近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

845: マンション住民さん 
[2014-07-15 00:42:07]
ベランダで煙草を吸う人、やめてほしいです。
家族でも吸いたくない煙草の煙を、なぜ他人の自分が吸わないといけないのか。
ベランダも禁煙にしてほしい。
気になってる方、おられませんか?
846: 名無 
[2014-07-15 01:30:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
847: 名無 
[2014-07-15 01:44:24]
喫煙に関する書き込みが減ってたので、張り紙などで抑制されて苦情者が減り、まだ悩まされてるのは私だけかと思っていました。

やっぱりまだベランダ喫煙者いますよね!!
サウスですか?私はウエストです。妊娠中です。

私も隣の方のベランダ喫煙に悩まされています。
掲示板に張り紙はありますが、禁止するものではないですよね。
禁止するのは無理なのでしょうか。

以前、灰が落ちてきたという苦情の張り紙が出ていましたがその張り紙も無くなりましたね。
喫煙者の方は、灰を落としたりしなければマナーを守っていると勘違いされているのでは
ないでしょうか。
今の季節、窓をあけていますが、部屋の中にいても煙が臭います。
それなのにお隣さんはクーラーをかけているのか、自分の喫煙が終わると窓をしめています。
なぜ、喫煙者の方の部屋には煙が入らず、私の部屋に煙を入れないといけないのでしょうか。
近鉄に言いましたが、張り紙させていただきますとの事でしたが、意味ありません。
なんとか禁止していただきたい。。。
ノースの入居が完了し、理事会の運営がはじまれば、禁止になる可能性はあるのでしょうか。
しかし、DCに限らず色んなマンションでベランダ喫煙は永遠のテーマだなんて声もありますよね。
せっかく購入したマンションでこの先何十年も悩まされてるなんて本当に気が参ります。
個人的なことですが、初めての妊娠でこのストレス、もう引越したい気持ちになっています。。。
この掲示板に書いたところで、ただの愚痴になるのが悔しいです。
848: 入居済みさん 
[2014-07-15 11:51:10]
サウス住民です。

どこの部屋か特定は出来ないのですが、タバコの臭いが窓からしてきた時に、
ベランダに出て「煙草くさいので吸うのやめて下さい!!」と何度か聞こえるように叫んでみました。
※実際はもう少し激しい口調・文言ですが。。。
最近は臭いがしなくなりました。

張り紙は本人が見なければ何の効果も無いので、直接迷惑かけてるんだぞ!って認識させないとだめですよ。

849: マンション住民さん 
[2014-07-15 12:44:58]
>禁止するのは無理なのでしょうか。

全面禁煙マンションじゃないのでむずかしいでしょうね。


>理事会の運営がはじまれば、禁止になる可能性は

お友達のマンションですが理事会で全面禁煙が話し合われたのですが
逆に喫煙者の方から苦情が多く撤回したようです。
ペット可で購入したのにペット禁止にされても良いのかと言われようです
ペットも糞尿や鳴き声の問題などありお友達もお隣の猫がベランダから入り込みマーキングされ困ったことがあったそうです。

騒音問題とかも管理人さんは直接注意できないらしく掲示板対応になるのは仕方ないのであとは住人の方のマナーに頼るか理事会から注意してもらうしかないでしょう。
私も子供が飛び降りるようなドンドンと云う音や赤ちゃんの夜泣きの声に夜中起こされる事がありますがマンションだからあるだろうなと予想してましたしゴミ出しルールを守らないマナー違反の多さに驚きしました。
でもそれ以上にマンションの利点があるから購入を決めました。

妊娠中で敏感な事は理解できますが逆に気にしすぎてはお腹の子供にあまり良くないと思いますのでむずかしいと思いますが我慢するのでなく気にしない事をお勧めします。

あとは理事会でどうしたらマナーを守ってもらえるかマナー違反に対してどう対処するのか話し合ってもらいより良いマンションにしてもらいたいです。
850: 住民 
[2014-07-15 15:07:29]
キッチンの換気扇の下で吸えば済むことなのにね。
なんでベランダで人に迷惑を掛けてまですうんだろう・・・
851: マンション住民さん 
[2014-07-15 15:24:07]
キッチンの換気扇の下で吸えば、
キッチンの換気扇から臭うこともありますので、ご注意ください。

ここはマンションです。お互い多少の我慢は必要です。
ただ、健康被害や汚染につながる行為はご遠慮打頂きたいです。
852: 住民さんA 
[2014-07-15 15:26:23]
ところで、花火の季節がやってきますね!!
マンションから見える花火はあるのかな?

ちょっと楽しみにしています。
853: マンション住民さん 
[2014-07-15 16:17:53]
フローリングの沈みの件、私は直接使われているフローリング材の見本を持ってきていただいて見せていただきました。
あの作りなら多少の沈み込みはあるかもしれないですね。
前の家が普通のフローリングだったので、私も違いにとまどいました!
854: 入居済みさん 
[2014-07-15 16:54:38]
淀川の花火は見えると信じてます!!
855: マンション住民さん 
[2014-07-15 21:21:36]
ベランダでの喫煙の件、総会で決議すれば禁煙にできるようです。ローレルは今年の総会で決議したと聞きました。
856: マンション住民さん 
[2014-07-16 06:30:07]
>848の方の勇気?が羨ましい。
うちは隣の人がひっきりなしに吸っていて、
もうこっちがおかしくなりそうです。
寝室がバルコニー側なので、
朝は隣人の煙草の臭いで目覚め、
夜もうとうとしていたら、煙草の臭いで寝そびれる。
上の妊婦の方の気持ちがわかる。
引っ越したいです。
マンション管理規約の変更には3/4以上の同意が必要らしいですが
住民の意見をきくだけでもやってほしい。
857: 購入検討中さん 
[2014-07-16 10:29:02]
ローレル禁煙決議したんですね!
希望がもてました。
禁煙者からクレームでますかねぇ。
ペットOKであることは承諾して契約してますが、ベランダ喫煙OKは承諾してません。
しかもベランダは共有スペースであるとしつこく言われましたし、喫煙者がクレーム言うのはおかしくないですか。
ベランダ禁煙、DCも決議してほしいです。


DCのパーティルームはBBQできると契約するときにアピールされましたが、そこの前を喫煙所にしたらいいんじゃないでしょうか。
今も工事の人が喫煙しているし、BBQの煙がOKなら喫煙でクレームは出ないのでは…。

しかし、ノースのパーティルーム上の人はちゃんとBBQOKの事実は承諾してるんでしょうか。
私はパーティルームを使うことは無いと思うので何とも言えませんが。。。
858: マンション住民さん 
[2014-07-16 20:31:31]
ローレルの方から聞いた話では、スムーズにいかなくて
かなり時間が掛かったそうです。

859: もうすぐ住人 
[2014-07-17 22:16:09]
禁煙賛成です。まわりに煙たがられることになれきってしまってる無神経な喫煙者は本当に腹立つ!
860: 入居予定さん 
[2014-07-18 08:11:33]
確かに
副流煙の方が毒性が強いって言いますしね
愛煙家の方には申し訳ないですが
家族に気を使ってる分
隣人にも気を使って欲しいものです。
861: 入居済みさん 
[2014-07-18 08:47:08]
正直もう引越ししたいです。
両サイドの喫煙、上の騒音、廊下での子供の怒鳴り声。
気が狂いそうです。
こういった場合誰に相談したらいいのですか?
また今売却したらどれぐらいの資産価値が下がりますか?
862: 入居済みさん 
[2014-07-18 23:41:12]
うちは静かで超快適です。
唯一の音と言えば、電車の音くらいですか。
それも騒音と呼べるレベルではないですし。
863: マンション住民さん 
[2014-07-19 11:22:23]
パークフロントに住んでから一年経ちますが?庭木の手入れが全然汚いです。どうなってるんやら~庭木も伸びぱなし枯葉が一年前から一度も拾われた様子もありません細かいごみも落ちててもほったらかし~木の実が風で地面に落ちてそこえ雀が何羽か群がってます。糞も落ちてます。そのままです。あと自電車置き場の方から出た所の埋ってる溝から気持ち割い臭いもしています。玄関やエントラスの床も黒いしみがだんだん汚く目立って来てますね。となりのマンション見てるたびに庭木もきれいですし~表外玄関先みてもきれいだもんね!うらやまし。失敗!?
864: マンション住民さん 
[2014-07-19 13:04:01]
私もフロント住民ですが、そんな事なってないですよ?どの辺りですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる