住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-21 22:37:00
 

銀行で住宅ローンを組みます。金利低め、保証料なし、繰上返済がネットで手軽にできる・手数料低め
というのに魅かれています。
ただ、銀行の経営状態を含め家族は乗り気でありません。
メリット、デメリット、経験談ありましたら教えてください。
当方は会社員、38歳、約3000万円を15年返済で借入予定です。

[スレ作成日時]2004-09-29 07:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?

482: 匿名さん 
[2006-05-18 00:18:00]
3年固定1%の期間が終わったのでソニー銀行に借り換えました。
3000万ちょっとを変動30年です。
ソニーは変動金利の低さが魅力です。
6月の金利は大きく上がりましたが、ゼロ金利政策が解除されない限り、
これ以上はあまり上がらないと予想しています。
11月になったら今より下がると期待しています。
483: 372 
[2006-05-18 19:58:00]
変動うなぎ登りですね。
困った困った。
484: 匿名さん 
[2006-05-18 21:53:00]
ゼロ金利政策は既に解除されましたよね!?もう金利上昇しかないと思いますが・・・・私は変動金利が魅力で申し込みしましたが最終的に審査完了後に15年固定に変更し契約しました。
485: 匿名さん 
[2006-05-18 22:11:00]
>484
どこの国にお住まいですか?
486: 匿名さん 
[2006-05-18 22:38:00]
__ 5月  → 6月
変動 1.882%→ 2.020%
2年 2.558%→ 2.662%
3年 2.882%→ 2.974%
5年 3.349%→ 3.420%
7年 3.647%→ 3.706%
10年 3.927%→ 3.974%
15年 3.966%→ 3.986%
20年 4.051%→ 4.056%
20年超4.160%→ 4.144%

金利は先高傾向継続。でも一番の長期だけは先月上げ過ぎたんで、ちょっと下げたってとこかな
487: 匿名 
[2006-05-20 13:51:00]
ソニー銀行で借り換えを考ます。しかし、条件が市街化区域となってますよね。当然市街化調整区域でも非線引き区域でもなく離島でもないですが、都市計画区域外の場所です。絶対に対象外ですか?
488: 匿名 
[2006-05-22 23:30:00]
都市計画区域外でも借り換えできるところ有りませんか?
489: 372 
[2006-05-24 04:08:00]
量的緩和解除と間違えたんでしょ。
490: 匿名さん 
[2006-05-26 11:51:00]
ソニー銀行の金利ってちゃんと変動から年数が長くなって
くるほど高くなるから、なんら下心なく金利を読んだ結果の
金利だと思う。

某都銀のような変動より2,3年固定の方が金利安かったり
するのは策略っぽいね。

ただ、ここは金利が安くて先高感がない頃に変動にして
先高感が出てくると他の銀行に借り換える専門だな。

ここの固定は高すぎて使えないし、いまさらゼロ金利
解除が遅くても年末に控えてるのに変動借りるのもどうか
と思う。
491: 匿名さん 
[2006-05-27 08:51:00]
ソニーの固定は高くないよ。金利設定がフレキシブルだからうまく時期をつかまないとだめだけどね。あと諸経費・手数料も考慮しなきゃ。
492: 匿名さん 
[2006-05-31 01:12:00]
493: 匿名さん 
[2006-06-02 01:28:00]
8月にローン実行予定の者です。借入3600。33歳。2馬力。私600+妻300。子供1人。
三井住友の変動金利,保証料内枠方式,店頭から0.5%優遇,上限3%の蓋付き。という条件での借入れが可能で、既に審査通過済みで、6月現在だと1.875%です。
ソニーの変動が現在の優遇後で1.320%なので、単純には約0.5%の差があります。30年の返済期間を想定しており、どちらにしようか迷っています。みなさんの考えを聞かせてください。


494: 匿名さん 
[2006-06-04 20:49:00]
上限3%なんて美味しい。
495: 匿名さん 
[2006-06-15 12:15:00]
7月どうですかぁ。あげ。
496: 匿名さん 
[2006-06-16 00:07:00]
変動は2.099%だぁ〜。。。どんどん上がるね。。。
497: 匿名さん 
[2006-06-16 10:59:00]
固定は下がりましたね。
498: 匿名さん 
[2006-06-17 00:44:00]
変動は優遇込みで1.399ですから、横浜銀行の変動1.2優遇の1.175よりかなり高くなってしまいました。横浜銀行にしておけばよかったかもしれません。残念です。
499: 匿名さん 
[2006-06-17 08:44:00]
固定は結局かなり下がりましたね。
ふー。でもまだ安心できませんけど。
500: 匿名さん 
[2006-06-17 08:45:00]
ここには月々の金利が書き込まれているので、後から読むと参考になりますね。
35年ローンですが、皆さんと一緒に見ていけたら楽しいかも。
…阿鼻叫喚になったりして…
501: 匿名さん 
[2006-06-17 11:46:00]
上限3%って別にその金利を払わなくて言い訳ではありませんよ。

実際は3%以上になるので、未払利息がたまるだけです。

と思っているのですが、上限3%(それ以上になったら銀行が損する)の商品あるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる