住宅ローン・保険板「失敗したという住宅ローンはありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 失敗したという住宅ローンはありますか?
 

広告を掲載

特命 [更新日時] 2006-04-15 17:32:00
 削除依頼 投稿する

私は年収300万・ローン3500万・金利2年固定:1.0にしたんですが。。。
家族が増えて生活が苦しくて正直もう駄目かも。。。
売っちゃうしかないやっと思っています。
皆さんも失敗した人っていましたら、お話と対処策を教えてください。

[スレ作成日時]2006-03-04 02:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

失敗したという住宅ローンはありますか?

61: 匿名さん 
[2006-03-16 23:22:00]
人生一度しかないかないんだから目いっぱい楽しみたいね。
短期固定35年ローン組んで身分不相応の家を買おう。
払えなくなったら自己破産すればいいじゃないか!
命までは取られないだろう?
どうせ人間いつ死ぬかわからないんだから、今楽しんだ奴の勝ちさ・・・
62: 匿名さん 
[2006-03-17 09:57:00]
↑一人身限定だよね!子供は親を選べないもんね。
63: 匿名さん 
[2006-03-17 18:00:00]
大丈夫!生活保護があるじゃないか!
思い出だけを残してやればいいんだよ。
馬鹿な親を持つのも運命だ!
へたに財産残すと骨肉の争いが待ってるよ・・・
64: 匿名さん 
[2006-03-19 21:45:00]
61のような考え方いいなあ・・・。
でも私には勇気がなく、
分相応に買える額のマンションを購入。
一日に一度も日の差し込まないという、一階を、選んでしまった。
でも、人間分相応が、きっといいのさ。
65: 匿名さん 
[2006-03-26 13:06:00]
子供は親を良く見ているよ。
口で勉強しろって言っても、
親だってフラフラしてるじゃないか、って思われたらもうアウト。
安易に生活保護に頼る親を見たら、将来子供に捨てられるのがオチ。
66: 匿名さん 
[2006-03-26 16:09:00]
目いっぱいのローンで金利が上がり、返済が困難になるのがわかっていても
売るに売れない状況だと思います。
将来ローン破綻して家を競売にかけられても、
収入がきちんとあれば生活保護を受けるなんて無理でしょ。
67: 匿名さん 
[2006-03-26 19:15:00]
超低金利時代が生み出した典型的な失敗ですね。
普通の金利下では、このようなローンは実行されなかったと思います。

同じような短期固定の超低金利で無理をして借りている人々がたくさんいると思います。
特に金利1%は所得税控除で1%分戻るので、実質金利がタダになりますとか言いながら、
マンション販売会社は、普通なら買えない世帯にも売っていましたからね。
68: 匿名さん 
[2006-03-26 19:34:00]
『払えなくなったら自己破産すればいいじゃないか!』
『大丈夫!生活保護があるじゃないか!』

・・・甘えんなよ。国の厄介になればよいと言うが、
その原資は誰が負担するの?

もし、「自己破産して生活保護」みたいな考えの人が増えていったら、
そもそも当てにしているその制度自体が存続しなくなるんだよ。

自分だけは甘えるけれど、その分みんなは一生懸命働いてね、って
ことでしょ。
世の中そんなに甘くはない。
69: 匿名さん 
[2006-03-26 19:58:00]
若い頃10年派手な生活を楽しんで、後の60年をみじめな環境で過ごす羽目になるかもしれないリスクより
は、若い頃も年とったときも、地味だけど穏やかで安定した生活水準で、無難に一生を終えるほうがいいな
ぁ、わたしは。
そんなわたしは、年収の3倍以下の物件で、フラット35……。

なんかでも、ある意味刺激を受ける生き方でした。>>61
70: 匿名さん 
[2006-03-26 20:09:00]
>61
すばらしい!君の様な人間がいるからこそ、日本経済が回るというものだ。
大いにやってくれたまえ!

私は貴方が借入した金融機関の株でも買っておくとしよう。
71: 匿名さん 
[2006-03-27 23:28:00]
別スレで、5年間がんばってきていよいよ限界になった人もいますね。
スレ主さんも5年まではがんばったら?
72: 匿名さん 
[2006-03-27 23:49:00]
競売とか自己破産とか生活保護とか

今は個人再生があるからね
73: 匿名さん 
[2006-04-12 23:42:00]
生活保護の家庭育った子供は、大人になっても100%生活保護。
何の疑問も持たずにず〜っと生活保護うけながら、時々バイト。
やめられないでしょう。その生活。


74: 匿名さん 
[2006-04-13 00:18:00]
>73
その根拠を教えてください。100%という数字は、統計上ほぼあり得ない数字だと思いますが。
確かにスレ主は無謀だと思いますが。
75: 匿名さん 
[2006-04-13 00:24:00]
>>70
貸し倒れ予備軍のいる金融機関の株を買ってどうするw
76: 匿名さん 
[2006-04-13 00:37:00]
>73
「言葉のアヤ」とか「例えば」などといった弁解は聞きたくありません。
真剣に住宅を購入したいと思っている若い人に、下品でなおかつ裏付けのない
レスをつける貴殿は、見るに耐えません。貴殿は相当の根拠を以って100%と
断言しているとお見受けいたしますが、日々統計を取る立場の人間としては、
反論せざるを得ません。
私も大学で統計学を教えている人間ですが、73が証明されれば画期的な発見に
なると思います。
確かに1は無謀だとは思いますが。
77: 匿名さん 
[2006-04-14 21:33:00]
釣られてる奴多すぎ。
78: 匿名さん 
[2006-04-15 06:35:00]
>59住宅ローンの一部をアイ○○とか色々な所で借りたことかな。
一時的に不動産担保ローンのアイ○○でしのぐ方法はこれからは使えなくなりそうですね?
79: 匿名さん 
[2006-04-15 14:38:00]
これからは武○士ですね。
80: 61 
[2006-04-15 17:32:00]
アイ○○の取立ては酷すぎだよ!
払えないものは払えないのに・・・
今度武○士で借りてきたら、少し返そうかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる