダの真上から羽田方面に向かい、その後右に旋回して、再度マンションの真上を通過しました。
個人所有の飛行機とかではない大きさで、トラックが事故ったような結構な爆音でした。
今後、国が飛行ルートを都心部上空にも増やすと検討されてるそうで、少し心配になりました。
379: 匿名さん 
[2014-08-04 21:33:37]
マンションの真上?
なら抗議しないと
大崎住民は上を飛ばせないとかなんとか
380: マンション住民さん 
[2014-08-06 21:20:09]
>No.378さん
今日も13時頃にマンションの上を飛行機が低空で通過していきました。
羽田空港は4本滑走路(A、B、C、D)があるのですが、東から西に向かってB滑走路に
着陸しようとしていたスカイマーク機が着陸をやり直し(ゴーアラウンド)のため、
右に旋回してきたようです。

ちょうど今の時期は南風が強く吹くので、タイミングによっては、B滑走路だと
横風をまともに受けてしまい着陸できず、ゴーアラウンドがそれなりの頻度で発生するようです。

都心部上空を通過する経路が引かれてしまうと、毎日あの音を聞かなきゃいけなくなるので、
辛いですね。。
今日も13時頃にマンションの上を飛行機が...
381: 匿名さん 
[2014-08-06 23:38:47]
確か飛行時間が決められるはずです
午前7時から10時とか
夜は夜で
382: 匿名さん 
[2014-08-07 09:44:58]
>>380さん
ありがとうございます。
区長は国に改善案を求めてるとのことで一応は動いてはいるらしいんですが、もはや海側だけではムリなんでしょうね。
騒音は私たち住民もですが、近隣の小中学校も影響受けますし、安全面も気がかりです。
A滑走路はもろに真上を通過ってカンジなんですね。
オリンピックに向けていろいろありそうですね。
383: 匿名さん 
[2014-08-12 01:25:18]
ブランズを購入予定です。
低空飛行なんて毎日の騒音ではないですか。
ちなみに、ブランシエラにお住まいの皆さんはお買い物に困ったりしませんか?ウィラだけで。
384: マンション住民さん 
[2014-08-14 17:45:04]
徒歩だと困りますね。
車や自転車があればシーサイドのイオンや大森のヨーカドー、大井町まで行けるので私は特に困っていませんが。
385: 匿名さん 
[2014-08-17 08:25:05]
昨夜から朝、先ほどまで重低音が響く音楽を大音量でずっとかけてたお宅。
ココを見てたら、とても迷惑ですのでやめてください。

後程、管理人等には報告します。
386: 匿名さん 
[2014-08-17 09:52:16]
>>385

そんか方いらっしゃるんですか
387: 匿名さん 
[2014-08-20 00:02:12]
一斉入居の際のアートが養成した傷をなぜ直さないんだ
エレベーター脇の角とか禿げてるじゃないか
何をやってるんだか 管理人と組合は
388: 匿名さん 
[2014-09-08 23:07:25]
ここの住人の方へ
ドタバタ、ドンドン、ガンガン騒音が酷い。ある程度の生活音程度ですまされない騒音です。
階下または隣家に住む者へのご配慮よろしくお願いいたします。
389: マンション住民さん 
[2014-09-10 01:26:11]
駐車場側が更地になりましたけど、跡地には何か建つんですかね。どなたがご存知ですか?ここを購入したときには未定との説明でしたが。
390: 契約済みさん 
[2014-09-15 21:10:58]
枯れてる植物ってどうにかならないんですか
391: 匿名さん 
[2014-09-23 22:26:53]
自転車置き場があるのに緊急車両の場所に朝まで自転車を置いたままにしとくのはどうなんでしょうか
392: 住民でない人さん 
[2014-10-05 15:03:05]
洗車場横、そちらのマンション前に、
毎日のように夕方から夜間にかけて違法駐車してた白のスモークガラスの車。
やっと警察官に注意されてましたね。
そちらのマンションの方の車だったんですね。
駐車場が足りないのですか?
それとも駐車場代が払えないのかしら?

いつも違法駐車してあって気味が悪かったです。
通報しようかと思いましたが、柄が悪そうな方だったのでやめました。逆恨みされるのもこわいですし。
二度と違法駐車しないようにしてくださいね。
393: 匿名さん 
[2014-10-05 15:13:28]
>>386
いますよ。

今日は台風でお子さんたちが外で遊べないのでしょう。
ヘタなピアノ練習の音、家の中でドタバタ走り回るような音がそうとううるさい。
午前中は音楽を大音量でかけてる音も漏れてた。

子どもがうるさいのは当たり前だという理論は受けつけない。
騒音がイヤなら戸建てに引っ越せばいいという思考も論点が違う。

ここは集合住宅。
騒音は数多あるマンションで訴訟問題に発展している。
集合住宅で子育てをすること、音楽等を視聴するなど、円満に生活する術を考えてほしい。
394: 匿名さん 
[2014-10-05 19:14:02]
>>393
多少の音ぐらい我慢しろ
二重床二重天井じゃないんだ
夜にはなれば引き戸の音なんか誰でも聞こえるはずだ
395: 匿名さん 
[2014-10-06 06:36:08]
>>394
「我慢」なんて根性論持ち出すのはナンセンスですよ。
396: 匿名さん 
[2014-10-06 08:25:31]
>>395

それなら売って引っ越すか方法ないんじゃないですかー
397: 匿名さん 
[2014-10-06 10:47:09]
>>396
話しにならないので黙ってもらえますか。
398: 匿名さん 
[2014-10-06 10:52:57]
>>394
二重床は二重床でドタバタしたら騒音になる物理的要因があるのをご存知ないようですね。
399: 匿名さん 
[2014-10-06 12:30:04]
>>397

自分で苦情を言いに行けばいいんじゃないですかー
400: 匿名さん 
[2014-10-06 13:58:32]
またこのスレッド荒れてますね。
もう閉鎖したほうがいいのではないですか?

騒音問題は訴訟を起こしましょうよ。
このスレッドで煽られるだけ無駄です。

バルコニーの喫煙の件も警察に通報してしまえばいいのに。
うちはまったく喫煙者の被害にあってませんが、吸い殻を投げ捨てるなんて非常識過ぎます。
401: 匿名さん 
[2014-10-06 21:35:25]
音も真上の部屋かどうかの断定は難しいのでは?
402: 匿名 
[2014-10-08 15:16:23]
もう閉鎖した方がよいような…
荒れすぎです
住人が楽しい情報交換の場であれば嬉しいのですが…
苦情は管理組合を通して伝えるべきかと思います。
403: 匿名さん 
[2014-10-18 13:24:04]
ベランダ干し規約にいれませんか
404: 匿名さん 
[2014-10-27 13:31:36]
管理がいき届いてない
枯れた植物を見れば分かるだろ
405: 匿名さん 
[2014-10-29 22:37:50]
以前、マンション前に止まっていた白い車がマンション駐車場内に止まっています
どうにかならないのでしょうか
マンションの住民を訪ねて来てるんでしょうが住民の民度が低過ぎます
406: 匿名さん 
[2014-10-30 10:31:08]
>>405
白のワンボックスカーでスモークガラスかけてる車ですか?
恐らく、このマンションの住民の車です。
最近、警察に注意されていたのに懲りないというか、なんというか、、、

マンションの管理会社に報告するより、即警察へ通報していいレベルです。
407: 匿名さん 
[2014-10-30 13:04:00]
>>406
住民なんですか
408: 匿名さん 
[2014-11-15 10:06:03]
ベランダ手摺り干しどうにかならないんですか
11階の方
409: 匿名 
[2014-11-16 13:49:50]
周りを気にしない方は、こちらの掲示板をご覧になってないと思います。
住人を特定するのはあまり…ちゃんとした方も同じ階にいらっしゃるわけですし…
やはり 管理組合に申し出るのが1番の策ではないでしょうか。
410: 匿名さん 
[2014-11-16 23:37:03]
管理組合が機能していないから色々な問題が放置されたままなんじゃないでしょうか
長谷工にも問題ありですよ
411: 匿名さん 
[2015-01-18 02:05:08]
粗大ゴミシールが貼ってなかったり、ベランダに布団を干してたりと規約違反者が多くて嫌になります。
412: 匿名さん 
[2015-01-25 00:55:44]
ここをご覧になっている住人のみなさまにお伺いしたいのですが
土日の夜中に大音量の音楽、リズムが響いていませんか?
うちだけ聞こえて響いてるのでしょうか、お伺いしたいです。

今、現在、かなり大音量が響いています。(0:00頃から)
今までも、ほぼ土日の夜間、正確に記憶しているのは1/3~1/4の夜中も同様のことがありました。
ベランダに出ても音楽とリズムが聞こえてきました。
11階付近から下のフロアだと思われますが、反響してどこから聞こえてくるのかは定かではありません。


まずは管理人に相談しようと思いますが。
(今までも相談したことをウヤムヤにされたことがあるため信用していませんが)

夜中に煩くてとても迷惑です。

413: 匿名さん 
[2015-01-26 22:55:00]
>>412
ある程度は特定出来ませんか?
酷い場合は直接言ってもいいと思いますよ。
414: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-01-31 07:02:12]
今さっき(6時45分)、なにかリズム的な音がうっすら聞こえたのですがそれのことでしょうか?
おそらく遠い位置からだとは思いますが壁を伝ってリズム音だけ聞こえてきました。
415: 匿名さん 
[2015-02-01 22:09:31]
洗濯物のベランダ手摺り干しは認められるのでしょうか?
いつも同じ方のようですし、外観的にかなり良くないです。
416: マンション住民さん 
[2015-02-01 22:29:41]
リズム的な音、うちでも聞こえます!
重低音の様な感じですよね。
主に土曜日の夜中ではないですか。
昨夜も聞こえました。
ただうちの場合はなんとなく聞こえる程度なので、気のせいかとは思っていたのですが。
壁を通して伝わっている感じです。
大きなスピーカーが壁にぴったりとくっついているのでしょうか。
417: 匿名さん 
[2015-02-02 21:10:23]
何階なんでしょうか?
418: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-21 13:29:16]
>>416
そうです!重低音のリズムです!
土曜の夜中がメインで祝祭日の前夜にも響き聴こえてきたことがあります。

うちも気のせいか、通りの車のスピーカーからかと思っていました。

音楽のジャンルが特定できれば管理人に伝えやすいのですが。ハウス、トランス系かな?と思っています。

ひどいときは壁から床に振動まで伝わるので勘弁してほしいです。

騒音は必ずしも上下両隣の方の音ではないので、物理的に検証すれば部屋が特定できると思っています。
どなたかお知恵を拝借できないでしょうか?
419: 匿名さん 
[2015-02-21 21:41:32]
ベランダ柵にふとんを干している人は
物が落下した時の衝撃を考えられないのだろうな。
人間の頭に当たったらどうなるか?
それが我が子だったら?
外観を損ねるだけでなく安全面からもベランダ柵に物を置くべきではない。
420: マンション住民さん 
[2015-02-22 08:31:12]
昨日の夜はリズム音しなかったですよね。

管理組合の1月の議事録にも問題として取り上げていたみたいだから、何かしら対処したのでしょうか。

初代の管理組合に選ばれた方は、大変でしょうね。いつもお疲れさまです。。
421: 匿名さん 
[2015-02-22 12:55:20]
ここの管理人がいまいち信用できない。
まず人の話を聞くことができない。人が話しているときに遮って自分の主張をまくしたてる。
こういう人間を信用できない。
あんなに目立つベランダ柵の布団干しすら管理できていない。
彼の主張を聞くと危機管理能力が薄いように思える。
422: 匿名さん 
[2015-02-22 14:44:28]
近隣に入居予定の者です。
勝島住人の先輩である皆様にお話を伺えたらと思って書き込ませていただきます。(他に方法が思い付かなく、契約者専用スレなのに申し訳ありません)
どれか一つでも構わないので回答いただけないでしょうか?

①競馬場の臭いは気になりますか?夏場は臭いが強くなったりしますか?
②洗濯物は外干ししても支障ないと思いますか?洗濯物に排ガスの臭いが付いたり黒くなったりはしませんか?
③飛行機の音は気になりますか?
423: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-02-25 22:18:36]
>>422
近隣とはブランズシティなどでしょうか?
もしそうでしたらこことは多少、競馬場との距離が違いますので参考になるかわかりませんが、、


①マンションの部屋自体は全く臭いません。
競馬開催日などで風向きによってはベランダや玄関を出ると多少臭う日もあります。
ただ、ウィラ寄りに歩いて行くと結構臭います。
私は臭いに敏感な方ですが、大井競馬場の駅の近くへ行くと、もう動物園の中にいるような臭いです。
②洗濯物は外へ干しています。
排ガスなどで黒くなったり匂ったりという事はとくにありません。
③飛行機の音は気になりません。
夜、静かな時にたまにゴーっという音がするときもありますが、気になるほどではありません。
それより私は窓を開ける季節の、車の騒音の方がよっぽど気になります。


これは私の主観ですので、ぜひご参考までに。
424: 匿名さん 
[2015-02-25 23:11:42]
所詮、長谷工の天下りが管理人だから適当なんですよ
布団干しだって決まった部屋でしょう
なぜ徹底しないのかよく分からない自転車置き場の2階の部屋だったりさ
425: 匿名さん 
[2015-02-25 23:19:52]
重低音は最上階だな
426: 匿名さん 
[2015-02-26 06:30:13]
床の掃除ってちゃんと行われてるんでしょうか?
1階廊下エレベーター前のシミが落ちていません。
427: 匿名さん 
[2015-02-28 08:41:06]
夜になると引き戸の音がガラガラ上から聞こえます
あそこまで響くものなんでしょうか
428: 匿名さん 
[2015-03-02 22:44:10]
長谷工の建物点検
ちゃんと補修をしてくれるんですかね
あらゆる壁等の欠けやエレベーターの汚れ植物の育成不良など
住民からの意見も取り入れるべきかと思いますが
429: 匿名さん 
[2015-03-15 18:53:36]
>>424
いつも同じ家がベランダ柵に干していますよね。
大胡管理人曰く、ラウンド時に発見したら規約違反だと注意しているとの事。
適当にもほどがある。
430: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-03-18 08:37:49]
ここの管理人は本当適当ですよ
めんどくさいことには巻き込まれたくないのでしょうね
それがあなた達の仕事なのにと言いたいですね
431: 匿名さん 
[2015-03-19 00:09:08]
>>430
本当に天下りなら先も期待出来ませんね
1階のロビーに貼り出してる賞状何とかなりませんかね
いつまで貼るのでしょうか
共有部分なので組合で勝手に決めたんだと思いますが止めて欲しいです
432: 匿名さん 
[2015-03-26 23:12:00]
>>423さん
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
まだご覧になってくださってたら良いのですが…。

丁寧に色々教えてくださってありがとうございました。
不動産屋だと、自分達に都合が良いように話してるんじゃないの?と疑心暗鬼に聞いてしまうし、生の住人の方の声が一番信頼できます。
本当にありがとうございました!
433: 匿名さん 
[2015-03-29 08:47:47]
今朝がたから現在まで
また大音量で重低音をかけてますね
434: 匿名さん 
[2015-03-29 23:18:48]
>>433
何階なんでしょう
組合で議題にしたらどうでしょうか
435: 匿名さん 
[2015-03-29 23:26:39]
大音量の部屋は特定出来てるのですか
注意を促してダメなら裁判しかないと思いますが
436: 匿名さん 
[2015-04-01 00:01:28]
あの賞状いつまで
発想が年おりくさい
マジ勘弁だなぁ
勝手に組合で決めるなっつーの
437: マンション住民さん 
[2015-04-01 00:54:09]
運河沿いの桜も満開になり、散歩の気持ちいい季節になりましたね。
4月8日、競馬場に斉藤工と剛力彩芽が来場するそうですよ〜!
438: マンション住民さん 
[2015-04-01 03:00:36]
437さん
CMのキャラクター変わったんですね。
斉藤工来るなら行こうかな(笑)
439: マンション住民さん 
[2015-04-01 23:19:22]
初めて競馬場の近くに住んでてよかったと思いました(笑)なかなか行くことないんで。
440: 匿名さん  
[2015-04-09 23:11:10]
ごみ捨て場の扉1年で傷だらけだな
441: 匿名さん  
[2015-04-17 22:37:49]
住民ではない白いワンボックスカーが今度は敷地内に駐車していますね
警察に通報ですね
442: 匿名さん  
[2015-04-22 21:36:20]
毎日、駐車場内に白いワンボックスカーが駐車しています
何の為のカメラなのでしょうか
管理組合なんて名ばかりです
443: 匿名さん 
[2015-05-06 11:27:07]
このたび近所に越す予定の者です。
買い物とCash dispenserの利用状況を教えてください。

食品はウイラの文化堂
家庭用品はホーマックかニトリ・・・
あたりでしょうか?

また現金引き出しはどこのをお使いですか?

契約者スレを使って申し訳ありません、m(_ _)m
444: マンション住民さん 
[2015-05-06 17:59:29]
ウィラの2Fにセブン銀行のATMがあります。あとはコンビニですね。ちょっと遠いですが、立会川駅近にトウミツATMもあります。

文化堂はクレジットカード使えませんが、Edyが使えます。他の店舗(ホーマック、スギ薬局、ニトリ)はクレジットカードOKです。うちはカードで支払いしてしまうので、あまりATM使うことないですね。
445: 匿名さん 
[2015-05-06 19:03:36]
>>444さん
ご教示ありがとうございました。
446: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-05-06 21:32:03]
文化堂はダメです。
使えません。
スーパーなら自転車を使って青横のオーケーか八潮のスーパーバリューがオススメです。

我が家は立会川駅近くのUFJ銀行を使っています。
447: 匿名さん  
[2015-05-07 00:30:19]
自転車置き場の試験的なフィルム
見づらくて余計に危ない
鳥も分かるがまずは住民の安全じゃないのかな
448: 匿名さん 
[2015-05-07 07:03:51]
>>446さん
情報ありがとうございました。

契約者スレゆえこれにて退去いたします。
みなさま、ありがとうございました。
449: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-09 14:49:20]
ウィラの文化堂のカートを駐輪場あたりまで使って、そのまま駐輪場に放置する輩がこのマンションに居住してますね。
子連れでしたが母親としてどうなんでしょう。
450: 匿名さん  
[2015-05-09 15:06:15]
クズですね
451: 匿名さん  
[2015-05-09 23:17:43]
長谷工の建物点検ってライトとかしか点検しないんですか
エレベーターはシミだらけだったり建物のペンキが剥げてる場所が結構あるんですけどね
忙しいが管理会社の言い訳なんでしょうね
452: 匿名さん  
[2015-05-17 22:21:00]
ベランダ干しや駐輪場ではない場所での駐輪
罰金制度の導入などを考えてはどうかと
基本、ルールが存在する訳で
徴収分は修繕積立金に加算していくと
お金を払ってもベランダ干しをしたい人間はいくらでもすれば言い訳だし
だいたい同じ部屋だからね
厳しいマンションは徹底している
だいたいがペナルティ制度を導入している

掲示板見てるか 管理組合
賞状なんかいつまでも飾ってないで考えて良くしてくれ
453: マンション住民さん 
[2015-05-18 20:16:48]
今度の水曜日、競馬場にフォーリンラブが来るそうですよ~!
454: 匿名 
[2015-05-19 21:23:08]
>>452
第二期の管理組合の募集に応募されたらどうでしょう。
こんなところに投稿するよりも、ご自分で組合内でご提案されたほうが生産的かと思います。

もしくは7月の総会のときに、発議いただいてもよろしいかと思います。
455: 匿名さん  
[2015-05-23 06:50:56]
自転車をエレベーターに乗せるのはやめて頂きたい
傷も付くし、廊下に放置なんて
非常識ですよ
456: 匿名さん  
[2015-05-28 23:26:36]
チャリンコ置き場のフィルム不愉快
見ずらいわ
チャリンコ乗らない組合の人間が決めたのかは知らんけど
余計に危ない
鳥も馬鹿じゃないから
457: 匿名さん  
[2015-06-08 22:15:04]
緊急車両のスペースに自転車を毎日停めてあるってどうなんですか
何で許されるんでしょうか
撤去を業者に依頼するべきじゃないんですか
いつも駐輪場の植え込みに停めている自転車もありますし
458: 匿名さん  
[2015-06-25 22:54:11]
長谷工の建物点検は終了したんですかね?
エレベーターシミ、傷らだけ
植物枯れ放題
どうなってます
459: 匿名さん  
[2015-06-26 21:02:45]
自転車置き場のフィルムやめて頂きたい
夜だと逆側が見えずぶつかりそうになった
だったら木目の入った自動扉に変えて周りを明るくして頂きたい
人間の事故があったら理事長が責任取ってくれるのか
460: 匿名 
[2015-06-27 11:02:17]
>>459
フィルムの件、試行期間中に鳥も人もぶつからなかったから、本採用になるのだと理解しています。

7月の総会で予算の承認が議題に上がりますが、住民の方の総意で採用するかどうかは決まります。

採用されればあなたも責任を取るうちの1人です。

お1人でひたすら個人的に気に入らないところを、書かれているようですが、近隣のマンション購入を検討されている方もこのページをご覧になるので、やめていただけないでしょうか。

本来ここは住民の方同士で情報交換する場であって、マンション全体の問題を提起する場は、管理会社や管理組合です。

手続きを踏めば、WebサーバのログからIPアドレスを探し出して、どなたが書き込みをしているのか特定することも可能なので、掲示板への書き込みは慎重になさったほうがいいと思います。
461: マンション住民さん 
[2015-07-02 22:31:11]
やはり同じ方がいつも書き込んでますよね。
管理会社の方もここ見るほど暇ではないのでは…。
住民同士で、ためになる書き込みしましょうよ!
462: 匿名 
[2015-07-05 08:31:37]
昨晩、7/5夜から明け方まですごい音してませんでしたか?
463: 匿名さん  
[2015-07-06 23:24:44]
>>462
何階ですか
464: 匿名さん  
[2015-07-07 21:20:13]
マンションの建物内にタバコの吸殻が落ちていました
人間性を疑います
465: 匿名さん 
[2015-07-08 07:25:56]
自分の家が燃えてしまうリスクがあるかもしれない行為をやるなんて...
防犯カメラで特定できないですかね
466: 匿名さん 
[2015-07-12 22:24:27]
先日の総会で、マンション専有部分も含め全館禁煙が決まったようですね。管理規約に書かれたから、即タバコのトラブルがなくなるわけではないとは思いますが、ある程度の抑止力にはなるでしょう。
467: 匿名さん  
[2015-07-13 23:27:55]
植物の伐採がありましたが枯れた植物は放置なんでしょうか
468: 匿名 [男性] 
[2015-07-18 12:34:20]
情報交換と個人的に気に入らない箇所の書き込み。線引きが難しいですね。
このコミュニティーの規約に反する書き込みは個人の特定をIPアドレスから割り出してもいいのでは?
ただ、ご本人が情報交換目的で書き込んでいたことを槍玉にあげられたらコミュニティーサイトの意味合いや可視化が狭められ、書き込みを躊躇する方が出てくるのではないでしょうか。
469: マンション住民さん 
[2015-07-18 22:58:26]
この辺りのマンション建設ラッシュにともない
色々なお店が出来たらいいですね
品川駅の地下鉄や新駅しかり、どんどん発展してほしいですね
大井町、大森、青物横丁で美味しいと評判のお店とかあったら、皆さんにアドバイスいただけると幸いです。
470: 主婦さん 
[2015-07-24 16:46:04]
マンション敷地内の植え込みやベンチがある辺りに毎日数台の来客者?と思われる自転車が置いてあります。
その付近に朝になるとタバコの吸殻が落ちています。
一番多く発見したの時は数十本。
タバコは2種の銘柄。
おそらく1種は「メビウス」
もう1種は「茶色いフィルターのタバコ」
毎回同じ銘柄。
ずいぶん前に管理人に報告したが、管理人の勤務時間外のため「知らない」との事。
敷地内禁煙の規約が改めて確認された後もタバコの吸殻は落ちています。
どなたか、植え込み付近のベンチ辺りでタバコを吸っているのを見かけた方、いらっしゃいますか?
管理人が動かないなら、敷地内不法侵入で警察に通報します。悪質で今後も続くならタバコからDNA鑑定を頼みます。歩きタバコポイ捨て禁止条令の地域でもあるためやめていただきたい。
ドラマの見過ぎと笑われそうですが「ようこそわが家へ」というドラマで犯人がターゲットの家が一望できる小高い場所にタバコの吸殻を捨て去って行ったような状態でした。
471: 匿名さん  
[2015-07-25 21:57:23]
>>470
私も同意見です
ベンチでタバコを吸ってる人は見かけた事があります
ここに住人と知人と思われます
防犯カメラの増設や駐車場の防犯カメラをベンチ部分まで広げるか
流石に常識がなさすぎます

472: 匿名さん [ [男性 30代] 
[2015-08-02 08:39:13]
8/1 22:30頃
30代位の2人組男が敷地内ベンチで煙草を吸い吸殻はクロックス様のサンダルで地面に押し潰し捨てているのを目撃。
携帯灰皿は持参無し。
ここの住人なのだろうか?
住人以外なら不法侵入で警察に要相談
条例違反で自治体に報告、罰則処分
473: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-02 14:57:00]
白のアルファー◯と言い、モラルが無い輩が多すぎですね。。。
474: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-02 22:10:54]
>>473
今日も駐車場の入口に止まってるし
475: 匿名さん  
[2015-08-03 22:52:40]
>>472
私が退治しましょう
476: 匿名さん  
[2015-08-06 00:28:18]
夜間敷地内ベンチでのタバコのポイ捨て等の件

大井警察に相談したところ、同様のことがあったら通報してくださいとの事。
夏休み中で未成年が普段より遅い時間に出歩くこともあり、上記のような大人がいると危ない。
注意してトラブルになり最悪の事態になるのも避けたい。

個人的な見解だか警察も忙しいため110番ではなく大井警察署に1度電話してからのほうがいいと思われる。緊急時は勿論110番。
477: 匿名さん  
[2015-08-08 21:25:16]
廊下部分の排水口近辺や共有部分、まだまだ塗りきれてませんよ
ちゃんと点検してよ
478: 契約済みさん 
[2015-08-16 00:53:32]
上の階の音はいかがでしょうか?直床も遮音にに優れてると聞きますが。
479: マンション住民さん 
[2015-08-19 11:57:47]
我が家だけかもしれませんが、 床のきしみの音は気になりませんか?
クッション床はそうなると聞いたりするのですが、アフターサービスに連絡する前に皆さんもご意見いただきたく。
ジュータンやラグをひいて解消するしかないのかと(u_u)
480: ☆ 
[2015-08-19 23:30:58]
>>479
我が家は過去二回の点検時にきしみ音は解消していただきましたよ。
481: マンション住民さん 
[2015-08-20 13:00:24]
>>480さま

ありがとうございます^_^
とても参考になりました。
482: 匿名さん  
[2015-08-27 21:46:52]
住民ではないアルファードが毎日のように敷地内に止まっています
防犯カメラは何の為にあるのでしょう
管理費上がっても24時間管理にしたらどうでしょう
483: マンション住民さん 
[2015-08-27 21:50:19]
この町に勝てますか?キタガワケイコ
484: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-27 22:59:43]
>>482
ホント邪魔だなあのクルマ
485: 匿名さん  
[2015-08-27 23:01:09]
>>482
警察にお願いしたらどうでしょう
486: マンション住民さん 
[2015-09-06 10:12:32]
住民のみなさんにご意見を伺いたいのですが。
この掲示板で度々話題に上がる「大音量の音楽」の件です。

昨日の夜も22時くらいから重低音が響いてきたのですが、これって首都高沿いで実施している工事の機械の振動が原因じゃないかと思い始めました。

東京都建設局のHPによると、工事の時間帯は22時~6時で、昨日も行われていました。

・大音量がするのは、必ず土曜の夜から日曜の朝まで
・リズムはずっと一定
・何階から響いているのか特定できていない
・大音量が響く時間帯と工事の時間帯が一致

上記を勘案すると、可能性高いかなと思うのですが。みなさんどう思われますか?
487: 匿名さん  
[2015-09-18 10:59:35]
照れないでスマイスマイスマイ!って感じですね。
488: 匿名さん  
[2015-09-18 23:02:14]
>>487
なんですか
489: 匿名さん  
[2015-09-22 13:20:07]
抽選だよ

この辺は外で借りようにも空きがないよ
490: 匿名さん  
[2015-09-30 21:06:43]
敷地内で犬のションベンをさせてる輩がいた
491: 匿名さん  
[2015-10-05 22:27:49]
植物の植え替えっていつなんでしょうか
492: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-26 17:33:03]
杭打ち大丈夫ですかね?
493: 八潮住民 [男性 40代] 
[2015-10-28 11:07:46]
八潮住民です。お邪魔します。「大音量の音楽」の件は川崎の東扇島に出没する。爆音族(ワンボックスカーに巨大スピーカーを積んでる車等)だと思います。
494: 匿名さん  
[2015-10-28 23:05:32]
植物の植え替えはいつなんですかね
枯れたままをいつまでも放棄って
495: 匿名さん  
[2016-02-16 00:02:50]
スカスカに植物を植えるの何でなんでしょうか
みすぼらしい
496: 匿名さん [男性] 
[2016-02-18 20:51:20]
上の住人の音がうるさい
騒音測定すると19:00頃から特にうるさい
訴訟を起こすか検討中

生活音も度が過ぎると騒音
階下に配慮してほしい
497: 匿名さん  
[2016-02-18 23:08:55]
>>496
集合住宅です
直床ですし引き戸音は実際すごく聞こえますが集合住宅なんで
498: 匿名 
[2016-02-25 10:57:29]
1階のゴミ捨て場へ向かう通路の天井が汚いですね
洗濯物を高い位置に干場を作ってる方がいますが規約違反では?
499: 匿名さん [男性] 
[2016-03-23 21:14:22]
今日はまた
ドタバタと一段とうるさいですね
500: 匿名 
[2016-09-15 22:03:02]
植物の植え替えっていつ行われるんだ
エントランスを囲う植物は枯れっぱなし
販売当時のパンフとは天と地の差

長谷工は。。。って世間で言われるのは訳があると良く分かった
対応の遅さだけはNo.1ゼネコンwww
501: 匿名 
[2016-09-27 22:15:03]
確かに自動車立体前の植物は全部死んでますね
陽当たり悪いと育たない植物を繰り返し植え続ける
管理費の無駄
502: 住民でない人さん 
[2016-09-28 17:25:32]
オーベルなんか東側と南側に建物があるから更に悲惨な事になりそう
503: 匿名 
[2016-10-13 20:50:46]
飛行機は相当近くなりそうです、、、
爆音でしょう
504: 匿名 
[2016-10-29 22:00:47]
エントランス通過する前の自動ドア横のタイルが汚い
なぜ管理人は気付かない?
後付けの物干しはあり得ない
景観損ねてるし
1回の洗濯量が多ければ日々洗濯すればいい訳だし
常識でしょ?
浴室乾燥の意味は?
長谷工ダメだわ。。。
最悪
505: 匿名 
[2016-11-13 12:05:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
506: 匿名 
[2016-11-14 21:23:28]
エントランス回りの植物がスカスカ過ぎるのは何故
プライバシーもへったくれもない
これが長谷工か
507: 匿名 
[2016-12-06 20:03:39]
誰だよ
エレベーターの扉に数字を彫ってるバカは
防犯カメラは?
508: 匿名 
[2017-01-04 22:32:24]
築年数に対してエレベーターが傷だらけ
故意によるもの、明らかな自転車持ち込みの傷
規約なんてあんのかね
509: 匿名 
[2017-01-17 22:33:29]
植物の植え替えってしたんですが?
増えた気がしません
エントランスを抜ける自動扉の横のレンガ汚いですよ 長谷工
510: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 20:12:01]
へたくそなピアノの音がうるさい
511: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 20:09:04]
掲示板にピアノの件が貼り出されてるのに
ピアノがうるさい家はまだピアノひいてる
512: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-19 22:38:47]
>>511 住民板ユーザーさん1さん

部屋が分かるなら直接言ったらどうですか
規約違反だと
513: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-20 19:16:04]
この様なサイトがある事 今まで気づかず、偶々人から聞き投稿させて頂きました。
全く違うお部屋の件であれば申し訳ございません。

我が家は管理人さんに事前相談させて頂き、迅速に対応して頂きました。家族のものが直接お話しも出来ましたし、それからは早朝寝れないような事は 一切ありません。
思う存分練習したい中、ご配慮頂きお部屋の方へも感謝しております。

書き込みでは どうしても解決出来ない事もありますので、何かあれば是非ご相談されてみて下さい。迅速かつ丁寧な対応していただけますよ。
514: 匿名 
[2017-02-23 21:48:09]
敷地内に毎日停まってるベンツは何なんですか?
自由駐車出来るなら駐車抽選外れてる人がみんな停めても問題にならないって事ですよね
515: 匿名 
[2017-03-09 22:16:21]
毎日下に停まってるベンツどうなの
516: 匿名 
[2017-03-12 20:36:35]
後付けの物干しは規約違反では
517: 匿名 
[2017-03-27 21:53:43]
1階の換気扇から出てるであろう煙草の臭いなんとかなりませんかね
廊下側の換気扇周りもヤニだらけです
すごく煙草臭いです
518: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-04 10:00:12]
>>517 匿名さん
前からすごく気になってました。管理人さんにも何度か伝えてるんですけど、改善されてないですね。エレベーターホールで待っているときにタバコの臭いがして不快です。

総会のときにでも、意見してみますか。
519: 匿名 
[2017-04-05 21:08:39]
室内でも禁煙規約が出ています
それなのに1階の住居から煙草の臭い
換気扇周りがヤニだらけ
これはどうなんでしょう
規約が守れないのは集合住宅としてどうなんでしょう

あと、階段部分とエレベーター部分のボルトが出てきていて上塗りしていますよね
あの出っ張りも階に寄っては黒くなってます

長谷工の管理の甘さです
520: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-07 09:56:15]
>>519 匿名さん
長谷工関係なかろう。住人と管理組合の問題。
521: 匿名 
[2017-04-07 20:15:59]
>>520 住民板ユーザーさん5さん
いやいや長谷工でしょ
建物点検とか適当じゃん
522: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-07 23:58:20]
>>521 匿名さん
引き渡しされたら、マンション自体は住人と管理組合のもの。長谷工はサービスプロバイダでしかない。

イヤなら、管理会社をかえる動議を総会で出すか、あなたが他に移ればいい。
523: 匿名 
[2017-04-22 19:51:48]
1階がたばこ臭い
524: 匿名 
[2017-04-29 09:20:56]
>>522 住民板ユーザーさん5さん

施工に不具合があった場合は長谷工の責任じゃないの
525: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-30 00:47:11]
>>524 匿名さん
では長谷工の責任を証明するために、管理組合の理事長に手をあげたらどうですか?

掲示板で文句ばかり投稿してるだけでは何も変わらないですよ。
526: 匿名 
[2017-05-23 22:10:24]
機械式と平置きで2台駐車場を確保されてる方いませんか
募集もしないで別の肩に引き継がれるって
単なる出来レース
弁護士に相談レベル
527: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-29 20:31:11]
>>526 匿名さん
責任もって相談しておいてください。
528: 匿名 
[2017-06-19 22:48:19]
エレベーター内のカバーを外すなら自転車持ち込み禁止にするべきじゃないでしょうか?
どこのマンションも最終的に傷が問題となるようです
529: 匿名 
[2017-07-14 22:09:50]
毎日、敷地内に止まっている車
白いアルファード
アリなのかよ
530: 匿名 
[2017-08-16 20:10:45]
毎日ベンツ止めすぎじゃね
531: 匿名 
[2017-08-23 19:23:04]
長谷工建物点検ってどこ見てんだ
適当だわ
532: 匿名 
[2017-09-02 19:31:44]
廊下の雨水が流れる防水ペンキ部分
下地にゴミがあって塗装してボコボコしてたり、剥がれたりしてます
施工が適当なのは否めないですが、建物点検があるなら細部に渡る部分までしっかりチェックして頂きたい
如何にお金をかけないでの点検ではなくてね
533: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-08 14:00:37]
>>532 匿名さん
言うなら管理組合に言ったらどうでしょう。
駐車場はすべて埋まってますし、当初想定よりも電気代が押さえられてます。管理費、修繕費の貯金がかなりあるので、必要があればそこから直せばいいのでは。
534: 匿名 
[2017-09-16 20:28:04]
>>533 住民板ユーザーさん3さん
いや
長谷工の定期点検てものが存在するならちゃんと仕事をこなすべき
名ばかりはいらない
535: 匿名 
[2017-09-20 18:27:49]
カーシェアの件は近くの防犯カメラ映像や当日の利用者を追えば当事者が見つかると思うのですが、、、
536: 匿名 
[2017-10-03 21:46:16]
建物点検、植物植え替えってどこ見とんのや
ええ加減にせぇや
537: 匿名 
[2017-10-30 21:27:35]
1階が親父臭い
タバコの臭いを消すためになんかした?
538: 匿名 
[2018-01-28 22:38:51]
建物点検ってどこ見とんの
階段、エレベーターから出っ張ってるボルト
あれは放置?
真っ黒だし、建物上問題ないのか疑問
539: 匿名 
[2018-04-16 21:28:21]
1階がタバコ臭い

[一部テキストを削除しました。管理担当]
540: 匿名 
[2018-05-07 20:25:37]
ピアノの音がうるさい
恥ずかしくないのだろうか?
541: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 18:50:17]
年寄り臭いエレベーターカバーなに
誰が決めたの
542: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-11 19:04:50]
蘭とか訳の分からないデジタル時計
あれは勝手に置いてるんですか
趣味は室内でやって頂きたいです
年おりくさいので、、、
543: 匿名 
[2020-05-05 21:48:17]
階上がとにかくうるさい
夜中までドタドタうるさくて寝れない
訴訟起こすしかないかな
544: 匿名 
[2020-05-05 21:51:52]
ロビーで自転車乗り回してる子供
通路でキックスケーター乗り回してる子供
民度が低すぎる行為をやめさせろ、親は!
545: 匿名 
[2020-05-06 21:44:26]
今夜も階上がうるさい
うるさいうるさいうるさい
部屋番号晒してやりたい衝動にかられる
うるさいうるさいうるさい
546: 匿名 
[2020-10-11 20:48:42]
20:00~21:00毎晩ピアノの音がうるさいです。
管理規約で楽器禁止にしませんか?
547: 管理担当 
[2021-05-08 00:35:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
548: 匿名 
[2021-10-23 13:17:45]
楽器演奏禁止にしろ!!
うるさくてかなわない!!
549: 住民さん1 
[2021-12-28 10:11:32]
久々にここのぞいてみたけど、とりあ1階のあの換気口から出てる匂いはひどいよね。ビールのにおい?知らんけど。そんな感じの、おぇっってくるにおい。最上階の角部屋ならまだしも、誰もが通るあそこじゃだめよなw
カレーや煮付けのにおいなら大歓迎なんだけどw
550: 匿名 
[2022-09-20 21:03:01]
隣人の意図的にドンドンドンドンと鳴る音がうるさい
子育て世代が多いのはわかるが子どもがドンドン音を鳴らすのは迷惑千万
551: 住民さん1 
[2022-11-17 13:43:31]
勝島人道橋の計画が出ましたが、行政都合しかない全く意味のない計画になっています。
ルート2に作ったところで佐川急便の社員しか得しません。それなら20億円の税金の無駄なので、作らない方がマシです。
ウェブ上での問い合わせでも良いので1人でも多くの方が意見をいい、改善を求めませんか。

https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo...
552: 匿名 
[2023-03-30 21:01:40]
本当にピアノのうるさい音をどうにかしてほしい。
ピアノ禁止に規約を変更してほしい。
553: 匿名 
[2023-04-24 20:50:40]
夜20:00~21:00までピアノの音がうるさい。
ヘッドフォンをして演奏してる自分だけ聴こえるようにする等、他者への配慮を考えてほしい。
我慢してる近隣住民の上に成り立っているピアノ演奏は気分が良いのかね?
554: 住民さん1 
[2023-07-06 20:05:13]
高速側のお部屋で洗濯物を見えるように干してる方がいらっしゃいます
あれは規約違反ではないのですか?
あれが良くて布団のベランダ干しが禁止なのがよく分かりません
555: 住民さん1 
[2023-07-31 18:55:31]
共有廊下に子供用自転車等を置くのは辞めて欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる