東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-21 23:55:52
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307725/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-02-10 23:09:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart28

301: 匿名さん 
[2013-02-25 22:43:58]
世田谷に敷地100坪以上の戸建てを持ってて
都心にはセカンドハウスとしてタワーマンションを持つってのが基本でしょ。
302: 匿名さん 
[2013-02-25 22:46:56]
容積率低いって要は利用価値が大したことないエリアってことでしょ
304: 匿名さん 
[2013-02-25 22:49:01]
城南五山に50.150なんてあったか?
308: 匿名さん 
[2013-02-25 22:59:59]
三階以上は建てられないって、、、五山なら三階だては普通だぞ
309: 匿名さん 
[2013-02-25 23:04:08]
目白2丁目は普通に10階建あるけど。
311: 匿名さん 
[2013-02-25 23:10:03]
このコピペは情報が古いんじゃないのかな?
316: 匿名さん 
[2013-02-25 23:49:19]
麻布だろうが白金だろう世田谷だろうが、超豪邸のそばの共同住宅に住んで喜ぶ意味が全く分からない。
虎の威を借るなさけない狐だ。
317: 匿名さん 
[2013-02-25 23:52:03]
世田谷は芸能人が多いよねー
319: 匿名さん 
[2013-02-25 23:59:29]
豪邸はこのスレに書き込んでる人には縁のないものですな。
323: 匿名さん 
[2013-02-26 00:03:43]
>>313
もし会社に行かなければいけないというのが前提なら、世田谷の負けだろうな。
ヘリコプターとかの空路じゃない限り、例の四六時中の上り下り渋滞にハマって、無駄な時間を費やすだけだし。

仕事ばかりするのはつまらないの確か。
けど、夜真っ暗で遊ぶところが少ない世田谷でなにして遊ぶの?郊外は圧倒的に遊ぶところ少ないからね。
327: 匿名さん 
[2013-02-26 00:35:34]
麻布や白金は
マンションだらけだし
排気ガス臭いし
日常の買い物も不便だし
地下鉄しか通ってなくて、山手線との接続もターミナル駅ではなく恵比寿だったり
そんなに素晴らしいところとは思えないが?
329: 匿名さん 
[2013-02-26 00:50:56]
多分、板橋です
332: 匿名さん 
[2013-02-26 01:07:20]
まあ都心の住宅地をあまり知らないようなので、そういう人は真面目に相手にする必要はないのでは。
そういう輩が入ってこないので、良好な住環境が維持されている訳だし。
339: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-02-26 07:34:42]
340: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-02-26 07:35:26]
341: 匿名 
[2013-02-26 09:07:32]
港区は9割以上が集合住宅のマンション住まいで
住環境(建物の密集、高低、空気、緑、騒音など)も足立区以下で
西側近郊戸建て住民は眼中にないよ
342: 匿名さん 
[2013-02-26 09:31:35]
昔から、平民からの成り上がりが小金を手にすると、一定数で華族とか家柄に憧れる人たちがでてくるから。そういう人には屋敷跡地やその近くがおすすめ。
345: 匿名さん 
[2013-02-26 09:58:47]
赤プリ、高輪プリンスは旧華族ではなく旧皇族では?
三井綱町や開東閣は実業家で男爵だから大名や貴族由来って感じではないね。
363: 匿名さん 
[2013-02-26 18:08:35]
大田区の田園調布は蚊帳の外か。
365: 匿名 
[2013-02-26 18:18:36]
↑蚊帳の外でいいから、そっとしておいて。
367: 匿名さん 
[2013-02-26 18:31:57]
港区に住んでたけど住みにくかったよ
坂だらけだし買い物も意外に不便で空気も淀んだ感じだよ
都心で働いてない人や通勤時間が20分増えても良い環境を望む人は住むメリットがないよ
都心で働く一人身やディンクスが向いてるね
370: 匿名さん 
[2013-02-26 18:47:35]
港区はたしかに住みやすさは東京で9位
373: 匿名さん 
[2013-02-26 19:45:12]
広尾南麻布は、環七環八レベルの大通りが交差してるからね。
郊外では一本でも嫌悪されるのに、都心では二本交差してても良い環境になっちゃうんだから笑っちゃうよね。
374: 匿名さん 
[2013-02-26 19:47:03]
港区に住んでたけどビンボーなので楽しくなかった。
376: 匿名 
[2013-02-26 19:58:49]
どれも片道四車線だけどね
380: 匿名さん 
[2013-02-26 20:10:50]
確かに環八っぽいかも
確かに環八っぽいかも
381: 匿名さん 
[2013-02-26 20:15:34]
古川橋は環七ライク?
古川橋は環七ライク?
383: 匿名さん 
[2013-02-26 20:19:34]
外苑西通りは世田谷通りライクかな?
外苑西通りは世田谷通りライクかな?
384: 匿名さん 
[2013-02-26 20:23:08]
南麻布もなかなかなごむね
南麻布もなかなかなごむね
386: 匿名さん 
[2013-02-26 20:26:29]
写真の撮りかたでずいぶん印象が変わるもんだ
写真の撮りかたでずいぶん印象が変わるもん...
389: 匿名さん 
[2013-02-26 20:54:25]
おいおい麻布実家クン。定借物件のフォローもいいがこっちのメンテがお留守だぞ。
391: 匿名さん 
[2013-02-26 20:56:17]
定借物件のフォローって?
394: 匿名さん 
[2013-02-26 21:11:04]
俺は金がない人は都心に住むべきだと思う。中古でいいから車とか無駄金使わずにな。あと中途半端な都心ライクはだめ。ど真ん中。中央環状線の内側ね。
金利コストが限りなく低い今なら10年で売ればきっと見返りはある。
395: 匿名さん 
[2013-02-26 21:11:58]
豊洲がいいと思います。
396: 匿名さん 
[2013-02-26 21:12:33]
住んでみたい街って年収や今住んでる街によって異なるよね
都心に行っても買えるところを見るとチープな場所ばかりに目が行く
都心の魅力が分かる人だったりもっと魅力ある写真を載せるんだけどね
湾岸の一番いいとこに住むか、都心の端に住むか、かなり悩んでいるみたいだね
397: 匿名さん 
[2013-02-26 21:13:52]
>394
中央環状線の内側じゃそれこそ中途半端だよ。
399: 匿名さん 
[2013-02-26 21:30:39]
天現寺橋の近くに住んでたことあるけど意外と交通量少ないよ。
外苑西通りは青山の方まで行くと混んでるけど広尾付近は渋滞とは無縁。
それより首都高が最悪。うるさくて空気も汚い。
だから南麻布でも中に入ったあたりしか住みたくない。
400: 匿名さん 
[2013-02-26 21:33:20]
南麻布の高級スーパー肉のハナマサはたまにいくよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる