住宅ローン・保険板「至急!HELP!年収300万で1900万のローン!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 至急!HELP!年収300万で1900万のローン!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-21 19:53:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収300万で1900万のローン| 全画像 関連スレ RSS

今さら現実に青くなって、解約を検討中です。2200万の建売を購入。頭金400万。1900万のローンで1000万が35年固定、900万が当初3年固定1.7%。最初は月7万の支払いですが、これでは子供もいるのに貯金もできません。手元に残るのも100万を切りそうです。ただもう履行に着手してしまっておるので、手付け解除できるかどうか‥もし違約金を払うくらいなら買ってしまったほうがいいのでしょうか?あさってには返事をしないといけないので、もう精神的にもかなり参っていて冷静な判断能力がないので誰か教えて下さい!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-07-11 18:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

至急!HELP!年収300万で1900万のローン!

362: 匿名さん 
[2006-07-13 18:27:00]
>>355
これ以上は、むしろ余計なお世話だよ

363: 匿名さん 
[2006-07-13 18:27:00]
>>360さん
もしかして357さんあて?
364: 匿名さん 
[2006-07-13 18:29:00]
>>362さん
そうなんだ・・・確かに余計なお世話かもしれないですね。
私もとりあえず「ガンバレ派」になります。
365: 匿名さん 
[2006-07-13 18:30:00]
>>358 エクセルできる?ワードは?パワポは?

世間せまっ!
366: 匿名さん 
[2006-07-13 18:31:00]
ルポも少しは出来ます。
367: 匿名さん 
[2006-07-13 18:35:00]
>>355
くどすぎる・・・
どうせ家計診断見てケチ付けるだけでしょ
368: 匿名さん 
[2006-07-13 18:38:00]
払えなくなったら早めに見切りをつけて貸せばいいと思うんだけどなぁ。
何で購入を辞めるか、売却になるんだろう。
369: 匿名さん 
[2006-07-13 18:39:00]
358の質問はスレ主さんへです。

誰かが神奈川なら、時給1400円で働くママが
沢山います。とレスしていたので・・・
新卒でもないのに正社員になったり、
時給1400円貰うには、ある程度のスキルが必要でしょう。

なにより主さんは、働くという事が大変で、働き続けるというのは
もっと大変だという事を理解しているのかな。

ガンバルって言葉を言うのは簡単だけど。
370: 匿名さん 
[2006-07-13 18:39:00]
>>367さん
だから364で書いたように、私はガンバレ派になりました。もう、主さんにまかせるだけですよ。
371: 匿名さん 
[2006-07-13 18:45:00]
>365
実際の求人情報を見てください。
多くの企業がエクセル、ワードできる方・・と掲載していますよ。
もちろん年齢制限もあります。
372: 匿名さん 
[2006-07-13 18:47:00]
>>371さん
そうなんだ・・・勉強になります。358で書かれていた意味が判りました。ルポうんぬんはゴミでしたね。すみません。
373: 匿名さん 
[2006-07-13 18:51:00]
300万年収で1900万のローン。
月々の生活もままならず貯金から10万も崩している。
これで住宅購入に3日以内で踏み切れって言うほうがどうかしてる。
典型的な**
374: 匿名さん 
[2006-07-13 18:53:00]
>>369
1400円うんぬん書いた者です。
事務はエクセル、ワード必要だけれど事務じゃなければ(例えば工場とか)不要ですよ。
時給は1200円とかになってしまうと思いますが。
主さんの経験がどんな物か分からないけど、やる気があれば仕事はあるよって言いたかったのです。

375: 匿名さん 
[2006-07-13 19:04:00]
反対派の人は買えることだけじゃなくて維持できるかどうかを心配してるのでは?
一戸建てとはいえ、外壁の塗り替えや水周りの交換なんかで
10〜20年に1度はン十万ってお金が必要になりますよね(?)
それをスレ主は貯めれるんでしょうか?頑張って手取り15.6万稼いだとして…。
それに家を買うことはできても老後資金は貯まらないでしょう。
スレ主はこれを心配してたんではないの?↑
スレ主さんはおいくつかわかりませんが完済が70歳(ご主人様の年齢でいくと)
定年超えたらどうするの??そこまで考えたのかな?

あまり読んでないので間違ってたらごめんなさい。
でも終わったこととはいえ、おせっかいだけど口出したくもなりますよ。
子供がかわいそうだもん・・
376: 匿名さん 
[2006-07-13 19:15:00]
もう決断しましたか?
私も来年3月に実行を控えていますが、年収450万で2700万ほどのローンを組みます。
無謀かもしれませんが、私の場合一生物を安物買いの銭失いしたく無いので少し?背伸びしました。
実行期には0金利は解除されているでしょうし不安はありますが、気に入った家の為に頑張ろうと思います、
377: 匿名さん 
[2006-07-13 19:17:00]
>>373
うっざ〜
378: 匿名さん 
[2006-07-13 19:27:00]
>>377
うざくて結構
本当のことでしょ
379: 匿名さん 
[2006-07-13 20:10:00]
ここに書き込みできるんだから、ちょっとがんばればワード・エクセルも出来るようになるよ!!
私は今の仕事についてから、独学で勉強しました!(エクセル・ワードできるとウソついて入社)
380: 匿名さん 
[2006-07-13 20:11:00]
主がいないのに盛り上がってる件
381: 匿名さん 
[2006-07-13 20:19:00]
私は主さんを応援したいです。
契約(電気のアンペアや携帯のコース、保険の見直し)変更
だけでも、だいぶ家計がスリム化できると思います!
主さんは、ちょっとお人よしさんな感じですね。
要領よくずるがしこい人よりも私は、好感をもってます。

私も、協力してくれる親族もいなくて、夫も毎日午前様ですが、
4歳の子供保育園で預けながら何とか今までパートですがお仕事できています。
手取りで15万くらいにはなってます!主さんにもがんばってほしいな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる