近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

805: マンション住民さん 
[2014-05-14 17:17:19]
宅配ロッカーのサービスは入居説明会時にも説明していただきましたし、マニュアルにも記載されてますよ。
とても便利に利用させてもらってます。
806: 入居済み 
[2014-05-14 18:36:39]
798さん、確かに来客用の駐輪場に関してはあまり聞かないですね。
来客用駐車場はこないだ利用させてもらいましたが、意外と安くて便利で助かりました。
管理人さんも親切でしたよ。
807: マンション住民さん 
[2014-05-15 01:21:36]
ちなみにコンシェルジュはどんな時に、利用させて頂いたらいいのですか?初歩的な質問で申し訳ありません!
808: マンション住民 
[2014-05-15 10:45:10]
来客用の駐車場って、借りるのにお金かかるんですか?!
809: マンション住民さん 
[2014-05-15 12:09:54]
来客用の自転車は車寄せの所に許可証を貼って止めてあるのを見ましたよ


コンシェルジュ業務は来客駐車場(2時間100円)の受付とか
宅急便の受付(いつから始まるのかな?)コピーサービスじゃないですか
9時から18時までみたいで
18時以降は電気も消えて業務終了みたいですね
810: ノース入居前さん 
[2014-05-15 17:03:17]
来客用の駐車場、2時間100円って、お金いるんですね。
てっきり無料かと思い込んでいました(≧∇≦)
811: 住民 
[2014-05-16 14:50:49]
来客用の駐車場にお金が掛かるのは当たり前だと思います。

しかも2時間100円って相場に比べてかなり安いと思いますが・・・

それに対して文句が出るなんて有り得ないと思います!
812: マンション住民 
[2014-05-16 17:38:39]
811さん。
誰も文句なんて言ってないと思いますよ。
来客駐車場で料金が発生する事に驚いているだけだと思いますが。
813: 入居済み 
[2014-05-16 18:52:40]
マンションの近くの大きいタイムズは、30分で200円かかりますよ。
長時間の来客なら全然来客用駐車場をお勧めしますよ。6時間とめても300円ですし。
814: 契約済みさん 
[2014-05-17 15:49:58]

北棟に入居予定です


先日近くまで用事で来たのでついでに工事状況とか
今住んでいらっしゃる状況を見たくて寄らせてもらいました
管理事務所を呼び出して中に入れてもらい見学しました
その時のコンシェルジュの方の対応や
途中出会った管理人さん(マスクをかけた)は丁寧に案内してもらい満足なものでしたが
北棟の工事の進み具合がちょっと心配なものでした。

最後に疲れたので自動販売機で缶ジュースを買い
玄関にあるソファーで主人と腰かけ休んでいたら
「盗まれるから」
「住人信用したら痛い目に合う」
など驚くような言葉がしかも大きな声で聞こえてきました…
しかもコンシェルジュのいるカウンターでです
コンシェルジュの方とのその後の会話を聞いていると
どうもその声の男性が事務所の責任者らしいのです
先ほどまで主人と事務所の対応もよく親切でよかったと話していたのに残念です
責任者の考え方がこれでは後々のことが心配されます
気分的なものかも知れませんが
しゃべり方も乱暴なように感じました。


こういう事を云うべきではありませんが
入居する前にその人が出て行ってくれることを願います。
入居したときにその人を見ると嫌な思いが蒸し返されることのないように…


入居前の住人が長々と乱文失礼しました
お気を悪くされた方がおられましたら謝ります 失礼しました。
815: 入居済み 
[2014-05-19 18:54:39]
今朝WEST棟の前、公園側に歩道に乗り上げて四国運送て書いた大型トラックが
とまっているのを見た人いますか?朝の5時から、私の知る限り七時くらいまで
ずっとアイドリングして停車していました。運転手は寝てるぽかったですが。
次回見たら通報しようと思います。
816: マンション住民さん 
[2014-05-20 08:14:23]
早朝、搬入前の時間待ちで停車しているのでしょう。
この様な待機車が、DCのD地区(駅前マンション)の建設に伴い増えると思う。
駐車禁止だけど、停車禁止地区ではないから、通報しても行政は動かないでしょう。
気になるなら、住民サイドで「エンジン切って・・とか、どっかに行って・・!」と、
お願いするしか、無いよね~、それとも、常時じゃないから、ガマンする~!
    (騒音・危険・夏場のエンジンからの熱風etc,・・・・)


817: マンション住民さん 
[2014-05-20 08:31:53]
814さんの意見に同調
近鉄住宅管理の幹部の方、関心を持ってこのスレッドを見ているはず・・!
814さんの意見を真摯に受け取り、即刻、管理スタッフに厳重注意を行い、
社員教育の徹底を図って下さい。
マンション管理会社は熾烈な競争下にあるのですよ・・・・!
818: マンション住民さん 
[2014-05-20 09:17:05]
816です言い忘れていました。
駅前マンション建設も同じく長谷工さんです。
D,Cマンション工事の現場監督の上原所長さんがD地区の責任者かどうかは知りませんが、
このマンション周辺に工事関係車の待機は厳禁と注意を促すのも方法かと思います。
それによって、最低限、長谷工関連の車両は停車しないでしょう。
すみませんが、私は気にならないので、申し出はしませんが、気になる方はどうぞ・・・!
819: 入居予定さん 
[2014-05-29 22:35:51]
北棟入居予定です。

先日、尼崎まで行く用事があったので
マンションに行ってみました。

コンシェルジュの方が南棟と東棟を案内してくださいましたが、
すごく懇切丁寧でしたよ。
メールボックス、宅配ボックス、ゴミ出し場、駐輪場などなど。
その他、北棟であれば、このルートが一番オススメですなどの案内もいただきました。

あとは写真を撮りたいと言ったら南棟の上の階まで案内していただきました。
その際に玄関前に三輪車や乳母車等、置いてあったことについて
問い合わせたところ、
『この色が変わっているところは、共有スペースです。本当は、こちらも(玄関側)なんですが・・・
占有権とかを主張されちゃうと何も言えないんですよね~』と
お話されていました。

いろいろ難しいんだなぁと改めて感じました。

820: マンション住民さん 
[2014-05-29 23:14:28]
そうなんですよね~
共用部分に物を置いてはいけませんって規約にサインしたのに、堂々と置いてますからね~。
けど入居当初よりかなり改善されたんですよ。管理会社から置いてはダメですっていう案内が張り出された後、良識ある人は片付けてくれましたから。
821: マンション住民さん 
[2014-05-30 20:52:07]
隣のローレルのマン・コミにバルコニー(ベランダ)の喫煙は禁止となった・・と、ありますが、
当マンションのベランダでの禁煙は自粛なのですか?それとも禁煙なのですか? 良く判らない・・?
822: マンション住民さん 
[2014-05-31 10:12:59]
自粛でも禁煙でも、周囲に迷惑がかかるベランダ喫煙は止めるべきだと思います。窓開けて家の中で吸ったら一緒やからどっちでもいいやん。って屁理屈もありますが、そもそも「ベランダで吸う」ことが問題なのではなく、周囲の住民の方に嫌な臭いを撒き散らすことが問題なので、そこを理解して欲しいです。
隣近所から生ゴミの腐った臭いとかがしてきたら、嫌でしょ?吸わない人にとっては同じレベルです。
マナーは守りましょう。
823: マンション住民さん 
[2014-06-03 01:30:06]
本当に同意見です!かなりタバコが苦手なので隣から流れてくるにおいにうんざりです!窓もあけられないし洗濯物にもにおいがついてます!
ベランダ喫煙やめてほしいです!
824: 入居予定 
[2014-06-05 01:33:41]
北棟入居予定です。近々、アートの訪問見積りを予定していますが、アートは高そうですよね。みなさんは、いくらでしたか?他社に決めた方はおられますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる