住宅ローン・保険板「2年固定で全期1%優遇」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2年固定で全期1%優遇
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-05-22 22:56:00
 削除依頼 投稿する

3100万円を35年で借り入れするんですが、2年固定で全期1%優遇でつないでいこうと
思ってますが、長期固定の方がいいでしょうか?
年収は540万です。
何か意見願います。

[スレ作成日時]2005-09-14 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

2年固定で全期1%優遇

2: 匿名さん 
[2005-09-14 22:50:00]
2年で大丈夫です
3: 匿名さん 
[2005-09-14 22:57:00]
35年間1%優遇がつくなら、
2年固定をつないで35年いいのではないでしょうか。
ただ、現在よりも金利がどんどん上がっていく事は間違いないので、
上がった時、現在のフラットの3%未満を維持できるかです。
(現在のフラットの3%を超えたら意味がない)
2年固定で店頭4%の時代が来るか、
来るんであれば、あと何年後に来て何年続くのかによると思います。
そのリスクを考えるのもひとつの手です。
あと、2年ごとにかかる手数料はチェックしていますか?
4: 匿名さん 
[2005-09-14 23:29:00]
2年固定で4%や5%なんて時代もあったのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2005-09-14 23:34:00]
将来的にあがってもそれまで得してるんだから
問題ないじゃん。でも得した分はちゃんと繰上
げしようね。
6: 匿名さん 
[2005-09-14 23:44:00]
もちろん長期金利については神のみぞ知る、という部分もあるけど、
8%を越えたこともあったことは、おぼえておいて損は無いよ。

http://www.dreamvisor.com/paratto.pl?code=0551&t=MA&w=400&...
7: 金魚鉢 
[2005-09-14 23:58:00]
2年ものなどの短期固定型は、1995年7月以降の取扱い商品です。
95年以降、現在まで2年固定ものは、いって2.8%です。
なので、4%や5%なんて時代は今まであったことはありません。

しかし、本当の高金利時代は91年頃で、
変動が8.4%くらいでした。
もし、その頃2年ものなどの短期固定型があったら、
4%、5%はいっていたかもしれません。

95年当時、10年固定が4%前後で、
2年固定が2.4%前後、変動金利が4%前後でした。
つまり、10年固定と変動金利がだいたい同じくらいと考えると、
91年時、変動が8.4%で、95年時の変動4%(=10年固定)の約2倍です。
なので、もし91年時2年固定があったとしたら、2.4%×2倍=4.8%
とざっくりですが予想できます。
ですので、もしこれから景気がどんどん回復して、
空前のバブル時代がもしも来たら、4%、5%には絶対ならないとも言えません。
ただし、空前のバブル時代が再び到来するか。
と言ったら、来ない気もします。
こればっかりはわかりません。ごめんなさい。
8: 金魚鉢 
[2005-09-15 00:10:00]
あの、すみません、07にて、
「2年ものなどの短期固定型は、1995年7月以降の取扱い商品です。」
と言いましたが、三井住友の歴史の中でです。
他銀行では知りません。
9: 匿名さん 
[2005-09-15 00:12:00]
BTM/UFJ 1 年固定で全期 1% 優遇が最強で良いでしょうか?
10: 匿名さん 
[2005-09-15 00:19:00]
いや、最強ではないとも思います。
上には上がいるもので、
優遇は、1.5%くらいまであるようです。
ただ、その場合一般サラリーマンではないようです。
医者や弁護士など年収も高く職業も安定している、
上流階級の方です。
11: 10 
[2005-09-15 00:23:00]
09さんの場合の事をお聞きなんですよね、すみません。
そうだと思います。それ以上に低金利はないと思います。
12: 金魚鉢 
[2005-09-15 00:29:00]
06さん、リンクありがとうございます。
やっぱりもっと勉強しなくちゃなあと思います。
だってそんなサイトさえ知らなかったから。。。
13: 匿名さん 
[2005-09-15 06:24:00]
>10さん

優遇はどうすればしてもらえるのでしょうか?

いつ交渉すればいいものなのでしょうか。
14: 匿名さん 
[2005-09-15 08:35:00]
オール電化で1.1%優遇なんてのもあるよ
15: 匿名さん 
[2005-09-15 08:43:00]
デベ提携の銀行ならしてくれるのではないのですか?
全期間優遇−1%しますって、向こうから言ってくれたけど。

16: 匿名 
[2005-09-15 09:22:00]
住友信託で前期-1.6%優遇があります。
店頭には出ていないようですが、相談したときに教えてくれました。

我が家はいまのところ住友信託で固まりつつあります。
繰上返済手数料も無料のようですし・・。

何年の固定にするか悩んでいるところです。
17: 匿名さん 
[2005-09-15 20:00:00]
>>16さんそれはすごい!
来週早速住信に行ってみようと思います。
が、もし何も言われなかったら・・・(笑)
16さんはとても社会的地位の高い職業につかれていらっしゃるとか?
18: 匿名さん 
[2005-09-15 20:14:00]
前期-1.6% って別にすごくないと思うけど... 全期じゃなくて、前期ですよ?
17 さんが冷遇されすぎなのでは?
19: 17 
[2005-09-15 20:19:00]
あれま・・・早とちりでした。前期なんですね、残念。
我が家は住信で全期−1.1%でした。これより少しでも条件がいいものをと調べています。
またローン探しの旅に出ます・・・
20: 16 
[2005-09-15 20:49:00]
書き方が分かりづらかったようでゴメンなさい。
‘前期’とは当初に契約するの固定期間のことです。
優遇は当初の優遇金利を上げて、経過後はやや下がるというタイプと
全期間のタイプとかほかにもいろいろあるようですが、借入の多い時期に優遇が大きいほうが良いと思って
当初優遇のタイプを選びました。(契約はまだですが・・)
それと、言い忘れましたが職業は普通の会社員です(^^ゞ
21: 匿名さん 
[2005-09-15 21:12:00]
16さん、−1.6%が終了後の%はいかほどになるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2年固定で全期1%優遇

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる