住宅ローン・保険板「女性一人で住宅ローン返済」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 女性一人で住宅ローン返済
 

広告を掲載

みかん [更新日時] 2011-03-17 16:07:56
 削除依頼 投稿する

はじめまして。このたびバツイチになった31歳の者です。
このたび住宅立替を考えているのですが、周りからの反対が多くて
不安です・・・
女性1人で借金3000万円を月々返済していくって
無理な事でしょうか?(地方の会社員です)
頭金を600万くらい貯めようってがんばっているのに、どんどん不安に
なっていきます(;_;)
どなたかご指導ください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-04 11:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性一人で住宅ローン返済

152: 匿名さん 
[2011-02-27 02:56:38]
亭主がわかってないとしたら、同情するより大爆笑だな。
153: 匿名さん 
[2011-02-27 09:52:48]
■年収  手取り1200万円位
■物件価格・物件の広さ 7400万円 85㎡
■ローン総額  2500万円    
■月々の返済額・管理費・修繕積立金の額
 毎月14万円ボーナス払いなし 管理費+修繕積立+駐車場2台=63000円
■ローン年数 20年
■残債 1400万円

ボーナス払いなしなので、頑張って繰り上げしています
でも今は金利が安いので、運用優先ですが
154: 匿名さん 
[2011-02-27 10:05:44]
↑夫にして欲しい
家事全般、すべてやります
155: 匿名さん 
[2011-02-27 10:26:22]
一家まとめて面倒みてもらいたい。家事全般はもちろん、小間使いとして一家で奉仕します。
156: 匿名さん 
[2011-02-27 11:47:52]
年収: 手取り1000万円位
物件: 価格5300万円 間取り82㎡ 2LDK
ローン総額: 2650万円  期間20年
返済: 月87,000円 ボーナス30万円x2
管理費・修繕積立: 月32,000円

ボーナス払いを多くしてしまったのは失敗だったんじゃないかと、後からいろいろ勉強して思いました。
繰り上げ返済して残債1000万円を切ったのと、現在のマンションが購入時よりも2割近く値上がりしていることもあり(旧価格の頃、2004年竣工のタワーです)、1年以内に買換えを検討中です。
157: 匿名さん 
[2011-02-27 11:59:19]
>156
賢いですね。タワーは今が間違いなく売り時です。
158: 匿名さん 
[2011-02-27 20:54:38]
年収が手取り1200とか1000とかって女性なの?
失礼ながらどういう職業の方?
159: 匿名さん 
[2011-02-27 21:16:37]
>>158
>>153>>156は、>>63>>64>>87のなりすましコピペだろ。
160: 匿名 
[2011-02-27 22:54:24]
商社の総合職なら女性でも軽く一千万超えますよ
161: 匿名さん 
[2011-02-27 22:54:37]
156です。なりすましとか言われてがっかりです。恐らく女の年収は400~600万円くらいがいいとこ、と思っていらっしゃるのかな?なんて思ったりしました(笑)。

外資自動車メーカーの日本法人に勤務しています。
大学卒業後就職したのはバリバリのザ・日本企業で3年で退職。当時は転職自体、今ほど一般化はしていなくて(少なくとも私が入った企業では)、珍しがられました。
その後20代はなかなか一か所に腰が落ち着かなかったのですが、30歳で初めて外資に就職し、やっと自分の居場所=活躍できる場=稼げる場を得た感じです。
自動車業界自体は男性優位の社会ですが、外資であることも手伝って、やる気と実力、そして運があればそこそこ昇進できますので、外資の自動車業界自体には女性の管理職がごろごろいます。

ただ、業界自体はそれ程将来性があるわけでもありませんので、このままいくか、もう1回業界かえて転職するかは思案のしどころ、といった感じでしょうか。

最後に1つ。
確かになりすましの方も出てくるのでしょうが、なんでもかんでもなりすまし、と決めつけるのはいかがなものかと思います。このスレ自体、単身女性でローン抱えている方々がさくたんのぞいていると思います。私のように実際に書き込む人も少なからずいるわけですから。
162: 匿名さん 
[2011-02-27 22:55:35]
ちなみに42歳です。
163: 匿名さん 
[2011-02-27 23:00:59]
159はただのヒガミ・ネタミじゃないのか?
164: 匿名さん 
[2011-02-27 23:14:36]
>160
でも昨今では最初に早期退職勧奨のターゲットにされてます
165: 匿名さん 
[2011-02-28 00:35:58]
>>159だ。俺は男だけどな。
>>156 外資自動車メーカー勤務。もう1回業界かえて転職するかは思案のしどころ。42歳。
>>153 商社の総合職。早期退職勧奨のターゲット。
>精神的にも経済的にも自立できていない人物には、銀行は融資しない。
>女性一人で、不動産を購入できるだけの財力と、銀行の信用を確保できる生き方をしてきた。
二人とも立派だ。尊敬する。
>>63>>64>>87レスした女とは、大違いだな。
>この掲示板は、「独りで住宅ローンを組んで、衣食住を賄う生活ができている女性」に意見を聞く場だ。
166: 匿名さん 
[2011-02-28 01:22:13]
は~、なんというか。正直驚きましたよ。勿論世の中には男並み又は男以上に稼いでいる女の人がたくさんいるってことはわかっているんだけども、身近なところには誰もいないもんで。159さんの生々しいとも言うべきレスを読んでの率直な感想。驚いた。やっぱりいるんだね、こういう人が。しかも同じ業界にそんなに稼いでいる人がごろごろいるって言うし。男も頑張らないとな~。

156で買換え検討中と書いているけれど、差支えなければ買換えのプランをおしえてくれませんか?現在のマンションを売却した金額以内で購入するのか、さらにローンを組むのか(残債少ないですよね?)。あとどんなマンションを希望しているのか。周囲に単身女性でマンション購入っていう人が誰もいないから、どんなマンションを選ぶのか興味あり。
167: 匿名 
[2011-02-28 01:44:45]
>159

アンタいい加減しつこいよ。いつまでソレやってるの?レスが邪魔。
168: 匿名さん 
[2011-02-28 04:23:39]
>>63>>64>>87>>167
だろ?
169: 匿名 
[2011-02-28 06:47:50]
はぁ〜、すごいですねぇ。
同じ女性として尊敬します。
私は年収500万ほどの庶民的なサラリーマンで今後昇給もそう望めませんが、地道にローンを返していきたいと思います。。
170: 匿名 
[2011-02-28 07:16:59]
最近の会社は終身雇用で無いけど男でも生き抜くのに大変な時代ですが
女性に対しても不公平はなくなってますか?

どんな会社でも調子悪くないときは良いこと言いますが業績悪くなると豹変します
その後の転職を含めみなさんはどう考えられてますか?
171: 匿名さん 
[2011-02-28 08:40:29]
>>166
年収手取り1200なんて女性はレアケースですよ。
レアだからほとんど一般女性の参考にはならないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる