注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?Part9
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-25 15:44:53
 

住友林業の評判はどう?のPart9です。

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅧ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/
PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2013-02-12 21:59:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?Part9

701: 匿名さん 
[2013-09-18 20:49:31]
センスがあり、金を掛けた住林は良く見えますね。住林に限らないか。
702: 匿名さん 
[2013-09-18 21:24:56]
積水見ましたが、上品で構造がしっかりしているようでした。
住林見ましたが、上品には見えませんでした。ローコストの上位ランクぐらいです。
703: 匿名さん 
[2013-09-18 22:57:03]
展示場を見て良いと思った。完成物件を見てがっかり。 
704: 匿名さん 
[2013-09-18 23:20:22]
連投お疲れ様です。
705: 匿名さん 
[2013-09-19 10:54:48]
完成物件は色々ですよね。
予算もあるし、そんなあたりまえなこと、分からないの。
予算がないのなら、ローコストへいけ~
706: 匿名さん 
[2013-09-19 21:54:53]
しょぼりんが騒いでます。
価格のわりにはしょぼい、しょぼい家はブランド価値を落とすってことでは?

707: 匿名さん 
[2013-09-20 01:25:38]
しょぼりんでも他のところで建てるより満足してるからいいや
大体にして木造でしょぼりんよりいいメーカーが見つからなかったし
ブランド価値ってなに?住宅メーカーにブランド価値なんて無いよ?
708: 匿名さん 
[2013-09-20 08:38:30]
代金のほとんどがブランド代のメーカーを選んだのにそのコメントはウケ狙いですか?
709: 匿名さん 
[2013-09-20 10:10:56]
あのねブランドだけで家は建つの?
一部は認めるけどね。
その分他所より品質、多少良いでしょ。

710: 匿名さん 
[2013-09-20 10:16:12]
ブランド価値あるでしょ。
宣伝もお金かかってるし。
711: 匿名さん 
[2013-09-20 20:42:58]
住林の品質は工務店の平均レベルと比べれば、少しは良いと思う。
しかし、その”少し”のために、多大な金額を取られる。

ブランド価値はあるだろうね。
ブランドだけは・・・
712: 匿名さん 
[2013-09-20 21:30:15]
認めてくれましたね。
多大なんて出してない!少しは出しました。
713: 匿名さん 
[2013-09-20 22:30:28]
「多大なんて出してない!少しは出しました。」と思わせるのがうまいね、住林は。

住宅にブランドは必要ないでしょ。
「住友林業の家」であることに、何の価値があるのか。

うすっぺらい者ほど、ブランドやらネームバリューを気にする。
714: 匿名さん 
[2013-09-20 23:16:37]
自己満足です。
住友林業だから価値があるのです。
タマホームだから価値があるのです。
積水ハウスだから価値があるのです。

時計や宝石ブランドで買いますよね。
同じですよ。
715: 匿名 
[2013-09-20 23:56:23]
よくわかります。
716: 匿名さん 
[2013-09-21 00:26:59]
価値があると思う貴方がすごい。。
717: 匿名さん 
[2013-09-21 01:16:59]
何かすみりんに悔しい思いでもさせられたんですか?
すみりんの何が貴方を追い詰めてるんですか?
718: 匿名さん 
[2013-09-21 23:21:58]
タマリンに追いつめられるのか?
719: 匿名さん 
[2013-09-22 07:08:29]
タマリンの他?一条ですね。
勿論、検討しましたが、モデルハウスの内装が少し良くなかった。
720: 匿名 
[2013-09-22 08:42:09]
それを良くする力もなかった…
721: 匿名さん 
[2013-09-22 11:14:55]
そうですよね。モデルハウスも20年以上前の型だし。
723: 入居済み住民さん 
[2013-09-22 11:44:35]
アフターサービスは、家主がきちんとモノを言わなければ駄目です。
言っても誤魔化します。
しかも業者のせいにします。

施工は下手。
そこらへんの工務店と変わりません。
まあ倒産したFハウスよりはましですが。

エリアによっては、ろくなところに施工を請け負わせていないのでは?
各エリアに住宅メーカーがあるので、上手な施工が出来る大工は、それ相応のメーカーと契約するのでしょう。

合板材だと、入居3ヶ月以内に「パキーン」と亀裂が入るような音がします。
ふすまの締まりが悪いのは、入居1年以内に起こりました。
床のささくれは、3年以内に起こりました。
しかもその部屋は人がいるとき以外は窓を閉めていたにもかかわらず、雨でぬれた後、拭かなかったからでは?ととんでもないことを言われました。
リシンが波打つようなことは多々あるようです。
サイディングは亀裂が入ります。
メンテナンス点検前に、入居者は入念なチェックをして申し立てる必要があると思います。

これらは全てメンテナンスの担当にきっちり言わないと直しません。
言っても直しません。
725: 匿名さん 
[2013-09-22 19:59:15]
それは住林のことか?
726: 匿名さん 
[2013-09-22 20:04:16]
知り合いが一条の家を建てました!
24時間全館冷暖房換気完備、防犯ガラス、全面タイル張りです。
窓か開けられないと……
我が家も住林に設計で24時間全館冷暖房を希望しましたが、却下されました。
727: 匿名 
[2013-09-22 20:19:00]
え?全部FIX窓なんですか?お友達は何故そんなお家を建ててしまったのでしょう?
728: 匿名さん 
[2013-09-22 20:49:44]
ベランダ以外開かないようです。
全面タイル張りも豪華ですが、色が焦げ茶色で暗く、小さい家にみえます。
理由はわかりません。
729: 匿名 
[2013-09-22 21:06:33]
イワツバメの繁殖場みたいですね
731: 匿名 
[2013-09-23 00:03:09]
足長さん、大丈夫ですか?
743: 入居済み住民さん 
[2013-09-25 13:18:34]
やはり以前と変わらず荒れてますね。建てる前に情報収集のつもりで一通り読んでみましたが、あまりにもブルーになり観ないようにして担当の方と施主さんのブログを信じて建てることに決めて今は幸せな生活をおくっています。

結局私のように施主が肯定意見をだすと業者だの関係者だの攻撃されるので前向きに参考になる意見はほぼ出なくなるんですよね。

なぜ建てていない方が否定的な意見を投稿するのか分かりませんが・・・
744: 匿名さん 
[2013-09-25 15:39:50]
おっしゃる通りです。このスレは家の完成後に覗く方が良いです。
745: 匿名 
[2013-09-25 15:45:23]
このスレッドはPart4の頃が一番面白かったな。
もう、だいぶ前の話だけどね。
746: 匿名さん 
[2013-09-25 20:12:04]
だいぶ前の話覗いたら、バカか金持ちしか建てない家って!どういうことって言いたいけど、当たりだわ。
747: 匿名さん 
[2013-09-25 21:49:39]
バカな金持ちな。
749: 匿名さん 
[2013-09-26 22:25:29]
足長さん、大丈夫ですか?
750: 匿名さん 
[2013-09-27 06:39:55]
飽きた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる