住宅ローン・保険板「確定申告者です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 確定申告者です。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-08-18 15:16:00
 削除依頼 投稿する

マンションのローンをくむ時に
会社員の人は源泉徴収の額面の金額で借入れできますよね。
毎年、確定申告をしている場合は所得金額でしか借入れ出来ないのでしょうか?
(会社員なのですが、基本給と外交員報酬が分かれて出る為)

[スレ作成日時]2005-02-20 14:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

確定申告者です。

62: 匿名さん 
[2005-02-28 20:12:00]
>>57
この40万円は、納税額だよな?還付金と何の関係があんの?
63: 04 
[2005-02-28 20:16:00]
>>62
2月に早くも還付金を貰ったこと、3月中旬に払うべき税金を4月中旬に払えばいいこと、この2つを併せた金額が40万円です。
説明を事前にしています。

>>61
>還付金もらっても使わないから、預金に回るだけなので、いつでもいいですが?
どうぞご自由に。選択の自由だと言っています。あなたが運用しないという不利(損する)を受けるだけ。
64: 匿名さん 
[2005-02-28 20:20:00]
>>60
カミサンの還付申告を、今日(2/28)に申告して、4月10日に9万円還付された、と仮定して、
1月末に申告して、2/25に9万円の還付金をもらうより、あなたはどのくらい損をするの?
申告が遅いと損をするんだよね。どのくらい損をするのか、ぜひとも教えてちょんまげ。
65: 62 
[2005-02-28 20:21:00]
>>63
還付金の話をしているのに、なんで納税額と合算してるの?
66: 61 
[2005-02-28 20:26:00]
>>04
> あなたが運用しないという不利(損する)を受けるだけ。

ちなみに、あなたの言う「運用」って、何ですか?
株にでも投資するの?まさかそんなことはないよね。
株式投資でもして、利益が出たら得はするけど、
運用しなかったらどんな損をするの?
67: 匿名さん 
[2005-02-28 20:38:00]
>>66
色々な意味があります。
その時の状況により異なりますが、株式投資で儲かっていても持続した方がもっと儲かると判断した場合は、出来るだけ普通預金なり現金を資金タイトにして投資を継続なりもっと増やすことをします。
逆に、今は株式投資は止めた方がいい場合では、どういう投資信託に資金を置いておくべきかを考えます。
今は、同じ業界で循環物色していて、行け行けの状態だから株式はそのまま保持です。
2600万円くらいを保持しています。
買値が平均で現在価格の6割くらいだから強気で所持していますよ。
ここ2週間で500万円くらいは増えました。
住宅購入資金はすでに別手当て済みで、これには手を付けていません。(5000万円くらい)
これのローンは数百万円、税金対策(住宅財形)だけです。
68: 匿名さん 
[2005-02-28 20:38:00]
>>67
67投稿は04でした。
69: 61 
[2005-02-28 20:45:00]
>>04
それで、還付金を運用しなかったら、どんな損をするの?
70: 04 
[2005-02-28 21:09:00]
>>69
あんたが考えること。
お金を寝かしているのと、それを使っていたらどうなるかは自分で考えること。
自己責任の原則。それの選択範囲が大きくなったことを生かすか殺すかは自分で考えろ。
71: 匿名さん 
[2005-02-28 21:16:00]
>>04
運用しなかったら、利益は出ないけど、損はないってことだな。
還付金が減ったら損だけど、減ることはないしなぁ。

運用するって言っても、9万円(04の場合だな)だしなぁ。
何かしらの投資をしたとして、2ヶ月で出せる利益もたかがしれてるしなぁ。

ところで、64の答えを俺も聞きたい。よろしくお願いします。w
72: 61 
[2005-02-28 21:18:00]
あ、71は俺です。
73: 61 
[2005-02-28 21:25:00]
ついでに言っとこ。
還付金は運用しなくても、それとは別に運用している資金があるし、普通預金にも300万
(緊急時用)を残しているから、どうしても還付金9万円(しつこいが、04の場合ね)を運用資金
に回したかったら、普通預金から出すから、いつ還付されても、全く運用益は変わらないですよ。

普段は手をつけないお金って、あんたにはないのか?

なんにしろ、10万円程度は柔軟に使えるよう、管理してるよ。
74: 04 
[2005-02-28 21:26:00]
>>71
64の答えは単純だけど金額ベースでは出ない。
普通預金を3月上旬から4月中旬まで9万円+31万円少ない金額で運用できるメリットがある。
3月末期越えの企業借入資金は割高だから、年度末を越えるメリットは大きいね。
75: 61 
[2005-02-28 21:29:00]
>>04
要するに、還付金の9万円をもらわないと、9万円は他から捻出できない、ってことね。
76: 04 
[2005-02-28 21:31:00]
>>73
柔軟な資金=遊び金です。
企業グループでCMS運用している所からみたら、笑われてしまいます。
5万・10万円といって馬鹿にするなかれ。

必要になった時は、すぐに運用できるお金もキャッシュフローの中に取り入れておくのが常識です。
1ヵ月以上預けたMMFとかね。
77: 61 
[2005-02-28 21:31:00]
>>04
今、気付いた。

> 普通預金を3月上旬から4月中旬まで9万円+31万円少ない金額で運用できるメリットがある。

なんで少なくなるの?
78: 04 
[2005-02-28 21:32:00]
>>75
出てくるものはしっかり利用する。それだけ。
他で出てくればそれはそれで利用できるでしょう。
79: 匿名さん 
[2005-02-28 21:32:00]
>>04
> 柔軟な資金=遊び金です。
> 企業グループでCMS運用している所からみたら、笑われてしまいます。
> 5万・10万円といって馬鹿にするなかれ。

つまり、あんたには、遊び金(普通預金に入れて置いたまま、など)はない、ってことか?
80: 04 
[2005-02-28 21:35:00]
>>77
早く入ってくるお金と遅く払うお金の合計です。
それだけ少ない資金でその期間運用できるでしょう?
わからないの?
81: 04 
[2005-02-28 21:39:00]
>>79
決済資金は普通預金に入れておきます。
安全率を考えて、ギリギリの直前前に準備します。
それをどういうふうに運用するかが問題なのです。

4月以降は1000万円のペイオフも考慮した運用をしなければなりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:確定申告者です。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる