東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台アベニュー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台
  7. 1丁目
  8. ドレッセ青葉台アベニュー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-19 17:02:00
 

公式URL:http://www.d-aobadai.com/index.html
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設㈱・東急グリーンシステム㈱
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

ドレッセ青葉台アベニュー について意見交換したいと思います。

[スレ作成日時]2013-02-09 18:00:11

現在の物件
ドレッセ青葉台アベニュー
ドレッセ青葉台アベニュー
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台一丁目14番4
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩3分
総戸数: 43戸

ドレッセ青葉台アベニュー

163: 周辺住民さん 
[2013-05-08 00:33:45]
青葉台だったらこの物件が一番良いんじゃない?
自分はもうすぐここから都内へ引っ越すけど、
青葉台自体これからも魅力を持ち続けるかどうかは疑問なんだよな。
都心から離れている割には緑がいっぱいというわけでもないし、駅前も地方都市みたいな感じだし、中途半端なんだよね。
164: 匿名さん 
[2013-05-08 13:22:24]
駅近もさることながら、横長間取りいいですね〜
しかし、いかんせん青葉台価格…高過ぎますね。
ふと調べてみても、湾岸タワマンが嫌いでなければ、豊洲のSKYZとか、
同じ価格で、都心近く、設備充実、景色のいいマンションが買えますよ。
(南西。10F。70平米。5400万代)

まぁ、自分は青葉台に愛着があるので、
このマンションをチェックしているのですが、
青葉台がもっともっと魅力ある街になればいいなぁ。
165: 匿名さん 
[2013-05-10 13:18:01]
ワイドな間取りは住み安そうですね。
バルコニーが狭いのが残念な気がしますけどね。
周辺環境も良さそうなので、住んだら満足しそうな街ですね。
166: 買い換え検討中 
[2013-05-10 22:45:29]
今近所に住んでおります。
30年近く青葉台に住んでいますが、歳を取って来て
今の坂道がとてもきつくなって来たので駅近くの平坦な場所へ移る事を
考えていました。
駅近くても、246が近かったり、線路際だったりで
踏ん切りが付かずにいましたが、この場所は終の住処には
一番、と、思い検討中です。
先日メニュープランと言う冊子を頂きましたが、
リビングを広く使えるプランがあり、広めの2LDKとして
使えるので、そこにしようかと、考えてます。
営業さん云く年齢層は幅広いようで、その方が明るくて
いいと、思いました。
ここの営業さんや、受付の方は本当に教育が出来ていて
ガツガツしてないのが好印象でした。
傘を忘れた時、エレベーターまで、急いで持って来てくれた時の
女性の笑顔が素敵でした。
マンションを買う会社や担当の方の誠実さも
選ぶには大事な要素と思います。
我が家から見える銀杏並木の紅葉が楽しみです。
167: 匿名さん 
[2013-05-12 23:03:00]
166さんも書かれいるように私も担当していただいている方は凄く丁寧で印象もいいです。
2年前コートテラスに行ったときには担当になった方は印象が悪く
同時に販売していたBRANZの悪いところばかり言っていた担当者でした。
また資料もすべての間取りプランをくれなかったりと印象は悪かったですね。
やはり良い物件でも担当者によって印象が変わってくるのでとても大事ですよね。
今日は予約が一杯で要望書もどんどん出てきていると聞きました。
抽選は覚悟ですがここの物件をと決めているので当たって欲しいと願うばかりです。
168: 匿名さん 
[2013-05-13 22:21:53]
ワイドな間取りの経験が無く、ピンと来ないことがあります。
例えば、MRの間取りの場合、リビング窓側が奥まっているのでここにソファを置いた場合、テレビは壁側。となると角度的にキッチン前のテーブルからはテレビが見えないですね。食事をしながらテレビを見るのは難しそう。勿論、無理に置けなくもないし、食事中にテレビを見ないご家庭もあると思うので考え方でしょうね。
169: 匿名さん 
[2013-05-14 00:35:43]
168さん
MRは壁側にアンテナのコンセントを増設したというイメージで作られています。
図面でMと記述されているのがマルチコンセントという意味です。
従ってMRで言うとキッチン側に一つと、壁側にテレビを置いていましたがその反対の窓側にアンテナコンセントとなります。
MRのように壁側に配置すると追加料金で増設するかアンテナ線を延ばすかという風になってしまいます。
増設の金額は高かったですね。

私もこういう間取りは初めてなので考えますね。



170: 匿名さん 
[2013-05-17 14:12:57]
後から増設するのも大変なので、
最初からそこそこしても増設した方がいいのでしょうか?
私もこのような間取りは初めてですので
住むイメージがうまくできなくて…。
設備などはまとまりがあってとてもいいかと思いますが。
ただバルコニーが狭いのが気になります。
171: 匿名さん 
[2013-05-17 22:04:59]
>>170

あくまで私の考えですが少々の出費覚悟なら最初から増設依頼をした方がいいと思います。

理由は
後からの増設だと業者によって仕上がりの善し悪しが出ると思います。
良い業者に当たればいいですが。。。。

あと最初に依頼すればすべて同じ種類の物になりますので違和感も無くなると思います。
172: 申込予定さん 
[2013-05-17 23:02:23]
皆様もうコンセント増設の心配までされているのですか?我が家はどうやら抽選必至の様子で、まずはそこをクリア出来るかでいっぱいいっぱいです…担当者にはそれとなく別の部屋を勧められていますが、どう対応したらいいのでしょうか?抽選ということは、先着ではないのですよね?後から要望書を提出したからといって、不利になるのでしょうか?担当者には、抽選に関してはまだ未定ですとしか言われていません。
173: 匿名さん 
[2013-05-18 00:20:03]
>>172

私は以前購入しようと検討していた板で同じようなことを書かれていたので
覚えている範囲で書き込みします。

このような少数物件の場合、業者は一期ですべて完売してしまいたいのです。
理由は、
売れ残りがあるとその住戸を売るために担当者を残さなければならないし、
まだマンションが建っていないのでギャラリーもしばらく残しておかなければならなくなります。
そうすると業者として余計な諸経費が発生することを嫌がります。

そこで業者は何をするかというとすべての住戸に対して購入希望者を割り振りたいのです。

次に購入者がこの住戸で無ければ嫌だというのが無く第二希望位まで許容出来るのであれば
業者は抽選倍率が低いところを進めているのだと思われます。
ここでの抽選倍率というのは要望書からのデータであるのであくまでも予測です。

>>後から要望書を提出したからといって、不利になるのでしょうか?
不利になりません。
要望書はあくまでも購入者がどの住戸を希望しているか業者が抽選倍率を予測するものです。
要望書を出しているから業者はどの住戸に対してどれだけの希望者がいるか把握できているわけだし、
もし購入者が別の住戸も検討できるなら検討して下さいと教えてくれているのです。
最終的に私たちが業者に対して住戸決定するのは購入希望書です。
購入希望書は一度提出すると変更することは出来ません。
この購入希望者が最終的に提出されてその住戸の倍率が決まるのです。
ただ業者も予測出来ないのは要望書を出していない人や駆け込みで購入希望書を出してくる人の数です。
でも要望書でどの住戸が人気があり抽選倍率が高くなりそうなのは業者の長年の経験で分かるのだと思います。


ここは駅近であることが最大の売りであるのですべての住戸が抽選になると思います。

174: 匿名さん 
[2013-05-18 00:33:55]
青葉台みたいな場所に買いたいと思う人いないでしょう。
175: 匿名さん 
[2013-05-18 00:49:25]
人それぞれでしょ。

私は青葉台で購入したいと思っていますよ。
人それぞれですのであなたのような青葉台で購入したくないなら書き込まない方がいいのでは。。。

ここは購入したい人が書き込むところです。
176: 匿名さん 
[2013-05-18 01:27:02]
>ここは購入したい人が書き込むところです。

いいかげんなことを書かないでください。
誰がそんなことを決めたんですか?
コードに触れなければ誰が何を書いても自由です。
検討の結果やめた人、まったく検討の対象にならない人、欠点が目についてしょうがない人。
書き込み自由です。
まさに人それぞれです。
いろいろな意見や感想があります。
検討者にとってはネガな書き込みこそ貴重です。
177: 匿名さん 
[2013-05-18 03:12:34]
規約に触れなければ、何を書いてもいいって?

低俗だねぇ…。

178: 申込予定さん 
[2013-05-18 11:49:12]
≫173様
色々と詳しくありがとうございます!
審査が通り、抽選になるときは皆平等なのでしょうか?いわゆる属性のいい方が有利とか、ドレッセシリーズの抽選の様子をご存知の方は是非教えていただけませんか?
179: 匿名さん 
[2013-05-18 14:04:39]
>>178

今はどこのマンションでもほとんど日曜日に抽選会を行っています。
ドレッセの場合は購入希望書を提出した後、後日抽選番号が記載された封書が送られてきます。
次に3倍の抽選ならば1から3までの番号が書かれた玉を使用してガラガラで回して
出てきた数字が当たりです。

昔は購入希望者が参加しにくい平日に行われていたりとか等、業者の方が買っていただきたい
購入者に当たるようにしていたということは噂ではあります。
しかし現在はコンプライアンスが厳しくなっているために不正などがあった場合は業者側に
ペナルティーが科せられるためそんなリスクを負ってまで不正な抽選は無いと思います。

180: 申込予定さん 
[2013-05-18 21:38:21]
>>179

公平な抽選ということで、望みが全くないわけではないのですね!相手によっては最初から勝負ありの抽選だったら嫌だなあと思っていました。

ただ、ここの部屋なら空いています、と誘導された部屋でも、後から要望書が出たらやはり抽選になるのだし、とりあえず要望書は第一希望の部屋で出しておこうかと思います。購入希望書は周りをよく見てから判断したいと思います。色々御指南ありがとうございました。また質問させてくださいね。
181: 購入検討中さん 
[2013-05-19 11:05:36]
近隣マンション住まいです。子供たちがいるので、手狭になってしまい大きめの新築物件を探していていました。昨日モデルルーム行ってきました。
実際行ってみるともう少し専有面積があると良いのですが、なかなか広さに余裕のある物件はないものですね。。
182: 匿名さん 
[2013-05-19 19:20:14]
>>手狭になってしまい大きめの新築物件を

その観点からでは他に優良物件がありそう。築浅中古で徒歩10分内ならいくつかあるけど、うちは立地が第一なのでここがいいかなと思っています。
結局、優先順位をどうするかで変わってくるでしょうね。子供がまだ小さいならエントランス部分の安全性、小学生以上なら学区、育ち上がっているなら資産価値。
こちらの物件はどの年齢層がメインなのでしょうか?やや高めでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる