住宅ローン・保険板「女性一人で住宅ローン返済」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 女性一人で住宅ローン返済
 

広告を掲載

みかん [更新日時] 2011-03-17 16:07:56
 削除依頼 投稿する

はじめまして。このたびバツイチになった31歳の者です。
このたび住宅立替を考えているのですが、周りからの反対が多くて
不安です・・・
女性1人で借金3000万円を月々返済していくって
無理な事でしょうか?(地方の会社員です)
頭金を600万くらい貯めようってがんばっているのに、どんどん不安に
なっていきます(;_;)
どなたかご指導ください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-04 11:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性一人で住宅ローン返済

65: 匿名さん 
[2011-02-24 15:23:14]
>女性一人で家を買う=自立してる、とは言い切れないって。

言い切れるだろ。「一人」って言ってるんだから。
66: 匿名 
[2011-02-24 16:07:20]
>>64 そうそう。寄りかかられてるだけ。

独身のみんな~婚活中の30代女に気をつけろよ~~~~。
寄っかかるだけしか考えてねぇぜ~。
給料管理は自分でやろうぜ~~~~。

67: 匿名さん 
[2011-02-24 16:13:37]
先のことなんて誰もわからない。
一人で返す予定で購入して、その後、思いがけず2馬力になりました~2人で返しますでもいいだろうし
そういう知り合い何人もいるよ。

ここでアドバイスを求めてる人はローンを組むことに関して質問してるのであって
生き方のアドバイスを求めてる訳じゃないよね(苦笑)
68: 匿名 
[2011-02-24 16:19:35]
なんだか雰囲気悪くなってきましたね~。

>>62さん
お弁当作ってもらったらどうでしょうか?
300円位のお弁当じゃ栄養も偏るし体に悪そうです。
経済的にもいいと思いますよ。

>>64さん
私も聞きたい。
女性一人で家を買う=自立してる、とはなんで言い切れないんでしょう??


69: 匿名さん 
[2011-02-24 16:19:53]
>先のことなんて誰もわからない

本当に分からない
結婚を期に、賃貸に出して5年
トータルにすると賃貸収入から残債の返済と諸経費引いても
多少残るのでお小遣いになっています。
70: 匿名さん 
[2011-02-24 16:34:19]
少し話題を変えて、スレタイは「女性一人で住宅ローン返済」だけど、"女性"か"男性"かで変わってくることはあると思いますか?

ここ最近のレスを見る限り、女性に限ったことではなく男性にも当てはまる気がするのですが。。。

「独身で住宅ローン返済」と「女性で住宅ローン返済」の違いは?
72: 匿名さん 
[2011-02-24 16:42:59]
賛同
73: 匿名さん 
[2011-02-24 16:47:16]
>64
一人で家を買っているんだから、自立だろう?
まさかローン組んで家買った人が、実家でローン以外はパラサイトしていると想定している?
生活費すべてを出してくれるパトロンがいるとでも?
仮にそういうことがあっても、一般的ではないよね。
そもそも、審査通って住宅ローンがくめるのなら、立派に自立しているだろ。
74: 匿名さん 
[2011-02-24 16:48:58]
ふふん。
結婚・出産でキャリアをつぶされたと思っている主婦が、今の自分に満足できなくて、「こんなはずじゃなかった~」って、ひがんでいるだけなんじゃないの?
76: 匿名さん 
[2011-02-24 17:59:34]
>>62
300円の牛丼で健気に頑張っているんですね。
私も68さんがおっしゃっているように奥さんにお弁当を作ってもらうのが
当然だと思いますよ。
毎日家にいるのに一生懸命働いて住宅ローンを返している旦那様になぜお弁当くらい
作れないのでしょうか?不思議です。
77: 匿名さん 
[2011-02-24 18:12:14]
私は女・単身者の住宅ローン持ちです。
昼は外食がほとんどですけど、社内でお弁当持参している男性達をみると羨ましいです。
お金払うから私の分も作って、と、本気で頼みたくなってしまいます。

やはり外食や牛丼、売っているお弁当なんかよりも、前の晩のおかずの残りだけだったとしても、家で作ったお弁当の方がいいと思います。

奥様方、住宅ローンをかかえて頑張っているお父さんたちにせひお弁当を作ってあげてください。
78: 匿名 
[2011-02-24 18:45:22]
今は4~5組に一組が離婚の時代。
再婚してもまた離婚も?
男女共に単身者が増えてるよね。
女性も自立が必要な時代だよ。家を買える能力があるなら、若い内に買った方がいいかも?
ババアになったら、ローンも組めないし、賃貸も借りづらくなるからね。

但し、耐用年数は物にもよるが、一戸建30~40年、マンション40~50年だから、これも考慮しないとね。

死ぬまでにもう一度建て替えるか、買うかしなきゃならないんだよ。

人生辛いね~!
大変だよ~!

自分に言い聞かせてるんです。
では、皆さん頑張りましょう!

79: 匿名さん 
[2011-02-24 18:46:52]
主婦は甘やかすとぐーたらになりますから、きちんと躾をしないとダメですよ。

80: 匿名さん 
[2011-02-24 19:54:04]
>78
たいへんかもしれないけど、男女の別なく、皆、老後も含めてそのくらい考えていると思う。
歳いってローンや賃貸が不利になるのは男女同じ。
81: 匿名さん 
[2011-02-24 20:14:26]
77さん
私も女単身住宅ローン持ちです。
毎朝お弁当作ってますよ!慣れれば15分~20分でできます(冷食は使わず)
外に出るのもリフレッシュになって良いですが、それはたまにの楽しみにして
早くローンを返したいから頑張っています。
お仕事が忙しくて朝つらいのかもしれませんが…ぼちぼちはじめてみませんか?
体にも優しい気がします。
82: 匿名 
[2011-02-24 20:51:22]
私も単身住宅ローン持ちになってお弁当生活です。
1日だけ休んで外でランチしちゃいますが。
玄米と簡単なおかずで全体的に茶色い感じですが体には良いものばかりで
自分では気にいっています。
77さん、私もすすめちゃいますよ〜。

皆さん、色々大変だけどがんばりましょうね!
83: 匿名さん 
[2011-02-24 20:58:56]
>81&82さん
えへへ・・・と言ってごまかす(笑)
扶養しますので、どなたか私のお嫁さんになってお弁当作ってくれないかしら。
84: 匿名 
[2011-02-25 04:25:09]
弁当の話は論外。
銀行の住宅ローンでは、団信に加入しなくてはならない。
健全な食生活を維持できている人だから、団信に加入できている。


>>75
>女性一人で、不動産を購入できるだけの財力と、銀行の信用を確保できる生き方をしてきたって立派だと思うよ。
>また、そういう女性は見せかけでなくって、親身に優しい人が多い。

同感。
85: 匿名さん 
[2011-02-25 07:16:52]
若いうちは良いですけどね。
62さんが安い牛丼生活を長く続けて体をこわさないことを祈っています。
86: 匿名さん 
[2011-02-25 07:33:03]
>82&82さん

83ではエヘヘとごまかしてみましたが、
今朝、気をとりなおして、というか、心を入れ替えて(笑)作ってみました!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる