住宅ローン・保険板「確定申告者です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 確定申告者です。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-08-18 15:16:00
 削除依頼 投稿する

マンションのローンをくむ時に
会社員の人は源泉徴収の額面の金額で借入れできますよね。
毎年、確定申告をしている場合は所得金額でしか借入れ出来ないのでしょうか?
(会社員なのですが、基本給と外交員報酬が分かれて出る為)

[スレ作成日時]2005-02-20 14:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

確定申告者です。

122: 115 
[2005-03-01 00:43:00]
113、116も04だろ?
揺さぶって、わかっているかどうか探って悪かったよ。
01の言い直しや、01の言ってる事はわかる、なんてことは言わなくていいから、
わかっているんなら早くアドバイスしてあげなさい。

【正解です。 管理人】
123: ----- 
[2005-03-01 00:49:00]
124: ----- 
[2005-03-01 00:54:00]
125: 匿名さん 
[2005-03-01 01:21:00]
①基本給=給与収入(基本は源泉されている)と②外交員報酬(収入)-申告した経費=事業所得の合計金額が所得となるのでは。
ローンのことを考えるのであれば、外交員報酬(収入)の経費はあまり水増ししないほうが良いでしょう。
126: 匿名さん 
[2005-03-01 01:45:00]
>>125
さすが、04さんと違って、適切なアドバイスです。

04さんは01さんにアドバイスすらできない、スレ荒らしのようです。
127: ----- 
[2005-03-01 02:43:00]
128: ----- 
[2005-03-01 08:40:00]
129: ----- 
[2005-03-01 08:45:00]
130: ----- 
[2005-03-01 08:47:00]
131: ----- 
[2005-03-01 08:48:00]
132: 匿名さん 
[2005-03-01 08:53:00]
>>130
01さんは、自分の給与がどの所得として申告すればいいのか、を聞いてるのではありませんよ。
よく読んで答えてあげて下さいね。
133: 匿名さん 
[2005-03-16 22:12:00]
134: 匿名さん 
[2005-03-29 23:20:00]
いつも還付なので 3/15過ぎてからノンビリ出していたんだが
今年住宅ローンを銀行でやろうとしたら、申告金額は問題ないが
期日を過ぎた申告がダメと言われて、全くの審査外。
‥‥て、そんじゃ あと三年新たに申告するまで借りれねえのかよ‥‥おい‥‥。
同じような経験なされた方いますか?
135: 匿名さん 
[2005-04-01 12:55:00]
>>134
最初の一行を除いて、何を言いたいのか意味不明です。
住宅ローンを借りる話なのか、住宅ローン減税の申告をする話なのか?

いつも還付申告なので1月から出来るけど、
2月15日までならガラガラで税務署も空いていていいけど、
漫然と行くチャンスを逃していた。
2月16日から3月15日までは、納税申告者が大勢税務署に来るので、
混んでいて大変である。
だから3月15日以降にのんびり税務署に申告に行っていた。

っという意味でしょう。ここだけは理解できます。
136: 匿名さん 
[2006-06-03 20:43:00]
137: 匿名さん 
[2006-06-03 20:56:00]
>>134
さんは銀行から見れば修正申告のように見られたのでしょうか?
MUFJに相談してみればよいですよ。
138: 匿名さん 
[2006-06-10 00:14:00]
139: 匿名さん 
[2006-06-10 10:50:00]
複数箇所から給与をもらっていましたので、源泉徴収表ではなく
1.確定申告書の控え(5月に購入した為、これしか間に合わない)
2.住民税の納税通知書
3.所得税の納税証明書(だったと思う、役所でもらえる分)
を提出。全て給与所得なので、経費は認められないケースです。
おまけ・・医師免許証のコピー。
大学病院非常勤勤務医だったので、大学の給料だけでは貸してもらえませんから。
140: 匿名さん 
[2006-06-10 10:51:00]
139です。
2と3は前年分です。
141: 匿名さん 
[2006-08-18 15:16:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:確定申告者です。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる