東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 23:55:52
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307725/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-02-10 23:09:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart28

401: 匿名さん 
[2013-02-26 21:33:44]
豊洲がいいと思います
402: 匿名さん 
[2013-02-26 21:35:39]
399
首都高の下もドブ川だし。
404: 匿名さん 
[2013-02-26 21:40:57]
東京都港区 天現寺古川橋 明治通りと外苑西通りの交差点
http://www.panoramio.com/photo/12320848
405: 匿名さん 
[2013-02-26 21:41:21]
最高に旨いはちょっと大袈裟じゃないかな?
406: 匿名さん 
[2013-02-26 21:42:36]
古川橋近くの小川書店はお受験ママには人気!
408: 匿名さん 
[2013-02-26 21:44:40]
豊洲は富裕層に人気がある
409: 匿名さん 
[2013-02-26 21:45:12]
やっぱジャンボ&鈴木屋でしょ。
411: 匿名さん 
[2013-02-26 21:45:54]
豊洲とかお金積まれても住みたくないわ。
412: 匿名さん 
[2013-02-26 21:47:32]
402
ごめん何を指摘してるのかちょっと意味が分からないんだけど?

高速下のドブ最悪だよね。
その近くに住んでたけど暗くて雰囲気悪いよ。
外苑西通りはまだいいけど明治通りはかなり避けたい。
パークマンション南麻布までがギリギリセーフの場所でそれより明治通りに近寄りたくない。
414: 匿名さん 
[2013-02-26 21:48:16]
よろにくとKIMが最強だと思うぞ。
415: 匿名さん 
[2013-02-26 21:49:14]
天現寺交差点
天現寺交差点
416: 匿名さん 
[2013-02-26 21:51:17]
新三河島の、名前なんてったっけな・・・。
こわいオバちゃんがいた(笑)焼肉屋。
残念ながら立ち退きになっちゃったけど、
あのハラミは最高だった。

マンションと関係無くて申し訳ない。
417: 匿名さん 
[2013-02-26 21:54:08]
肉のハナマサはなぜか使ったことないけど便利?近くにあると重宝するのかな。
都心で24時間スーパーが充実してる地域が、住環境は置いといて利便性としては立地いいと思う。
住んだことないけど赤坂はDINKSに最適と思える。
418: 匿名さん 
[2013-02-26 21:54:45]
>415
西台交差点と雰囲気が似てる。
419: 匿名さん 
[2013-02-26 22:04:36]
南麻布4丁目
セオリーによると都心最高峰の住宅地
左にある交差点が天現寺交差点
http://binged.it/QAyuoJ
430: 匿名さん 
[2013-02-27 00:03:36]
港区厨は、ランキングで人気がないという現実を受け入れられないから、こんな掲示板で威勢を張っているのでしょうかね。
高い港区=みんなが憧れるもの=住んでる俺は偉い、みたいなステレオタイプで、本気で勘違いしてるから見てて痛々しい。
431: 匿名さん 
[2013-02-27 00:05:22]
麻布の売れ残りマンションの営業かなんかじゃないの?
437: 匿名さん 
[2013-02-27 00:16:56]
マジで港区って432みたいな痛くてキモい人ばかりなの?だとしたら絶対に住みたくないなあ。
439: 匿名 
[2013-02-27 00:32:17]
港区はマンション中心エリア
西側近郊は戸建て中心エリア
港区のマンションと
西側近郊の戸建ては
価格は同じようなものだよ

憧れられているのは、西側近郊(の戸建て)であって港区(のマンション)ではない
金持ちほど多忙で、都心に住まざるをえないから、そういう人が、世の中では劣悪だが都心の中ではまともな環境である港区に住んでいるということ
440: 匿名さん 
[2013-02-27 00:33:59]
過去ログ見ていればわかるけど、
・差別発言や根拠なく上だ下だと言い切ったり
・ソースなく世田谷の住環境は山手線内側よりいいとか言い切ったり
・自由が丘の戸建ての平均価格と千代田区全体のマンションの平均価格を比較してみたり
・ソースなく都心区はコンクリートと排気ガスの街と書きなぐったり
 (千代田区のコンクリート率が95%とか意味不明の発言をしていたときもあった)
無知をさらけだしてそのたびに総攻撃をくらっているのは世田谷くんのほう。

まあ、総住民数が多いから、ヘンなのも多いと考えればいいのかも。
443: 匿名さん 
[2013-02-27 00:36:56]
やれやれ、また例のスレ主か。
いつも同じことを、、、
444: 匿名さん 
[2013-02-27 00:38:28]
始まったぞ。
これも前に指摘されたよね。

なんでマンションと戸建ての価格を比較するの?

論点ぶれぶれ。

地位(港区と世田谷区)を比較したかったら、同じ土俵で比較(戸建て同士、マンション同士)するべきだし、
マンションと戸建てを比較したかったら、世田谷のマンションと戸建て、港区のマンションと戸建てを
比較するべき。
445: 匿名 
[2013-02-27 00:40:44]
とりあえず言えることは、このスレは豊洲と仲良くやっていくしかなさそうってことですね。
446: 匿名さん 
[2013-02-27 00:42:29]
港区のスレじゃないんだから豊洲でもどこでも好きにやってちょうだい
449: 匿名さん 
[2013-02-27 00:50:32]
昔は今より地価が高く、中途半端な金持ちは世田谷くらいしかすめなかったんだよ。だから頑張って世田谷にすめたご老人は世田谷お万歳。昔だと世田谷をこぞって購入していた層が地価も下がって港区や渋谷区に殺到。もとは同じ穴の狢。端からみると可笑しい限り。
451: 匿名さん 
[2013-02-27 00:54:33]
スレの流れを確認していただきたい。

世田谷さんは、「港区のマンション」と「世田谷の戸建て」を比較して
価格が同じとか主張している。
それに対して反論しただけ。

どちらが勝ちとか負けとか、比較に意味があるとかないとかそういう議論ではない。
454: 匿名さん 
[2013-02-27 01:08:29]
>453

他人の家はいいから、自分の家をアップしてくれよ。
456: 匿名さん 
[2013-02-27 01:12:32]
>452
将来的には豊洲が抜くかも知れませんよ。
大規模再開発に成功した豊洲には、
それだけのポテンシャルがあると思います。
銀座まで5分ですし、開発もまだ、続きますしね。
458: 匿名さん 
[2013-02-27 01:14:35]
455
外交官住んでるみたいですよ。青ナンバーの車、よく見かけます。
463: 匿名さん 
[2013-02-27 01:24:59]
ガーラレジデンスまでは分るけど、どこですか?
画像が小さすぎて読めません。
466: 匿名さん 
[2013-02-27 01:30:33]
>459(=455?)さん
「外国人のエグゼクティブ連中は・・徹底的にリサーチ」とおしゃられていたので、外交官もお好きかと思い、
記載してみました。
467: 匿名さん 
[2013-02-27 01:31:57]
上池袋に何か恨みでも?
469: 住まいに詳しい人 
[2013-02-27 01:34:11]
>外交官住んでるみたいですよ。青ナンバーの車、よく見かけます。

???
東京都内なら、どこでも見かけるでしょ
特別なことなのか?
470: 匿名さん 
[2013-02-27 01:36:26]
都内ですが、家の近くでは、青ナンバー見かけないです。
471: 匿名さん 
[2013-02-27 01:38:08]
上池袋では見かけないだろう。
479: 匿名さん 
[2013-02-27 08:06:48]
バットでボコボコにするとか野蛮なことより幾分もレベル高いよ。面白半分でもメッセージ性がある。
480: 匿名さん 
[2013-02-27 13:54:24]
議論すべきなのは
環七環八レベルの大通りは
近郊郊外では一本でもありえないと嫌悪されるのに
南麻布広尾では三本(外苑西通り、明治通り、首都高)も交差してるのに、なぜ高級ブランド地みたいにデベが毎日必死で宣伝書き込みをするのかだな
排気ガス地の間違いじゃないか?
483: 匿名さん 
[2013-02-27 15:43:05]
豊洲ならどんな女性もイチコロですよ
487: 匿名さん 
[2013-02-27 16:50:49]
>>484
は三井不動産の友人の話をしてた妄想野郎だな。
いつも作り話してるけど、全然面白くない。
489: 匿名さん 
[2013-02-27 16:54:13]
424
仲介業者乙
その値段で売りに出されてるのは公園ビューの部屋じゃありません
公園ビューの部屋はいまだに坪1000万くらいします
490: 匿名さん 
[2013-02-27 16:57:03]
>485
上池袋くんに彼女はいません。
夜中に出かけるセブンイレブンのおばちゃんを彼女だと勝手に思い込んでるだけです。
491: 匿名 
[2013-02-27 17:01:57]
マンションじゃあ、もてない
貧乏人が住むイメージ
蜂の巣みたいな集合住宅といい、アドレスといい全てがダサい
493: 匿名さん 
[2013-02-27 17:15:06]
世田谷辺りの戸建ての方が良いよな。
マンションってウサギ小屋みたいに狭いじゃない。
496: 匿名さん 
[2013-02-27 19:52:53]

賃貸物件の写真はどうでもいいから、自分の家のリビングの写真を貼ってよ。
497: 匿名さん 
[2013-02-27 19:57:26]
>>493
世田谷の戸建もうさぎ小屋みたいなのばっかりだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる