近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

865: 入居済みさん 
[2014-07-19 17:43:26]
たしかに共用部の汚れや手入れの悪さが目立ちます。
隣は綺麗ですね。
中も見ましたが、枯葉などありませんでした。

たぶん、同じ管理会社だと思うのですが・・・

866: 入居済みさん 
[2014-07-19 23:55:27]
隣の共用部を見たんですか?
勝手に入ったんですか?
867: 入居済みさん 
[2014-07-20 06:33:27]
お隣の友人を訪ねた時に拝見しましたよ。
常識的に考えてみてください。
そのあたりが、お隣さんとの違いでしょうか。
868: 入居前さん 
[2014-07-20 11:47:42]
なんか不自然なくらいネガティブな書き込みが多いですね?
869: マンション住民さん 
[2014-07-20 18:59:38]
ネガというか、よくあることでしょ
夢や希望をもって、新しいマンション生活をはじめてしばらくたてば
現実的な問題に直面し、となりの畑が良く見える。
そのうち慣れますよ。
870: 近隣住民 
[2014-07-20 22:41:19]
お隣のマンションって尼崎周辺のマンションサイトに執拗なまでに
ネガティブ・嫌がらせ投稿を繰り返してた人が住んでるマンションですよね(笑)
871: マンション住民さん 
[2014-07-21 00:43:04]
ネガティブな発言をする人に過度にリアクションすると調子に乗りますよ。
無視するのが一番。
872: 入居前さん 
[2014-07-21 16:42:06]
ノース契約者です。
先日、内覧会時の修繕箇所確認の為にマンションに行きました。殆どが綺麗に修繕されていて、気持ち良く帰ろうとしたところ、ふとトイレが気になり、便座をあげてみました…何と!?…U型の蓋裏に黄色や茶色の排泄物が飛び散った痕跡が!?何度見直してもソレでした。直ぐに受付の社員を呼び、一緒に確認したところ、やはりソレだと思われますと…その後、受付にて施工会社の担当者と話し合い、便器交換で落ち着きました。最近の働く社会人はモラルとプロ意識が本当になくなってしまいましたね。こんな、起こるはずのない低レベルな話をしなくてはいけないなんて。悲しいです。皆様方は大丈夫でしたか?
873: 入居予定さん 
[2014-07-21 18:08:18]
そんな事あり得るんですか????

笑い話ですよね。

875: 購入検討中さん 
[2014-07-21 23:18:28]
トイレひどいですね。
ありえない。
でもいくら修繕してもらっても、それにより時間を費やされても、違約金とかは払ってもらえないんですよね?
878: 匿名 
[2014-07-23 07:40:07]
100ぱーせんとネタ確定~
もしそんな事が本当にあったら、トイレ取り替える程度の話にはならないでしょー。どれだけ良心的な人なんでしょ。その程度で許すだなんて(笑)
880: 入居前さん 
[2014-07-23 18:32:34]
ネタなんてそんな安っぽい話題じゃないでしょう。
誰が内覧前にトイレを汚されたなどとネタづくりできますか?

872様は、大人の対応をされたのでしょう。
トイレ交換で済ませ、後々、業者にアフターサービスさせればいいと思います。
しかしながら、事業主は竣工前検査をきちんとしていない、ゼネコンも人手不足
とはいえ作業者のモラル教育をしていない。
その程度の物件なのかと期待をしていただけに残念な気分です。

マンションの躯体設計、工事にもあり得ないよう手落ちがない事を望みます。

881: 匿名 
[2014-07-23 22:57:53]
文句言うなら入居しなかったらいいやん。
883: 引越前さん 
[2014-07-26 23:21:22]
昨日、便座は上の件か知らんが内庭側に1個置いてあったな。
(エレベーター前が列をなしていたので駐車場から真ん中駐輪所の通路を通った時に見た)

本題:北棟に入居予定でいろいろ物の配達を頼んでるけど、呼び鈴が鳴らないまま不在連絡票が複数入っていました。
何故だろうかと疑問に思い考えていましたが、
注意書き③にありましたが、北棟には「2米部屋番号」と打たないと部屋につながらないでしたね。

あとは、来客用の呼び鈴は大きな音が鳴り、玄関の呼び鈴は小さな音が鳴ります(セキュリティマンションの仕様だと思う)
2度ほど鍵渡し直後の引っ越しラッシュで直接玄関まで入って呼び鈴を押されました。

宛先には尼崎DCグランド北棟と指定していますが、配達員に北棟の呼び鈴の注意書きが浸透していないんだろうな。

宛先住所の部屋番に2米も入れたほうがいいのかな?と思案中。
以上不在連絡票への愚痴でした。
884: 引越前さん 
[2014-07-27 00:40:01]
グランド北棟ではなくグランスクエア北棟と指定でした。
885: 引越前さん 
[2014-07-27 21:20:31]
3連投稿
補足:呼び鈴は自動録画に設定していて(留守録ではない)痕跡がなかった。
セキュリティマンションの仕様だと思う) ではなくデフォルト仕様だった。
886: 入居済みさん 
[2014-07-28 11:41:06]
土日で7つ配送(発注先バラバラ)がありましたが、全て届きましたよ?

土日は日中オートロックは機能していなかったので、勝手に玄関まで直で訪ねてきたとこもありましたが。
887: 検討中 
[2014-07-28 17:46:59]
尼崎DCの良い所ってどこですか?

あまり良い事が書かれてないので
888: 引越前さん 
[2014-07-28 22:59:31]
こちらは10品8件中3件が不在表だったんですよ。
再配達と本日分の家電などを今日受け取りました。

再配達の人に聞いたら案の定、「2米」を打ってなかった。
夕べ2業者宛に注意書きを読んで「2米」を打つ様にメールを出しました。

入居後に向けフルタイムロッカー勉強中
889: 入居済みさん 
[2014-07-29 19:39:29]
我が家はベランダからの景色にも部屋の雰囲気にも交通の便にも満足していますよ。

マナーの悪い人や皆さんのような文句ばっか言う人もいるようですが、
自分をしっかり持って流されなければ、周りの方が恥ずかしくなって、
悪い人々の肩身が狭くなっていくと思います。
早く落ち着いて快適な暮らしができるようになるといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる