住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-25 14:15:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART39です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

[スレ作成日時]2013-02-14 10:27:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

1001: 匿名さん 
[2013-02-21 23:24:59]
「結局、立地を妥協したんだもんね」
「注文注文っていっても、予算の範囲内って但し書きが付くんだよなあ」
「古地図片手に土地探しって、ミステリー作家かいっ」
「だいたい、どんだけ時間があるんだよって話だよ」
「座って通勤できるからいいんですって、まさか始発とか?」
「通勤時間が唯一の自分の時間ですって、それはあんまりだと思う」
「家が趣味なんだよ、日曜大工とかさー」
「ののちゃんのパパさんがそんな感じだよね」
「あれって戸建ての典型だよね、マンションさんには理解不能」
「そう考えると戸建てもいいじゃんって感じ」
「最強だね」
「うんうん(一同うなずく)」
1002: 匿名さん 
[2013-02-21 23:27:09]
>993
真昼間から長時間の警備ご苦労様です。
あなたは生きがいというより、ここがお仕事ですからね。
1003: 匿名さん 
[2013-02-21 23:38:10]
「管理費がやたら安いマンションって、あるじゃん」
「あるあるーあれは避けたいよね」
「いいじゃん安いんだから」
「なんかマナー悪そう」
「偏見だよ偏見、朴訥なひとが多いよきっと」
「つか、その漢字読めねーし」

「戸建てのこわさはやっぱ隣人さんでしょうかね」
「いろんな人いるからね」
「マンションは基本的に不干渉だよね」
「だいたい似たような人が集まる気がする」
「戸建てはばらばらですからね」
「新規分譲区画群はいいんじゃないでしょうか」
「見た目で結構ランキングされてめんどくさいよ」
「みんな目が肥えてるんだよ、おんなじように悩んだんだし」
「その太陽光発電、おいくら万円ですよねーとかなんとか」
「マジっすか?」
「あ、ああ(一同沈黙)」
 
1004: 匿名さん 
[2013-02-21 23:56:12]
「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」
「単語が薄っぺらい」
「パークタワー西新宿エムズポート」
「エコシステムにしなくて正解」
「コンフィール浮間」
「フランス料理みたい」
「ブランズ四番町」
「ブランドの複数形?」
「ブランシエラ品川勝島フレシア」
「なんなんでしょうねこれ」
「で、みなさん住所書くときこれ全部書いてるの?」
「ぷるぷるぷる(一同いっせいに首を振る)」
 
1005: 匿名さん 
[2013-02-22 00:07:36]
「マンションって底辺たちの掃き溜めだよね」
「うん、そんな感じ」

「集合住宅って時点で貧乏臭いんだよね」
「実際貧乏だから、仕方ない」
1006: 匿名さん 
[2013-02-22 01:08:19]
>>1001
日曜大工をされるとうるさいよ。
実家の裏が土日の朝から電動工具を使って休憩を入れつつ日没まで。たまらんかった。

開始時間をもうすこし遅くしてもらうようにお願いに行ったけど、これがやりたかったから戸建てにしたと譲らない。
うちの実家の方が数年早く建てたから、建築時には分からなかった・・・。
夏になると日中暑いとかいって更に早くなった。

最近はやっと老化でやらなくなったから静かになったけど、15年はうるさかった。
1007: 匿名さん 
[2013-02-22 01:09:26]
>996

よく分かるよ。俺はけなさない。大変だったね。
1008: 匿名さん 
[2013-02-22 03:37:49]
個別の話はどうでもいい。
戸建てと集合住宅の違いは、独立居住と集団居住。
集団居住のよさがわからない。
共同所有による価格の安さは理解できるが、他に何がある?
ただし「庭の手入れ」とかの物件や仕様によって異なる要件は除外で。
1009: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-02-22 05:40:40]
>>420

マンションの駐車場が月々1万ってことはないんじゃない?
普通に考えて2万くらいいくと思うよ。
マンションの場合、専有部分の修繕費が別途かかるから、その分を200万円と想定してみる。


あと、この計算に入ってない部分で言うと、戸建に関しては30年後の土地の売却に関するキャッシュインを計算するべき。
たとえば、30年後に売却した際に土地が5000万円で売れたとすると、戸建のほうが5000万円分キャッシュインが
多くなることとなる。

以上のことを考慮に入れて再度計算してみると

マンションの維持費=1900万円+(1万×12ヶ月×30年)+200万円=2,460万円

戸建の維持費=880万円-土地売却額5000万円=-4120万円

マンションと戸建を比較してみると
マンション維持費2460万円-(-4120万円)=6,580万円

戸建の方が6,580万円お得となる。

なお、マンションの売却によるキャッシュインを計算に入れてないのは、マンションは将来的に価格が付かなくなる
だけでなく、解体費用が莫大になってしまうからである。
参考までに戸建の場合、解体費用は100万円~200万円くらい見ておけばまったく問題ないでしょう。

もし仮に戸建を建てたい場合、古家付き物件を購入することをお勧めする。
インターネットで安く簡単に解体工事を依頼できるので、そのことを知らない消費者よりもコスト的に優位に立つから
である。
1010: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-02-22 05:45:40]
>>1009

世界全体は世の中の常として必ずインフレになるという宿命をもっている。
つまり、土地を保有するということは、インフレに対する資産防衛となる。

インフレ2%ですよということは、預金が毎年2%減っているに等しい。
1011: 匿名さん 
[2013-02-22 06:21:13]
マンションの良さの一つはワンフロアだと思います。
家族が住む空間として、ワンフロアと2階建ては大きく違うと思う。

現在マンション住まいで、戸建てかマンションに将来住み替える予定です。子供の成長にあわせて。
戸建てで一番不安を感じる点は、ワンフロアから2階建てになって家族の距離ができてしまわないか、ということです。
1012: 入居済み住民さん 
[2013-02-22 06:43:18]
>1011
いくら家族でも時には距離が必要な時があります。
一緒にいたいときには近くに居れて、少々距離を取りたい時には距離を取れる、そういう間取りにすれば大丈夫です。
家の中に居場所をたくさん作ると良いですよ。
1013: 匿名さん 
[2013-02-22 07:16:12]
>1012に同意。
毎日過ごす家族だからこそ適度な距離感は必要だと思う。
勿論、家族は大切というのは大前提で。
1014: 匿名さん 
[2013-02-22 07:33:38]
距離というのは何となく理解出来ますが、家族としての前提が崩壊していなければ心配するに至らない。
1015: 匿名さん 
[2013-02-22 07:54:24]
>>1010

いまどき土地が資産防衛?
何十年前の知識ですか?ww
1016: 匿名さん 
[2013-02-22 08:01:12]
「結局、立地を妥協したんだもんね」
「注文注文っていっても、予算の範囲内って但し書きが付くんだよなあ」
「古地図片手に土地探しって、ミステリー作家かいっ」
「だいたい、どんだけ時間があるんだよって話だよ」
「座って通勤できるからいいんですって、まさか始発とか?」
「通勤時間が唯一の自分の時間ですって、それはあんまりだと思う」
「家が趣味なんだよ、日曜大工とかさー」
「ののちゃんのパパさんがそんな感じだよね」
「あれって戸建ての典型だよね、マンションさんには理解不能」
「そう考えると戸建てもいいじゃんって感じ」
「最強だね」
「うんうん(一同うなずく)」

>>1006さん
日曜大工、うるさそう。結局隣人ファクターが強いのが心配です。なかなか、個性の強い人が多いみたいで。。こちらの掲示板を見てもそんな感じですしね。社会の縮図?
 
1017: 匿名さん 
[2013-02-22 08:14:34]
>1012
>1013
>1014
ですよね。レスありがとうございます。
時間はあるのでゆっくり考えます。
娘2人なんですが、自然と顔を合わせられるようにしたいんですよね(笑)
今はパパのことが大好きなようですが、少しずつ離れていってしまうでしょうから。
1018: 匿名さん 
[2013-02-22 08:20:44]
>1006
そんな隣人がいると大変だね。
私も家屋内外を色々と手を入れるのが好きですがプロにお任せ。

平均所得層の住宅街を見ると趣味が色濃く出ているお宅がありますね。
ボードとバーベキューが小さな庭先に置かれ、音楽を流しながら車を公道で念入りに洗車。
どういった環境で育つと、これが近隣に許される日常だと思うのかな?

土日の日没まで15年間。何を作っていたのか気になるわ。
1019: 匿名さん 
[2013-02-22 08:24:59]
そもそも永年暮すつもりの場所の資産価値なんてどうでもいいだろう
時期を見て売り払う予定の人だけが考えればいい話。

そもそも下落が基本の住まいの資産価値を気にしたら
トランプのババ抜きみたいな意識を持って暮す必要が有る。
生活の基盤まで投機や博打の対象にできる人だけに出来る事だ。

言い換えれば周囲の環境が多少変っても、場合によってはボロくなっても
そのまま住み続けたいと思って暮せる住まいなのかどうかって事。

ババ抜きレースで凌ぎを削り、失敗したらバンザイで終わりですよ
なんて覚悟を決めとく人生って、楽しいのか?

例えば近隣が半分に減った戸建、入居者が半分になったマンション
住まいもボロくなっている。
そんな状況でも、まあなんとか楽しく暮せますよって方を選べばいいだけ。
1020: 匿名さん 
[2013-02-22 09:12:44]
日曜大工。
悪夢。
1021: 匿名さん 
[2013-02-22 09:16:19]
このスレの傾向をみると、夜間はマンション派が圧倒的だな。
ここの書き込んでいるマンション派の大多数が夜間にPCに張り付いていることが容易に想像できる。
そこから見えてくる人物像は、
・暇を持て余していたり、寂しくて誰かと関わっていたい単身者。
・家族と必要最低限の会話しかしない冷めた夫や妻

マンションさんが険しい形相でここへ書き込んでいるその時間帯、
戸建に住む人は笑顔で家族団らん中、深夜には穏やかな寝顔で睡眠中です。

でも、夜更かししてもマンションさんは駅近だからいいですね。
無言でバタバタと支度して、駅へ走っていけば遅刻はしないで済みますから。
1022: 匿名さん 
[2013-02-22 09:29:30]
戸建ての妄想婆さんおもしろい。
夜行観覧車の夏木マリみたいですね。
1023: 匿名さん 
[2013-02-22 09:42:25]
>1021
ちなみに土日も同じ現象なんだよね。
マンションさんは家族サービスもせず、ただ家にこもってネット三昧。
「金もないから、今週も外には出ないよ」と宣言してそう。
そりゃ、出かけることがなければ車も不要だろうよ。

マンションさんの人生って悲哀に満ちてるね。
1024: 匿名さん 
[2013-02-22 09:59:54]
>>1011
>マンションの良さの一つはワンフロアだと思います。

狭いワンフロアがメリット?
普通の広さの戸建てなら、マンションのフラットなワンフロアが一階と二階の二倍あります。
1025: 匿名さん 
[2013-02-22 10:00:52]
もうただの悪口じゃん(笑)
そのレベルの話なら近所のヒマそうな主婦がやってるから入れてもらえよ。
1026: 匿名 
[2013-02-22 10:35:45]
戸建ては今日もヒステリックだなw
マンション買えなかったんだろう。
1027: 匿名さん 
[2013-02-22 10:39:57]
>1021
お前深夜バイト入ってるから書き込めないだけだろ(爆笑)
1028: 匿名さん 
[2013-02-22 10:50:01]
>>1026
マンションって、1mも離れていない真上や真下に全くの他人が住んでるんでしょ?
そんな処に住むなんて絶対に我慢できません。
そんなところを買うなんてあり得ません。
理解できません。
信じられません。
1029: 匿名さん 
[2013-02-22 10:53:31]
>1028
ここはマンションコミュニティーなのに
どうして見に来ているのですか?
1030: 匿名さん 
[2013-02-22 10:56:45]
1029
またおまえかwあいかわらずの低脳発言だね。
1031: 匿名さん 
[2013-02-22 11:01:06]
誰も答えられないんですね。
1032: 匿名さん 
[2013-02-22 11:05:45]
赤の他人と壁一枚隔てて同居生活するってさ。
さすがにストレス溜まんない?
平常でいられるのであれば、神経図太すぎでしょw
マン民にはできても万人にはできないよw
1033: 匿名さん 
[2013-02-22 11:07:21]
戸建て万歳ってコミュニティでやればいいのにw
1034: 購入検討中さん 
[2013-02-22 11:10:49]
マンションって狭いし天井も低いよねえ
部屋の数も多くて3LDKだよねえ
寝室も広くて8畳ぐらいだよねえ
子供部屋なんて虐待か?w6畳ないよねえ
LDKも20畳弱がほとんどだよねえ
住んだ事ないから分からないけど
苦しそw


ちなみにうちは敷地100、建てが50坪ちょいありまふ
全館空調最高でふ
1035: 匿名さん 
[2013-02-22 11:17:31]
60㎡クラスの4LDKだと子供部屋4帖ぐらいのが二つだったりするよw
あれはそろそろ虐待で訴えられても文句言えないと思うな。

密かにマンションさんって虐げられる生活が実は好きなんじゃないかと思ってます。
…でないと住めないでしょw
1036: 匿名さん 
[2013-02-22 11:18:00]
住宅ローン板って一戸建て掲示板からリンクはられてるんだよね。
自分も最初来たとき、マンションの人がやけに多いような気がしてびっくりした。
1037: 匿名さん 
[2013-02-22 11:31:21]
戸建てってさぁー広くて立派でも高い金出して買ったんだろ?無駄wいらない。金は家ばっかにかけるもんじゃねぇよ。
旅行とか趣味、子供に使うわ。
戸建ては見栄を重視し過ぎて通勤時間かけたり家の掃除、管理に時間をかけたり、人生無駄にしてるよ。もったいないよ。もう手遅れだけど。チーン。
>1034

全館空調とか無駄w
金の使い方が下手w
節電しろボケw
1038: 匿名さん 
[2013-02-22 11:33:25]
>1035
60平米クラスで4LDKって聞いたことないけどw無知w中卒?
1039: 匿名さん 
[2013-02-22 11:51:25]
とりあえず「w」使うネット中毒の精神を病んだ人達が
ここからいなくならない限り、ずっとこのスレはこの調子でしょうね。
1040: 匿名さん 
[2013-02-22 11:52:29]
60㎡切って3LDKはあるね。探せば4LDK60㎡台ありそう。
1041: 購入検討中さん 
[2013-02-22 11:54:30]
>>1037さん
ちなみにうちはオール電化、太陽光発電でふ
カネの無駄?逆に電気代プラスなんだけどw
払う方じゃなくて振り込まれる方なんでw
全館の電気も同じ100Vなんでこちらも0でふwww

もちろん趣味の車、旅行
子供にもお金はかけてますよwwww

1042: 匿名さん 
[2013-02-22 11:56:50]
>>1024

いくらなんでも倍はないだろう。
あるとしたら戸建ての立地条件は相当落ちるぞ。
仮に駅近70平米のマンションと比べるとしたら、戸建てなら徒歩15分100平米ってとこだろうな。
それに戸建ては階段や廊下のスペース食うから単純に70対100にはならんよ。
ワンフロアということは掃除や洗濯物を干すときのメリットも考えなくてはならんな。
都市部では戸建ての1階の日当たりは期待できないことも多いしな。
こう考えると戸建ては広くて最高、マンションは狭いだけと考えるのはいかに考えてないかわかるだろ?w
1043: 購入検討中さん 
[2013-02-22 11:58:55]
>通勤時間かけたり家の掃除、管理に時間をかけたり、

通勤?30ですけどw
家の掃除とかメンテナンスってやりだすと楽しいですよ
屋上に小さいですけど家庭菜園作って
朝摘み野菜おいしいどすw
木や土の管理も楽しいですw

1044: 匿名さん 
[2013-02-22 11:59:41]
>>1037
とうとう自分で貧民宣言する人が登場しましたね。
嫉みはよくないけど、他のマンション派さんも彼のように正直になったほうが楽ですよ。
ちなみに、旅行とか趣味楽しんでいますし、子供の教育にも使っていますが、
今のところ、お金の心配はなさそうです。
あなたにはそう映ってしまうのかも知れませんが、見栄なんか重視していません(笑)
駅まで徒歩8分なので若干通勤時間かかりますが、住環境のためですし、
何より少しでも歩くことは健康に良いですよ。
家の掃除や管理に時間がかかる?
そこは理解できませんね。
マンションにお住まいの方は掃除しないのでしょうか?
1045: 匿名さん 
[2013-02-22 12:04:00]
うん、だからスレタイ見たら好立地に広い戸建て建てられるならここに来る必要ないことくらいわかるでしょ?
1046: 匿名さん 
[2013-02-22 12:09:14]
>>1042
廊下は戸建よりもワンフロアに何部屋もあるマンションの方が長くなりがちだと思う。
1047: 匿名さん 
[2013-02-22 12:09:24]
はい!敗北宣言来ましたね
1048: 匿名さん 
[2013-02-22 12:13:19]
勝ち負け求めてるんなら戸建てかマンションかより年収晒したほうが早いぞw
1049: 匿名さん 
[2013-02-22 12:16:25]
今日も昼間から厳重警備中みたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

>>1021,>>1022とか24時間警備してるかたならではのご意見ですね。
1050: 匿名さん 
[2013-02-22 12:16:42]
長距離通勤者が億ション叩いて勝利宣言w
1051: 1049 
[2013-02-22 12:17:50]
>1022じゃなくて>>1023でした。
失礼!
1052: 購入経験者さん 
[2013-02-22 12:22:35]
マンションの共用部分

自慢のエントランスに廊下
そしてベランダも・・・
天井、床、壁までとは
あんまりだ・・・
1053: 匿名さん 
[2013-02-22 12:26:18]
心の歪んだのマンションさんは今日も壊れてますね。
1054: 匿名さん 
[2013-02-22 12:27:14]
>>1052
窓もだよ。
玄関ドアもだよ。
1055: 匿名さん 
[2013-02-22 12:31:33]
マンションってコンドミニアムって言い換えた方が良いわ
1056: 匿名さん 
[2013-02-22 12:32:56]
>>1052

戸建てさんは変に所有欲みたいなのが強いよね。
まあだから無理してでも戸建て買っちゃうんだろうけど。
マンションは住んでて快適ならどれが自分のものだのそれほど拘らないし、なんでも自分のものにされても固定資産税高くなっちゃうからかえって厄介だしね。

1057: 匿名さん 
[2013-02-22 12:36:45]
固定資産税はマンションの方が高いのに、、
あ、賃貸さんか。
1058: 匿名さん 
[2013-02-22 12:41:27]
>>1052
>>1054

他人に金借りて家住んでるやつらが何言ってんだかww
1059: 匿名さん 
[2013-02-22 12:42:48]
>>1055
フラットっていうところもあるし、名前なんてどうでもいいと思うけど?
そんなに気になる?
1060: 匿名さん 
[2013-02-22 12:51:55]
>>1056
>なんでも自分のものにされても固定資産税高くなっちゃうからかえって厄介だしね。
あー、やっちゃったw
恥ずかしい発言しちゃったね。
自分のものでないのに高い固定資産税を負担してるのがマンションなんだよ。
固定資産税とは無縁の賃貸の君には関係ないけどね。
1061: 匿名さん 
[2013-02-22 12:52:18]
集合住宅は一つの建物の中に複数の世帯が入居している住宅
共同住宅と長屋に分別される


長屋wwwww


俺が言ってるんじゃないぜ?
法規が言ってるんだぜ
怒るなよなw
1062: 匿名さん 
[2013-02-22 12:53:13]
そりゃボロ小屋の資産価値が低いんだから固定資産税も安いだろ。
1063: 匿名さん 
[2013-02-22 12:55:18]
1062
税金の計算もできないやつが何をえらそうに。
固定資産税の算出方法理解してる?
それとも掛け算の算数ができない人かな?

どちらにしても、頭悪すぎね。
1064: 匿名さん 
[2013-02-22 12:56:41]
乞食だなあ。
羞恥心というものがないって哀れだわ。
1065: 賃貸住まいさん 
[2013-02-22 12:59:44]
>1060
まさに共有地獄だな
要らん事にカネ払うんだから
管理費に修繕積立金

さらに空き室のあるマンションなんかこの先どうするんだろね
修繕積立金上がるならまだしも
細かいところなんか修繕出来なくなってくるだろう
雨ダレや塗装禿げに防水メンテ
あー言わんこっちゃない
1066: 匿名さん 
[2013-02-22 13:02:21]
木の柱に板張り付けただけの家なんかボロになるのも早いから税金も安いんだっつーのw
1067: 匿名さん 
[2013-02-22 13:06:14]
>>1062
だから~、固定資産税を払っていない賃貸の君には発言する資格はないんだよw
限られた土地に出来るだけたくさんの世帯を住ますための現代版の長屋なんだから
上へ上へと高い建物にしなきゃならないんだよ。
その為にRC構造で頑丈にしなきゃならないんだが、その為に固定資産税が高くなってしまうんだよ。
決して快適さのためじゃ無いのにね。
無駄使いだね
1068: 匿名さん 
[2013-02-22 13:08:07]
戸建のRC構造はマンションとは目的が違うから、高くても納得だね。
1069: 匿名さん 
[2013-02-22 13:09:27]
>>1067

結果的でもRCの機密性や遮音性がメリットとしてあるならそれでいいじゃん。
1070: 匿名さん 
[2013-02-22 13:10:06]
>>1066
おまえ、もしかしたら親のすねかじりのガキじゃねえの?
お前が今居るそのマンションだって、お前の親が必死で働いて借金返してるんだぞ。
戸建じゃないことを恨むんじゃなく、感謝しろよ。
1071: 匿名さん 
[2013-02-22 13:13:15]
国から24年で価値なしと言われている家に住んで満足げな戸建てww
1072: 匿名さん 
[2013-02-22 13:14:37]
>>1069
メリットねえw
確かに木造のアパートよりは遥かに快適だろうな。
でもそれは他人が共同ですむ集合住宅においてのメリットだっちゅうのw
戸建には集合住宅ほどの遮音性は必要ないし、機密性の為にRC構造にする必要もない。
もっとも、RCが良ければ当然それも選べるしね。
1073: 匿名さん 
[2013-02-22 13:15:22]
>>1069
副産物を自慢されてもなぁw
1074: 匿名さん 
[2013-02-22 13:15:24]
>>1067

便利な土地に頑丈な躯体の家に安く住めるんだからすげーメリットじゃね?
1075: 匿名さん 
[2013-02-22 13:18:58]
戸建てなら昼間に書き込めますからね。仕事ヒマだし。やる気もない。
1076: 匿名さん 
[2013-02-22 13:23:39]
>1071
何年同じ空間で暮らす気なんだよw
建て替えりゃいいじゃんか。
しかも、好きなタイミングで建て替えができるんだよ。
マンションは大修理さえも住人の多数の合意が居るんだってね。
それに、その空間内の間仕切り方を替えるくらいしか自分で許されてないしw
とんでもないものを買っちゃったみたいだね。
1077: 匿名さん 
[2013-02-22 13:24:03]
1071
国から長屋と認定されてる事実は無視なんだw
1078: 匿名さん 
[2013-02-22 13:26:03]
>>1076

結局建替えなきゃならないんじゃ戸建ては維持費が安いなんていうメリット吹っ飛んでるじゃんww
1079: 匿名さん 
[2013-02-22 13:27:59]
誰も維持費が安いなんて言ってないぞ?
そんなもん、メリットと感じるほどお金に困ってないし。

金がないならマンションにしておけってのはずっと言ってるが。
1080: 匿名さん 
[2013-02-22 13:28:22]
>>1075
労働時間や制約時間の長さで収入の多さが決まると思ってる子供には分らないよw
でもね、一生懸命汗水たらして働いて、マンションのローンを払ってる君の両親だって立派なんだよ。
戸建を羨まずに、現状を感謝しなよ
1081: 匿名 
[2013-02-22 13:30:02]
>1071
固定資産税が安くなるからいいんじゃない。(笑)
住むには何も問題無いし。
1082: 匿名さん 
[2013-02-22 13:32:19]
>>1081
だから知らなかった奴が言うなっちゅうのw
1083: 匿名さん 
[2013-02-22 13:32:47]
>>1078
だから戸建てのランニングコスト計算は30年までなんだよね。
それ以上だと建て替えか躯体部分の大規模な修繕が必要になってくるからね。
それを書いてしまうと管理費や積立金が無駄とか言ってる層には売れない。
固定資産税の償却期間はさすが現状に合っている。

フラットあるし、35年のローン組んでいる人は多いと思うけど。
1084: 匿名さん 
[2013-02-22 13:32:58]
金があるからと建替えや維持費には拘らないが、固定資産税には拘る戸建てw
1085: 匿名さん 
[2013-02-22 13:33:44]
マンションにはこんな奴も住んでるから、オートロックでも全然意味ないね。
1086: 匿名さん 
[2013-02-22 13:34:57]
>>1038
35年ローンを組んだ人は、35年かけて払うと思ってる奇特な奴がまだ居るんだw
1087: 匿名さん 
[2013-02-22 13:35:21]
マンションは何年住めるの?
1088: 匿名さん 
[2013-02-22 13:35:24]
早い話が、マンションより立地を落としてショボい躯体に住んでるのが戸建てなんでしょ?w
1089: 匿名さん 
[2013-02-22 13:38:15]
>>1084
固定資産の話題を出したのは前だろw
しかも、間違いを指摘されて恥をかいた途端、相手にすり替えようなんて、
お前はお隣の面積だけが大きい国の人間みたいだな。
1090: 匿名さん 
[2013-02-22 13:38:55]
不労所得を自慢するその道の人でしたか。そりゃ子供に説明できませんなあ。ご両親がお気の毒です。
1091: 匿名さん 
[2013-02-22 13:40:18]
30年建って、建て替えたとして
新築戸建てと築30年の中古マンションを比較するのがお金だけでいいの?
安いからマンションにしたんでしょうが、他はどうでもいいんですね。
もっと家族を大事にしましょうよ、マンションさん。
1092: 匿名 
[2013-02-22 13:42:39]
>1082
>1084
じゃあ何が問題なのさ?
1093: 匿名さん 
[2013-02-22 13:42:51]
>>1088
もうお前の相手は飽きた。
マンションの狭い部屋で、ニヤニヤしながらキーボードを叩いてる姿が浮かんできて気持ち悪い。
遠隔操作ウイルス事件で逮捕された容疑者を思い出したよ。
たしか、あいつもマンション住まいだったな。
1094: 匿名さん 
[2013-02-22 13:43:59]
>1090
不労所得???
時間給の感覚の君には一生解らないだろうな
1095: 匿名さん 
[2013-02-22 13:44:37]
土地は最強だよ、キャッシュインな。5000万が30年後にキャッシュイン。何度でもいうよ。土地は最強。インフレにはまず土地を買うべし。
1096: 匿名さん 
[2013-02-22 13:48:34]
マンションさんって言い訳ばっかり。
論破されては話題そらして、しまい逆切れの人格攻撃。
品性と教養のなさがお隣の国にそっくり。

だから学(収入も)がないからマンションって言われるんですよ。
1097: 匿名さん 
[2013-02-22 13:50:08]
>>1091

年取ったとしても、もともとマンションは立地は良いからなんでも近くになんでもあるし、30年くらいなら躯体はなんともないし、ワンフロアだし、車椅子になっても問題ないし、むしろマンションでなんか困ることあるのかなと。


>もっと家族を大事にしましょうよ、マンションさん。

木造一戸建ての時点で燃えやすい、水害に弱い、地盤沈下に弱い、防犯性に劣るとは言えると思うよ。
それこそ地震が起きて火災旋風が起きたらどうなるかとか考えたことある?
もっと家族を大事にしましょうよ、戸建てさんww
1098: 匿名さん 
[2013-02-22 13:51:48]
>だから学(収入も)がないからマンションって言われるんですよ。

おまえの戸建てより高いマンション山ほどあると思うよw
1099: 匿名さん 
[2013-02-22 13:54:45]
平均年収はマンション>戸建て+土地>注文(土地別)>建て売り、なんですけどね。思い込みも大切です。
1100: 匿名さん 
[2013-02-22 13:54:53]

早い話が、マンションより立地を落としてショボい躯体に住んでるのが戸建てなんでしょ?w
(2回目)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる