住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-25 14:15:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART39です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

[スレ作成日時]2013-02-14 10:27:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

1218: 匿名さん 
[2013-02-23 13:02:00]
>>1213
築8年のマンションで水濡れ補償不担保の契約自体がレアケース。
特約付加率から見れば明らか。

レアケースではないという具体的な根拠を示して反論をして下さい。逃げるなよ。
1219: 水濡れ速報 
[2013-02-23 13:03:54]
>>1218
ではソースをリンクしてください。
出せないなら、貴方の妄想と言う事で決定です。

なお、「自作自演」と騒いでいましたが、何が自作自演なんでしょうか?
きちんと説明願います。
1220: 水濡れ速報 
[2013-02-23 13:06:00]
>>1218
あと「逃げるな」って「お前の母ちゃんでべそ」クラスの捨て台詞ですね。
正常な思考能力は有りますか?
無いなら、相手にする必要性を感じません。

1221: 匿名さん 
[2013-02-23 13:16:25]
>>1219
それすら知らずにレアケースではないと言ってる訳ですか?

では何をもってレアケースではなく、一般的なケースであると判断されているのでしょうか?
1222: 匿名さん 
[2013-02-23 13:26:18]
>>1221
逃げるなよ。
1223: 匿名さん 
[2013-02-23 14:33:57]
水漏れ君、自作自演で恥さらし。

開き直って、バカの上塗り

一句できたな。

HMスレでも自作自演でご活躍のご様子。
ご参考までww
1224: 匿名さん 
[2013-02-23 15:19:25]
妄想さん
がんばりすぎちゃいましたね。
自作自演の失敗恥ずかしいです。

というか、そんなこと起きてて
奥さん欝になってるのに飲みにいきませんよね。普通。
1225: 匿名さん 
[2013-02-23 16:12:51]
>>1223
水濡れさんは自作自演の確信犯でしたか。
しかし、妄想した上で自作自演をやって何のメリットがあるのでしょうね?
マンション派の反論が面白いとか書いていましたが、HMスレッドでもやっているならば、相手は何でも良いけど、反論だろうと一生懸命自分の相手をしてくれる人がいればそれが幸せなのでしょう。

水濡れさんにとって一番のダメージは相手にされずスルーされる事なのかもしれません。
1226: 匿名さん 
[2013-02-23 17:27:40]
相変わらずマンションさんが、一日中張り付いていますね。
1227: 匿名さん 
[2013-02-24 00:03:26]
張り付いているのは水濡れだろ?
あの人は戸建て派。
1228: 匿名さん 
[2013-02-24 08:14:35]
>>1211
戸建で加害者になる要素って具体的に何?
なぜ相手が保険に入ってない可能性が高いの?
1229: 匿名さん 
[2013-02-24 15:38:50]
>>1228
貴方のように戸建てなら大丈夫とどういう状況が発生するのか想像できない人が特約を外したり、総合じゃない火災保険に加入してしまっているんですよ。そんなのが隣に住むと大変です。
自分側でしっかりと防衛する必要がマンション以上にあります。

保険会社のパンフレットに記載されている各種補償の具体例を読むだけでも分かりそうなもの。
1230: 匿名さん 
[2013-02-24 16:33:58]
>>1229
具体的になにも言えないんだったらいいよ。

>戸建てなら大丈夫とどういう状況が発生するのか想像できない人が特約を外したり、総合じゃない火災保険に加入してしまっているんですよ。そんなのが隣に住むと大変です。

それはマンションも戸建も関係ないよね。
現に、自分の知人もマンションを現金で買ったから火災保険自体何も入ってないと言ってたよ。
そしてその人は、「マンションだから大丈夫」と言ってた。

自分はちなみに個人賠責責任も類焼の両方の特約つけてますので。
個人賠責の例としては自転車事故とか、店で誤って物を壊してしまったとかが案内に載ってた。
1231: 匿名さん 
[2013-02-24 19:35:48]
>>1230
庭の植栽が倒れた、カーポートの屋根が飛んでしまった、瓦がやサイディングが飛んだり落下しまった、フェンスや壁が倒れてしまったなどは戸建て特有でしょうね。
要するにマンションは外回り(共有部)に関しては管理組合で責任を負いますが、戸建てだと全て自分で責任を負わなければならず、責任を負わなければならない範囲が広い訳です。

マンションの場合、管理組合で個人賠償責任保険に加入しているケースが大半ですが、戸建てだと貴方のように自分で特約を付けておかないといけません。
よって自分の保険で特約を外していたケースでは補償される確率は戸建ての方が低くなります。
1232: 匿名さん 
[2013-02-25 08:16:42]
自分の保険でやれば良いだけ。
自邸にかけてない人は少数でしょう。
もめたらマンションよりキツいのはそうだと思います。
でも第三者からも顔が分かるだけに戸建ては回避する度合いが高いのでは?
マンションにしろ戸建てにしろ変な方には誰も太刀打ち出来ないですよ。
1233: 匿名さん 
[2013-02-25 08:39:18]
この前の東京大雪のあとは雪が隣の敷地に落ちて物を壊したりして大変だったわ。 幸いけが人や車への直撃は無かったから大したことなかったけど、車屋の知り合いに話したら結構屋根つぶした車が運ばれてるといってました。自分の保険を見たら免責項目だったし、保険もよくみとかないと怖いね。
1234: 匿名さん 
[2013-02-25 10:12:00]
>>1232
>自分の保険でやれば良いだけ。
>自邸にかけてない人は少数でしょう。

それならば水濡れくんの件はレアケースですね。
当人は納得していないようですが。

>でも第三者からも顔が分かるだけに戸建ては回避する度合いが高いのでは?

被害を受けても泣き寝入りするという意味ですか?
被害者側は補償してもらわないとそこで生活できない訳ですから、どの住居形態
だろうが必死だと思います。
顔が分かるだけに本来は不要な補償までやらないと加害者側もそこで生活できないでしょう。


>>1233
私も聞きましたが結構あの大雪で揉めているケースが多いようですね。
あれだけ降るのは想定外だった人も多いでしょうから仕方がないかもしれませんが。
1235: 匿名さん 
[2013-02-25 10:15:29]
大人なんだから、自分の所有物に自分自身で責任を持つのは当たり前のことです。
1236: 匿名さん 
[2013-02-25 14:15:53]
>1230でまた新しい知人登場ですか。
水漏れくんしつこすぎる。
しかもまたもやレアケース
1237: 管理担当 
[2013-02-26 09:00:46]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる