近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 5丁目
  7. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07
 

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】

825: マンション住民さん 
[2014-06-06 23:19:17]
ノースの入居はいつからですか?
ついに3棟揃いますね!
826: ノース入居前さん 
[2014-06-07 08:05:55]
いよいよです。
今月末に内覧会で、来月下旬に引き渡しです。
我が家も引っ越しの見積りそろそろです。
暑い時期の引っ越しですので、みなさん体調壊さないようにして下さい。
827: North入居予定 
[2014-06-07 18:14:08]
いよいよですね
内覧会が楽しみです。
今から準備というか知識を入れとかないと
段取り良く確認できませんからね

心構えとかポイントがあればアドバイスお願いします。
828: 住民 
[2014-06-10 18:20:37]
公式HPが復活しててビックリしました。
キャンセルが出たんですね。
こんな入居間近にキャンセルなんてあるんですね。
829: サウス入居者 
[2014-06-11 01:08:20]
内覧会では、出来るだけ大勢で見に来られることをお勧めします。
特に、塗装と壁紙とフローリングのムラや剥げ、窓のサッシの閉まり具合等です。
見落としがちなのがベランダです。
まず、普通に見た箇所に不具合は見当たらないです。
ちなみに、自分の内覧会では30箇所以上の補修箇所が見つかりました。
830: ノース入居前さん 
[2014-06-11 17:16:48]
829さま
貴重な情報ありがとうございます。
30箇所以上も!?とビックリしてしまいましたが、
それぐらい真剣に確認する必要があるってことですね。
ベランダ要チェックなんですね!
我が家は両方ともの両親と合わせて計6人で見に行く予定です。
831: North入居予定 
[2014-06-12 07:57:46]
829さん
貴重な情報ありがとうございます。
そうですよね大勢の目で見たほうが確かですよね
我が家は2名+子供でしか行けないのが不安です。
床や壁に穴が空くぐらい見ようかな(笑)
ベランダ見落とさないよう注意します。

しかし30箇所以上の指摘箇所ってすごいですね
業者さんの立会いがあると思うのですが
何人ぐらい立ち会うのでしょうか
後、内覧会の時間は決まっているのでしょうか

質問ばかりですみません


832: ノース入居前さん 
[2014-06-12 15:23:51]
831さん
どうも830です。
いよいよ忙しくなってきましたよね。
でもここで色んな情報が頂けるので有り難いですよね。
お互いに無事に引っ越しが完了できるよう頑張りましょうね。

そこで同じく私も聞きたいです!
内覧会は何時間ぐらい設定されているのでしょうか?
納得いくまで見られる時間はあるのでしょうか?
833: サウス入居者 
[2014-06-12 21:27:25]
829です。
内覧会は、あらかじめ日程と時間帯を指定されます。時間枠は2時間程度だったと記憶しています。当方は夕方の遅い時間帯を指定されたのですが、内覧会終了時刻ギリギリまでチェックしていました。
業者の立ち会いはありませんでした。
最初に受付で業者から間取り図が記載された記入用紙を渡され、各住戸に行き要補修箇所を記入用紙に列記し、その箇所に付箋紙を貼ってきます。最後に受付に戻り業者に間取り図で要補修箇所を確認してもらい、翌週に補修箇所の補修済み確認のため再度来訪しました。
834: North入居予定 
[2014-06-13 04:53:17]
829さん
早々のレス有難うございます。
2時間位ですか、段取りよく確認しないと厳しそうですね
立会いがないのなら気を遣わなくて済みますね
内覧会が待ち遠しいです。
ありがとうございました。
835: North入居予定 
[2014-06-13 05:00:36]
830さん
6人で行かれるのですね
心強いですね
お互い納得いくまで確認しましょう

暑い時期の引越しなので無理せず楽しくですね!
8月からは同じ住民ですね
ルールを守って気持ちよくD.C.ライフを送りましょう
よろしくお願いします。
836: ウェスト入居済みさん 
[2014-06-18 11:47:36]
マンション内の交流会とかないんでしょうか?
どんな人が住んでるのか今いち見えないんでそういう催ししてほしいですね。
837: 入居済みさん 
[2014-06-19 11:45:44]
交流会。。
やるにしても、ノースの入居がひと段落して、パーティールームが使えるようになってからじゃないかな。
838: North入居予定さん 
[2014-06-23 23:04:46]
先日、内覧会に行ってきました。
829さんのコメントで30箇所以上って見たときに
そんなにあるのか~って思って
いざ、現場に到着!
渡された紙では20箇所までしか書くスペースがなかったけれど
空白の所にも書き、結局30箇所ありました。

これから内覧会に臨まれる方は、
気合をいれて、色々なところを確認された方がいいですよ~。
扉のウラや、ドア枠を始めとして、部屋の隅々はもちろん、
アプローチ側も必ず確認された方が良いと思います。
839: ノース入居前さん 
[2014-06-24 22:23:48]
内覧会お疲れ様です。
やはり、、、30箇所もあったのですね!
これは相当目を光らせて、気合を入れて確認する必要がありますね。
施工業者は「指摘されたら修繕すればいいか」ぐらいの仕事ぶりだったのでしょうかね。
主人と話していて、とても驚いていますが、
でもそんなこと言ってられないので、
我が家は来週末気合を入れて臨んできます。
840: サウス住民 
[2014-06-26 13:12:45]
うちは指摘箇所2,3か所しかありませんでしたよ。
それも目を凝らせば気になる程度で、全体的には本当に綺麗でした。

入居後気づいた指摘箇所がありましたが、長谷工さんがすぐ来て直してくれました。
アフターもしっかりしているので、そんなに血眼になって探さなくても大丈夫かと思います。
841: マンション住民さん 
[2014-06-26 14:40:49]
うちは内覧会で指摘箇所0でした。
一応家族5人がかりでチェックしたのですが、
もともと細かいところを気にするタイプでは無いのも影響したんですかね。

入居して3か月経ちますが、その後気になったところもありません。
842: 入居前さん 
[2014-06-27 14:28:30]
いちゃもんレベルかと思うほどのものも入れて20箇所。
その内5箇所くらいは我慢出来ないくらいのものでした。
全体的には綺麗に仕上がっていましたよ。
床の軋みが気になりますが、クッション材のせいで仕様とのこと。皆さん指摘されてるみたいでした。
843: ノース入居予定 
[2014-06-29 01:16:03]
内覧会行ってきました。
指摘箇所は4箇所ぐらいでした。
とてもキレイな仕上がりで、良かったです。
入居日が楽しみになってきました。
844: 引越前さん 
[2014-07-14 13:21:08]
842さんの仰っておられるように、フローリングの沈みは仕様で仕方ないのでしょうか?何度か長谷工さんに説明いただいたのですが、沈むところと沈まない部分の差が激しいような気がして気になっております。同じような方はいらっしゃいますでしょうか。とはいえ、もうすぐ入居なのでいまからどうこうはできないとおもうのですが‥

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる