東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台アベニュー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台
  7. 1丁目
  8. ドレッセ青葉台アベニュー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-19 17:02:00
 

公式URL:http://www.d-aobadai.com/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

ドレッセ青葉台アベニュー について意見交換したいと思います。

[スレ作成日時]2013-02-09 18:00:11

現在の物件
ドレッセ青葉台アベニュー
ドレッセ青葉台アベニュー
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台一丁目14番4
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩3分
総戸数: 43戸

ドレッセ青葉台アベニュー

41: 匿名さん 
[2013-02-20 20:51:21]
>>39
そんな厳しい言い方しなくてもいいのではありませんか?
家の購入って人生最大のイベントの一つです。不慣れだったり、舞い上がってしまうことも
あるでしょう。
36さんの書き込み見て、一生懸命なんだなって思いましたよ。
42: 匿名さん 
[2013-02-20 21:34:26]
現在販売中のザパークハウス宮前平、ドレッセ美しが丘二丁目と比較してどうでしょうか?3物件とも人気がありそうですが、、、
43: 匿名さん 
[2013-02-21 22:10:37]
オール西向きは年配の方にはキツイんじゃないかな?
冬はともかく夏は暑すぎてね。

窓開けても結構交通量あるから空気悪いし。

青葉台の物件でこないだの線路沿い物件といい
すべて中途半端なんだよな。。

値段は高いが。
44: 匿名さん 
[2013-02-21 22:49:36]
>42
悩みますよね。宮前平は駅に近くて学区はいいけど街自体がちょっと寂しい感じです。
美しが丘は送電線さえなかったら、、とこれまた微妙な感じです。
この2つに比べればここは少しは安く出てくるのでしょうか?より遠い青葉台ですし・・・。
自分の感触ではより安ければここを検討したいですが、同等か万一もっと高ければ
見送ると思います。
皆さま心配されてるように西向きも気になりますし、都心方向の通勤なので。
45: 匿名さん 
[2013-02-22 00:13:58]
5000は切らないと思います。
切ったら驚きます。

駅すぐの賃貸に住んでいましたが、専業主婦の日常生活には便利です。
お使い物や衣料品などの買い物は、たまプラや二子渋谷横浜まで出る必要ありますが。

西向きと交通量の多さを自分の中でクリアできれば、買いだと思います。

確かに246と比較すればましな交通量ではありますが、
それは比較対象が246だと言うだけで、
一般的には4号線、特にあの駅前のあたりは「多い」に分類されると思います。
ただ、割といつも混んでいるので、そんなに危なくはないですね。日中。
歩道もしっかりありますし。
むしろ一本中に入った道の方が、4号線を避けた車がハイスピードで抜けるので危ないです。

駅からの道もフラットですし、買い物なんかは楽です。

ただ、青葉台って、役所が面倒ですよね。
そんなに行く用事はないですけど。
駅の規模からすると、出張所ができてもいいのになとは思います。
46: 匿名さん 
[2013-02-22 00:52:18]
徒歩3分、70平米でも青葉台で5000万はさすがに高いです。
47: 匿名さん 
[2013-02-22 01:32:10]
2000年頃のマンションなら、同条件で4000くらいでしたけどね。

最近は、資材高騰と人件費高騰もあって、高止まりしてるんですね。
48: 匿名さん 
[2013-02-22 18:16:55]
郊外の時代は終わろうとしています。せいぜいたまプラまでがギリですね。
横浜方面勤務ならイイですね。
49: 匿名さん 
[2013-02-22 22:01:50]
↑同感です。青葉台は都内通勤だとやっぱり遠いんだよね。
でもここは数が少ないので多少割高でも地元需要で売り切れるんじゃないかな。
50: 匿名さん 
[2013-02-23 09:04:50]
青葉台は開き直って爺婆タウンにしてもいいと思うの。
その子供や孫はたまぷらあたりに住まわせれば適度に距離置きつつもすぐに会いに行ったりも出来るし。

個人的には寺家ふるさと村とかのまとまった緑が青葉台を囲むようにしてあるのが和むのです。
あと勤務地が渋谷なのでまぁギリギリ?都心への距離も気にならず…

>>49
地元需要で…に同意。何だかんだ多少高くてもすぐ売れちゃいそうですよね。
51: 匿名さん 
[2013-02-23 23:58:45]
>>45
私も45さんの言うように5000万は切らないと思いますね。

私が参考にしたのは
たまプラのドレッセ美しが丘で徒歩8分、南向き 3F 70平米で5600万台でしたから
すべて西向きでも青葉台徒歩3分ということで5200万位はするのではと思います。

また5年前に売り出されたドレッセ青葉台 徒歩3分の中古物件の売り出し価格を見ても
5500万位~の物件が出てもすぐに売れていますから東急さんも強気で来ると思います。

52: 匿名さん 
[2013-02-24 22:22:06]
悲惨スレにノミネートされたのってここのことですか?
53: 匿名さん 
[2013-02-25 02:48:42]
ところで、青葉台の駅周辺マンション(徒歩10分圏内)は、
築10年で絞るとどこがありますか?

それらの新築時の分譲価格がってわかりますか?

54: 匿名 
[2013-02-26 19:58:26]
毎日あの前を通ってますが、排気ガス凄くて、歩いてても口を塞ぐ時があるくらいです。
窓空けは厳しいでしょうね。
246よりマシと言いますが246を比較対象にしたら、どこでも良くなりますよ。
完全西向きもマイナス。それに下の方の階は日が当たるのでしょうか。
一年中窓閉めて部屋にこもってるなら、いい物件かも。
55: 購入検討中さん 
[2013-02-26 20:54:22]
高くて4000万後半と思います。
56: 匿名さん 
[2013-02-27 16:12:56]
それなりに交通量はある道ですが、そこまでひどくはないのでは?>54
排気ガスに極端に敏感な方は難しいかもしれませんけど。
便利な場所ですが、落ち着かない場所でもありますね。
ここ数年の青葉台のマンションならブランズが良かったかな。外観が素敵です。
すぐ側にコートテラスとブライシスがありますが、ちょっと比べ物にならない感じです。
57: 匿名さん 
[2013-02-27 16:44:52]
青葉台までくるとだいぶ落ちるよ。。
58: いつか買いたいさん 
[2013-02-27 18:37:22]
両親が老後の住まいとして検討してます。
現在は藤が丘の戸建て(徒歩10分圏内ではありますが)に住んでますが
やはり急行停車駅&住み慣れたエリア&生活利便性が上がるっていうのが魅力みたいです。

全然関係無いかもですが、青葉台は渋谷が勤務地な方にはギリギリ毎日通勤する場所でも
しんどくない範囲なのかな?とか勝手に思ってますが皆様はどう思ってるんでしょう…

渋谷にある某公共放送勤務の方が青葉台在住で結構いるのですが「たまぷらとかあざみ野は何かキラキラ
し過ぎて嫌し不動産の値段もやたらと高いから青葉台」とか敬遠してました(汗)
まぁそんな私も青葉台の地味?というか堅実?な感じが好きですが、ね。

二子玉川も大規模なオフィスビル等建ててますが上手く誘致できればいいんですがね~
59: 匿名さん 
[2013-02-27 21:46:13]
青葉台からの通勤も渋谷ぐらいまでならいいですよね。
でも実際は頑張って都心方面に通勤してる人が多いんじゃないかな。

たまぷらは確かにキラキラしてるかもしれませんが(笑)
あざみ野は青葉台よりずっと地味だと思いますよ。
お隣がたまぷらで一応急行駅、市営地下鉄接続なので過大評価されがちですが、
降りてみれば駅周辺も大したものはないので生活は青葉台の方がしやすいと思います。
60: 匿名さん 
[2013-02-27 22:12:45]
ここも老人が多いマンションになるんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる