注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート14☆ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート14☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-27 18:11:20
 

最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/


【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート14☆

162: 匿名さん 
[2013-03-13 13:57:30]
基礎からして日本人がやったとは思えない大手抜き工事が暴露された。しかも!パナグループの会社がやったらしい。
もし、パナが健全な常識あるHMなら、こんな恥さらしは絶対にしないだろうし、あったとしても即刻誠意を示し謝罪する。ともかく悪事がばれたら謝る、それが常識。一日も早く工事をやり直すか、契約解除して慰謝料を上乗せして返還することくらいをどうしてできないのか。こういうHMをうっかり信頼すると、こういう目に遭うことを知ったことが唯一の収穫であろうか。施主の苦労と心に受けた痛みを考えると、2年間も平気でいられるHMの感覚がたるみきっていることが分かります。
164: 匿名 
[2013-03-13 17:39:25]
実際、そんな致命的な問題ばかり起きている会社ならこの不景気時代にすでに潰れているだろう。
166: 匿名さん 
[2013-03-13 18:31:55]
東北大震災が立ち直りの好機だったのかもしれない。今、全体的な株価upだからと言って、ろくに調べもしないでパナの株を買う人の気が知れない。チャンスとばかり、投機筋は震災復興と消費税増税が神の恵みだと思ってるのだろうね。人の不幸で一儲けをしようなんて浅ましい考えは好きでないが、結論は、お互いにひっかからないようにしよう。
169: 匿名さん 
[2013-03-14 00:26:37]
>>164
いやいや、看板の力というかグループ力のおかげでしょう。
パナソニックが株の過半数を保有してるんだから潰れたら困るでしょう。時価総額の半分の500億がパーになっちゃうし、パナソニックブランドに傷がつくよ。テレビ事業の失敗ですでに傷ついてるけど。
そうならないように、リストラや工場を閉鎖したりしてコストを切り詰めてしのいでるんじゃないかなぁ。
別の手段として、2007年だったけ、身売りのニュースが流出したけど、身売りできたらパナソニックもダメージはないだろうにね~。

家づくりに専念できる会社なら、親会社のために高い配当を出す必要もないから、品質向上のための研究費や施主への保証・補修にお金を回すこともできると思うんだけど、難しいだろうね~。
そう考えると親会社のせいで品質やサービスがよくないのかもね~。
170: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 10:48:19]
>>156
私は以前、欠陥住宅でパナホームと裁判してましたが、役所に提出されている確認申請の内容と、実際の施工は全然違っていて、完全な違法住宅になってました。
パナホームが裁判所に提出した図面も、私の手元にある契約図面とは、防水に関する部分などが全く異なった内容に、不正に改竄されていました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
171: 匿名さん 
[2013-03-14 12:27:40]
住むのに支障がないと言い出しかねません。
建築を知らない裁判官をそう言って言いくるめたりします。
173: 匿名さん 
[2013-03-19 18:20:45]
パナソニックは経営失敗により、手元資
金が急速に減少しいます。津賀社長は手元資金の確保を重視しており、東京汐留ビルの売却、ヘルス事業売却はその大枠であると言えます。
パナホームは大丈夫かな?
180: 入居済み住民さん 
[2013-03-20 13:31:07]
私の家では、突合せ溶接でなければならない鉄骨の重要な溶接箇所が、悪質な手抜きで強度のかなり劣る隅肉溶接になっています。
突合せ溶接と隅肉溶接は、溶接方法の違いで、一般に隅肉溶接の強度は、突合せに比べ6割程度しかありませんが、私の家では、ずさんな施工で設計上の強度の半分以下の強度しかありません。
この事は訴訟の為の調査で判明しましたが、調査をしていただいた建築士さんは、阪神淡路大震災の被害調査にも参加されたそうですが、我が家と同じ様に溶接に手抜きのあった建物は、溶接部分が破断して、ことごとく倒壊していたそうです。
また、耐火性能も手抜き工事で極端に劣っていますが、建築基準法に違反して違法となっている箇所については、施工時に役所からパナホームに対して、違法なので改めるよう指導があった事実が判明していますが、パナホームでは、役所に提出する書類だけ訂正して役所も欺き、実際の施工は違法なまま強行して、違法住宅を建てて我が家に押し付け、施工代金を騙し取りました。
裁判では、パナホームは耐火耐震性能が劣っていても、火事や地震にならなければ日常生活には支障がないので、対応する必要はないと主張してました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる