住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2006-08-26 08:55:00
 

三井住友の超長期固定金利の情報が錯綜していますので、
こちらの板にまとめていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-05-29 09:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報

702: 匿名さん 
[2006-05-09 20:39:00]
超長期3.22%で金消しました。
なんだか納得いかないけど仕方ないか・・・
703: 匿名さん 
[2006-05-09 21:30:00]
704: 匿名さん 
[2006-05-09 22:40:00]
705: 匿名さん 
[2006-05-09 22:49:00]
702です。
703さん、うざいというより本当に羨ましいですね。

5月になって超長期の金利が大幅に上がったからでしょうか。
三井住友で実行した方はいないんですかね?
706: 匿名さん 
[2006-05-10 06:15:00]
2700万借り入れで 35年返済
内1200万 35年超長期 3.22%
内1500万 3年固定 1%優遇 で 1.7% 毎年100万繰り上げ返済。
で、来週金消予定。
どうでしょう?超長期の割合をもっと増やした方がいいかな?
707: 匿名さん 
[2006-05-10 06:22:00]
>706
年収次第ですが、配分を逆にされるとより安心かもしれませんね。
708: 匿名さん 
[2006-05-11 22:21:00]
706さん配分はそれでいいと思いますよ
長期金利はすでに3%超えですから、むやみに長期の配分増やすのもリスクです
もちろん今後長期金利は上昇するでしょうが、未来永久に上昇を続けるとも考えにくい
それより短期の方は中期的にみても3%を超えるとも思えない
金利優遇も斟酌しても現配分はイイ線だと思います
709: 匿名さん 
[2006-05-11 23:19:00]
>>706
毎年繰り上げる予定の100万を、米ドルかユーロのMMFで積み立ててみたら。
米ドルなら今現在の利回りは4%だし、ユーロなら2%弱。
過去5年の平均利回りは、米ドルで1.53%、ユーロで1.60%。

今ちょうど円高だし、世界的に金利上昇中だ(というより、正常化してきた)から、
繰上げするよりも、手元に現金残す方が安心じゃないかな。
為替リスクがあるけど、2〜3年周期で円高・円安を繰り返すから、
長期で考えれば、そんなにリスクにならないと思うけど。
710: 706です 
[2006-05-12 00:37:00]
>>707さん
アドバイス有り難うございます。そう、始めは私も逆だったんです。3.22になるまではですが、、
>>708さん
うわーい。ほめられた。よかった。短期固定分が5%になるときが来ても、その時にはだいぶん元本が
減っているはずだから、ダメージは少ないと思ってこの割合にしようと思ったのです。
>>709さん
アドバイス有り難うございます。なるほど、そんな手もあるんですね。繰り上げするときまでに勉強して
おきます。

みなさん、アドバイス有り難うございました。
711: 匿名さん 
[2006-05-12 01:19:00]
>>700
俺は長期固定金利と優遇を使ったがA?
自分はAの実力はないハズだが・・・
712: 匿名さん 
[2006-05-12 11:46:00]
年収500で4000万借り入れ、優遇1%だったよ。
なんで貸してくれたのか謎。ノルマ?
713: 匿名さん 
[2006-05-12 12:28:00]
火曜日に金消です。

2600万 28歳 子一人 妻専業 年収450万です。

35年固定1800万
1年固定 800万

で借り入れるつもりなのですが全額35年にして、金利が下がれば借り替えるほうが無難でしょうか?
ちなみに優遇は、提携でないため全期0.7(短期のほう)です。

当初3年間は年間100万繰り上げられる予定。
その後は、子供が小学校入学のためわかりません。
(妻は幼稚園在学中はパートでます)

年収は2年後位に100万UP、その後も5年以内には100万UPできます。
714: 匿名さん 
[2006-05-12 12:30:00]
>>712
超長期と期間固定の組み合わせ?
>>712
ホントに大丈夫か?
715: 712 
[2006-05-12 13:02:00]
>>714
はい、組み合わせです。
今は共働きで、子供ができにくいみたいなので何とかなりますが、
子供ができちゃったら大丈夫じゃないでしょうね。
毎月10万の貯金をいくらか繰り上げ返済にまわすことを考えてます。

年収が毎年50万程度UPしているのを考慮してか、
20代という年齢を考慮してか・・・?ってところですが、
いずれにしても過大評価だと思います。

716: 匿名さん 
[2006-05-12 17:15:00]
>>714
そっか。確かに子供が出来るときついよね。
うちも余裕持って組んだけど子供が出来てからは結構きついよ。
お互いがんばろう。
717: 716 
[2006-05-12 17:16:00]
追加
きつくなったのは、超長期に借り換えして、期間を短くし、金利が上がったのが原因なんだけど。
将来的には良かったかと思ってるよ。
718: 匿名さん 
[2006-05-13 00:21:00]
719: 匿名さん 
[2006-05-13 02:18:00]
720: 匿名さん 
[2006-05-13 02:34:00]
>719
あいてしなくていいのに・・・
無視でいいよ
あたま悪い子なんだから
それに2.75だったらまだあるよ
721: 匿名さん 
[2006-05-13 11:58:00]
憎たらしい嫌みパンダはヒュ−ザーと共に逝ってしまった・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる