住宅ローン・保険板「確定申告者です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 確定申告者です。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-08-18 15:16:00
 削除依頼 投稿する

マンションのローンをくむ時に
会社員の人は源泉徴収の額面の金額で借入れできますよね。
毎年、確定申告をしている場合は所得金額でしか借入れ出来ないのでしょうか?
(会社員なのですが、基本給と外交員報酬が分かれて出る為)

[スレ作成日時]2005-02-20 14:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

確定申告者です。

22: 04 
[2005-02-24 23:48:00]
>>21
還付申告は出来るだけ2月15日以前にしてくれるよう、税務署・国税局はアナウンスしている。
2月16日以降だと税務署も特別体制を取って、書類の受取場所をプレハブの仮設場所に移したりして、混雑に対応している。
相手の気持ちも考えれば、還付申告は早めに持っていくのが、納税者から見れば普通のことです。
毎年、やっていない人はその辺りの事情もわからないから無理はありませんが、出来るだけ早めの手続きをすることが、自分のため(早く返してもらえる)でもあり他人(払う申告をする人)のためでもあるのです。
23: 匿名さん 
[2005-02-24 23:51:00]
>19
あんた、バ○かよ。そんなローンくめるやつが、100万戻ってくるの2ヶ月3ヶ月急ぐかよ!
いいじゃん、あんたは「確定申告早めにして、毎年かみさんがやって、偉いねー」って言って欲しいだけなんでしょ。
自分が早くやったからって、べつに問題もないのに「遅すぎ」とか訳分からんこと言って、
批判されると、愚にも付かないへりくつ並べて。気分悪いです。でてって下さい。
21に同意!!
24: 匿名さん 
[2005-02-24 23:57:00]
>>23
お金持ちは、金の運用にシビアです。
住宅ローン控除の所得制限は、贈与の軽減処置よりうんと緩いですから、金があっても利用者は多いです。
5000万円くらいのローンは組む人も多いですね。それでも50万円です。

うちは過去35年くらい、毎年確定申告している。子供の頃に親の確定申告までしていた。
払う方も戻る方も家族の複数分をやっていたからよくわかるのよ。
25: 04 
[2005-02-25 00:01:00]
>>23
何もまともな反論が出来ないなら出て行きなさい。
1円を笑うものは1円に泣く。
金の運用は、シビアなものです。お金があればあるほど、遊ばせておくようなことはしません。

お金の無い人が無頓着にやるのはよくあることです。
26: 匿名さん 
[2005-02-25 00:32:00]
>>19
それは正確ではない。

さらに、どちらも税金を50万以上払っていなければならない。

また、現在は定率減税が行われている状態なので、その分は戻ってこないよ。
27: 匿名さん 
[2005-02-25 00:50:00]
>>26
所得が1000万円程度でも税金は軽く50万円以上になります。
定率減税は所得税の場合、減税額が最大で25万円頭打ちですから、正確ですよ。
ローン残高が二人で5000万円あれば、本当に100万円戻ってきますよ。
頭打ちを忘れていたんですか。どういう計算をしているんですか?
28: 匿名さん 
[2005-02-25 01:07:00]
>>04
それで、100万円が早く返って来ないと困る人なの?
29: 04 
[2005-02-25 01:10:00]
>>28
あなたは数十万円戻ってくるのが数ヵ月遅くなるのを容認できるの?
早く戻る方がいいよな。当然だろが。
遅く戻ってくるのをあんたはよしとするのか?
30: 匿名さん 
[2005-02-25 01:11:00]
だから、困る人なのね。それならいいよ。
31: 04 
[2005-02-25 01:13:00]
>>30
困る人はあなたです。お金の使い方が理解されていない。
32: 匿名さん 
[2005-02-25 01:14:00]
数十万なら使わないから、別にいつでもいいよ。
33: 匿名さん 
[2005-02-25 09:19:00]
>>32
「給料は数ヵ月後にもらってもいい。」と言っているのと同じこと。
おかしなことを言っていることに、少しは気付いたらどうよ。
34: 匿名さん 
[2005-02-25 09:36:00]
同じじゃないよ給料は、毎月の生活費だよ、遅れたら電話や電気代に困るけど、還付金は
臨時収入みたいなものだから、ちゃんともらえればいいの。
今は預金の利子がほとんど0%みたいなものだからね。
35: 匿名さん 
[2005-02-25 09:36:00]
給料は数ヵ月後にもらってもいいよ。
36: 匿名さん 
[2005-02-25 09:43:00]
給料が支払われないのならまだしも、数ヵ月後に「確実に」出るのなら、
別に困らないよ。

ていうか、数ヶ月分の給料に相当する貯蓄くらいは置いて、ローンは組めよ。
ご利用は計画的に。w
37: 匿名さん 
[2005-02-25 10:30:00]
>>34
>還付金は臨時収入みたいなものだから、ちゃんともらえればいいの。
なにを考えているの。元々払いすぎた税金を返してもらうだけのことです。
早く返してもらった方がいいに決まっています。
家計のバランスシートをつけてみれば理解できることです。

今年の臨時収入ではなくて、昨年分の公租公課過払い金の未収金です。
税務署が年初から受付に応じるのは、そのような性格の申告だからなのです。
38: 匿名さん 
[2005-02-25 10:48:00]
04さんしつこいですね。
早く還付してもらたければ(あなたのケース)、早く申告すれば良いし、
とにかくちゃんと還付されれば、数ヶ月急がない、というひとは、期限内
に申告すればいいことでは。
後者のような人がいるわけない、いるなら考え方がおかしい、と、一生懸命自分の理論を展開されていますが、実際いらっしゃるわけですよ。
考え方人それぞれですから。
だから、はじめに質問された方に対して「遅すぎる」というのは、正しくないので、色々な人が反論されているのではないですか?
私は、今年購入予定なので、来年確定申告しなければと、参考にしようと本スレ読んでおりましたが、
04さんが自分の理論を違う考えの人に押し付けようと理論展開され、批判され、またそれに馬鹿にしたような自己理論展開をされるという悪循環で、スレがあれているように思いますが。
出て行くならやはりあなたではないでしょうか?
39: 匿名さん 
[2005-02-25 11:43:00]
家計のバランスシートをつけてみたら、還付金はいつ貰ってもいいってことわかったよ。
ありがとう。w
40: 匿名さん 
[2005-02-25 13:18:00]
非常時(+α)の出費に備えて、500万くらい残してマンション買ったものです。
一昨年分から還付申告できる身になったのですが、還付申告は5年までさかのぼってきるはず。
還付額が家計的に微々だった、かつ昨年の今頃はものすごく忙しかったので今年2年分まとめて
還付申告しました。04さん何か問題ある?

>1
外交員報酬その他が大幅赤字の時しか成り立たない(?)みたいな非現実的な質問だと思うが。
41: 匿名さん 
[2005-02-25 22:15:00]
>40
私も同じ事書き込みましたが、04はちょっと逝っちゃってるので、通じません。
でも、40さんに批判レスがつかないとこみると、どうやら、漸く逃げてくれたようですね。
良かった良かった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:確定申告者です。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる