住宅ローン・保険板「失敗したという住宅ローンはありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 失敗したという住宅ローンはありますか?
 

広告を掲載

特命 [更新日時] 2006-04-15 17:32:00
 削除依頼 投稿する

私は年収300万・ローン3500万・金利2年固定:1.0にしたんですが。。。
家族が増えて生活が苦しくて正直もう駄目かも。。。
売っちゃうしかないやっと思っています。
皆さんも失敗した人っていましたら、お話と対処策を教えてください。

[スレ作成日時]2006-03-04 02:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

失敗したという住宅ローンはありますか?

22: 匿名さん 
[2006-03-06 11:10:00]
>子供できたらどうして3年も働けないの?切羽詰っているって自覚ある?

烈しく同意
もし、こんなんで自己破産とうるなら、貸す側は今後審査厳しくするしかない
乳児あずけて働いてる水商売お姉さんたくさんいるよ。
いいかどうかは別にしてせっぱ詰まったらしょうがない。
23: 匿名さん 
[2006-03-06 11:40:00]
自己破産してもご両親の資産などを考慮した融資であるわけで
面積事由が認められなくなる余地があります。
物件の売却、ご両親からの金銭調達で融資全額を埋めないといけなくなります。
自己破産は、あまり意味のない手段だし、今から年収が増えていく若い方にとっては
大きな障害物になります。
21番さんのお話とおり親族の方とゆっくり話してください。
24: 匿名さん 
[2006-03-09 00:30:00]
結局、ご両親に支払いを肩代わりしてもらうしかないのでは?
スレ主さんの年齢は判りませんが、企業の正社員であれば1〜2年でも300万以上あるのでは?
直ぐに年収が上がらないお仕事なら、転職も考えないといけませんね。
25: 匿名さん 
[2006-03-09 00:33:00]
別スレのお医者さんみたいに、今は見習い期間で直ぐに1000万超え年収になるのでは?
26: 匿名さん 
[2006-03-09 18:59:00]
生活がかかっているんだから、保育園にお子さんを預けて奥さんも働いた方がいいですよ。
保育園に預けて働くのは悪い事でも何でもありません。
実際家を買って共働きしている家庭って多いですし。

売却ばかり考えずに、他の方法も考えてみてもいいんじゃないかな・・・と思います。
頑張って下さい。
27: 匿名さん 
[2006-03-09 19:34:00]
なんだかなー(笑

まあ、1さんにはまだいろいろな逃げ道が用意されてるって事ですよ。
自己破産の方法にもいろいろありますからねー。
28: 匿名さん 
[2006-03-09 19:39:00]
今月あせって超長期で借りてしまいました。
得した気分でしたが、大失敗の予感。
どこかのレスでありましたが、やっぱり短期でつないだり、
変動にしておくことが究極のリスクヘッジだったかも。

量的緩和解除後、金利がすぐに3%くらいになるのかとばかり思ってました。
損した気分です。
29: 匿名さん 
[2006-03-09 20:10:00]
>>28
笑えるwww
後悔するの早すぎ
30: 匿名さん 
[2006-03-09 20:13:00]
業界のあるトップはこう言ってますが・・・

MUFGの岬柳社長談
「量的緩和を終えるのに機は熟した。
量的緩和解除から1年後に金利は上昇し始める。
それが経験則であり、大体の時間枠だ。
量的緩和の継続は今や不自然だ。」


31: 匿名さん 
[2006-03-09 20:17:00]
金利は近々3%になるでしょう
32: 匿名さん 
[2006-03-09 20:26:00]
>28
安心を買ったと思えばいいじゃないか。

あとは仕事(収入が維持以上)が続けられる事が一番重要なことじゃないか?
33: 28 
[2006-03-09 21:18:00]
今回2度目のローンです。
前回は、銀行員が「金利は今が底です」ということでグラフ見せながら長期の固定を薦めてくれました。
でも結局金利はどんどん下がるので、一番安い金利の期間を選ぶ借り換えました。

友人は、「銀行員の言うことの逆をやっていればいいんだよ」って言います。
上がる上がると言い続けるのが銀行員の仕事だし、ノルマに追われて要は早く実行したいだけだって。

でも、今回はさすがに不安なので結局固定にしちゃったんです。
同じ過ちを犯してしまったか?!
34: 匿名さん 
[2006-03-09 21:24:00]
>33
つーか学べよ!
最後はおまえの判断なんだよ!
35: 匿名さん 
[2006-03-10 15:10:00]
>23
面積ではなく免責ですね。
36: 匿名さん 
[2006-03-11 01:38:00]
28さん、おもしろい人だねぇ。


37: 匿名さん 
[2006-03-11 07:46:00]
スレ主さんがローン破綻の危機に陥った原因は子供ができたことだと思います。
ローンもお子さんも元に戻すことはできませんから、この先どうすることもできないと思いますが、
子供のいない共働き夫婦は、「もし子供ができたら」ということをよく考えてから
ローンを組まないといけないという教訓だと思います。
38: 匿名さん 
[2006-03-11 14:58:00]
スレ主さん、
どこにマンション買ったのか知らないけど、いったん賃貸に出したら?
都心なら、毎月の支払いよりも高い賃貸収入が見込めるでしょ?

その間はもちろん安い賃貸暮らしになるんだよ。
そこでしばらく我慢するしかないでしょ?

奥さんが働くのが一番だけど、もしそれが出来ないなら。
売ると損するでしょ?

不動産屋に行っていくらで貸せるか相談してみなよ。

39: 匿名さん 
[2006-03-11 15:24:00]
>>28
おもろい。
おまえの続報、求むw(みんな、安心して見守ろうな。
40: 匿名さん 
[2006-03-11 15:48:00]
賃貸に出すのは疑問だな。
大家は大変だぞ。貸す側より借りる側の方が
強いんだよ。
41: 匿名さん 
[2006-03-11 18:17:00]
>26さん
保育園ってなかなかは入れません。
今働いている方優先ですからね。
無認可に預けることでは稼ぐより保育料が高くなっちゃいますよ。
小さければ小さいほど手がかかる分乳児は高いんですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる