東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 23:55:52
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307725/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-02-10 23:09:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart28

601: 匿名さん 
[2013-02-28 04:01:24]
>586
地盤の種別とかいう資料、「東京地質コンサルタント」っていう所のだったが間違いだらけで笑えたwww。
福生と昭島の場所入れ替わってるじゃん。
スタッフもいいかげんな仕事してるし、池上もこんなのに出ると価値下がるだろうに。
603: 匿名 
[2013-02-28 07:40:44]
主婦は庭付き戸建てが憧れ
604: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-02-28 09:07:01]
http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街
605: 匿名さん 
[2013-02-28 09:11:29]
ストビューで池田山見てるけど高級感無くなったね〜酷い有様だ
606: 匿名さん 
[2013-02-28 09:47:59]
住みたい街ランキング1位の吉祥寺で
殺人事件がありましたね
治安が・・・ 残念・・・
607: 匿名さん 
[2013-02-28 10:02:15]
28日午前1時55分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、
「若い女性が倒れている」と通行人から110番通報があった。
警視庁によると、女性は路上に背中と腕の計3カ所を刺され、
血を流してうつぶせで倒れており、病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
死因は失血死とみられる。
女性の財布やかばんなどが無くなっていることから、
警視庁は女性の身元確認を急ぐとともに、強盗殺人事件として捜査している。
現場は、JR吉祥寺駅から北西に約400メートルの住宅街。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130228/crm13022808390003-n1.htm
608: 匿名さん 
[2013-02-28 10:04:42]
医者や経営者が年収1500万とはショボすぎだな。
サラリーマンの俺でさえ1600あるのに。
勤務医でももちっと行くぞ。弁護士は一部を除くと貧乏なのでイソ弁だと1500万もいかない人も多い。
609: 匿名さん 
[2013-02-28 10:12:51]
港区高台は自分の住まいと価値観の押し付けばかり。もっとお金があれば普通他の場所を選ぶよ。
610: 匿名さん 
[2013-02-28 10:18:40]
豊洲の方が便利だよ
612: 匿名さん 
[2013-02-28 12:35:41]
私は丸の内なので問題ないです。レストランタクシーでアピシウスに行きますよ。

年一回の誕生日にしかいかない店は家の近所あってもしょうがないですからね。
すきやばし次郎豊洲店なら毎週のように歩いて行きますよ。
613: 匿名さん 
[2013-02-28 16:34:41]
サイゼリアはないとこまるよ
614: 匿名さん 
[2013-02-28 16:35:40]
松屋も徒歩10分内に欲しい
615: 匿名さん 
[2013-02-28 19:23:17]
住みたい街の吉祥寺では以前にも井の頭公園でバラバラ殺人があってまだ未解決。
昔からピンク系の店やキャバクラは存在してたし、だいぶ浄化されたとか住民は言ってるようだけど、上京者はだまされても、そんなに治安がいいとは東京都民は思ってないだろうけどね。
616: 匿名さん 
[2013-02-28 19:51:31]
西側には住みたくないね…
617: 匿名さん 
[2013-02-28 20:52:53]
吉祥寺で女性刺殺 ルーマニア人少年聴取
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130228-1091209.htm...

28日午前1時55分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目の路上で「若い女性が倒れている。
コートに血が付いている」と通行人の男性から110番があった。女性は背中や腕に刺し傷があり、搬送先の病院で死亡が確認された。

財布などの所持品が見つかっておらず、警視庁は強盗殺人事件として捜査を始めた。
現場近くにいたルーマニア国籍の無職少年(17)に事情を聴いたところ、事件への関与をほのめかす供述をしたため、詳しい経緯を調べている。
殺害されたのは近くに住む22歳の女性とみて確認を急いだ。

女性は失血死とみられ、もみ合ったような跡がないことから、警視庁は背後から突然襲われたとみている。
付近にはコンビニで買った食料品などが落ちていたほか、約200メートル離れた路上でもバッグが見つかった。

事件直前には、若い男2人が女性の後を付けるように歩き、現場から走り去る様子を通行人が目撃していた。
警視庁は同日早朝、このうちの1人と似た服装のルーマニア人少年を、約500メートル離れたJR吉祥寺駅付近で発見。
少年は他の男性の財布を持っていた。警視庁は2人が事件にかかわった可能性があるとみて、立ち去った男の行方を追っている。

現場近くに住む女性は「すぐ近くに国会議員が住んでいて、24時間警察官が立っているのに、こんなことが起きるなんて」と驚いた様子。
近くの住民の男性(55)は「サイレンの音で目が覚めた。窓から見たら、女性が血だまりの中にうつぶせで倒れていた」と振り返った。(共同)
618: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-02-28 21:09:14]
言わんこっちゃない。
吉祥寺は危険な街。
フランチャイズチェーン店だらけで、風俗街もあり、人が住むような街じゃない。
619: 匿名さん 
[2013-03-01 00:22:22]
吉祥寺って田舎者用のアパート街だからね
素姓の知れない輩が入れ替わり立ち替わり住むとこ
まともな富裕層は絶対に住まない街
620: 匿名さん 
[2013-03-01 00:38:44]
富裕層じゃないかもだけど、元首相が賃貸の戸建てに住んでるよね。
621: 匿名さん 
[2013-03-01 00:41:44]
>吉祥寺って田舎者用のアパート街だからね


それ言えてる。吉祥寺や浜田山って人気だけが先行してしまった街だからアパートやマンション建てても賃料が低い割に土地代が高すぎる。
622: 匿名さん 
[2013-03-01 00:51:53]
>621
不動産投資家の間で言うところの「利回りが低い」エリアですね。
人気がある街であっても、利回りが低い所を好んで買う人は少ないです。
ただ、現金持ってて不動産投資するなら金融機関に預けておくよりはマシでしょうけど。
623: 匿名さん 
[2013-03-01 01:17:21]
 19日午前5時50分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺東町で、「拳銃が発砲されたようだ」と暴力団関係者から警視庁に通報があった。 同庁武蔵野署員が調べたところ、5階建てビルの玄関ドアなどに複数の弾痕が見つかった。けが人はなかった。  同署によると、ビル2階には指定暴力団住吉会系の暴力団組事務所があり、同署は銃刀法違反容疑で調べている。  時事通信 12月19日(水)13時42分配信 [外部リンク]


こういうところですから
624: 購入検討中さん 
[2013-03-01 01:22:31]
Sランク 港区、渋谷区、世田谷区、中央区、千代田区、
Aランク 新宿区、中野区、杉並区、江東区、国立市、武蔵野市
Bランク 江戸川区、台東区、文京区、葛飾区、調布市、狛江市
Cランク 豊島区、足立区、板橋区、練馬区、北区

あくまで個人的意見。
グレ-ド、地価、治安、東京駅からの距離、人気を総合してみた。
 、
625: 匿名さん 
[2013-03-01 01:24:33]
江東区湾岸はDランク
626: 購入検討中さん 
[2013-03-01 01:24:48]
Sランク 品川区
Aランク 大田区、三鷹市

忘れてた!
627: 匿名さん 
[2013-03-01 01:32:46]
丸の内や銀座の商業一等地に豪邸を建てたら一番高いんじゃないか?
何言われても
高いから良い物だ
買えない奴のひがみ
と言えばいい
どこかの人が連呼してるように
628: 匿名さん 
[2013-03-01 01:46:24]
丸の内や銀座の商業一等地に豪邸を建てるほうが、高いから良いと考えるのが、M区の価値観
田園調布に豪邸を建てるほうが、安いけど良いと考えるのが、常識的な価値観
629: 匿名さん 
[2013-03-01 01:53:19]
>628
全くもって同意。M区は拝金主義の権化のような方ばかり
630: 匿名さん 
[2013-03-01 02:07:07]
正しくはこう

Sランク 千代田区、港区、渋谷区、目黒区、世田谷区
Aランク 中央区、新宿区、文京区、品川区、大田区、杉並区
Bランク 豊島区、中野区、練馬区、江東区、台東区、北区、武蔵野市
Cランク 板橋区、葛飾区、江戸川区、三鷹市、調布市、国立市
Dランク 足立区
631: 匿名さん 
[2013-03-01 02:37:50]
荒川区と墨田区が無いのはなぜ?
存在を忘れてて出てこなかったとか?
632: 匿名さん 
[2013-03-01 02:46:12]
>624>626
購入検討中さんはSランク 品川区 とか他の所も結構トンチンカンで勉強不足だね。
江戸川区と葛飾区の平均坪単価とか調べた事ある?

633: 匿名さん 
[2013-03-01 02:48:41]
あ~っと、城東や湾岸押しなのか。
なるほど。
634: 匿名さん 
[2013-03-01 02:50:50]
個人的意見なんだから勉強不足とか
そういう問題じゃないよ。
635: 匿名さん 
[2013-03-01 02:51:01]
豊洲だなあ~。住みやすい街だけど、安い!
636: 匿名さん 
[2013-03-01 02:59:00]
考え方次第ですね。豊洲住民(ずっと昔からいた方々)にとっては迷惑だったのか良かったのか?今後の発展をお祈り致します

ちなみに豊洲は東京駅から何kmあるのでしょう?
637: 匿名さん 
[2013-03-01 03:02:07]
先祖代々豊洲住まいってかなり笑えるなw
638: 匿名さん 
[2013-03-01 03:14:51]
ブラタモリで見た江戸時代のゴミ置き場に船で運んでいた人達の子孫という事でしょう。
立派なお仕事だし、世界的にも発展したシステムだったそうで胸張っていいですね。
639: 匿名さん 
[2013-03-01 03:21:55]
豊洲は生活ゴミではなく、関東大震災の瓦礫が埋まってる。
641: 匿名さん 
[2013-03-01 09:51:52]
文京区が世田谷(笑)より下なわけがない。
643: 匿名さん 
[2013-03-01 10:00:56]
>641
港区>>江東区>>>千代田区>中央区>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>文京区>足立区
644: 匿名さん 
[2013-03-01 10:12:41]
実際のところ↓はどうでしょう?

No.627 by 匿名さん 2013-03-01 01:32:46
丸の内や銀座の商業一等地に豪邸を建てたら一番高いんじゃないか?
何言われても
高いから良い物だ
買えない奴のひがみ
と言えばいい
どこかの人が連呼してるように

No.628 by 匿名さん 2013-03-01 01:46:24
丸の内や銀座の商業一等地に豪邸を建てるほうが、高いから良いと考えるのが、M区の価値観
田園調布に豪邸を建てるほうが、安いけど良いと考えるのが、常識的な価値観
645: 匿名さん 
[2013-03-01 12:24:21]
豊洲が一番ですよ
646: 匿名 
[2013-03-01 12:45:27]
田園調布?
川向こうのタワマンに住む神奈川県民なんかに見下ろされる生活は送りたくないね!
647: 匿名さん 
[2013-03-01 12:58:34]
社長の住む街ランキング

①港区赤坂
②渋谷区代々木
③港区高輪
④港区南青山
⑤港区六本木
⑥大田区田園調布
⑦世田谷区成城
⑧渋谷区広尾
⑨新宿区西新宿
⑩港区南麻布
648: 匿名さん 
[2013-03-01 13:20:09]
644
どちらも微妙に違う。

余裕ある暮らしのためには、マンションでも戸建てでも関係なくて、地価相応の投資が必要、というのが主旨だった。

戸建て信奉者が価格の話を持ち出したので、価格は関係ない、なぜならマンションだって何億の物件がある、と応じただけ。

そこから勝手にM区は拝金主義とか言い出してきただけ。
649: 匿名さん 
[2013-03-01 13:31:29]
排金主義かどうかなどというのはくだらない感情的対立になるので
純粋に議論しましょう。
丸の内や銀座の商業一等地に豪邸を建てるほうが、田園調布に豪邸を建てるより、高いから良いという意見の人はいますか?
650: 匿名さん 
[2013-03-01 13:44:26]
丸の内の方がいいなあ。今度丸の内の鉄鋼ビル跡地にできるマンションに住みたいと思います。
651: 匿名さん 
[2013-03-01 20:19:20]
丸の内って居住環境としては何の魅力もないよ。

オフィス街ばかりで毎日の買い物は不便。

丸の内勤務だとしても、職場から余りにも近すぎるというのは落ち着かないと思う。

丸の内線線沿いの茗荷谷、四谷三丁目辺りがちょうど良いんじゃない?
652: 匿名さん 
[2013-03-01 21:11:28]
四谷~四谷三丁目いいね!
654: 匿名さん 
[2013-03-01 22:39:18]
>丸の内や銀座の商業一等地に豪邸を建てるほうが、田園調布に豪邸を建てるより、高いから良いという意見の人はいますか?

いくらお金があったとしても、さすがに丸の内や銀座といった商業地には住みたくないですね。地価が高いのは商業地としての利用価値が高いからであって、住居となると途端に利用価値が低くなるのは明らか。
一番住みたいのは港区高台住宅地(南麻布、高輪、白金など)、次いで城南五山かな。田園調布は、住環境は良いかも知れないけど交通利便性のマイナスの方が大きいのでパス。丸の内に住むよりはマシだとは思うけど。
点数化するとこんな感じ
港区高台 住環境7点 交通利便性9点 合計16点
城南五山 住環境8点 交通利便性7点 合計15点
田園調布 住環境9点 交通利便性4点 合計13点
丸の内  住環境1点 交通利便性10点 合計11点
655: 匿名さん 
[2013-03-01 22:50:38]
地味だが都心に近く民度も高い文京区に住みたい。
656: 匿名さん 
[2013-03-01 22:55:29]
丸の内は皇居も近くて環境はすばらしいよ。
中通りや皇居に面したオフィスビルや商業ビルの上層階はマンハッタンのように高級レジデンスにすると良いと思う。
657: 匿名さん 
[2013-03-01 23:01:37]
お金出せば結構いいもの食べれる店が多いのもいい
658: 匿名さん 
[2013-03-01 23:47:20]
文京区、って昔は都心扱いされていた時期もあったような…
時代は変わる。
659: 匿名さん 
[2013-03-02 00:11:20]
丸の内のレストランはいいですよね。
値段もそんなに高くありませんし。
660: 匿名さん 
[2013-03-02 00:12:56]
文京区はまあ好きな人だけの世界なので(お受験とか)需要に普遍性がなく今後は縮小マーケットですよ。
時代のニーズに合わない街です。
661: 匿名さん 
[2013-03-02 00:31:04]
工業的より文学的の方がいいかな
662: 匿名さん 
[2013-03-02 00:42:12]
普通は文京区>江東区だよね。
埋立民は文化が違うから理解不能のようだけど。
コンクリートのビルばかりの街が美しいと思う人たちとは永遠に価値観は共有できないよね。
663: 匿名さん 
[2013-03-02 00:47:32]
そうそう。パリみたいにマンションが建ち並ぶ街の美しさは、埋立民でないと、理解できないかもしれない。
664: 匿名さん 
[2013-03-02 00:57:09]
江東区の埋立地がパリ?盲目なの?ww

665: 匿名さん 
[2013-03-02 01:02:08]
マンションじゃなくてボロアパートだけどなw
666: 匿名さん 
[2013-03-02 01:03:08]
>>663
豊洲とラ・デファンスは似た雰囲気ですよね。
667: 匿名さん 
[2013-03-02 01:09:03]
666
良くご存知。
668: 匿名さん 
[2013-03-02 01:10:51]
晴海とニューヨークも似ている
670: 住まいに詳しい人 
[2013-03-02 01:34:38]
久しぶりにこのスレ見ました。
一言くだらない。区で区別して優越感にひたる。
あほくさ。目黒、世田谷の東急沿線と成城あたりに住む人に多い価値観ですな。
カンチガイの選民意識。
坂の上は山手位の価値観がちょうど良い。
坂下は、下町だが、スラムではない。
商売人が住むところ。
かって下町の商売人が、結構目黒、世田谷に住んで変な選民意識を持っている人いますね。
たまに練馬にもいますけど。
商業用地が極端に上がったので、みんな価値観がおかしくなった。
郊外も下町も小地主(水呑百姓)の不労所得者が税金もさほど払わず偉そう。
671: 匿名さん 
[2013-03-02 01:47:00]
私も>670さんと同意見です。
市場の意見では大多数が「豊洲に住みたい」(68%)「お金さえあれば豊洲に住んでみたい」(28%)ですからね。
673: 匿名さん 
[2013-03-02 07:35:19]
住んでる人の3割以上が豊洲に住みたくないってこと?
豊洲以外の人で住みたい人は3割もいないってこと??
674: 匿名さん 
[2013-03-02 07:44:38]
ずっとスレを読んでいくと、年収1500万円以上の層が書き込んでる中で、突然、1000万そこそこのレスが出てくるよね
まあ、年収層で、住みたい街が異なるわけだから、都心も江東区豊洲でもどっちでもいいんじゃない?
豊洲が2007年頃から価値が相当落ちているけど、新築マンションの価格がそのままだから、都心と張り合っちゃうのかもしれないけど、市場価格になればなったで、都心じゃないって決定付けられるので、それは、それで、また不幸かもしれないけど
難しいね
まあ、私は年収○○○○万なので、豊洲が住んでみたい街でナンバーワンですって、書けば、丸く収まるんじゃないかな?
そしたら、その年収なら納得って、都心の人も思ってくれると思う
675: 匿名さん 
[2013-03-02 12:31:56]
年収高い人ほど忙しいから通勤時間を考えて都心がいい人が多いかもしれないが
そこまで忙しくない人にとっては都心は積極的に住みたくなるところではない
676: 匿名さん 
[2013-03-02 12:41:23]
年収低い人ほど不動産にお金を掛けられないからやむを得ず郊外に買う人が多いかもしれないが
そこまで年収が低くない人にとっては郊外は積極的に住みたくなるところではない
677: 匿名さん 
[2013-03-02 12:45:30]
住みたい街は色々あるのですが、仕事や学校や実家との関係で、搾りきれないということあります。
住みたくないところは、はっきりしていて、絶対に避けたい。足立区、葛飾区、板橋区は、住所欄に書きたくない。親戚に年賀状出せない。
678: 購入検討中さん 
[2013-03-02 13:20:48]
>>677
郵便番号さえきっちり書いていれば、区までは記入しなくても
郵便物は届きます。

XXX-〇〇
nishi-arai.4-5-6-701

XXX-〇〇
tokiwadai.4-5-6-701

みたいな感じだと格好いいよ。
679: 匿名さん 
[2013-03-02 13:33:59]
いかにも区名を隠してる感じ

板橋区や足立区が親戚に言えないって自分もわかります。みんな、それなりの所にいるので、板橋とかって、落ちぶれた感いっぱいなんだよね。
田舎から出てきてゼロから買う人は、こういうことに縛られず、安いところを買っても親戚の目とか無いから、うらやましい。
680: 匿名さん 
[2013-03-02 13:40:33]
>足立区、葛飾区、板橋区は、住所欄に書きたくない。親戚に年賀状出せない。

足立区は納得いくけど葛飾区、板橋区はそうでもないよ。葛飾なんか寅さんでも有名で下町情緒のある街だと思うよ。

23区内で住みたくない街と言えば「江東区」「江戸川区」「墨田区」「足立区」
681: 匿名さん 
[2013-03-02 13:46:45]
人によって色々ですね
自分は板橋区は絶対住みたくないが墨田区は
>680の中でいいかなと思う。

葛飾や板橋区はそもそも都内?みたいな感じ。
682: 匿名さん 
[2013-03-02 14:19:25]
外周区と江東区 荒川区 台東区 墨田区 豊島区 新宿区には絶対住みたくない
683: 匿名さん 
[2013-03-02 14:21:03]
>681
確かに人それぞれだね?

でも葛飾は浅草のある台東区と同じく下町都内でしょ。山の手だけが都内じゃないよ。

板橋区はなんか分かる気がする。なんか薄暗い感じで下町的な情緒もないよね。隣接の埼玉のほうがマシなような気がする。

台東区でも鶯谷駅周辺や荒川区にもまたがる山谷近辺はジメジメした薄暗い雰囲気ががあるけど、これもスラム街という都会が持つ顔の一部なんだろうね?
684: 匿名さん 
[2013-03-02 14:32:50]
台東区は旧東京からあるので歴史があって、浅草もありつつ暗い部分もあるんでしょうかね。

板橋区は確かにそんな感じ。工場と荒川、東上線の成増赤塚東武練馬、三田線の高島平、今はそれに加えて、安いマンションがあまってる。

絶対住みたくないところを23区から引けば、住んでもよい街ランキング。
685: 匿名さん 
[2013-03-02 14:53:32]
旧東京圏市の地域は確かに重要ですね!
そう言う意味では23区に最後に編入された
ガスタンクとオウムの世田谷区なんかは論外ですね!
686: 匿名さん 
[2013-03-02 14:58:22]
ネガる位に好きなら世田谷に住めばいいのに。好きな子に相手にされないからといっていぢわるばかりしてはいけないよ。
687: 匿名さん 
[2013-03-02 15:09:59]
確かにしっくりくる

XXX-〇〇
3-4-5-701,toyosu,minato-ku,tokyo-to,japan
688: 匿名 
[2013-03-02 15:17:40]
オウムと世田谷と何か関係あるの?
689: 匿名さん 
[2013-03-02 15:18:51]
687
豊洲と港区と何か関係あるの?
690: 匿名さん 
[2013-03-02 15:55:47]
そもそもマンションアドレス自体がダサくて絶対に嫌
691: 匿名さん 
[2013-03-02 15:58:10]
マンションアドレス同士で何区が嫌とか、根本にマンションであることのコンプレックスを強く感じる
692: 匿名さん 
[2013-03-02 15:59:10]
>689
豊洲と港区は何の接点もありません。

江東区は清澄白河や門前仲町みたいな情緒のある街もあるのに豊洲や東雲、辰巳のような埋立工場地帯のおかげでイメージダウン
693: 匿名さん 
[2013-03-02 16:13:51]
>690
なぜこの掲示板見るの?

694: 匿名さん 
[2013-03-02 16:18:18]
板橋区など底辺区の古い戸建てに住んでいるのでしょうか。
古い戸建て、土地も高くはない、だから、高額マンションにコンプレックスがあるのでしょう。
695: 匿名さん 
[2013-03-02 16:22:55]
>683
葛飾が下町(笑)あそこはただの農村だよ
葛飾が下町だと思ってるのは、
男はつらいよ(監督は関西人の山田洋次)観て勘違いした田舎者でしょ!
696: 匿名さん 
[2013-03-02 16:38:18]
葛飾は千葉と共通の地名で、千葉みたいなかんじ。
697: 匿名さん 
[2013-03-02 16:53:08]
城南>城西>城北>千葉・埼玉>城東
698: 匿名さん 
[2013-03-02 17:04:09]
>689
そろそろ編入されるのでは?
699: 匿名 
[2013-03-02 17:06:16]
>697
城東は充当に人口が増えてますが
千葉県は人口が減少してますが?
700: 匿名さん 
[2013-03-02 17:06:24]
そうなの?
街ごと他の行政区に行くなんてあるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる