住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-25 14:15:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART39です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

[スレ作成日時]2013-02-14 10:27:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

801: 匿名さん 
[2013-02-21 11:46:58]
>>800
ごめんなさい。
ヴィッツのくせにレクサス乗った気分で書いてました。
反省します。
あっ、でも、VWを叩いてたのではなく、叩いていたのはワゴンRです。
802: 匿名さん 
[2013-02-21 11:48:38]
>800
ヴィッツ、レクサス、VW
なんでヴィッツだけが、リアルな車名なんだよ。
ついつい自分の車をってやつだな。
803: 匿名さん 
[2013-02-21 11:51:20]
ヴィッツは住宅に例えれば田舎の駅徒歩25分ww
住みたくね~ww
804: 匿名さん 
[2013-02-21 11:53:18]
叩いてるのはレンタカーです。
自家用車ですらありません。

マンションさんのご意見すべてに共通することですが、一言だけいいですか?

「おまえが言うな。」
805: 匿名さん 
[2013-02-21 11:55:05]
なんだか人の価値観の話になってるみたいだけど、
7000万の注文住宅の人が近くの4000万台のファミマンと比較したり、
4000万台のファミマンの人が同予算で買えそうな郊外の建売と比較したり、
って感じだよね。

(自分の)予算ありきで考えるなら、その予算で買えるマンション、
戸建てを比較すれば良いだろうけど、それなら仮でも予算を設定する
べきだろうし、住居としての価値観を比較するなら近隣の物件同士で
比較するのが妥当だよね?

高速、幹線道路、線路沿い等、高層マンション、オフィスビルが並ぶ
商業地区は戸建ての選択肢がほぼ無いので別として、近隣同士の比較
でもマンションの人はマンションの方が居住空間として良いのかな?

比較対象は常にミニ戸に限定するけど、ミニ戸しかないような地区は
ないだろうし、予算的にミニ戸としか比較できないのかもしれないけど。
806: 匿名さん 
[2013-02-21 11:55:10]
>>801

ヴィッツがワゴンR必死に叩いてるのも悲しいんですけどww
807: 匿名さん 
[2013-02-21 11:59:32]
>叩いてるのはレンタカーです。

あなたが叩いていたのは賃貸マンションですか。
808: 匿名さん 
[2013-02-21 12:15:48]
賃貸マンションは自転車でしょw
809: 匿名さん 
[2013-02-21 12:24:41]
戸建てさんはどうしてもマンションを見下したいらしいが、自分の戸建てはマンション購入者には買えないとでも思ってるのかしら?
810: 匿名さん 
[2013-02-21 12:38:06]
叩いてるというより、キモチ悪く粘着してるだけにしか見えない。
キモいストーカーって感じ?
811: 匿名さん 
[2013-02-21 12:44:47]
>>807
世間では、分譲マンションのことは、「賃貸マンションの家賃一括払い」という認識で、
物については全く区別されてませんし、違いすら認識されてないのが現実です。
分譲は賃貸と違うと思い込んでるのは、買った当人達だけです。
戸建の人はマンションはマンションだし、賃貸の人は分譲を無駄使いだと笑っています。
812: 匿名さん 
[2013-02-21 12:46:08]
>>809
買える買えないの金の問題じゃない。
あんなものを平気で買える人間性を見下している。
813: 匿名さん 
[2013-02-21 12:49:10]
>805
>比較対象は常にミニ戸に限定するけど、ミニ戸しかないような地区は
>ないだろうし、予算的にミニ戸としか比較できないのかもしれないけど。
そう、そこを言いたいんだよ。
私はミニ戸しか買う金が無いので、狭くてもワンフロアーのマンションにしました。
って正直に言えばいいだよ。
814: 匿名さん 
[2013-02-21 12:50:59]
>>806
だから反省してると言ったじゃないですか。
もうこれ以上責めないでくださいよ・・・ワゴンRさん
815: 匿名さん 
[2013-02-21 12:51:55]
>>811

と、安普請の木造小屋が言っておりますw
816: 匿名さん 
[2013-02-21 12:52:16]
805ような正論に対するまともな回答が見られないのもマンションさんクオリティ。
どうやら長文は苦手らしい。
考えることも苦手そうだから、そもそも何を言われているかすらわかってないっていう。
つまりは手遅れ。
817: 匿名さん 
[2013-02-21 12:55:56]
誰かマンションと刑務所の違い、教えて。

構造は同じRC?
区分を設けて間仕切って狭い部屋で共同生活?
管理人だか、刑務官に常に見張られている?

・・・混乱してきた、
どっちがどっちだっけ?
818: 匿名さん 
[2013-02-21 13:08:06]
>>815
マンションが頑丈なのはなぜだかわかる?
土地を買えない貧乏人の為に、上へ上へと貧乏世帯を積み上げるには、
頑丈な造りにせざるを得ないですよ。
決して各空間に住むためじゃないんだよ。
この日本で普通の人間が住むには、コンクリートで区切られた空間より、
木造の方が本当は快適なんだ。
819: 匿名さん 
[2013-02-21 13:09:22]
>>817
>誰かマンションと刑務所の違い、教えて。
マンションの窓は鉄格子は無い。
構造上の違いは、それくらいかな。
820: 匿名さん 
[2013-02-21 13:10:59]
戸建てさんはマンション住民も立地条件落とせば戸建てが買えたという基本的なことを理解してらっしゃらないですからねえ(笑)

という流れになると、必ず「俺は都心に200坪の戸建てに住んでる、お前らには無理だろ!」と言うやつが出てくるのだが、そうなるともはや戸建てもマンションも関係ない単なる金持ち自慢だし、スレタイ見たらわかるとおり迷う必要ないならくる必要ないだろという結論に落ち着くんだよねw

ちなみに俺は共働きだから駅近のマンションにしたよ。
同じコストで戸建ても買えたが、2人して毎日自転車だのバスだの乗りたくねーし、駅近のほうがスーパーや銀行や店などの施設や、保育園も選べて便利。
マンション自体は日当たりは文句ないし、冬暖かいし、管理は完璧だし、ほんと楽。
ちなみに車はBMW3尻です。

要するに戸建て選ぶ人ってのは他人より家への執着強くて他を犠牲にして無理して買っちゃったもんだからマンションより勝ったことにしないと気が済まないだけでしょ?
821: 匿名さん 
[2013-02-21 13:13:06]
RCの戸建てがあることを知らないアホがいるらしいww
822: 匿名さん 
[2013-02-21 13:14:26]
820

共働きみたいな貧民が戸建てに住めるかよw
そもそも選択肢ないだろ。
何がBM3シリーズだよwたかが3のくせに。


車売って奥さん楽にしてやれよ。甲斐性なしの分際で。
823: 匿名さん 
[2013-02-21 13:14:37]
世田谷に戸建を建てました。
念願のマイホームです!

中目黒のマンションを買いました。
あこがれのマイルームです!
824: 匿名さん 
[2013-02-21 13:18:46]
共働き=甲斐性なし

アタマ化石?
団塊?ww
825: 匿名さん 
[2013-02-21 13:20:57]
木造小屋の戸建てさんRCの戸建てを誤爆(笑)
826: 匿名さん 
[2013-02-21 13:22:01]
>>820
>2人して毎日自転車だのバスだの乗りたくねーし、
>駅近のほうがスーパーや銀行や店などの施設や、保育園も選べて便利。
自転車は駅近マンションが多いんじゃないの?
車なんか要らないと豪語してる奴も多いし。
それに、近所にスーパーや銀行、店もない戸建ってどんな田舎を想像してるんだよ。
保育園?
保育園とか学校って、駅近と関係あるの?

学校じゃなく、保育園なんてわざわざ出しているので、小さい子供さんが居るのですね。
小さい子を預けてまで夫婦で働かないとローンを返せないなんて、親も子供も大変ですね。
827: 匿名さん 
[2013-02-21 13:22:36]
824
さも共働きがスタンダードみたいに言ってるようだけど、
ようは一人の収入じゃ足りないから、二人分で一人前ってことだろw
好き好んで共働きをしている家庭の方が珍しいと思うが。これは今も昔も時代に関係なく。
828: 匿名さん 
[2013-02-21 13:25:42]
>マンション自体は日当たりは文句ないし、冬暖かいし、管理は完璧だし、ほんと楽。

この一言にマンション脳がたっぷり詰まってるね。
さすが、マンションさんクオリティ。期待を裏切らない。

馬鹿って極められるんだって初めて知ったよ。
829: 匿名さん 
[2013-02-21 13:27:20]
金が無いから共働き?
働く能力が低いから専業主夫とかも居るしだろ?

狭い価値観で単純に考えるのが戸建脳なんだな、
830: 匿名さん 
[2013-02-21 13:28:41]
>>824

田舎はいまだに専業主婦がスタンダードだろうが都心では共働きがスタンダード。
っていうか先進国になればそうなる。
じゃなかったら待機児童が溢れたりしませんよ。
基本的にニュースとか見ない人?
831: 匿名さん 
[2013-02-21 13:30:23]
マンションでの会話

住人A「小学生の子供が自転車を欲しがるのですが、自転車置き場は台数制限があるので買ってやれません。」
住人B「自室まで持って上がればいいじゃない。うちはそうしてるよ。」
住人A「そうだね。」

-------------------------------------------------------------------------

住人C「エレベーターに自転車を持ち込む人がいて困ります。とても迷惑しています。」
住人D「管理人に言って、苦情を言ってもらえばいいんだよ。」
住人C「そうだね。」
832: 匿名さん 
[2013-02-21 13:31:23]
小さい子供を預けてまで働く必要あるのか?
833: 匿名さん 
[2013-02-21 13:33:46]
共働きが普通にならないと日本経済を維持するためには移民を入れるしかないということも知らないアホ田舎戸建て。
だから国の方針として子育て支援をしてるんですが、それを真っ向から否定する非国民ww
834: 匿名さん 
[2013-02-21 13:36:51]
普通にニュース見てれば、女性の社会進出がないと将来経済が立ち行かないということは頻繁に言ってるんだけどねw
そんな情報すら仕入れられないアホなんでしょう。
いまどき共働きは甲斐性なしとかどこの田舎のジジイだよww
835: 匿名さん 
[2013-02-21 13:37:16]
どうしても自分の甲斐性のなさの責任転嫁をしたいようですね。
経済論までもってきて、笑えるw

自分は都区内に住んで妻は専業だけど、レアケースにしたいならそれでもいいよ。
私からすれば、共働きが貧民である事実は何も変わらない。
そして、マンションも同じく。
836: 匿名さん 
[2013-02-21 13:38:54]
>>833
今、仕事がない若者や中高年が溢れているけど・・・・
日本の将来のことを考えるなら、共働きせずに子供を産んで育ててください。
837: 匿名さん 
[2013-02-21 13:39:10]
>>835

きみには共働きで戸建ての家庭もたくさんいることを教えてあげるよww
838: 匿名さん 
[2013-02-21 13:40:01]
なんだ、マンションさんてマスコミに洗脳されやすい人種なんですね。
自分で考える頭がないから影響されやすいB層ってとこか。

高級感というキーワードに踊らされてマンションというごみを買った底辺の集まる集合体。
なるほど、想像しただけで悲壮感が漂う。
839: 匿名さん 
[2013-02-21 13:41:54]
>>836

じゃあ地元の議員にでも、仕事がない若者や中高年が溢れているから女性は家に居て子供生むような政策をしろと訴えましょう。
840: 匿名さん 
[2013-02-21 13:43:55]
>>835

俺は嫁を専業にできるような金持ちだぜってかww

それって高級感というキーワードに踊らされてマンション買うやつ以下のメンタリティだぞww
841: 匿名さん 
[2013-02-21 13:45:31]
ちょいちょい誤爆するおっちょこちょいの戸建てさんww
842: 匿名さん 
[2013-02-21 13:46:37]
>820
>戸建てさんはマンション住民も立地条件落とせば戸建てが
>買えたという基本的なことを理解してらっしゃらないですからねえ(笑)
理解してないのはあなた。
共働きがどうこうの前に、みんながあなたと同じ予算ではないのだよ?
2人して毎日自転車だのバスだの乗らない戸建てはいくらでもあるのに、
あなたの予算ではそういう戸建てが買えなかったから居住空間を妥協して
マンションにしたというだけだよね?

あなたが満足する戸建ては都心の200坪とかなのかもしれないけど、
それなら都心で200坪の戸建てが買えないから郊外の駅近70㎡のマンションを
4000万で買って、BM3シリーズに乗ってる、とか書いてくれないと、
予算8000万で検討してる人に必死に噛みついても、そりゃ価値観が合わないよ。
843: 匿名さん 
[2013-02-21 13:52:18]
>>841
誤爆?
爆破されていることにも気がつかず、誤爆だと思っているその図太さと無神経さにはビックリだ。
だからマンションなんかに住めるんだけどね。
844: 匿名さん 
[2013-02-21 13:53:30]
BMの3シリーズを自慢する恥ずかしい奴
845: 匿名さん 
[2013-02-21 13:59:22]
全共働き家庭を貧民扱いしてるんだから誤爆じゃなくてなんなんだw
846: 匿名さん 
[2013-02-21 14:00:49]
雨の中、傘を差して駐車場のリモコンを操作している惨めな姿
車から大量の荷物を台車に積みかえてエントランスに入っていく哀れな姿
847: 匿名さん 
[2013-02-21 14:01:21]
ここの戸建ては車でいうとヴィッツ並みなんでしょ?w
848: 匿名さん 
[2013-02-21 14:04:21]
おいおい家がヴィッツクラスのやつがビーエムばかにできんだろw
849: 匿名さん 
[2013-02-21 14:04:22]
>>845
誰が全共働き世帯を貧民扱いした?
子供を託児所や保育所に預けてまで共働きをする世帯は貧民だよ。
マンションでも戸建でも同じ
たまたま、共働きのマンションが居たから指摘されただけだろ。
もうちょっと想像力働かせろよ。
マンション住人には無理か・・・
850: 匿名さん 
[2013-02-21 14:05:32]
>>848
あれー??
いつからワゴンRのころBMなんて呼ぶようになったの???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる