住宅ローン・保険板「45歳で住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 45歳で住宅ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-28 12:55:00
 削除依頼 投稿する

現在築20年の公団の分譲マンションに住んでます
近くに良いマンションが出来るので買い替えを考えてます

ローン残債はないのですが査定してもらったところ
新たに1000万のローンになりそうです

年収夫600万、妻450万 子供はいません(予定なし)
老後の貯金を考えると年齢的にきびしいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-08 20:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

45歳で住宅ローン

102: 97 
[2005-10-15 21:57:00]
共働きの時は1200万弱。今は、650万。ふぇ〜。ま、子供が幼稚園ぐらいに行くようになったら、妻はまた仕事するつもりみたい。
103: 匿名さん 
[2005-10-15 22:08:00]
>>101
バーチャルだからね。
104: 匿名さん 
[2005-10-15 22:09:00]
自慢と取るかどうかは、本人の性格次第だろうね。
105: 匿名さん 
[2005-10-15 22:29:00]
自慢でしょうよ。
年収の半分以上貯蓄に回せるなんて、庶民じゃないよ。
一部の特権階級だけだ。
106: 匿名さん 
[2005-10-15 22:35:00]
>>96を読んでも、自慢だなんて思わなかったけどなあ。
共働きとはいえ、20代後半でそこまで貯めて偉いなあと思っただけ。
107: 匿名さん 
[2005-10-15 22:37:00]
金銭感覚のしっかりした方なんじゃないですか?
若いのにしっかり頭金貯められているようですし。
108: 匿名さん 
[2005-10-15 22:38:00]
スレ主さんはいないんですか??
109: 匿名さん 
[2005-10-15 22:39:00]
>>107
ですよねえ。
私も、若いと消費しがちなのに貯金されているので、しっかりした方だなと思いました。
110: 匿名さん 
[2005-10-15 23:44:00]
どこがだよ。
おまえら、数字のマジックに気づけよ。
年収みなよ。1200万円!
年収1200万円の人が2500万円貯めるのと
年収600万円の人が1250万円貯めるのと
どっちが大変かよく考えてみろよ。
ちょっと贅沢に暮らしていても年収1200万円あれば
毎年400万円くらいは貯められるだろ。
ところが600万円の人は切り詰めなければ
年間200万円は貯まらない。
111: 匿名さん 
[2005-10-15 23:48:00]
>>110
なに熱くなっているんだ?
バーチャルだぜ。何だってあるのさ。
お前の言っていることはもっともだが、ここはバ ー チ ャ ル♪
112: 匿名さん 
[2005-10-16 07:55:00]
ここでは、年収が標準で一馬力の人以外はすべてレアケースと断言され、
自慢しているとみなされて僻まれるんだ。
113: 匿名さん 
[2005-10-16 08:20:00]
>>112
そうじゃない。元はと言えば、誰かさんが4200万円の現金一括で買ったということから始まっているわけだ。
それが自慢げに聞こえるわけだよ。どうあがいても会社から相当の補助を受けない限り
一般庶民が賃貸で高額家賃払いながら、そんなに頭金を貯金できるわけない。
頭金は多いにこしたことはないが、ローンを始めることが罪悪のように聞こえたから書き込んだわけだ。
金融やマスコミの一部の高額所得者の例を引き出されても、自慢げに聞こえるわけだし、
このスレにきている大半の人は高額所得者ではない。高額所得者で現金一括で買える人なんて
そもそもこのスレに相談しに来るわけないでしょう?
もし、自慢でなくその人に意見を言いたいのなら、私はこんな風にして家計をやりくりして貯めたとか
資産運用はこうしたとか、頭金を貯めた具体的事例を出すことが大事ではないのか?
単に私は頭金をこれだけためました、年収はいくらです・・なんて自慢としか聞こえない。
どうよ?
114: 匿名さん 
[2005-10-16 08:59:00]
>>113
朝から熱いね。ここはバ ー チ ャ ル♪
115: 匿名さん 
[2005-10-16 09:31:00]
私はスレ主さんに近い年収で年令的にも状況的にも近いんです(子供なし)
ただ、ずっと賃貸暮らしでした(妻の希望にて)
妻と年令が離れており、子供も出来ませんでした(私の身体的責任にて)
年令的に老後の事を色々考える様になり(私が死んだ後妻が家賃を払い続けられるか?等)
家を探し出しました、しかし妻は戸建てよりマンションが良いらしくガンとして聞きませんでしたので、
マンションを購入する事にしました
決して贅沢なマンションではなく2LDKで少しでも維持費の安そうな物です
月々の支払いも今の賃貸とほぼ同額(諸経費込)と言うところです
私としますと妻に家賃分の金と住める所を残してあげたいと言う気持だけです
スレ主さんは分譲をお持ちの様です、住む所があるのでしたら、
少しでもお金を残してあげた方が良いのでは。。。
116: 匿名さん 
[2005-10-16 09:53:00]
スレ主さんはその後、どうしたんだろう?
117: 匿名さん 
[2005-10-16 10:11:00]
我が家はいわゆる高額所得者ですが、会社員とはいえ、
仕事がらみで多額の交際費に自腹を切らなければならないので、
実質的な可処分所得は、収入からするとかなり少なくなります。
うちも40歳を過ぎてローンを組みましたが、
この歳で頭金が多くないと、定年までに返済するのは大変ですね。
なんとか繰上返済で定年前に終えないと(汗)
118: 117 
[2005-10-16 10:17:00]
言い忘れました。
我が家は共働きですが、
親から援助を受けるどころか、
長年、双方の親を援助していますので、
そういった面からも、思ったように貯金できませんでした。

そういえば、40代になると、自分の老後もですが、
親の介護などで資金計画が狂ったりしないんでしょうか。
119: 匿名さん 
[2005-10-16 10:30:00]
まわりみていると資金計画は狂うことが多いね。
でも賃貸よりはまだましと思っている。
120: 匿名さん 
[2005-10-16 12:44:00]
113さん
俺は自慢げには感じなかったけどね。
あなたが高圧的な言葉でけんか腰で噛みついている方が、スレの雰囲気を壊していると思うよ。
世の中にはいろんな人がいる。
そういう人達も書き込めるように、まあ、穏やかにいきましょうよ。
121: 113 
[2005-10-16 12:58:00]
あっそ、じゃあもう書かない。
自慢していることに気づかないとはね。
あなたも高額所得者か恵まれている人なんだね。
4200万円一括なんて書かなければいいんだよ。
庶民からすれば嫌味にしか聞こえない。
年収600万円で家賃10万以上払ってどうやって
4000万円も貯められるのかね。
見下されている感じがする。
そんなお金持ちはこのスレにこなければいい。
庶民がつつましく身の丈にあった貯蓄をし
身の丈にあった家を購入したいのに
高飛車なのはどっちなんだ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:45歳で住宅ローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる