住宅ローン・保険板「女性一人で住宅ローン返済」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 女性一人で住宅ローン返済
 

広告を掲載

みかん [更新日時] 2011-03-17 16:07:56
 削除依頼 投稿する

はじめまして。このたびバツイチになった31歳の者です。
このたび住宅立替を考えているのですが、周りからの反対が多くて
不安です・・・
女性1人で借金3000万円を月々返済していくって
無理な事でしょうか?(地方の会社員です)
頭金を600万くらい貯めようってがんばっているのに、どんどん不安に
なっていきます(;_;)
どなたかご指導ください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-04 11:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

女性一人で住宅ローン返済

87: 匿名 
[2011-02-25 07:41:44]
>71

あなたが伴侶でも地獄ですね。
結婚したからと人生丸ごと背負って行ってもらおうとは思わないし、家事も仕事も好きだから、独身時代と変わらず働いてる。
キャリアとか役職とか興味ないし。結果的についてくる分にはいいけど、やりがいがあるか仕事が楽しいかどうかを重視だから。
主人一人でも私一人でもローン組めたけど、一緒にローン組んで持ち分は主人が多くなるように出資。
一生添い遂げるつもりだし。
社食は安いけど料理も好きなので、お弁当は2人分。
そんな主婦って普通にいるはずだけど?

女性一人でローンは金銭的には立派に自立していると思うけど、そういう意味だったのかな?
だとしたらごめんなさい。
精神的な自立とは別って意味でした。
独身女性でローン組んでて結婚はしくないけど、不倫中って人もちらほら知ってるから。

女性だろうが男性だろうが、一馬力でも二馬力でも、よっぽど余裕じゃなければローンを組むのは大変なことですよ。
働いてくれる主人にも、働かせてくれる主人にも感謝してます。
88: 匿名 
[2011-02-25 08:17:48]
>>87さん
あなたの旦那さまが地獄だとは思いませんが、書き込みよむかぎりあまり誉められた人間性には思えませんよ…
ここは住宅ローンを抱えているor抱えようとしている独身女性も多いはず。
それをわざわざ自立しているとは限らない、なんて意地悪なこと書かなくてもいいのになんて思ってしまいます。
不倫云々なんてあんまり関係ないよ。
もちろん不倫は良くないけどさ。
89: 匿名さん 
[2011-02-25 08:21:38]
>>87
「働かせてくれる」
という言い方に違和感がありますね。

自分で働くことを決めてはいけないのですか?
90: 匿名さん 
[2011-02-25 08:42:07]
無理があるなぁ。
住宅ローンのスレで自立という言葉を精神的自立としかとれないなんて。
91: 匿名さん 
[2011-02-25 09:03:11]
働きながら家事育児もこなし、旦那とローンも一緒に背負っている既婚女性のことも褒めて欲しかっただけじゃない?
もしくは旦那が独身住宅ローン女性と不倫してたとか。
93: 匿名さん 
[2011-02-25 09:47:01]
何というか1人でローンを背負っている女性に対してライバル意識むき出しになっている感じなんだが・・?
94: 匿名さん 
[2011-02-25 09:52:33]
いやいや、たぶん87は全部1人でもできるもん、でも、一生添い遂げる配偶者もいるんだもん、だから自分からみたら独身できままな生活しながら住宅ローン背負っているくらいの人とは比較の対象にもならないのよ、と言いたいんだろう。さらに、そんな奴らが不倫したりするのはゆるさないわよ、って感じかな。

まだまだ日本のビジネス界が男優位であることは間違いないという状況の中で、仕事してローンまで背負っているとすれば、女の人もそうとう強くならざるを得ないと思う。独身でも既婚でもね。
でも、こんな掲示板でねじまがった理屈で他人を攻撃しているようなレスしかつけなれないのは、強いってこととは別者だね。

前の方のレスで「親身に優しい」という話が出てきたけど、そういう人とは全く違う人だってことはわかる。

95: 匿名 
[2011-02-25 11:28:45]
>>94さん
なるほどー。
女って見えない敵を作る傾向にあるのはなぜなんだろう・・・
97: 匿名さん 
[2011-02-25 11:49:41]
87フルボッコなのが笑えるが、87はなぜフルボッコになっているのか全く理解できてないだろう。
だからきっとまた勘違いしたレスを付けるはずww
98: 匿名さん 
[2011-02-25 12:01:58]
女の敵は女。
旦那が浮気しても、大抵は相手の女が憎悪の対象。
99: 81 
[2011-02-25 12:13:05]
>>86さん

おお!早速ですか♪素敵です。
お弁当にしましょうよ、なんて言っておきながら
私は今日お給料日だし~と、デパ地下お弁当にしてしまいました(苦笑)

なんだか変な方向で盛り上がってますが、
私たちは私たちなりにマイペースで頑張りましょう。
100: 匿名さん 
[2011-02-25 12:17:31]
ここで87をたたいている既婚男性諸氏は、
バーチャルで自分の女房をたたきたいと
いう欲望を満たしているのでは?
101: 匿名さん 
[2011-02-25 12:34:19]
63=64=87は、なんで71の伴侶を地獄って言っているのか不明。
売り言葉に買い言葉?

ま、そんなことはどうでもいいけど、働いていると言いながら、平日の午後3時過ぎにこんなところに書き込みしているようじゃ、大した仕事はしてないな。(他にもたくさんいるけどねwww)
そんな人に、単身でローン背負って頑張っている女たちを、精神的な自立は別の話だとかなんとか、語る資格もないんじゃないの?
102: 男 
[2011-02-25 12:41:40]
おい、スレ主
オレが幸せにしてやる。
ついてこい。
103: 匿名 
[2011-02-25 12:45:53]
早速、勘違いレスしとくww

思ったより釣れたな・・・
どんどんレスついてくからビックリ。
他だと釣りだのジサクジだの叩くヤツもいるのに、今回はそういう輩が現れなかったのはなんで?
100の通り、お前らはバーチャルで嫁を叩けないうさ晴らし?
俺はバーチャルで嫁とケンカ中。
早々に釣りって指摘されるかと思ったら、話がどんどん進んでったから調子のってみた。
なんだかんだ言っても、男社会の部分はまだあるし既婚でも独身でも女が働くって大変なんだろうなとは思うわ。

>99とか、板汚して悪かったな。
俺も弁当作ってくれるような嫁がいいわ・・・
104: 匿名さん 
[2011-02-25 12:51:09]
お?!男になりすましレスか?wwwww
で、終息をはかるw
105: 匿名さん 
[2011-02-25 12:59:19]
ホントの釣り師はカミングアウトしなからな。
そもそも釣れてきたレスに攻撃されても、自分は痛くもかゆくもないから、わざわざ釣られた奴らを嘲笑するために出てきたりしないしw
そして、釣り師は「板よごしてごめん」なんて謝ったりもしない。
106: 匿名さん 
[2011-02-25 12:59:57]
釣られたレス読んで1にでゲラゲラ笑っているだけ、フツーはw
107: 匿名さん 
[2011-02-25 13:01:48]
>俺はバーチャルで嫁とケンカ中。


ひょっとしてリアルの間違い?
ねえねえ。
間違いじゃないならただの妄想オタクだよね。

いずれにしても、

「自爆乙」wwwwww

108: 匿名さん 
[2011-02-25 13:06:30]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる