住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-25 14:15:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART39です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

[スレ作成日時]2013-02-14 10:27:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

851: 匿名さん 
[2013-02-21 14:08:54]
ヴィッツ乗るくらいならワゴンRでいいわw
852: 匿名さん 
[2013-02-21 14:11:56]
>>849

だからもはやマンションも戸建ても関係なくなってるじゃんw
あほ?
853: 匿名 
[2013-02-21 14:13:29]
うちは子ども2人を保育園に預けて妻がパートで働いてる。保育園代を考えると経済的にはわりに合わないと思うが、家に閉じこもらず外に出ることは妻や子どもにとって良いことだと思ってる。だから子どもが熱を出したときは私が会社を休むなどして、妻の仕事に協力している。
854: 匿名さん 
[2013-02-21 14:20:06]
>>849

きみは何?とにかく子供預けて共働きしてる家庭を叩きたいだけなの?
855: 匿名さん 
[2013-02-21 14:20:21]
いろんな車があるだろう。軽自動車から輸入車まで。

住居に例えるなら、
戸建ては自家用車。
マンションはカーシェアリングなんだよ。

そこが本質だから、そもそも車種なんて関係ない。
身分が違うのだから。
856: 匿名さん 
[2013-02-21 14:21:54]
BMの3シリーズ、ベンのCクラスは、マンション住民にとって最高峰です。
だってそれ以上だと立体駐車場に入らないから。
857: 匿名さん 
[2013-02-21 14:22:38]
見栄っ張りマンションさんは
ワゴンRのスズキエンブレムをBMWのエンブレムに付け替えて乗るのがお似合い。
マンション自体も住居としてそんなレベルのバッタもんみたいなもんだし。
つりあいが取れていいじゃん。
858: 匿名さん 
[2013-02-21 14:23:20]
俺は金持ちだぜ~って言いたいだけならそういうスレ行けばいいのにね。
ここはマンションか戸建てかで迷う程度の貧民のためのスレなんだからさ~。
859: 匿名さん 
[2013-02-21 14:28:50]
家がヴィッツなのに無理するなよww
860: 匿名さん 
[2013-02-21 14:30:09]
家がヴィッツクラスだと認めてるんだから何言っても無駄無駄(笑)
861: 匿名さん 
[2013-02-21 14:30:13]
雨の中、傘を差して駐車場のリモコンを操作している惨めな姿
862: 匿名さん 
[2013-02-21 14:30:17]
859
マンションさんは住居サイズに体がフィットしてるよね。
863: 匿名さん 
[2013-02-21 14:33:01]
>>860
あのー、ヴィッツだと認めたのは私だけなんですけど。
そのことについては何度も反省してると申し上げています。
ワゴンRさん、なぜそんなにしつこいのですか?
864: 匿名さん 
[2013-02-21 14:33:47]
共働きが甲斐性なしなら、駅遠の戸建て必死に買って嫁さんに毎日送り迎えさせてるやつも立派な甲斐性なしだと思うぞwww
865: 販売関係者さん 
[2013-02-21 14:37:16]
マンション管理組合w



組合w
866: 匿名さん 
[2013-02-21 14:37:54]
>>863

きみがヴィッツくん?
大変だね、同じ戸建てさんからもバカにされてw
867: 匿名さん 
[2013-02-21 14:38:23]
意味がわからん。
話題のそらし方が下手ですね。図星だからって。
根本的に同じ次元で話すことではないでしょ?
868: 匿名さん 
[2013-02-21 14:39:45]
>>862

ヴィッツじゃなくてフィットだって?
同じようなもんでしょw
869: 匿名さん 
[2013-02-21 14:42:10]
マンションさんが壊れちゃった。。
何をここぞとばかりに喜んでるんだろう?
車がなんであれ、マンションはマンションだというのに。
集合住宅で集団生活。何も本質は変わらない・・・。
870: 匿名さん 
[2013-02-21 14:43:59]
>855
>マンションはカーシェアリングなんだよ。
違うでしょう。マンションは例えるなら路線バスでしょう?
座り心地とかまで一緒とは言わないが、出発地も経由地も終点も
最初から案内は出ているので、それにしたがって乗客はどこかで
乗って降りたいところでボタンを押して降りていく。
871: 匿名さん 
[2013-02-21 14:47:00]
自分の家がヴィッツ程度だからってマンションを自転車にしたりバスにしたり大変ですねww
もうちょいマシなことに頭使おうぜ?ww
872: 匿名さん 
[2013-02-21 14:51:07]
>871
鏡に向かってしゃべってるのか?

今日だけで何回ヴィッツ言ってんだよ。
単語一つ覚えただけで馬鹿の一つ覚えみたいにさ。
873: 匿名さん 
[2013-02-21 14:51:39]
カーシェアリングだよ、いやいや路線バスだよとか小物感がハンパねえwwww
874: 匿名さん 
[2013-02-21 14:52:55]
たぶん自分の戸建てより高いマンションに住んでる人はいないことになってるよね(笑)
875: 匿名さん 
[2013-02-21 15:00:17]
部屋の面積も頭の体積もマンションさんの惨敗。
876: 匿名さん 
[2013-02-21 15:04:51]
構造がボロ木造なんだから広くなくてどうするよww
877: 匿名さん 
[2013-02-21 15:08:53]
876
人が快適に思う住居の面積に構造は関係ないと思うが?

もしかして、頭の弱い方ですか?
878: 匿名さん 
[2013-02-21 15:11:31]
>たぶん自分の戸建てより高いマンションに住んでる人はいないことになってるよね
いやいや、自分の買ったマンション以上の戸建てに住んでいる人がいない
と思ってるよね?

だからいつも「平均(自分の)年収では…」って話をするのはマンションさんなんでしょう?
879: 匿名さん 
[2013-02-21 15:13:27]
>>877

造りが安いんだから広くて当たり前だと言ってるのですが違いますか?
880: 匿名さん 
[2013-02-21 15:17:44]
>873
まぁワイドショーとか有償講演してない時点で、あなたも含めてみんな小物

そんなことより、マンションがカーシェア、路線バスの例えで間違ってる、
ってことを論理的に証明してみてね。

客観的に見てあなたの小物感が一番半端ないから、汚名返上のチャンスだよ。
881: 匿名さん 
[2013-02-21 15:18:37]
>>878

そうか?マンションは駅近に戸建ては買えないし、駅遠の戸建ては買えるけど利便性重視してマンションに住んでると概ね言っているわけだから別にマンション以上に高い戸建てがあることは認識してるでしょ。
戸建てさんはマンションだというだけで叩いてるわけだから億ションだろうと敵わないさぞや立派な豪邸にお住みなんでしょ?
そうじゃなきゃ整合性とれないよねぇ?
882: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 15:21:53]
マンションは住人の民度によって決まる
いやほんとよこれ

薄手のパンツ、タンクトップにサンダルでゴミだし
その後近所のコンビニにお買い物
ベランダではキムチとマッコリ片手に昼からジュージュー焼肉で煙と悪臭モックモク


あなた耐えられますか?
883: 匿名さん 
[2013-02-21 15:23:13]
つまりは連帯責任ってこと。
住居にまで民主主義制度はいらねえよw
884: 検討中の奥さま 
[2013-02-21 15:24:36]
坪単価なんか比べ様もないぐらい
もりもり乗っけられちゃってますぅo
885: 匿名さん 
[2013-02-21 15:25:06]
>マンションがカーシェア、路線バス

ショボい車買うよりは快適だな。
886: 匿名さん 
[2013-02-21 15:27:03]
885

和訳するとミニ戸よりはマシってことは言ってるだけだよね?
比較対象がいつもしょぼいから、こっちからすると目くそが鼻くそを馬鹿にしているようにしか見えないんですよ。
887: 匿名さん 
[2013-02-21 15:29:03]
どこを和訳しているの?
888: 匿名さん 
[2013-02-21 15:29:50]
マンション派さんの脳内

一戸建て  → 年収800万ぐらい   狭小の3階建て建売
マンション → 年収1000万以上   臨海地区の高級タワーマンション
889: 匿名さん 
[2013-02-21 15:31:56]
もしかして「意訳」と書きたかったの?
890: 匿名さん 
[2013-02-21 15:33:30]
>>886

要するに戸建てでもミニ戸はマンション以下というこね?
いまの建売なんてほとんどミニ戸じゃんw
891: 匿名さん 
[2013-02-21 15:40:16]
889
いや、マンションさんってたまに日本語が不十分だから。
和訳しないと意味が通じない時があるんで。
892: 匿名さん 
[2013-02-21 15:44:56]
>881
ちょっと残念な言い訳だね。
>マンションは駅近に戸建ては買えないし、駅遠の戸建ては買えるけど
>利便性重視してマンションに住んでると概ね言っているわけだから
>別にマンション以上に高い戸建てがあることは認識してるでしょ。
論点は、そんな戸建てがあることは知ってるけど、ここを見ている人の
予算では関係ない話だ、って無視していることだよね?
認識はしてるけど理解して(想像できて)ないということ。

>そうじゃなきゃ整合性とれないよねぇ?
マンションは「自分の予算では駅遠戸建てになる」と自分の予算を基に
その人の予算で検討できる戸建て像を作っているのに、なぜ戸建ては
自分の予算を基にマンションを想像してはダメで、常に億ションを含めて
比較しなくてはならないの?
これでは前提自体に整合性が取れてないよね?

まぁここには億ションだろうとマンションは集合住宅という時点でいや、
という人もいそうだし、戸建てなら最低土地は50坪は無いとね。
という70㎡のマンションさんもいるでしょうけどね。
893: 匿名さん 
[2013-02-21 15:49:12]
年収1,000万。
ローンの上限とされるのは年収の5倍。
1,000万×5=5,000万
それに手持ちをいくらかプラス

これでタワマンが買えると本気で思ってる?
マンション居住者の年収はそんなに安くないよ(笑)
貧乏戸建てさん!
894: 匿名さん 
[2013-02-21 15:51:55]
>なぜ戸建ては自分の予算を基にマンションを想像してはダメで、常に億ションを含めて比較しなくてはならないの?

戸建てくんはマンションである時点でバカにしてるからでしょうね。
じゃあきみの戸建てより高いマンションは目に入らないの?と言われても仕方ないと思いますが?
895: 匿名さん 
[2013-02-21 15:57:34]
>「自分の予算では駅遠戸建てになる」

大概の人は自分の予算内で、利便性重視でマンションにするか、それより不便になるのを承知で戸建てにするかの選択するんじゃないの?
金持ってるからどこでも好きな家に住めるんだというひとはそもそもこのスレにくる必要ないわけで。
896: 購入検討中さん 
[2013-02-21 15:58:33]
ぷwww5千万円程度で自慢?



897: 匿名さん 
[2013-02-21 16:02:19]
私にとっては、価格の高い安いは問題じゃないんです。
木造でもコンクリートでも関係ありません。
マンションって、1mも離れていない真上や真下に全くの他人が住んでるんでしょ?
それは絶対に我慢できません。
そんな環境はホテルなどの短期滞在でしかあり得ません。
898: 匿名さん 
[2013-02-21 16:04:17]
893

大きく出たね。
ちなみに私の所持してる土地の価格は時価1億は超えるけど、
あなたの想定している戸建てってどんなやつ?
少なくとも、私のところは普通のサラリーマンでは買えないかな。
899: 匿名さん 
[2013-02-21 16:07:32]
>>897

君の嗜好を発表してもしょうがないよ。
カレーが嫌いですと言われても、じゃ食べなきゃいいじゃんでおわり。
900: 匿名さん 
[2013-02-21 16:08:44]
>>888

年収800万円と1000万円て、そんなには変わらないですよ、少なくとも生活は一緒。

都心のタワーマンションに住んでる親戚だと年収3000万円位。それでも実家は戸建だけど。

戸建でも三階建なんて普通は住まない。

利便性のマンションと、
経済性、間取りも広さも設備も外観も思うがままに自由な戸建、かなり迷います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる