住宅ローン・保険板「失敗したという住宅ローンはありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 失敗したという住宅ローンはありますか?
 

広告を掲載

特命 [更新日時] 2006-04-15 17:32:00
 削除依頼 投稿する

私は年収300万・ローン3500万・金利2年固定:1.0にしたんですが。。。
家族が増えて生活が苦しくて正直もう駄目かも。。。
売っちゃうしかないやっと思っています。
皆さんも失敗した人っていましたら、お話と対処策を教えてください。

[スレ作成日時]2006-03-04 02:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

失敗したという住宅ローンはありますか?

2: 匿名さん 
[2006-03-04 08:57:00]
>01
年収300万でローン3500万・・よく借りられたね。
3: 匿名さん 
[2006-03-04 09:15:00]
金利固定 1.0%で、今すでに苦しいなんて
あなた、ここの超長期信者の人たちに餌食にされるぞーー
4: 匿名さん 
[2006-03-04 09:18:00]
どうして3500万も借りられるの?
5: 匿名さん 
[2006-03-04 09:40:00]
>>04
借りられた人にそれ聞いてどうする?
釣りを疑ってる?
6: 匿名さん 
[2006-03-04 10:39:00]
>>03
え?短期信者の人たちは「大丈夫!」って思ってるの?(笑
7: 匿名さん 
[2006-03-04 17:51:00]
住宅ローンの失敗というより、基本的な人生設計の失敗だな。頑張れ。
8: 匿名さん 
[2006-03-04 20:18:00]
売っても損益が発生するんだろうな。
奥さんは働けないの?
9: 匿名さん 
[2006-03-04 22:51:00]
2年後キャンペーン金利から正式な金利に戻った時が問題ですね。
相当負担になるかも。
当初銀行は年収300万円の方に3500万円のローンを承認した際には、
親族(親)の財産も考慮していたはずです。
ご両親には申し訳ないけど2年後の繰り上げ返済に協力してもらうことは如何でしょう?
少しでも負担が減ると思います。
10: 匿名さん 
[2006-03-04 23:49:00]
本当の話でしょうか??
11: 匿名さん 
[2006-03-05 05:00:00]
usodesyo
12: 匿名さん 
[2006-03-05 05:41:00]
スレ主です。貴重なご意見ありがとうございます。
>>02
はい。けっこう断られましたが、
なんとかいけました。
>>08
嫁の収入に期待して組んだのですが。。。。
子供ができまして、働けなくなりました。
3年くらいは働けないと思いますので、
その3年がのりきれません。
貯蓄してからっと思っていましたが、
急だったので。。。
>>09
はい。その通りです。現在、親に相談しようか悩んでいます。
でも、そこまで迷惑をかけるわけにもいきません。
まだ築1年なので、売った方が良いかと考えています。

皆さん、堅実な設計をされているんですね。
私もここで勉強させていただきます。
13: 匿名 
[2006-03-05 07:26:00]
>失敗したという住宅ローンはありますか?

生活設計も家族計画も出来ないなんて・・・。

親に借りても一時しのぎでは?

奥さんと話し合って、ゼロから考えましょう。

14: 匿名さん 
[2006-03-05 08:43:00]
>>12
子供できたらどうして3年も働けないの?
切羽詰っているって自覚ある?
その状態で3年も働けないって言っている事自体
かなり甘いと思うけど。
15: 匿名さん 
[2006-03-05 09:10:00]
売りに出すのは簡単だけど、売ったら多分赤字でしょ?

三年と言うのは、奥さんに子供が物心つくまで、
一緒にいて欲しいって気持ちなのかな?
今産休って1−1年半取れるよね?
奥さんは退職しちゃったと言うこと?

甘いけど、親に頼れるんだったら
今回は少し甘えてみても、良いと思うよ。
その代わり、これからの生活設計はしっかりするように。
16: 匿名さん 
[2006-03-05 09:40:00]
今は金利1%で年120万円程度の返済だと思いますが、固定2年が終わる来年からは3%程度になるのではないでしょうか?
その場合、年160万程度に返済額が増えてしまうと思います。

年収300万から 税、社会保険料、管理費等の住居費用、電気等公共料金を支払うと
生活費がほとんど残らないのではないでしょか?

仮に売却しても今のローン返済の一部が残るでしょうから、賃貸費用との合計は今のローン返済額とあまり変わらないのでは?

援助を受けて数年間を乗り切り、世帯年収を適切な30%の負担割合で済むまで上げるしかないと思います。
現在の年120万返済では年収400万円、仮に160万返済では年収530万程度と思いますのでがんばって下さい。

17: 匿名さん 
[2006-03-06 00:20:00]
売りに出したら、ローンが残る?。
無担保で銀行はカネ貸さないだろうから、売った場合残存金額に見合った担保が何か必要でしょ。

なんか追加担保あるの?。
18: 16 
[2006-03-06 06:47:00]
>17さん
保証会社の抵当権を外さないと売却はできないということですよね。
17さんも「スレ主さんは売却以外の方法で考えるべき」というご意見ですね?
19: 匿名さん 
[2006-03-06 08:42:00]
売ってもまだ残債がかなり残るようであれば、
最後の手段として、自己破産という手もある。
自己破産の手続きは面倒だが、その後の生活にはほとんど支障ないとも聞く。
但し、自己資産はゼロになりますが、残債が残るよりはマシだと思う。
20: 匿名さん 
[2006-03-06 09:18:00]
年収300万って、どんな仕事かわかんないけど、
時間があるんなら、バイトするしかないんじゃない?
見つかったらクビだろうけど。
奥さんのパートとか。
収入の絶対量が少なすぎるから、増やすしかないよね。
21: 匿名さん 
[2006-03-06 09:26:00]
親に頼るか頼らないかは別にして、一度相談することをお勧めします。
年長者に相談することは決して悪いことではない。
相談→判断→行動は別物です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる