住宅ローン・保険板「45歳で住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 45歳で住宅ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-28 12:55:00
 削除依頼 投稿する

現在築20年の公団の分譲マンションに住んでます
近くに良いマンションが出来るので買い替えを考えてます

ローン残債はないのですが査定してもらったところ
新たに1000万のローンになりそうです

年収夫600万、妻450万 子供はいません(予定なし)
老後の貯金を考えると年齢的にきびしいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-08 20:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

45歳で住宅ローン

122: 匿名さん 
[2005-10-16 13:16:00]
>113
92で反省しているだろ。もう書かないなら平和でいいけど。
123: 113 
[2005-10-16 13:29:00]
そうやって優越感を味わって、庶民を見下していろよ。じゃあな。
124: 匿名さん 
[2005-10-16 13:50:00]
50さんも、いわゆる一般人でしたね。
特殊要因がなくてもまとまった額を貯金できる人がいると知り、
勉強になりました。
自分ももう少しライフスタイルを見直さないとなあ。うぅむ。
125: 38歳主婦 
[2005-10-16 14:05:00]
本当に一般的なんでしょうか。
>>113を擁護するわけではありませんが、
私の場合も主人と私の年収合わせて650万円くらいですが
年間100万円の貯蓄がやっとです。
賃貸マンションで親子4人家暮らしで、13万円の家賃になります。
書き込み拝見しましたが、裕福な方ばかりなのでちょっとへこんでいます。
できれば50さんに聞きたいのですが、
賃貸時代家賃はおいくらだったのでしょうか。
きっと私のほうが少数派なのですね。
126: 匿名さん 
[2005-10-16 14:12:00]
>125
年収や子供の有無にもよりますね。
50さんが一般的ケースとは誰も言っていないと思います。
127: 124 
[2005-10-16 14:21:00]
125さん
すみません、「いわゆる一般人」とは
113さんが言われていた「株での大もうけ」や
莫大な相続、宝くじ当選などの特殊要因によらずに、という意味です。
また、収入があからさまに高額ではないということも織り込んでいます。

少数派とか多数派とかは関係ないのではありませんか?
40代になると、20代、30代に比べてさまざまな人がいると思います。
125さんのような方も大勢、ここをご覧になっているかもしれません。

思いましたが、共働きかどうかもですが、お子さんがいらっしゃるかどうかも
大きく影響してくるんでしょうね。
128: 124 
[2005-10-16 14:23:00]
のんびり書き込みしているうちに126さんと一部かぶってしまった・・・
すみません。
129: 50 
[2005-10-16 15:51:00]
>113さん
自分の年収が40代で850万円というのはこのサイトのアンケートからも高額でないと
思っています。(年収700万円以上の方が50%以上ですから)
ローンに対してのアドバイスをする際,ではあなたはどうですか?との指摘も考慮して
記述したのが本音であり,不快に思われる方が多いのであれば現金で購入したとの記述を
あえてする必要はなかったと反省しています。
有意義な論議をされることを今後も期待します。
>125さん 賃貸時代家賃はおいくらだったのでしょうか。
会社は福利厚生に力を入れていましたので首都圏のターミナル駅でも
2万円弱でした。さすがに税務上の指摘と経費節約のため入居期間に
比例しての傾斜家賃が導入されたため,今回マンション購入に
踏み切りました。
そういう意味では,貯蓄可能額に余裕がありました。

自分の不徳のせいで荒れる要因をつくってしまいましたが,
是非スレ主さんに対するアドバイスを中心にお願いします。
130: 38歳主婦 
[2005-10-16 16:51:00]
>>129
お返事ありがとうございます。
福利厚生が充実されてたんですね。納得いたしました。
主人をせめても仕方ありませんが、
私の身近にいる中小企業に勤務されている方の話をお聞きすると
年収が800万円超えるのは50代が多いです。
現実はこうも厳しいのです。
慎ましく生きていきます。ありがとうございました。
131: 匿名さん 
[2005-10-16 16:58:00]
おれ、2500万借り換えしたよ。
築4年の積水ハウスの注文住宅。土地、建物で
6000万程度の物件で、住公の一括返済もできたんだけど、
1%なら一括返済するぐらいなら、所得税25万円戻って
くるから実質、無利息ローンだと思ったね。
保証料、団生無料だしね。もっとも、司法書士の手数料が
かかるがすぐに元取れる。5年後には一括返済するけど
融資資金で、投信で年5%程度の運用できるし、
ノーリスクならパワードワンでも最低1%で運用できるから
5年で100万以上の不労所得を得ることできるわけだ。
運用するのも、良い方法だ。
132: 匿名さん 
[2005-10-16 17:11:00]
ひろくん年収440万で2900万円のローンでがんばってますか?No2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30317/
133: 匿名さん 
[2005-10-16 17:16:00]
年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/

o: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/05(火) 22:50
この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。
134: 匿名さん 
[2005-10-16 17:17:00]
世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/
o: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/11(火) 15:30
700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。
135: 匿名さん 
[2005-10-16 17:46:00]
このスレは何処行っちゃうの?
スレ主さんの事は無視なの?
136: 匿名さん 
[2005-10-16 18:26:00]
>135
45才で1000万のローン発生、ただし年収は世帯合算で1050万。
というご家庭でしたよね。

普通の感覚では問題ないように思いますが。
137: 匿名さん 
[2005-10-16 18:56:00]
結局は>>50は福利厚生に恵まれていたんじゃん。
恵まれた人と恵まれない人と一緒に議論するから
話がかみ合わなくなるのさ。
138: 匿名さん 
[2005-10-16 19:18:00]
45歳での「世帯」年収なら1000万円を越えている人が多いんじゃない。
ただ,45歳前後までに自宅を購入を決断しなかったのは
「社宅の方が遥かに良い条件」か
「ずーッと買えるだけの収入が無かった」
かでないですか?
スレ主さんは完璧に前の人間と思われるます。
後のパターンの方は頑張りましょうということでしょうか。
で,スレ主さんはどこにいきましたかね〜?

139: 匿名さん 
[2005-10-16 19:56:00]
>>138
おまえ世間知らずか?
1000万円超える世帯なんて大企業とか一部のエリートだけだぜ。
中小企業の部長の平均は850万円だよ。
140: 匿名さん 
[2005-10-16 20:05:00]
また雰囲気が悪くなってきた・・・
141: 匿名さん 
[2005-10-16 20:06:00]
>>139
いくら顔が見えないとはいえ、お前呼ばわりはあんまりじゃないですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:45歳で住宅ローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる