住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-25 14:15:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART39です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

[スレ作成日時]2013-02-14 10:27:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

901: 匿名さん 
[2013-02-21 16:09:08]
マンションはカレーじゃなくて納豆だよ。
気になる人とならない人って感覚。
好きで食べるやつはいない。
902: 匿名さん 
[2013-02-21 16:12:02]
納豆大好きな奴山ほどおるわ。無知w

俺が今朝煽ってからヒートアップしてるね戸建てさん。結構結構w

903: 匿名さん 
[2013-02-21 16:12:44]
>私の所持してる土地の価格は時価1億は超える

あーあやっぱり出ちゃったこういうやつ。
そんな土地があるなら好きにすればいいのに。
庶民が限られた予算でマンションか戸建てかの議論になんで入ってくるの?
904: 匿名さん 
[2013-02-21 16:13:36]
そもそも論だけど、
東京を想定しているのであれば
年収1,000万は最低ラインだと思ってたけど。
それ以下でまともな住居はありえないから賃貸か分譲のマンションで妥協になるだろし。

まさかこのスレにその年収にもいない人がいるなんてことないよね?
自分は杉並に注文戸建を建てたけど、1,000もいかないやつが検討できるエリアでは到底ないよ。
905: 匿名さん 
[2013-02-21 16:16:08]
自家用機と旅客機の違いですかね。

マンションにファミリー向けの経済性に優れる物件と億ションがあるように、旅客機にもエコノミーとビジネス、ファーストの違いがある。

自家用機は行き先も時間も自由だけど、コストは大きい。
A380あたりを個人で所有して快適空間にして運用するのがコストを無視すれば一番。

そんな議論をしているように思えます。
906: 匿名さん 
[2013-02-21 16:18:30]
うちも杉並です。自宅に池もあります。巨体な家が多いです。でもマンションにも憧れます。
907: 匿名さん 
[2013-02-21 16:20:18]
>>904

ちなみに年収1,000万以上は全体の4%くらいだぞ?
もちろん50~60歳台も含めてだから住宅購入層はもっと低いだろうね。
一般的な年収とは言えないから別スレ立ててそっちでやったらいいよ。
908: 匿名さん 
[2013-02-21 16:20:25]
>904

この発言は典型的友達できない君。性格糞男でも可。

戸建てさん毎日駅までたくさん歩いてストレス発散してるはずなのに、荒れてるなぁ。ゆとりないんだなぁ…。なんか悲惨だなぁ…。
909: 匿名さん 
[2013-02-21 16:23:00]
>>905

で此処のマンションさんはエコノミー?ビジネス?ファースト?のどの物件に該当するの?
まさか70m2の物件をビジネスなんかと評価していないよね???
910: 匿名さん 
[2013-02-21 16:23:53]
時価1億かぁ。田舎の土地がそれ位で収用されて母が嬉しがっていたな。
道路が出来るらしい。いつか訪れてみたい。
911: 匿名さん 
[2013-02-21 16:25:34]
だから都心に大きな家が建てたれるなら建てればいいじゃん。
それができない人がマンションにするか郊外や駅遠にまで行って戸建てかで迷うんでしょ?
912: 匿名さん 
[2013-02-21 16:26:23]
東京(都内)での不動産取得層だと1000万は珍しくないと思う。
913: 匿名さん 
[2013-02-21 16:26:48]
論理的な議論をしても必ず論破されて>908のように人格攻撃をしているのが万損くん。
集合住宅に拒絶反応を示している人にもっと魅力を伝えられるように努力してくださいね♪
914: 匿名さん 
[2013-02-21 16:26:53]
何故ゆとりがないか…。頑張りすぎ、無理しすぎではないでしょうか。
たまには、ゆったりとリゾートや温泉地などで贅沢をしたほうがいいですよ。
私はそうしています。
マンション一人暮らし、楽しいです。
915: 匿名さん 
[2013-02-21 16:27:49]
>>899
>君の嗜好を発表してもしょうがないよ。
>カレーが嫌いですと言われても、じゃ食べなきゃいいじゃんでおわり。
こいつはバカかw
このスレで自分の嗜好と侮辱以外は見たことないぞw
「こういう理由でカレーが嫌いです。」それでいいじゃん。
「じゃあ食べなきゃいいじゃん」だって?
そりゃ彼(彼女?)は食べてないだろうよ。
それで終わらないのがこのスレだろ。
お前、言ってることと自分が言ってきたことがバラバラだな。

916: 匿名さん 
[2013-02-21 16:28:24]
都内で利便性重視だったらマンション。
でも買わないで賃貸にする。
917: 匿名 
[2013-02-21 16:29:34]
>913
ぎゃー論破w
なんでお前に魅力を伝えなきゃいけないんだよw甘えん坊か?もしかして末っ子?w
918: 匿名さん 
[2013-02-21 16:30:15]
自慢のボロ屋に近所の小学生からゴミでも投げ込まれたんでしょうか?
今日はキチガイ戸建さんがヒートアップしてるので
異常にレスの進みが早いですね。

あとさ、戸建、マンションに限らず
なにかに例えてる人、自分では上手く言ってるつもりなのかもしれませんが
はっきり言ってつまらないし、意味ないのでやめてほしいです。
919: 匿名さん 
[2013-02-21 16:32:27]
>>914
おいおい、一人暮らしはマンションでいいよ。
戸建はもったいない。
しかし、賃貸じゃなく買うなんて大バカ野郎だなw
まさか40過ぎの結婚をあきらめたキモ野郎か?
920: 匿名さん 
[2013-02-21 16:33:45]
>>918
特にマンションのは酷いね
921: 匿名さん 
[2013-02-21 16:34:47]
>913
>論理的な議論をしても必ず論破

どこに論理的な議論をしたレスがあって
どこに論破されたレスがあるのでしょうか?
少なくとも今日のレスには見当たりませんでした。

がんばって少し前のレスまでさかのぼってみたら
妄想戸建さんの水漏れ作り話が論破されたのなら見つかりました。
922: 匿名さん 
[2013-02-21 16:35:25]
>917
マンションを選ぶ人間の人格が良くわかる投稿です。
923: 匿名さん 
[2013-02-21 16:36:41]
マンションって、1mも離れていない真上や真下に全くの他人が住んでるんでしょ?
それは絶対に我慢できません。
そんな環境はホテルなどの短期滞在でしかあり得ません。
924: 匿名さん 
[2013-02-21 16:40:14]
>>923
下宿中、結婚するまで、子供が大きくなるまで、単身赴任中、建て替え中など
ある一定の期間、賃貸マンションを選択するのは仕方ないと思いますよ。
しかし、買うなんてのは俺も信じられないなあ。
925: 匿名さん 
[2013-02-21 16:42:44]
マンション購入が絶対前提だと、私だったら子が独立してからだな。それまでは賃貸。
926: 匿名さん 
[2013-02-21 16:45:16]
>907
1000万以上は今は7%くらいじゃなかったっけ?
ちなみに都内は共働き率は50%オーバーじゃない?
都内なら世帯年収1000万は30~40%くらいはいるし、
無視できない数字でしょ。

まぁ都内専用スレではないと言えばそれまでだけど。
927: 匿名さん 
[2013-02-21 16:49:55]
>>923

わかりきったことを改めて嫌だと言う意味ある?
嫌ならきみは戸建てにすればいいだけの話じゃん?
レスの無駄遣いです。
928: 匿名さん 
[2013-02-21 16:50:33]
うちは戸建です。
子供の成長に合わせて子供部屋を共有スペースから独立した部屋に出来るように設計しています。
25年後、建て替えを計画しています。
その時の状況で、子供と同居なら二世帯住宅、
夫婦だけなら、現在3台可能な駐車スペースや庭の一部を潰して平屋にと考えています。
マンションの方は家族構成の変化にはどう対応するのですか?
買い替えですか?
929: 匿名さん 
[2013-02-21 16:52:49]
>>927
だから、だったらあんたはどうなの?って話だよ
同じだと気付こうね
930: 匿名さん 
[2013-02-21 16:54:12]
マンションって、1mも離れていない真上や真下に全くの他人が住んでるんでしょ?
それは絶対に我慢できません。
そんな環境はホテルなどの短期滞在でしかあり得ません。
誰がなんと言っても、そんな所には住めません。
それはマンションの住むに値しない致命的な欠点です。
931: 匿名さん 
[2013-02-21 16:56:04]
>>924

頭で考えるとそうかもね。
いまちょうど子育て中だけど、子供の泣き声すごいから賃貸ではクレームくるよ。
泣くときは何やっても泣き止まないからクレーム言われてもしょうがないわけだが。
いま分譲だけど最近の分譲の造りならまったく聞こえない。うちと両隣小さい子供いるけどね。
むしろ住宅密集地の戸建てのほうがうるさいよ。
932: 匿名さん 
[2013-02-21 16:57:24]
>923,>924
我慢できないとか信じられないとか
それはそれでかまいませんし、
そんな人が無理してマンションを買い住む必要はありません。
ただ、そんな人がこのスレを読み、さらに書込みをするのはなぜ?
誰もあなたの性癖など知りたくはありませんよ。
そういうのは自分のブログでも開設して勝手にやってください。
933: OLさん 
[2013-02-21 16:57:29]
マンションって広くても100㎡以下だよね
それって狭くないですか?
まして60㎡台とかさえある
そんなんのしか買えないんだったら
見栄を張らずに賃貸にしとけばいいのに
趣味の部屋もなきゃ、車庫も無い、庭もない
これではとてもじゃないけどいい暮らしなんて言えませんね
934: 匿名さん 
[2013-02-21 16:59:38]
マンションさんは部屋も財布の中身もコンパクトだからね。
935: 匿名さん 
[2013-02-21 17:00:15]
>>929

>だから、だったらあんたはどうなの?って話だよ

俺がどうか聞きたいの?
別に隣に他人がいても平気ですけど。話し声や物音が聞こえるわけじゃないしね。
実家は戸建てだが、外の音が聞こえないぶんマンションのほうが静かです。

まーそれが嫌です我慢ができませんと言われても、あーそうですか戸建てにしたらいいのではと言うしかないでしょう。
936: 匿名さん 
[2013-02-21 17:01:31]
>931
まったく聞こえない割にはマンコミの掲示板は騒音の話題で賑わってるね
937: 匿名さん 
[2013-02-21 17:01:55]
>マンションさんは部屋も財布の中身もコンパクトだからね。

ね?自分の戸建てより高いマンションはないことになってるでしょ?ww
938: 匿名さん 
[2013-02-21 17:01:58]
>924
ただね。現状の金利だと賃貸よりも35年ローンで払った方が
同じ物件を借りるなら安く済むわけですよ。

家賃に10万払うのがやっとという家計だと、ボロボロ2DKしか借りられないけど、
35年ローンならローン8万、管理修繕費2万、頭金ちょっと入れれば3000万台の
郊外の3LDKマンションに手が届き、ローンが終われば支払いは管理修繕費だけ!
というデベの営業トークで購入を決意するのです。

これが家賃に25万くらい払える世帯になると、副都心のタワマン70㎡くらいを
借りられるので、住居に不便がなく、購入する必要性を感じなくなるので
賃貸でいいか、とも思えてくる。
939: 匿名さん 
[2013-02-21 17:04:08]
マンションは子の数が確定しないと心配。買い替えは置いていて、住み続ける場合だと
夫婦+子1人だと3LDK?、LDK、主寝室、子供部屋、リビングに隣接した和室(or個室)みたいな感じかな?
同居はまず考えられないでしょう。
子供部屋を書斎や趣味部屋へ、リビング隣接はリフォームでリビングを広める。
こんな感じなのかな?
940: 匿名さん 
[2013-02-21 17:05:10]
>>933

戸建てくんこそ遠距離通勤したり嫁に送り迎えさせるくらいなら見栄を張らずに賃貸アパートにすればいいんですよww
941: 匿名さん 
[2013-02-21 17:09:43]
>936
普通の読解力があればわかることだけど
このスレと同じで、常駐メンバーであーだこーだ楽しんでるだけでしょ。
一部は本当のことでしょうが、ほとんどが煽りです。
もしかして間にうけてるの?
942: 匿名さん 
[2013-02-21 17:10:02]
>937
この人については同意するしかないね。
自分の戸建てより広いマンションは無いし、自分より収入の
あるマンションの人もいないってことでしょうから。

まぁ1対1でやりたいなら今後はアンカー付けてね。
943: 匿名さん 
[2013-02-21 17:13:56]
>>931
古い賃貸と比較してはダメですよ。
最近の賃貸の造りでもまったく聞こえないですよ。
それに、住宅密集地でも最近の戸建なら窓を閉めていれば聞こえません。
944: 匿名さん 
[2013-02-21 17:15:38]
なぜかスルーされたので、もう一度書かせていただきます。
うちは戸建です。
子供の成長に合わせて子供部屋を共有スペースから独立した部屋に出来るように設計しています。
25年後、建て替えを計画しています。
その時の状況で、子供と同居なら二世帯住宅、
夫婦だけなら、現在3台可能な駐車スペースや庭の一部を潰して平屋にと考えています。
マンションの方は家族構成の変化にはどう対応するのですか?
25年後に買い替えですか?
945: 匿名さん 
[2013-02-21 17:16:21]
941
騒音問題はマンションでは日常でしょ?
はぐらかすのはやめようよ。

問題は音を受忍できるかどうかだけ。
946: ビギナーさん 
[2013-02-21 17:16:26]
煽るだけのマンションさんはどれだけの収入があるんでしゅかぁ
947: 匿名さん 
[2013-02-21 17:18:13]
>>940
意味解らない。
頭の弱い人は、今は参加しないでください。
948: 匿名さん 
[2013-02-21 17:21:07]
防犯、防災、防音板は煽りもあるから。住民板だと特定のマンションなので信憑性はある。
印象としては日常生活の騒音は二重床?太鼓現象とか書いてあるけど。そういったのが目についた。
ピアノとかは殆ど無い。深夜帰宅の音とかベランダでの幼児の叫び声。室内は音よりも振動みたい。
あとはベランダ喫煙、共有スペース(これは多種多様)、駐車場の使い方、いたずら、嫌がらせ
949: 匿名さん 
[2013-02-21 17:25:55]
私は2年前に実家の旧居を壊し新築しました。
2世帯でローンも大変なんですが、一番の居心地のいい空間は地下室です。
夏は涼しいし冬も寒くないんです。光も入るので日曜の昼寝なんか最高です。

950: 匿名さん 
[2013-02-21 17:26:39]
>947
940ではありませんが
「話題を変えないでください」ではなく
「意味がわからない」ということは
あなたは致命的に理解力に欠けるということです。
ということは、あなたには参加資格はありませんね。

あなたの理解力では、私の言うこともきっと意味がわからないのでしょうが…
951: 匿名さん 
[2013-02-21 17:29:40]
>>944
そんな質問しても回答なんかないよ。
そんなことまで考えてるはずがない。
家族が増えようが減ろうが、年を取ろうが、
買ったコンクリートの空間に合わせて暮らすのが当たり前と思ってる連中なんだからさ。
子供と同居なんてあり得ない話だし、元々そんなことすら考えていないと思うよ。
まあ、無理なんだから、「同居なんてする気が無い」なんていうだろうけどな。
952: 匿名さん 
[2013-02-21 17:31:40]
>>950
都合の悪いことはスルーして、都合のいいところにばかり噛みついてくるあなたも退場!
953: 匿名さん 
[2013-02-21 17:32:26]
>949
完全地下ではなく、半地下ですが最後まで悩んだ。
寝室にしたかったなぁ。次の機会があればやりたい。
954: 匿名さん 
[2013-02-21 17:35:50]
>941
言いたいことは分からなくもないが、それをスルー出来る心臓がすごいと思う。
こういう感覚じゃないと、マンションで気楽に住むことは出来ないんだろうな、
と実感したわ。

ちなみに結婚当初に買った城西の分譲ファミマンでは、ベランダタバコで大騒動、
上階からの振動音、楽器による騒音、共有部でのマナーは総会で常に問題になってたよ。

少し前に住んでた副都心の分譲を賃貸したタワマンでは、ベランダから物を捨てるな、
(カップラーメンが汁入りで落ちたらしい…次あれば警察介入、駐車場の車付けに
長時間放置するな、非常階段でタバコ吸うな(たぶんベランダは寒いし、強風だから)、
というのが常に問題になってたかな。元からうるさい立地なので騒音問題は聞かなかった。

今の戸建てから見える低層マンションで、去年ベランダタバコが段ボールに引火。
夜中1時にボヤ騒ぎでサイレン全開で消防車が3台到着。
翌日から数日、マンションの屋根で作業員が何か作業してたな。

マンションで何も問題が無いって、強心臓と言うより強運の持ち主か?と思い始めた。
955: 買いたいけど買えない人 
[2013-02-21 17:37:44]
ええなぁ地下室
友人の家に地下あるんよ
しかも10畳ぐらいあるんかなオーディオルーム
こんなんワシには一生無理やわぁ
956: 匿名さん 
[2013-02-21 17:38:29]
>>951
無期懲役ですね
957: 匿名さん 
[2013-02-21 17:41:10]
>>944
あんたがそんな質問をするから、あんなに威勢の良かった昼間のマンションさんが
口を閉ざしてしまったじゃんかw
958: 匿名さん 
[2013-02-21 17:42:00]
>953
私も最後まで悩んだ…。
シアター兼オーディオ兼ワークルームと検討したけど、
寝室というのもありですかね。
959: 匿名さん 
[2013-02-21 17:43:58]
>>944

子供二人までなら3LDKで十分じゃね?
将来夫婦二人なら2LDKにリフォームでもなんでもすればいいし。
同居は考えてないなあ。親のほうもストレスだしね。どうしてもそういう状況になれば買い替えればいいでしょう。
どこに住んでるか知らんが、いまからいろいろ決めすぎて流動性のない土地に住んじゃって将来過疎化するなんてことになるよりは将来的にも流動性が見込める土地のマンションに住んでたほうが対応しやすいと思いますよ。
960: 匿名さん 
[2013-02-21 17:45:46]
タワマン症候群の人に質問です
オーディオルームとか趣味の部屋とかありますか?
私はありません
しがない賃貸なので
961: 匿名さん 
[2013-02-21 17:57:43]
そんな古いマンションが売れるの?
買い替えの費用はずいぶん掛るね。
962: 匿名さん 
[2013-02-21 17:58:45]
>>944

一見マンション住民と違って将来のことを考えてますよと言いたげだが、そもそも君の住んでる土地は年を取ってからも住むに適した場所であり続けられるような土地なの?ずいぶん広い駐車場をお持ちのようだが、結構な郊外じゃないの?
だとすると行政サービスも維持できないでしょうし、店や病院も撤退する可能性ありますよ。
最悪住み替えたくても土地の価格が下がって住み替えられないということも考えられます。
一部の地方じゃすでにコンパクトシティ化にシフトしてきてますから。
963: 匿名さん 
[2013-02-21 18:00:59]
>>959
944です。
回答ありがとうございました。
なるほど!良くわかりました。

でも、マンションさんのレスがあんなに一杯だったのに、
回答してくださったのはあなただけだったのは残念でした。
964: 匿名さん 
[2013-02-21 18:02:12]
>>962
ずいぶん偏った考え方の人のようですねw
965: 匿名さん 
[2013-02-21 18:04:01]
>>962
将来を考えると東京23区以外は住めないってか?
笑わせるなよ。地方出身者君
966: 匿名さん 
[2013-02-21 18:07:25]
>>964

偏ってると思う?
普通に考えて住宅購買層が激減するんだからむしろそうならないと思うほうが偏ってるのでは?


東京郊外にゴーストタウンが登場するかもしれない
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/06/news011_2.html
住宅の新規需要が減れば、既存物件の資産価値も目減りする。価格が数百万円に下落した物件も出てきた。これでは、高齢者向け住宅への住み替えなどできない。大規模修繕もできず、老朽化した住宅に住み続けざるを得ないといった高齢者も増えるだろう。
967: 匿名さん 
[2013-02-21 18:07:29]
2045年
東京以外は過疎化し、人々は高層マンションが密集してそびえ立つ東京にしか暮らしていない。

そんなバカな・・・w
968: 匿名さん 
[2013-02-21 18:12:46]
いまの住宅購買層って毎年200万人くらい生まれてたんだぜ?
それが最近では100万人ちょっとだぜ?
自分の住んでる土地がいまのままの価格を維持すると思うほうがおかしいだろ。
戸建てさんたちは将来を考えて家買ったと豪語してたが、この程度のことすら考えてなかったってことだなww
969: 匿名さん 
[2013-02-21 18:20:51]
>>968
マンションだけが例外で、今後も都心のマンションだけが高値を維持できると思ってることが可笑しいし、哀れだ。
970: 969 
[2013-02-21 18:21:29]
もう飽きたから止めるよ
971: 匿名さん 
[2013-02-21 18:25:48]
>963
すでに戸建で自分なりの対策をされてるようですが、
その質問をマンション相手にしても参考になると思えませんが
スレ違いのこのスレでしつこく質問してなにがしたいのでしょうか?

言わないでどうこう言われるのも嫌なので、
自分のことを一応言いますと、自分は買いかえますね。
劇的に家族構成が変わればの話ですが。
972: 匿名さん 
[2013-02-21 18:30:03]
962をみていると東京以外は近いうちに壊滅するな
973: 匿名さん 
[2013-02-21 18:32:34]
マンションさんの頭はもう壊滅しちゃってますが。。
974: 匿名さん 
[2013-02-21 18:35:19]
>>969

なんでいちいち解釈が極端なんだろーねー。
マンションだって下落するでしょう。ただ売りやすかったり賃貸にしたり流動性の面で戸建てより良いのは否定しないでしょ?
そのぶんマシだということですよ。
975: 匿名さん 
[2013-02-21 18:35:58]
考えて購入しては無い。
でも現実に近隣を含めてそんな心配は無用な土地を購入した。
住んでいる地域がゴーストタウンになるくらいだと日本経済も破綻している可能性が高い。
暮らしやすい国を探して移住するわ。
976: 匿名さん 
[2013-02-21 18:42:16]
現時点でバス便の戸建てなんてやばいだろ。
マンションばかにする前に考えろよww
977: 匿名さん 
[2013-02-21 18:46:37]
個人的にはバス便は好まない。でも地域によっては凄く便利だったりするから否定しない。
978: 匿名さん 
[2013-02-21 18:59:08]
戸建ては頭スッカラカン多いなぁ。
ペラペラハウスのどこを羨ましがればいいのか…。
突風が吹けば屋根は飛んでいき、ゲリラ豪雨で床上浸水、首都直下型なんてきた日にゃあもう…。
マンション狭いとか言ってる場合じゃないよー。将来後悔することになるから気をつけろー。
979: 匿名 
[2013-02-21 19:08:27]
>974
否定します。
将来、マンションの建て替え、大規模修繕問題が社会問題化し、築古マンションの流動性が極端に悪くなる可能性があると、個人的には思ってます。
980: 匿名さん 
[2013-02-21 19:11:06]
僕は独身の1人暮らし時代から、足音とか子供とかの音は全く気にならないから
マンションに住む資格があると自負しています

ただマンションには、音は気にしないといった賢者タイプと
騒音をネタに近隣との戦いを好まれる戦士タイプがありますので
両方のスキルを高めることによって、初めてマンションで楽しく快適に暮していく
事が可能になるということを、憶えておくといいですよ。
981: 匿名さん 
[2013-02-21 19:11:22]
>948
地震を考えるとマンションの方が嫌なんですが
982: 匿名さん 
[2013-02-21 20:27:36]
少子化により戸建て用地の需要だけ下落するという説は面白いね。
世間一般的に、予算があれば近隣の戸建ての方が良いというのは今日のレスで分かったよね?
そこでもう1点。一般論として70㎡の部屋よりは同じマンションの100㎡部屋の方が良いよね?

ヒント1:大半の人は70㎡に住みたいのではなく、妥協できる広さが70㎡である
ヒント2:マンション近隣の土地価格が下がったら、近隣戸建てはマンションと同額で買えるようになるのか?
ヒント3:住宅購入時の支払い比率は、少子化とともに今後下がっていくのか?

賃貸しやすいし売りやすい?
http://biz-journal.jp/2012/08/post_531.html

戸建ての将来は過度に心配してくれるのに、マンションの将来は楽観的過ぎないかね?
983: 匿名さん 
[2013-02-21 20:41:57]
一般的にマンションのほうが立地はいいから流動性はいいということでしょ。
立地が悪ければ戸建てもマンションも将来やばいのは変わらない。
984: 匿名さん 
[2013-02-21 20:47:12]
>>982

去年の8月の記事w
最近の動向しらんのか?w
高い部屋から売れていくといってマンション業界ウハウハ記事ばっかだぞww
985: 匿名さん 
[2013-02-21 20:51:48]
>>982

よほどの金持ちでなければ、限られた予算でマンションにするか、立地を妥協して戸建てにするかの選択になるのは理解できてる?
986: 匿名さん 
[2013-02-21 20:57:24]
経済的に無理して可能な限り便利な立地の戸建てを全力買いしてしまうというありがちな選択肢もあるぞw
987: 匿名さん 
[2013-02-21 21:01:57]
986
どっちかって言うとマンションのが多いんじゃね?
頭金なしで35年フルローン。審査は簡単です!って広告をよく見るよ。
988: 匿名 
[2013-02-21 21:06:13]
平日昼間からレスの多いこと。
暇なボンクラや見栄っ張りの専業主婦も大勢いそうで気持ち悪いな。
もはやどちら派もボンクラにしか見えんが。

バトル板に移動しろよ、馬鹿ども。
989: 匿名さん 
[2013-02-21 21:16:18]

いままさに、いつまでその家賃払うんですか?と書いてある戸建ての広告が入ってたw
990: 匿名さん 
[2013-02-21 21:34:40]
戸建ての広告で、マンションと比較して
修繕積立金と管理費を足して30年でこんなに差がつきます的な広告もよく見ますね。
よく見るということは、騙されて戸建て買っちゃてボロ屋の修繕もできない人いるんだろうなぁ。
991: 匿名さん 
[2013-02-21 21:41:53]
>986
30坪1億円残念戸建ての方ですね。
992: 匿名さん 
[2013-02-21 21:42:22]
>>978
相変わらず、年がら年中、24時間監視されているペラペラさんですね。
アク禁解けたんですね~
暫くは荒れたままになりますね。
993: 匿名さん 
[2013-02-21 22:13:19]
底辺たちが仕事終わってゾロゾロ集まりだしたよ。
マンションさんたちって他に生きがい、ないの?
それともコンクリートの放射能で頭がおかしくなった?
994: 匿名さん 
[2013-02-21 22:20:03]
底辺ってのは真昼間から、このスレ警備してる暇人のことじゃないの?(笑)
995: 匿名さん 
[2013-02-21 22:25:31]
放射能で苦しんでる方々がたくさんいるなかで放射能で他人を卑下する人間として最低のモラルもないボロ小屋住まいw
996: 匿名さん 
[2013-02-21 22:28:13]
うちは共働き
まあ、結婚の条件の一つが共働きで子供ありだから仕方ない
だから駅が近いマンション一択

妻実家は60坪?の分譲宅地だけれど、やはり1階は日当たりが
イマイチ。
日当たりのいい南道路だと、リビングが道路からよく見える。
それと、プロの空き巣は留守や旅行をよく見て入るから、いくら
セコムなどに入っていても入られてしまう。

実家は副都心に近い一戸建てで、コンクリートの3階で、オートロック
を入れすぎて二世帯仕様なのに他人に貸すこともできない
EVも入れたけれど、引退してから立て直したのですぐに使う機会が
きた。
贅沢なつくりだけれど、親の好みなのだから自由だ。

共働きの家庭にあうようなファミリーマンションが分相応
駅が近くてもマンションの中は静かだし、中庭には四季の花や緑が
多く、約束しなくても友達と遊べる。
車の入らない中庭や歩道部分で自転車の練習もドッジボールもできる
角部屋を選んだので共用廊下から見える部屋はないし、100は
ないが十分。
路線も複数あって進学などにも困らない。

義父が倒れたが実家では生活や介護が難しい
南面の庭を多くとるように道路寄りに建ててあるので玄関まで
スロープを作ると大改修になってしまう。
妻実家に近いマンションを妻が購入したが、結局うつる前に
また倒れてしまい、病院に入ることになり、そのままなくなってしまった。
今そのマンションは仕方ないので貸している。

本籍も移しました。
それまでは某有名地点にしてましたが・・
997: 匿名さん 
[2013-02-21 22:43:22]
国語苦手だったろ?
文面から低学歴臭がプンプンするぞw
998: 匿名さん 
[2013-02-21 22:47:08]
妄想だからしょうがないよww
999: 匿名さん 
[2013-02-21 23:16:00]
>>996
書いてて恥ずかしくありませんか?
1000: 匿名さん 
[2013-02-21 23:17:28]
面白い文面だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる