住宅ローン・保険板「45歳で住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 45歳で住宅ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-28 12:55:00
 削除依頼 投稿する

現在築20年の公団の分譲マンションに住んでます
近くに良いマンションが出来るので買い替えを考えてます

ローン残債はないのですが査定してもらったところ
新たに1000万のローンになりそうです

年収夫600万、妻450万 子供はいません(予定なし)
老後の貯金を考えると年齢的にきびしいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-08 20:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

45歳で住宅ローン

82: 匿名さん 
[2005-10-15 18:57:00]
>>80
自慢話にしか聞こえないもん。嫌みだよ。
だから金融機関はぬるま湯だってたたかれるんだよ。
83: 匿名さん 
[2005-10-15 19:02:00]
最初から読んだけど、61さんは、持論が論破されると論点をすり替えてる。
84: 61 
[2005-10-15 19:11:00]
論破された?
どこが。レアケースだろうが。そんな対象者がいったい何パーセントいるのだよ?
俺はレアケース出して悦に入っている奴とは違うよ。
85: 匿名さん 
[2005-10-15 19:22:00]
>メーカーから金融に転職したがそんなに甘い話は聞いたことはない。

ここまで断言しちゃうとまずいっすよ。やっぱり。
86: 61 
[2005-10-15 19:25:00]
総年収9000万円で税金だ、健康保険料だ、厚生年金保険料だ、なんだかんだで
10数パーセント引かれる。
8000万円のうち、4200万円貯めるなんて、地方出身者で東京近郊で住宅手当しかなく、
株式投資していない状態でどうやって貯めるのだ?
結婚したら10万円の家賃補助を出してくれる企業がいったい何パーセントあるのか?
常識で考えろよ。
>>83こそ、例を出したらどうなんだい。
87: 61 
[2005-10-15 19:29:00]
>>85
じゃあ、1%も無い事例を引っぱり出して
さも鬼の首を取ったかのごとく、例を引き出す方がおかしいだろ。
あなたのまわりには、福利厚生に恵まれた奴がそんなに多くいるのかい?
88: 匿名さん 
[2005-10-15 19:45:00]
ねえ、もういいよ。
話を戻そうよ。
レアケースを出す方も、また、それを反論する方もどうでもいいこと。
金融機関同士、よそでけんかしていればいいじゃん。
89: 匿名さん 
[2005-10-15 19:49:00]
45歳じゃなくて42歳のときだったけど、4,200万円のローンを組みました。
90: 総括 
[2005-10-15 19:55:00]
だから現金一括で買えない貧乏人は一生賃貸に住んでろってことだ!!!
91: 総括 
[2005-10-15 19:59:00]
どうしても家を買いたい貧乏人は、稗や粟を食って慎ましく生活して金を貯めろってことだ!!!
92: 43,50 
[2005-10-15 20:11:00]
なにか反論を受けていますので実際の状況を言わせてもらいます。
私の年収は現在850万程度で妻は10年くらい遥か昔勤めていました。
それで自分では4000万円(自社株・年金積み立て以外),妻が1000万円の
貯蓄をしました。
子どもが遅くできたこともあるのですが,今まで極貧の生活ではなかったです。

ローンのことは自分なりに勉強させてもらいましたが,このスレで現金で購入
したことをいうべきではなかったと反省しています。

なかなか匿名スレの情報交換は難しいですね。
93: 匿名さん 
[2005-10-15 20:19:00]
>>92
いえいえ、人によって事情もそれぞれでしょうから、
自分以外のケースのお話を聞かせていただけると参考になりますよ。
94: 匿名さん 
[2005-10-15 20:43:00]
現金一括購入は理想的ケースだと思いますよ。
住居費がほとんどかからず、養育費もかからず、ある程度長い期間
共稼ぎが可能だったのであれば4200万のマンションを現金で買えても
不思議ではありませんね。
95: 匿名さん 
[2005-10-15 20:50:00]
>>92
なんだ、そこそこ高年収じゃん。
ダブルインカムだったし。
96: 匿名さん 
[2005-10-15 20:53:00]
なんだ、って・・・
97: 匿名さん 
[2005-10-15 20:55:00]
>94さん
その通りですよね〜。うちは20代後半の夫婦+子供1人ですら、頭金2500万あります。45歳なら、可能でしょう。共働きは強力です。。。がうちの妻はもう専業主婦なので、これからは貯金も貯まりませんわ〜。
98: 匿名さん 
[2005-10-15 21:10:00]
>97
お若いのにすごいですね。
99: 97 
[2005-10-15 21:43:00]
マスコミと金融のダブルタックルでした。2500万のローンを組ますが、恐いです。。。ビビってますよ。
100: 匿名さん 
[2005-10-15 21:46:00]
>>97
合算年収は?
101: 匿名さん 
[2005-10-15 21:51:00]
金持ち自慢かい。
嫌みだね、金融やマスコミは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:45歳で住宅ローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる