住宅ローン・保険板「2年固定で全期1%優遇」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2年固定で全期1%優遇
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-05-22 22:56:00
 削除依頼 投稿する

3100万円を35年で借り入れするんですが、2年固定で全期1%優遇でつないでいこうと
思ってますが、長期固定の方がいいでしょうか?
年収は540万です。
何か意見願います。

[スレ作成日時]2005-09-14 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

2年固定で全期1%優遇

82: 匿名さん 
[2005-10-13 02:01:00]
年収:450万で、借入:1300万です。
子供なしで、現在妻も正社員で仕事してます。
1年後子供が出来ても、教育費などかかるまでまだありますので、
10年間で300万(3年ごとに100万)繰上げ返済を考えています。

短期固定で勝負すべきでしょうか?...
みなさんならどうしますか?
83: 匿名さん 
[2005-10-13 09:43:00]
>82
手元に300万以上残っていて、子供公立に通わせて、
15年以内に絶対完済出来る自信があるならアリだと思う。
84: 匿名さん 
[2005-10-13 09:49:00]
>83さん

ありがとうございます。
やっぱりそれぐらいリスク想定しておかないと甘いですよね。
当初予定通り、三井住友or住友信託の30年固定ですかね。
もうちょっと考えてみます。
85: 匿名さん 
[2005-10-13 10:58:00]
>82
農協で10年固定1.95%、固定後0.5%優遇ってのもあるけど。
86: 短期長期二本立て 
[2005-10-16 21:17:00]
短期固定と長期固定の半々の二本立てが一番いいということはないのでしょうか?
繰上げは返した方が特な方に繰り上げ返済することにして...

ちなみにうちは2000万を30年固定と5年固定で半々ずつと考えています。
印紙代が多くかかるということでしたが...
87: 匿名さん 
[2005-10-16 21:43:00]
5年固定って中途半端で旨味が少ないような気がするけど?
88: 匿名さん 
[2005-10-16 21:52:00]
5年後にその固定分の全返済をかんがえているならいいんじゃない?
89: 匿名さん 
[2005-10-16 21:58:00]
5年固定と30年固定では金利差が1%もないから
2本立てにするメリットが少ないと思うんだけど?
90: 匿名さん 
[2005-10-16 22:14:00]
確実に得できるからでしょ?
5年後に確実に返済できる金額に2年もの使った場合は、
2年後の金利が分からない以上、トータル5年の金利が
長期固定以上になる可能性があるから
91: 匿名さん 
[2005-10-19 20:54:00]
八千代銀行全期間優遇1.2%もあります。
もちろん、八千代のみであれば。ですけどね。
短期で、つないでも良いと思います。
更新時の金額は1万円くらいですから、気にしなくても良いかも。
92: 匿名さん 
[2005-10-20 01:15:00]
>>77
大竹慎一氏の「日経4000円時代が来る」という本に載ってますね。
論理的に整合性がとれてる。長期金利は意外にはやく5%程度になる、、、可能性あるかも。
自分の持論では、住宅ローンが月々倍になってもなんとかやってけるなら、
短期でGoしても大丈夫、ってなとこかな。
93: 匿名さん 
[2005-10-30 23:05:00]
りそな銀行でローン契約して破綻したら金利優遇されている場合
それでも適用されるの?
94: 匿名さん 
[2005-10-30 23:37:00]
この低金利のなか、銀行がなぜさらに金利を
優遇するのか?
それは住宅金融公庫廃止に伴う顧客獲得競争
のためです。
この先金利が上がるのが目に見えているので
(日銀のゼロ金利解除だけでも1〜2%上がる)
今、客をとって後できっちりもうける、
損して得とれ状態なんです。
借り換えといっても手数料もあるしそう簡単にはね。
やっぱ常識的には低金利時代に長期固定で組む、
これだね。
95: 匿名さん 
[2005-10-31 01:59:00]
みんな上がらないと思っている、というかその期待で借りてしまっているけど
上がるんだよなぁ・・・これが。ゼロ金利政策中だということを知らないのかね。

まあ、後5年は解除しないようなので今借りるなら変動で更新時固定or変動を選
べる商品、もしくは上限固定ありを選んだ方が無難だね。

まあ、今借りる人はバブル時代に借りた人と違って10年払っても担保割れして
張り替えができないで高い公庫の金利を仕方なしに払うなんてことはないから
いいのかもしれないが・・・。
96: 匿名さん 
[2005-10-31 02:01:00]
ゴメン 張り替え×
    借り換え○
でした。
上記商品を取り扱うのもやはりJAだね。組員ならなきゃいかんけど。
97: 匿名さん 
[2005-11-21 10:49:00]
全期1%ならここが最強ですね。
98: 匿名さん 
[2005-11-21 15:14:00]
「銀行は慈善事業」
そう勘違いしている奴多すぎ。
99: 匿名さん 
[2005-11-21 15:39:00]
日銀のゼロ金利解除で今よりいくら上がるかが問題。
それとその期間でしょ。
よくよく考えればまんざらこの方法もいいかもしれないが。
リスクを覚悟の上の賭けですな。
100: 匿名さん 
[2006-02-15 21:00:00]
2800万の借り入れ、フラット2200万、600万提携3年固定(通年0.8%優遇)
か全額提携3年固定(通年1.2%優遇)
迷いまくりです。
年収500万。
101: 匿名さん 
[2006-02-15 21:55:00]
本当に5年後金利が、4%以上(金利優遇1.0%としているので)になるって補償ある?
あがらない補償もないけど、あがる補償もないよね?上がるのならどんな理由?ゼロ金利が解消するだけ?
経済がかなり上向いて行くなら、所得も上昇すると思うが?日本経済は個人消費が手に取るように上がらないと当分4%以上の金利は
難しいと思います。少子化,ニートなどマイナスの状況の中、社会保障だけが重視されても個人消費にはつながらないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2年固定で全期1%優遇

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる