住宅ローン・保険板「いくらの金利で借りてるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. いくらの金利で借りてるの?
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2006-05-27 10:52:00
 削除依頼 投稿する

私は、2005年12月金利2.7全期間固定35年
2,3年前が一番低金利だったかな?

[スレ作成日時]2006-04-20 16:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

いくらの金利で借りてるの?

2: 匿名さん 
[2006-04-20 17:12:00]
公庫の金利推移であれば、公庫のHPにありますよ。
http://www.jyukou.go.jp/news/news/kinri_suii.html
ちなみに、私が借入れた時の金利は2.75%、11年目から4%でした。
11年目から4%に上がることが頭にあったので、
金利が安いうちにと、昨年銀行に借り換え30年固定で2.62%になりました。
かなり総返済額が減り、いいタイミングで借り換えができたと思っています。
3: 匿名さん 
[2006-04-20 17:46:00]
フラットなら去年の4月が最安じゃないかな?
私は7月だったんで、2.55%でした。
4: 匿名さん 
[2006-04-20 20:09:00]
>02
借り換え前と後がうちと全く同じです。
結果的にタイミングよく借り替えることができたと満足です。
これで運を使い果たしていなければいいのですが。。。
5: 匿名さん 
[2006-04-21 07:58:00]
家は、東海労金、オール電化エコキュートで0.2優遇の全期間固定2.5%です。
オール電化が吉と出れば良いが、話でしか聞いたことないんで今は、何とも・・・
6: 匿名さん 
[2006-04-21 09:37:00]
1.6%。りそなBK3年固定。短期終了後は全期間0.7%優遇。
7: 匿名さん 
[2006-04-21 10:06:00]
>>04
>これで運を使い果たしていなければいいのですが。。。
そうでない事を祈ります。
うちは公庫から三井住友に借り替えたんですが、
2.62%は旧東京三菱と三井住友が出した金利で幻の・・・と言われるくらいで。
借り替えた時はそんな事を知る由もなく。
それに、公庫と違い団信が金利に含まれているので実質金利は更に低いものに
なるかと思います。
まあ、結果論になるかもしれませんが、
あの時、借り換えを決断しておいて本当に良かったと思っています。
株もこんな風にいいタイミングで売り買いできれば良いんですけどね(笑)
8: 匿名さん 
[2006-04-21 11:59:00]
昨年契約実行できた皆様は羨ましいです。
ウチは今年1月実行だったので、三井住友超長期2.80%でした。
でも、今となってはまだラッキーだったのかもと思ったりしています。
2年固定1.1%も借りてますが、2年後どうなっているのかカナリ心配です。
9: 匿名さん 
[2006-04-21 12:05:00]
昨年6月、東京三菱35年固定、2.62%です。
10: 匿名さん 
[2006-04-21 12:42:00]
昨年(2005)3月、八千代銀行フラット35、2.46%です。
同じマンションの知人は 2.23%(フラット35)でした。
11: 匿名さん 
[2006-04-21 14:38:00]
2005 8月 SBIフラット35 2.31% です。
12: 匿名さん 
[2006-04-21 14:57:00]
同じく昨年6月、東京三菱35年固定2.62%

一部繰上げ返済手数料が2000円程度と安いのも魅力です。
13: 匿名さん 
[2006-04-21 15:01:00]
去年3月実行 住宅財形 5年固定で1.48%です。

新居にかかると思っていたカーテンなどの費用が意外と安く済み、それように
残しておいたお金を繰り上げ返済し、年に2回ボーナスで100万ずつ繰り上げする
予定ですので、5年で完済予定。
14: 匿名さん 
[2006-04-21 15:10:00]
このスレは長期固定のスレかいな?。
2006年3月、3年固定0.8%、その後通期1.2%優遇。
変動が4%超えても、今の長期固定と同じくらいだからねぇ・・。
15: 匿名さん 
[2006-04-21 15:41:00]
長期固定のスレでもないと思いますよ。
スレ主さんが2.7の金利で35年って書いてあったから、
比較って意味でそれに近い条件として私の場合は書き込みました。
16: 匿名さん 
[2006-04-21 15:59:00]
>>14
>短3年固定0.8%、その後通期1.2%優遇
うらやましぃ。
でも、勇気ない。
長期固定2.1%11年目以降2.9%
17: 匿名さん 
[2006-04-21 22:28:00]
>16 うらやましい
18: 匿名さん 
[2006-04-21 22:54:00]
2006年3月、5年固定 地方銀行 1.4%
短期終了後は 0.4%優遇
10年以内に完済を目指してます。
夫の単独ローンなので、生活費は妻の収入でまかない
夫の収入で繰り上げ返済
がんばります。
19: ロン 
[2006-04-22 08:28:00]
普段なかなか聞けない話題なのにこんなにレスが付くとは、
短期間で返済できる人は、短期固定の金利は魅力でしょうが
私は、恐ろしくて無理でした。
フラットは考えてなかったけどこんなに金利低かったのかと・・・
20: 匿名さん 
[2006-04-22 09:25:00]
2005年6月、協同住宅ローンのフラットで35年固定2.51%です。
フラットの場合、繰上げ返済は100万からと新車の頭金にした
いなぁとか邪念が出てきたりしますが、繰り上げ手数料無料は
大きい。(印紙代はいるけど)
21: 匿名さん 
[2006-04-22 09:38:00]
2005年5月にグッドローン(現SBI)のフラット35で借りました。

35年固定 2.15% でした。
融資手数料(融資額の2.1%)や団信が別ですけど、良いタイミングで契約できたなと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる