清水総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 13:04:13
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート吉祥寺御殿山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2761番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩9分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩9分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.16平米~80.56平米
売主:清水総合開発
販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.parkfront.jp/
施工会社:清水建設(株)
管理会社:清水総合開発株式会社

【物件情報を追加しました 2013.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 17:31:19

現在の物件
ヴィークコート吉祥寺御殿山
ヴィークコート吉祥寺御殿山
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2761番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?

No.1  
by 検討中の奥さま 2013-02-06 23:37:13
パークハウス武蔵野とプラネスーペリア御殿山とさんまたかけてます。それぞれのメリット、デメリットがよく分かりませんが、ここが一番吉祥寺駅に近いですね。
No.2  
by 匿名さん 2013-02-07 08:33:25
ここは御殿山ハウスの隣ですか?
最高でも80平米だと、中途半端な狭い間取りが多そうですね。
それでも清水のヴィークシリーズですからかなり高くなりそうな予感。

No.3  
by 匿名さん 2013-02-07 16:15:44
>2
ここは施工主はまだ未定ですよね。ヴィークコートでも清水建設施工じゃない場合もあるので要注意です。
No.4  
by 匿名 2013-02-08 01:13:20
小規模なので住民同士顔が分かっていいですね♪

人が多いと、自転車、ペットなど必ず問題になりますから。
No.5  
by 匿名さん 2013-02-09 05:43:33
立地は井の頭動物園(井の頭自然文化園)に隣接しているようですね。
この辺りは第一種低層に指定されているだけあって、落ち着いた佇まいの
住宅街となっていますよね。
気になる価格帯はヴィークコートシリーズ+吉祥寺という事で、1億超えでしょうか?
No.6  
by 匿名 2013-02-09 08:47:02
動物園の臭いや、電車の音などは大丈夫なのでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2013-02-09 15:58:15
ここの場合は線路から離れているので大丈夫じゃないでしょうか。電車は音もそうですが、線路脇とかだと振動や鉄粉被害などもあるみたいですね。
No.8  
by 匿名さん 2013-02-09 21:12:16
>5
実際、清水建設施工になったら価格も強気で来るかも知れませんね。なにせ吉祥寺駅徒歩一桁ですから。徒歩10〜15分のマンションは多々あれど一桁圏内は数が限られますし。
No.9  
by 購入検討中さん 2013-02-10 18:36:41
ここの土地の入札で、お隣デベさんは落札出来なかったと聞いております。
ゆえに、お隣さんよりも販売価格が高くなるのは間違いないですね。
また、今年に入ってからのコンクリ-トの値上がり、その他、建築資材等
の値上がりをみても、価格アップは必至でしょうね。
No.10  
by 匿名さん 2013-02-10 19:08:40
そうなると隣のように施工会社のランクを落として価格調整してくるかもしれませんね。多少価格が上がっても良いから妥協しないで欲しいです。
No.11  
by 周辺住民さん 2013-02-11 08:04:14
いやいや、微妙に狭い占有面積からしていろいろケチって価格を調整しているものと思いますよ。
ギリギリ八千万台からあると予想します。
No.12  
by 匿名さん 2013-02-11 11:00:42
御殿山ハウスのとなりですかね。
価格が気になります
No.13  
by 匿名さん 2013-02-11 11:20:27
落札出来なかったお隣のデベさんは、戸建て販売を考えられていたようです。
これは素人の憶測ですが、もし、落札出来たとしても、この辺の建て売り価格
にマッチしないのではないでしょうか?
※やはりここの新築MS価格は高くなるでしょうね。
No.14  
by 匿名 2013-02-11 11:49:25
えー!60平米未満で8000ですか!公園真正面徒歩5分のファインスクエアでも60平米台7500とかだったかと…
No.15  
by 匿名さん 2013-02-11 12:57:40
ここが正真正銘の高品質マンションなら買いたいです。
高くても本当にいいマンションに住みたい
No.16  
by 匿名さん 2013-02-11 13:08:28
同感です。ご近所のプラネスーペリア、あちらも大林組施工で期待できそうですし、同じ時期に高品質なマンションを選り好みできるのはタイミングが良いのかもしれません。(ここが清水施工だったらの希望的観測の話ですけど)
No.17  
by マンション投資家さん 2013-02-11 13:32:57
土地や建築資材は、今後、消費税増税までは、また、諸外国のファンドが東京(都心)の不動
産を狙っているいま、“値上がる”公算は大とみるべきでしょうね。
平成元年にバブルが弾けて以降、建築資材や工賃の増減は土地の仕入れで調整出来ました
が、土地も値上がり始め、15年に向け消費税10%が実施されれば、単純に売価6,000万円
の約2/3が建物価格として計算した場合、それだけでも大変な消費税額となり、新築の購入
を検討されている方にとっては、考えるまでもないですよね。
No.18  
by 物件比較中さん 2013-02-12 14:47:09
バルコニーがデッキなんですね~。ウッドデッキでいいのかな??

メンテナンスが手間がかかるって聞いたことありますけど高級感とか癒しとか、そういうのは普通のコンクリート仕様とは断然違うらしいじゃないですか。奥行きもけっこうありそうだし暖かい日はもちろんテーブルとイスを出して寛ぎたいな~と考えちゃいます。AとCならどっちがいいでしょうね、広さだけ見ればCなんですけど。
No.19  
by 匿名さん 2013-02-13 12:35:20
ところで、資料請求したのにまだ来ませんが、いつ頃届くんですかね。みなさん、お手元に届いていますか?
No.20  
by 匿名さん 2013-02-13 20:01:09
ココとプラネスーペリア、あとテラス武蔵野中町の三択で検討中。価格まだかな。
No.21  
by 匿名さん 2013-02-15 09:30:31
うちもまだです。もう届いてる方もいるんですね。
ウッドデッキは予想外でした。経年劣化のしない高級仕様なんでしょうか。
ここだと眺めも良いですしベランダでのくつろぎタイムに最適ですね。
間取りは何パターンあるのでしょうか?3LDKを希望しています。
No.22  
by 匿名 2013-02-16 00:01:01
警視庁の犯罪マップ見ると黄色ですが、防犯上どうなのでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2013-02-16 09:04:50
駅前とかは自転車泥棒が多いので犯罪率高くなりますが、近くに住んでますが全く安心な地域という認識しかありません。
確か御殿山ハウスでも防犯率言っているかたがいましたが同一人物でしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2013-02-16 17:45:16
御殿山は線路脇でしたからね。たしかに高架下は暗く犯罪の温床というイメージがあります。
ただ、ヴィークコートには当てはまりませんね。
No.25  
by 匿名 2013-02-16 18:02:27
地元民ですがガード下に接していないから安心と思いますよ

ガード下は色々ありますから
犯罪ではありませんが、深夜まで若者が溜まっていたり、スケボーやら気になります
No.26  
by 検討中の奥さま 2013-02-17 17:54:16
ダイレクトメールが来ました。街の紹介とかの情報でした。
モデルルームはいつかなあ?
No.27  
by 購入検討中さん 2013-02-17 18:26:38
施工会社未定というのが気になりますね。清水で自社施工なら、この期に及んで未定とはならない気がするのですが。一気にガッカリ物件になりそう。
No.28  
by 匿名 2013-02-17 23:59:22
家の玄関から駅までは、お隣に比べると通勤しやすそうですね。
No.29  
by 匿名さん 2013-02-19 14:29:57
間取りはさほど広いわけではないのですね。

まずは優先的にAのほうをよく見ておこうと思います。

デッキバルコニーは趣があっていいと思いますがこれにした理由などはあるのでしょうか。向き的に井の頭公園側ですから、緑と木々多き公園のイメージと合わせたのかもしれないですね。

公園内のカフェに行く約束をしていますのでその際に現地の様子だけでも先に見ておこうかしら。
No.30  
by 匿名さん 2013-02-19 16:33:32
あとは価格ですよね。2LDKでも、やはり8000万くらいからでしょうか……ただ、27さんがおっしゃるように、施工会社によってなんでしょうね。早く間取りと価格を知りたいです。
No.31  
by 検討中の奥さま 2013-02-19 23:10:28
御殿山ハウスよりは安くしてほしい。八千万なら御殿山ハウス3LDKの二階が買えましたよ。
No.32  
by 物件比較中さん 2013-02-21 11:07:15
購入はタイミングもありますからねー。うちはハウスも検討していましたけど暢気に検討している間に無くなってしまいましたよ(涙

同じエリアの新築候補となると次はこちらしかなく。といっても妥協という意味ではありません。多めに予算を割いても、部屋が2LDKでも考えたいという姿勢を持ってます。

それにしても、参考に他のヴィークシリーズも拝見しましたけど。何とも品があるなと。
相応しい住人になれるよう頑張ります。。
No.33  
by 匿名 2013-02-22 02:13:05
風呂が1418って微妙ですね
No.34  
by 購入検討中さん 2013-02-22 08:25:33
ハウスのデイべがここの土地の購入を検討したそうですが、値段で折り合いがつかず、購入を断念したそうです。確かにここは、駅に近いし一等地ですものね。でも、土地の購入分が価格に上乗せされるのでしょうか。ハウスが7000-9000万位でしたので、これ位かと思っています。ハウスは瞬間蒸発であっという間に完売でしたので、私も今度こそはと、準備しています。
No.35  
by 匿名さん 2013-02-22 11:05:10
風呂は1418ぐらいのほうが掃除が楽でいいですよ。
1618サイズの家にも住んでみての感想です。
わずかの違いに見えますが、床から壁から浴槽まで、お風呂掃除って結構大変なので、
浴槽は毎日、その他全体は最低でも週2回と考えると、1418のほうが断然楽でしたよ。
一応子供と入っても問題ないサイズですし。
No.36  
by 購入検討中さん 2013-02-22 13:19:27
お隣は駐車場に難ありだったので見送ったのですが、こちらは35戸で9台では、そもそも当たるかどうか微妙ですね。
No.37  
by 匿名 2013-02-22 19:37:50
足を延ばせる1618 掃除のしやすい1418、選択できるといいですね
No.38  
by 匿名さん 2013-02-22 20:10:17
今回も、接戦になりそうですね…ハウス外れた方はどっとこちらに来るでしょうね…
確かに、駐車場も抽選になりそうですね。
No.39  
by 購入検討中さん 2013-02-23 00:58:40
こちらの施工会社は未定になってますが、清水建設で施工しないのですか?
No.40  
by 検討中の奥さま 2013-02-23 10:33:34
この時点で施工会社が決まっていないことに不安を感じますね。自社でやるならとっくに記載されているはずじゃないですか?

施工会社によっては、値段も想定しにくくなりますね。でも、吉祥寺駅近くに建設予定のとある物件は、施工会社に信頼をおけなくても、かなりの値段で即日完売したそうです……ということは、施工会社は関係なく、今回も抽選になりそうですね。将来を考えると自社でお願いしたいですが………
No.41  
by 匿名 2013-02-23 11:30:33
施工がどこだろうが、現場で作業を行うのは孫請けの工務店や大工さんですよ
No.42  
by 購入検討中さん 2013-02-23 14:51:20
施工会社は重要だと思いますよ。そこが引っかかって実際、近隣のマンションもパスして、、ここに期待しています。
No.43  
by 物件比較中さん 2013-02-24 16:19:09
吉祥寺通りに出るまでは小道といった風景ですねえ。

あとは真っ直ぐ行けば駅、と。

栄えているのは駅の北側のようですからこちらはわりとのんびりしてるでしょうか。今のところは井の頭公園の傍であることに魅力を感じています。長く住むと飽きるものですかねえ・・皆さん週末はしょっちゅう公園散歩、なんてライフスタイルを想像しますか?、普通の公園とはわけが違うように思いますから飽きなそうだと思っていますが。
No.44  
by 購入検討中さん 2013-02-25 10:17:06
吉祥寺南口は今は雑然としていますが、来年には京王ビルのオープン、3年以内にバス停の整備と、10年以内に再開発予定です。良くなりますよ。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-25 11:24:49
大型商業施設や商店街は北口側に集中しているけど、南口側も十分栄えてると思うけど。
ある程度雑然としてるのが中央線沿いの街の魅力の一つと捉えられるかどうかかね。
No.46  
by 申込予定さん 2013-02-25 12:45:48
10年先には、また随分と住みやすくなりそうですね。楽しみです。

そろそろ資料も届く頃でしょうか。間取り図や価格を知りたいですね。モデルルームも楽しみです。
No.47  
by 匿名 2013-02-25 18:47:41
南口は今のままひっそりとしておいてほしいですね 無理に商業地を拡大しなくてもいいのに
京王はそのままユザワ屋が入るみたいです
No.48  
by 検討中の奥さま 2013-02-25 21:08:29
みなみ口の再開発も三菱地所でしょうか。パークハウス建てますかね?
No.49  
by 匿名さん 2013-02-25 21:58:29
>47
京王駅ビル前(ソフマップがあったところ)にも商業ビル建ててますが、そっちにユザワヤが入るという噂もあります。
No.50  
by ご近所さん 2013-02-25 22:40:21
南口は吉祥寺駅行きのバスが通る道が狭いから再開発は流れだと思います
No.51  
by 匿名さん 2013-02-25 23:27:18
再開発に伴って、あの狭いバス通りの怪しげな店や地面に座り込む若者達もいなくなると良いんですが。
No.52  
by 匿名さん 2013-02-27 10:14:51
南口はとにかく道が狭いですからね…。
もっと広くなって安全になるならその方がいいですね。
あまりに栄えてしまうと
ちょっとにぎやかすぎてしまっていやですけれど。
No.53  
by 匿名 2013-02-28 00:06:47
再開発より、伊勢丹、丸井5fなど撤退する店が多いのが心配

通勤時間帯も井の頭線の急行を運行してほしいなぁ
アトレ内を朝夜も通行可能にして欲しい
No.54  
by 匿名さん 2013-02-28 11:37:17
結果的に伊勢丹よりコピスの方が使い勝手が良くなったと思うのは私だけ?

丸井は正念場ですかね。正直あそこのインザルームはイマイチでした。

個人的には丸井潰してマンションやバスタクシーのロータリーなどにしてくれても良いんですがね。
No.55  
by 匿名 2013-03-01 00:11:57
丸井も3月で縮小ですね しばらくして撤退の話も出ていますね
大型店より多数の小さな店の方が流行るみたいですね
No.56  
by 匿名さん 2013-03-02 08:59:04
マルイなくなっちゃうんですか?なんだか悲しいですね。
ま~でも吉祥寺自体色々お店が有って便利ですから仕方ないですよね。
No.57  
by 匿名さん 2013-03-02 11:21:17
殺人事件もありましたし、吉祥寺って犯罪が多々が起こってるそうですね。
No.58  
by 匿名さん 2013-03-02 15:43:59
そうですね、ここ数年東急裏で多いですね。御殿山は少ないですが。
No.59  
by 購入検討中さん 2013-03-02 15:51:49
吉祥寺って価格と利便性が釣り合ってない

普通に23区の高級マンション買ったほうがいい。

無駄に人多くてうざいし
No.60  
by 匿名さん 2013-03-02 16:18:54
>53
丸井の5Fイン・ザ・ルームの撤退でしたら吉祥寺だけではなく全店舗撤退ですよ。
No.61  
by 匿名 2013-03-03 18:17:15
>>60
だから丸井の規模縮小インザルーム撤退でしょ?
No.62  
by 匿名さん 2013-03-03 22:19:02
55さん丸井撤退の可能性記載、60さんが正確な情報記載してくれたのではないですか
No.63  
by 匿名 2013-03-04 01:15:23
例の事件、逮捕された場所がすぐ近くの高架下でしたね

夜は高架下を避け明るい道を歩きましょ 犯人も地元の少年ですね(汗)
No.64  
by 匿名さん 2013-03-04 13:01:39
>59
23区ってすごい広くて価格の幅もぴんきりですけど、具体的にどちらと比較されての話でしょうか?


No.65  
by 匿名さん 2013-03-04 13:09:14

http://www.intheroom.jp/common/shop/

吉祥寺店は最後の最後まで営業してた方ですね。

In The Room閉店後は何が入るのでしょうか?
No.66  
by 検討中の奥さま 2013-03-04 19:55:28
中央区で同じくらいの御値段ね。吉祥寺は。
No.67  
by 匿名さん 2013-03-04 21:33:02
中央区はビル率高いので日照などの条件を合わせたら吉祥寺価格では買えないと思うけどそうでもないのかな?

まあ最後は好みでは?
条件落としても都心か、ちょっと遠くても公園や繁華街のバランスか。

検討中の奥様は中央区と吉祥寺どちらもチェックしてるのはどういった背景で?
No.68  
by 匿名 2013-03-04 22:41:23
丸井吉祥寺は、インザルームだけでなく、丸井吉祥寺自体の存続が噂されているじゃないですか

近鉄、伊勢丹と続き・・・心配ですよね
No.69  
by 匿名さん 2013-03-04 23:22:26
>68
噂の発信源ですか?
郊外の百貨店が厳しいのはどこも同じなので、時代に合わせて変化することも必要だと思います。
吉祥寺の南口は京王が駅ビルを建設中で、すぐ近くではパルコの半分規模の商業ビルを建設中です。
これを機に昭和30年代に建設されて耐震性が怪しい吉祥寺丸井の建替えの時期かもしれませんね。
No.70  
by 匿名さん 2013-03-05 09:27:39
場所は良いですよね、駅から公園に行く途中、小田急バスの発着場、仮に丸井が出てもテナントには困らないでしょう
No.71  
by 申込予定さん 2013-03-05 10:27:10
モデルルーム見学はいつ頃でしょう。予約受付とかはまだなんですかね。

なかなか情報が前に進まず、ムズムズしてます(笑)

早く資料を送ってもらい、検討期間として今の時期を過ごしたいものです…
No.72  
by 匿名さん 2013-03-05 11:50:19
>68
正直近鉄や伊勢丹がなくなっても困ることは何一つなかった。。
むしろヨドバシ、コピスになった今のほうが使ってる。

丸井がなくなってもおそらく同じかな。。

たぶんそういう時代なんだと思う。
No.73  
by 匿名 2013-03-05 19:09:38
高級な百貨店などは、銀座や新宿で
吉祥寺は小さなショップの集合体がいいですよね
東急と丸井、どちらが生き残るでしょうか
No.74  
by 匿名さん 2013-03-05 20:45:58
百貨店の催事はそれなりに楽しいし、それなりの贈答品送る時はやっぱり百貨店がいい。東急百貨店なくなったら、おじさんおばさんは不便だぞ
No.75  
by 匿名さん 2013-03-05 21:15:49
東急吉祥寺店は昨年も約300億円売り上げているから今のところ大丈夫です。
多摩地区で危ないのは府中伊勢丹や立川高島屋です。
No.76  
by 匿名 2013-03-06 19:16:55
>>75
それでも赤字なんですよ
No.77  
by 匿名さん 2013-03-06 20:40:38
>76
ソースは?
東急百貨店吉祥寺店は坪当たり売上高は伊勢丹立川店と同じ。
駅前新築の立川よりも家賃も安いだろうし。
No.78  
by 匿名さん 2013-03-06 21:02:41
ひとまず一安心です。
No.79  
by 匿名 2013-03-06 21:41:18
>>77
伊勢丹の閉店で持ち直したけれど
長期下落傾向には変わりないよ、東急。
それから立川伊勢丹は自社物件じゃない?
だから家賃関係ないと思うが。

適宜リニューアルしているとは言え
築40年近くなり老朽化が進んだ吉祥寺東急が
いつまで営業を続けられるか気になるところ。
あと10年くらいは持つのだろうか?
No.80  
by 匿名さん 2013-03-06 23:16:43
立川伊勢丹は自社物件ではないです。憶測で書かないように!
No.81  
by 匿名 2013-03-07 00:00:19
吉祥寺に百貨店はいらないよ

高級志向より小さなショップがたくさんあるのが吉祥寺の売りでしょ
No.82  
by 匿名さん 2013-03-07 07:42:04
それはあなたの考え、必要としている人もいるし、あった方が街に多様性があっていい
No.83  
by 匿名さん 2013-03-07 10:09:22
立川と新宿に大型百貨店があるからね、
吉祥寺の集客はむずかしいのかも。
それと、吉祥寺にショッピングに来る人は、
百貨店にあるショップにはあまり興味ない人が多いかも。

チープなものか、セレクト系のものか、どちらかじゃない?
No.84  
by 匿名さん 2013-03-07 15:57:57
百貨店業界そのものがだいぶ下落傾向ですよね。
吉祥寺にしろ立川にしろいずれなくなったとしても何の不思議もない時代だと思っています。
百貨店にこだわりのない人が増えてるのは事実ですし。
そういう時代なんですよ。
No.86  
by 匿名さん 2013-03-07 19:16:20
立川高島屋は売上ガタ落ちで、売場の半分が大塚家具になって撤退寸前。
伊勢丹も売場面積当たりの売上が東急吉祥寺と変わらないほどにまで落ち込んだ。
もう郊外百貨店の需要がなくなってるかな。
No.87  
by 匿名さん 2013-03-07 19:55:58
>>80さん
立川の伊勢丹は自社の建物ですよ、過去に特別損失出していますし。
このスレにはあんまり関係ありませんが。
No.88  
by 匿名さん 2013-03-07 20:07:42
土地は持ってないし、建物だって20億円、この値段は内部造作の費用でしょう、自社物件ではないでしょう
No.89  
by 匿名さん 2013-03-08 10:15:38
ここは百貨店のスレですか?

No.90  
by 匿名さん 2013-03-08 11:29:09
デパート要らない=貧乏人 という発想がすごいね。
まあ確かにデパート利用者層は一定以上の収入がある人が中心ではあるだろうけど。

生鮮品なら三浦屋やオーガニック食材の店などもあるし、ロンロン市場も結構いいよ。

要は質がいいものについてもデパートだけでなく選択肢が多様化してる市場で
デパートが苦戦しているというだけのことでしょ。
誰かが書いてるように吉祥寺が、とか立川が、とかいう話じゃなくてね。

自分としては東急なくなるとさすがにちょっとさみしいけどね。
丸井はあまりなじみがないから正直別なものになってもいいかな。
No.91  
by 匿名さん 2013-03-08 16:58:40
>>88
吉祥寺は撤退してしまいましたが
立川も不採算で減損損失出しています。
20億というのは現在の簿価では?
No.92  
by 匿名さん 2013-03-08 19:20:02
立川店での減損処理はありません。
No.93  
by 匿名さん 2013-03-08 19:26:33
皆さん、百貨店フリークか関係者ですか?
No.94  
by 匿名さん 2013-03-08 21:26:54
みんな百貨店大好きです
No.95  
by 申込予定さん 2013-03-08 22:41:56
住みたい街ナンバーワンと言われても、若者の街とも言われ、吉祥寺は百貨店よりも、若者向きの雑貨屋さんやおいしい飲み屋さんなどがあるからいいのでは??

No.96  
by 匿名さん 2013-03-08 23:35:05
吉祥寺に百貨店が無くなったら価値も半減です。
No.97  
by 匿名さん 2013-03-09 00:45:59
安心しなよ。
東急は当分なくならないから。
No.98  
by 匿名 2013-03-09 00:59:51
百貨店なんてどうでもいいじゃん
毎週行くわけでもないし
No.99  
by 購入検討中さん 2013-03-09 01:04:21
本当に、吉祥寺には百貨店もあるから価値があるんだと思う。
百貨店にご縁がない人にはわからないかもしれないけど。
東急なくなったら不便ですよ。
小さな地元の店で買う人にも、百貨店で買い物する人にも対応できる幅広さが吉祥寺の一つの魅力だと思う。
いらないなんて言っている人は吉祥寺の良さを理解していない。
No.100  
by 匿名さん 2013-03-09 01:06:03
住んでいる世界の違いを感じますわ。
いらない人は百貨店で買えない世界の人か。
No.101  
by 匿名 2013-03-09 01:22:35
なんで百貨店にそんなこだわるのでしょうか・・・東急の社員がいるみたいですよ
高級志向ならもっと都心に住めばいいんじゃない?
No.102  
by 匿名さん 2013-03-09 02:02:57
高級志向の人にも、そうでない人にも対応できるのが吉祥寺
No.103  
by 匿名 2013-03-09 17:53:51
百貨店は全国的に閉店傾向にあるでしょ
もうそういう時代なんですよ

吉祥寺に百貨店があろうがなかろうがどうでもいいと思いますが
No.104  
by 匿名さん 2013-03-09 19:57:21
どうでもいい人は吉祥寺に持ち家がない人
No.105  
by 匿名 2013-03-09 20:42:37
持ち家が理想だけど マンションの購入が精一杯です
No.106  
by 物件比較中さん 2013-03-11 10:18:42
子供の人数が多ければ持ち家が理想だけど、二人までならマンションでも十分いける。ここも恐らく億ションでしょうし、そうなると購入もかなり厳しいのが現実です……今後ももうマンションが建つことは考えにくいし……
No.107  
by 匿名さん 2013-03-11 14:10:45
百貨店の話でここまで盛り上がるとは。。
No.108  
by 物件比較中さん 2013-03-12 18:14:20
>102 おぉ。僕もその解釈は同じです。高級オンリーの商環境が近くにあることを第一優先にした場合はもちろんもっと都心のマンションを探せばいいのだと思いますけどここに住めば選択の楽しみがあるという風に見ることもできます。それに吉祥寺は買い物だけが優秀なわけではないですから。特にここ、やっぱり大公園に近接する立地は吉祥寺の中でも醍醐味だと思うんですよね~。僕が買えるかどうかは別の話ですが大いに魅力はあると思います。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-12 20:08:24
同じく。吉祥寺の百貨店不要論者は吉祥寺の魅力がわかっていないと思うよ
No.110  
by 物件比較中さん 2013-03-13 01:17:35
仮に、東急がなくなって、ヤマダ電機のデカイのが建ったら、泣けちゃうなー。
うちは、子どももいるので、たまに東急は行きますけど、
食品も衣料も雑貨も、全部今ひとつ…。
売れない、質が下がるの悪循環がこのまま続いたら、いつかは、近鉄、伊勢丹のようになっちゃうよね。
必要、必要といくら言っても、今のままだと、先は無いですよね。
No.111  
by 匿名さん 2013-03-13 10:32:32
確かに最寄り駅商業地にデパートがあったら嬉しいですが、
さびれていたり、名ばかり百貨店で品揃えもイマイチなら必要ないかも。
かといって、大型家電店になってしまうのもまたかなしいですね。

吉祥寺からデパートが消えるのは、実需に則した結果、
つまりお客さんがいないということなのでしょうから、
それが吉祥寺のメイン客層ということでしょう。
No.112  
by 匿名さん 2013-03-13 10:48:23
まだ消えてないじゃん。それに前の人が書いていたように、昨年構売り上げ300億円あります。自分が買わないからって他の人も買わないって決めつけるのはよくないです。
No.113  
by 匿名さん 2013-03-13 10:57:07
もともと吉祥寺に3つの百貨店は、新宿や渋谷との距離からして無理があるでしょう。
新宿や渋谷に近過ぎる。新宿や渋谷からもっと離れないと百貨店経営は厳しい。
3つのうち少なくとも1つが家電量販店に変わるのは当然の流れ。

東急百貨店の売上は伸びている。
東急百貨店売上高(昨年度計)
渋谷店▲3.5%
吉祥寺店+12.4%
たまプラーザ店▲1.8%
http://www.tokyu.co.jp/ir/upload_file/library_02/9005_2011033011475103...

吉祥寺は、中央線新宿以西で最も富裕層が集中している、武蔵野市東部(吉祥寺、三鷹) 、杉並区西部(荻窪、西荻窪、浜田山、永福)住民の需要があるので、百貨店の需要はある。
ただ、百貨店撤退が嫌な人は、なるべく百貨店で買い物をする努力をすべきだろう。

吉祥寺のスーパーも↓のようにあり、様々なタイプのスーパーが複数あり、庶民でも富裕層でも対応可能な街。
高級スーパーが4店もある街は東京でもほとんどないのではないかと思う。

一般スーパー
・西友(大型ビル全部、サンロード)
・ライフ(駅前)
・マルエツプチ(五日市街道)
・つるかめランド(五日市街道)

高級スーパー
・成城石井(アトレ東館1階)
・ザ・ガーデン自由が丘(アトレ1階)
・三浦屋(コピス地下1階)
・紀ノ国屋(井の頭通り)

デパ地下系
・東急百貨店地下1階
・アトレ1階食品街

ディスカウントスーパー
・ロヂャース(ダイヤ街)
・ビッグ・エー(西荻寄りの線路沿いの道)

自然食品
・ナチュラルハウス(サンロードの西友の近く)
・ナチュラルハウス(アトレ1階)
・自然食品の店F&F(コピス地下1階)
・こだわり市場(パルコ地下1階)
・JA全農(井の頭通り)
・グルッペ(五日市街道)

輸入食品
・カルディコーヒーファーム(コピス地下1階)
・カルディコーヒーファーム(アトレ2階)
・カルディコーヒーファーム(パルコ裏)
・ジュピター(パルコ地下1階)
・カーニバル(中道通り)
No.114  
by 匿名さん 2013-03-13 11:20:02
へ~、あのでっかくて地域のフラッグ店舗の、たまプラーザ店と売上高ほぼ同じなんですね。やっぱり必要としている人はいるのですね。
No.115  
by 匿名さん 2013-03-13 11:37:31
明日から東急百貨店の催事場でクロワッサンの店フェスティバルがあるんですね。楽しみです。ワクワク
No.116  
by 匿名さん 2013-03-13 17:49:40
>110
全部今一つと思うものがなぜ必要なのですか??

>113の書いてるように食品に限っては百貨店メリットは吉祥寺にはほとんどないと思う。
少し高めのが欲しい場合も選択肢が豊富だから。

あちこち歩き回るより買い物は百貨店でしたい、という購買層が一定水準いるのは事実で、
東急が成り立ってるのもそれがあるからでしょう。特にシニア中心に。

でもParcoや丸井など相対的に若い購買層ターゲットの店は更なる競争に晒されるかもしれないですね。
No.117  
by 匿名さん 2013-03-13 18:12:32
我が家は仕事がら車で移動するので、駐車場があるレストランとして第一ホテルと東急に毎日のようにお世話になってます。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-13 18:25:42
その条件にあてはまるのは少数派だよね。。
No.119  
by 匿名 2013-03-13 18:27:55
富裕層は戸建街にたくさんいそうですよね。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-13 19:14:51
マンションだって吉祥寺駅周辺は億ションです。でも、ローンで大変です。
No.121  
by 匿名 2013-03-13 19:26:31
吉祥寺といっても、人気がるのは邸宅街を指しているのでは? 富裕層は隣人と壁を共有するマンションは選ばないでしょ。庭もないし。
No.122  
by 匿名さん 2013-03-13 20:47:17
マンションの方がいいという富裕層だっていますよ。本当の金持ちは一流ホテルぐらしでしょうが。
No.123  
by 匿名さん 2013-03-14 00:51:10
富裕層は人によって取り方が違いますから。
吉祥寺徒歩圏のマンションだと億ションは当たり前。
吉祥寺徒歩圏の戸建だと1億以下だと狭小住宅になってしまいます。
No.124  
by 物件比較中さん 2013-03-14 13:22:57
>116

110です。私は、必要って言ってないですよね。
むしろ今のような寂れた百貨店なら要らないと私は、思っています。

“百貨店”というスタイルが、今の多様化したライフスタイルにマッチしなくなってきていて、
シニア層を中心とした一部の層にしか受入れられなくなっているということなのでしょう。

吉祥寺に長く住む私にとっては、子供からお年寄りまで居心地の良い街であって欲しいと思います。
No.125  
by 匿名さん 2013-03-14 14:26:02
>>113
東急百貨店の売上が伸びているって、それは伊勢丹撤退による一時的な残存者利益ですよね?
近鉄があった頃のパイを考えれば、百貨店に対するニーズは大きく落ち込んでいて
それが今のライフスタイルにマッチしなくなってきているという>>124さんの言うとおりかと思います。

>>121
吉祥寺はシングルの20代や共働きカップルにも根強い人気があるようですが、
それらの方々が邸宅街をイメージして「住みたい!」と考えているとも思えませんが…
No.126  
by 匿名さん 2013-03-14 14:37:24
124は矛盾している、お年寄りにも心地よい街であるため百貨店は必要。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-14 14:52:35
>125
>吉祥寺はシングルの20代や共働きカップルにも根強い人気があるようですが、それらの方々が邸宅街をイメージして「住みたい!」と考えているとも思えませんが…

吉祥寺や自由が丘は、新宿や渋谷より不便だが、人気がある。
これはやはり、吉祥寺や自由が丘は、周辺に邸宅街があり、住むのにバランスが良いと思われているからでは?
東京西側の邸宅街がある街で、駅が便利な街が、人気がありますよね。
No.128  
by 匿名さん 2013-03-14 14:55:34
お年寄り=百貨店とも取れる言い方はちょっと納得しがたい。

吉祥寺に住んでる/来てるシニアの方々は別に百貨店だけ楽しんでるわけではないと思います。
一見若者向けに感じられる店や通りでも元気な年配の方をたくさん見かけます。
百貨店にとってシニア層は大事な顧客層でしょうが、シニア層にとっても百貨店は選択肢の一つにすぎなくなっているのが今の時代だと思います。
No.129  
by 匿名さん 2013-03-14 15:09:14
>125
私も百貨店は使わなくなったので、都心に行っても立ち寄る気にもなりません。
吉祥寺に3箇所あった百貨店が東急のみとなり、残存利益かもしれませんが300億円というそれなりの売上があります。
年配者中心の顧客に支えられているのか、百貨店の贈答品に拘る方がいるからなのか分かりませんが、それなりの需要があるのです。
吉祥寺で一番売上がある大型店なのに、「私は利用しないから要らない」という意見は乱暴に聞こえます。
利用しなければ良いだけだと思います。
利用者が減れば売上も減って自ずと需要が見込める業態に変化していきます。
時代のニーズに合わせて街は変化していきますし、そうでないと埋没してしまいます。
No.130  
by 匿名さん 2013-03-14 15:15:09
>127
吉祥寺が若者に人気の理由は○○だみたいな明確な答えはないので、不毛な議論としか思えません。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-14 16:14:29
>>129
東急はもうすぐ築40年、時の経過でいずれ自ずと業態変化が起きるでしょう。
もっとも渋谷の再開発に追われて吉祥寺どころではないかもしれませんが。

どうせなら専業百貨店に残って欲しかったというのが個人的な意見です。
電鉄系ではどうも贈答に使う気がしないので…
No.132  
by 購入検討中さん 2013-03-14 16:20:48
確か吉祥寺東急のビルは、オリンピックから借りていると思います。自社ビルではありません。
No.133  
by 匿名さん 2013-03-14 16:22:34
確かにどうせなら伊勢丹に残ってもらいたかったですね。でも、お客様から吉祥寺東急百貨店からの贈答品贈られましたが、自社の配送でちゃんとスーツにネクタイした人が配送に来ましたよ。やはりきちんとした贈答品は百貨店の方がいいですね。
No.134  
by 匿名さん 2013-03-14 20:05:09
そうですよ~
都心に出なくても贈答品は東急で事足りるので本当に助かっています。
No.135  
by 匿名 2013-03-14 21:00:55
寂れた雰囲気の東急は、特に必要ないと思いますよ
No.136  
by 購入検討中さん 2013-03-14 21:28:10
浜田山のヴィークコートも清水建設でしたので、本物件も清水建設施行で間違いないと思います。皆さんは、ヴィークコート市ヶ谷加賀町と本物件のどちらが高額になると思われますか?
No.137  
by 匿名さん 2013-03-14 21:28:34
住んでいる世界が違う人達が一緒に暮らしているんだから、両方の意見があって不思議ではない。
No.138  
by 匿名さん 2013-03-14 21:33:25
そう考えると吉祥寺ってベラボーに高いですよね。
No.139  
by 匿名さん 2013-03-14 22:21:16
>電鉄系ではどうも贈答に使う気がしないので…

なんだかな。
吉祥寺っていつからそんなにハイソな町になったんでしたっけ。
No.140  
by 匿名さん 2013-03-14 23:03:54
こんな感じになってからじゃないですか?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130101-00000039-cobs

――都内はとにかく土地が高いと言われていますが、高額な所ではどれくらいなのでしょうか?

そうですね……銀座や恵比寿などの商業用の土地でしたら、坪数千万円で取引されている場所もありますが、住宅用の土地でしたら、私の知っている限りでは、高い所で坪300万円~400万円以上で取り引きされていますね。

――ということは、30坪の住宅用の敷地が欲しい場合は1億円近くの値段になってしまうのですね……。やっぱり一番高いのは白金台や田園調布あたりの土地なのですか?

いえ、実は吉祥寺なんです。吉祥寺のマルイから井の頭公園の間の土地なんですが、あの一角はものすごく高いんです。リーマンショックの後にも関わらず、坪400万円くらいで取り引きされたんですよ。
No.141  
by 匿名 2013-03-14 23:20:48
百貨店マニアの溜まり場ですか?吉祥寺の百貨店は庶民的で贈答品というイメージじゃないですよ
一度行ってみるといいですよ
No.142  
by 匿名さん 2013-03-14 23:45:09
贈答品の包装紙にそこまでこだわりがあるのなら、出向くまでもなくネットで好きな百貨店を選んで注文できます。
そもそも百貨店でお歳暮やお中元のような贈答品を日常的に買ってる人なら相手の宛名が入った申込書が郵送されてくるでしょう。
金持ちのお得意様であれば担当が自宅まで来るだろうし。
吉祥寺の百貨店が庶民的とか意味不明です。
No.143  
by 匿名 2013-03-15 00:06:55
ここは長期優良住宅じゃないですね 
No.144  
by 物件比較中さん 2013-03-15 07:11:56
141さんに同意。ここは百貨店のスレじゃないですよね?もう百貨店のことはいいです。

それより、地元の人がいるならば、このマンションの周りの雰囲気とか、おすすめのレストランとか、居酒屋とか、何か楽しみになるスレにして欲しい。

近隣の百貨店、スーパーなどについてはよくわかりました。
No.145  
by サラリーマンさん 2013-03-16 08:43:14
自然文化園は隣の公園と何が違うのかな、有料ですか?

実はこの文化園の中にカフェがあるみたいなんですよ。

自然に囲まれた中で休日はカフェで読書なんてのも、自分癒されるかなあって思ってるんですけど。

すごく地図を拡大してみましたけど144さん、この現地の周辺はほんとに住宅みたいでレストランとかの情報が見当たらず・・・ここからだと三鷹もわりと近いからそっちも探してみますね。
No.146  
by 匿名さん 2013-03-16 10:42:32
文化園は有料です。子供にはいい動物園ですね。カフェって言っても売店です。野外に椅子と机はあります。子供が入れば年間パスをおすすめします。
No.147  
by 匿名 2013-03-16 21:25:21
散歩したりボートに乗る井の頭公園
有料の文化園(動物園)井の頭公園の一部

この2つは分けて考えた方がいいですよ
ここは動物園の裏側に当たります

一度現地へ行くことをお勧めします

公園の池のほとりのイメージとは異なりますよ
No.148  
by 匿名さん 2013-03-16 22:07:11
別に文化園で動物見なくて、公園のように散策しても十分楽しめますけど
No.149  
by 匿名さん 2013-03-16 22:28:02
井の頭自然文化園の中には滑り台やブランコのような子どもの遊具が揃ったエリアもあります。
No.150  
by 匿名 2013-03-17 00:56:19
施工は清水建設で決まりらしいですね。
高そう。。。
No.151  
by 匿名 2013-03-17 01:46:47
井の頭自然文化園
入場料 400円
営業時間9:30~17:00

ですよ。まぁ毎週、動物園に行く人もいないと思いますが。
No.152  
by 匿名さん 2013-03-17 04:40:33
1600円の年間パス買えば毎日でもいけます。
No.153  
by 検討中の奥さま 2013-03-17 10:41:28
ファインスクエアより高くなりますかね?70平米で8000万円台とか。あー高嶺の花だわそうしたら。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-17 12:03:49
>150
施工主決定なんですか?清水建設施工なら御殿山エリアNo.1マンションになりそうですね。立地も良いし。
No.155  
by 申込予定さん 2013-03-17 14:02:16
70平米8000万、ありえそうですね。
そうなると、購入者も随分としぼられてしまいそうですね……役員クラスや、専門職の方が多そうですね……若いサラリーマンには、ちょっと手の届かない範囲です……
No.156  
by 周辺住民さん 2013-03-18 11:28:58
それでも、借金をしてでも買う人もいらっしゃるでしょうね。

少し無理をしてでもあの物件が欲しいという人は多いはず。あと10年先もその先も、吉祥寺が人気な街であれば、買う価値ありです。
No.157  
by 匿名さん 2013-03-18 19:13:55
施工、清水ですか。高くなりますかね…
No.158  
by 購入検討中さん 2013-03-18 22:03:11
浜田山は売り切れてませんな。76平米で7500万は高すぎます。ベンチマークとして見てましたが、あまりにも強気ですと大量に先着順ですなあ。やはりここは70平米で7000万位が妥当では?
No.159  
by 匿名さん 2013-03-18 22:13:40
浜田山は徒歩10分ですね。ここは徒歩9分。たかが1分ですが徒歩一桁なのと、10分以上にカテゴライズされるのとでは雲泥です。ここは駅徒歩10分かつ線路脇、施工主もかなり不安な御殿山HOUSEに上乗せされた価格になると思いますよ。
No.160  
by 物件比較中さん 2013-03-19 00:47:27
浜田山と比べること自体がおかしいです。
当然高くなるでしょう。
No.161  
by by 名無し 2013-03-19 07:41:04
70平米で7000万〜8000万そんな馬鹿な値段誰かが釣り上げていると、
買いたいと思う人が値段あげてる皆さん、精々6000万台が妥当東向きで、
半地下の物件、南は道路に接近してるしね
No.162  
by by 名無し 2013-03-19 07:55:24
70平米〜80平米狭すぎ著名人が住むわけないね、
精々子供の居ない共稼ぎか、年寄り夫婦ですね。
No.163  
by 物件比較中さん 2013-03-19 09:06:47
著名人に買ってもらうのが、マストですか?
ディンクスと年寄り夫婦に買ってもらえば十分でしょう。
完売すればいいのですよ。
No.164  
by 匿名さん 2013-03-20 08:27:30
御殿山HOUSEで7000万以下は地下しかないんだから、殆ど8000〜1億オーバーでしょ。
No.165  
by 匿名さん 2013-03-20 13:37:17
70平米というと何人家族向けの広さなのでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2013-03-20 16:03:24
家族3人です。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-03-20 17:10:48
御殿山ハウス E棟地上一階は3LDKで6890万だったような。
Gにもあったな。
No.168  
by 匿名さん 2013-03-20 21:35:49
やっぱりすごい値段だ
No.170  
by 周辺住民さん 2013-03-21 09:00:32
あそこは御殿山ハウスより高くなると思いますよ。あちらは戸数も多かったですしね。
こちらは戸数も少ないですし、多少なりとも駅に近づき、清水建設。
となれば、70平米ともなれば8500万くらい行くんじゃ……

御殿山で漏れた人や、プラネの方と天秤にかけている人もいるでしょうからね。

どなたかがおっしゃってましたが、多額になればなるほど、買い手側が限定されますよね。
No.171  
by 購入検討中さん 2013-03-21 12:04:11
ハウスが買えなかった方々が、狙ってくるとは思います。ただしハウスは90-120平米の部屋がありましたが、こちらは70-80平米ですので、地下で6000万円台後半、1階上がるごとに500万円づつ増えると考えています。
No.172  
by 匿名さん 2013-03-21 13:01:37
間取りサイズ的にはDINKSも多そうね。
No.173  
by 匿名さん 2013-03-21 22:52:35
御殿山ハウスも一番南側の棟だけは、ココと良い勝負かも。
No.174  
by 匿名さん 2013-03-22 12:59:21
事前説明会の案内届いた。
No.175  
by 購入検討中さん 2013-03-22 22:47:29
専門家に聞いたら、東京最高級は 3A kiss
麻布赤坂青山 吉祥寺井の頭白金台成城 350-450と言われました。地価公示をみても、吉祥寺井の頭は特別なんでしょうかねー?ここは、目の前が公園ではなく、事務所であるのが残念ですね。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-22 22:58:28
175意味不明
No.177  
by 購入検討中さん 2013-03-22 23:53:52
175さん

そんな呼び方があるのですね。
確かに吉祥寺井の頭は都心ではないですが地価が高いですよね。

週末歩いていても10年前に比べてだいぶ人も増えましたし、都心並みの地価なのは人気の表れですかね。
No.178  
by 購入検討中さん 2013-03-23 18:58:27
マンションは3A 一戸建てはKIDS 吉祥寺井の頭 田園調布 成城 と聞きました。
No.179  
by 匿名さん 2013-03-23 21:40:56
井の頭と南町は吉祥寺駅と井の頭公園があっての高評価です。
田園調布と成城も電車利用の有無に関わらず、駅からの距離で価格は決まります。
吉祥寺駅と井の頭公園はどちらもミシュランで一つ星がついてるんですよね。
No.180  
by 匿名さん 2013-03-23 22:04:33
武蔵野市に井の頭のアドレスはありません。井の頭のアドレスが付くのは三鷹市ですが、下連雀より評価は下です。
No.181  
by 匿名さん 2013-03-23 23:28:05
武蔵野市本町に井の頭小学校があるし、有名なメゾン井の頭も武蔵野市だし、井の頭という言葉は三鷹市井の頭だけでなく、御殿山や下連雀、南町を含む井の頭公園周辺をイメージするものでは?吉祥寺という言葉のイメージが、どちらかというと北口や駅周辺の商業圏なのに対して。
No.182  
by 匿名さん 2013-03-24 08:08:15
こんな感じみたいです。

路線価上位25駅の住宅地価(第一種低層住居専用地域のみ)

吉祥寺駅南口 58万円(吉祥寺南町1-18付近、建蔽率40%、容積率80%)
吉祥寺駅北口 46万円(吉祥寺本町4-6付近、建蔽率40%、容積率80%)
三鷹駅南口 42万円(下連雀3-7付近、建蔽率50%、容積率100%)
井の頭公園駅 42万円(井の頭3-32・吉祥寺南町3-3付近、建蔽率40%、容積率80%)
三鷹駅北口 41万円(西久保1-10付近、建蔽率40%、容積率80%)
三鷹台駅 36万円(井の頭2-13付近、建蔽率40%、容積率80%)
国立駅南口 34万円(中1-17付近、建蔽率40%、容積率80%)
調布駅北口 33万円(調布が丘1-6 付近、建蔽率50%、容積率100%)
仙川駅南口 32万円(仙川町1-19付近、建蔽率40%、容積率80%)
武蔵境駅南口 32万円(境南町2-6付近、建蔽率50%、容積率100%)
仙川駅北口 31万円(仙川町3-3付近、建蔽率40%、容積率80%)
武蔵境駅北口 31万円(境2-20付近、建蔽率40%、容積率80%)
東府中駅北口 31万円(若松町2-8付近、建蔽率60%、容積率150%)
国立駅北口 30万円(北1-7付近、建蔽率40%、容積率80%)
府中駅北口 29.5万円(府中町3-7付近、建蔽率60%、容積率150%)
保谷駅南口 29万円(南大泉3-27付近、建蔽率60%、容積率150%)
つつじヶ丘駅北口 29万円(西つつじヶ丘2-14付近、建蔽率40%、容積率80%)
武蔵小金井駅北口 28.5万円(本町4-6付近、建蔽率50%、容積率100%)
調布駅南口 28万円(布田5-5付近、建蔽率40%、容積率80%)
つつじヶ丘駅南口 28万円(西つつじヶ丘4-6付近、建蔽率40%、容積率80%)
国領駅南口 28万円(国領町4-10付近建蔽率50%、容積率100%)
国領駅北口 27.5万円(八雲台1-14付近、建蔽率40%、容積率80%)
武蔵小金井駅南口 27.5万円(前原3-41付近、建蔽率50%、容積率100%)
狛江駅北口 27万円(元和泉1-12付近、建蔽率40%、容積率80%)
東府中駅南口 26.5万円(清水が丘1-1付近、建蔽率50%、容積率100%)
府中駅南口 26万円(八幡町1-18付近、建蔽率50%、容積率80%)
国分寺駅南口 26万円(南町2-1付近、建蔽率50%、容積率80%)
ひばりヶ丘駅南口 25.5万円(ひばりヶ丘1-13付近、建蔽率50%、容積率100%)
国分寺駅北口 25万円(本町1-7付近、建蔽率50%、容積率80%)
保谷駅北口 24.5万円(南大泉5-35付近、建蔽率50%、容積率100%)
No.183  
by サラリーマンさん 2013-03-24 09:15:21
武蔵野市でも屈指の住宅地域であることは間違いないが、いかんせん線路から近すぎます。中央線、総武線、東西線は本数も多く、加えて特急も走ります。早朝から深夜まで。二重窓にしても音は聞こえるでしょう。
清水が施工と言っても、この規模であれば、清水が取りまとめ、実際の施工は大半が下請け。
武蔵野市は町を散策しても楽しいので、個人的には駅近よりもちょっと離れた物件を探します。
No.184  
by 匿名 2013-03-24 13:12:03
ここは、三鷹駅と吉祥寺駅の中間で線路沿い

路線価だとどこになるのですか?
No.185  
by 匿名さん 2013-03-24 20:29:19
路線価は個々の道路についてます。調べればすぐにわかる事です。
No.186  
by 匿名さん 2013-03-25 08:13:59
線路隣接の御殿山ハウスやパークホームズならまだしも、ココの立地なら線路の音は気にならないと思いますよ。
No.187  
by 匿名さん 2013-03-25 12:38:17
好評につき事前案内会追加日程が設定されたみたいですね。
御殿山競争の火ぶたが切って落とされましたね。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-03-25 14:26:15
ここなら、動物園の匂いも、線路の音はほとんど気にならないと思います。駅からも近いし、静かですしハウスより条件は良いと思います。
No.189  
by 匿名 2013-03-26 19:29:07
確かに線路沿いは、嫌がられますよね
No.190  
by 匿名さん 2013-03-28 09:33:33
間取りを確認したところ、70~80㎡台と広さは手ごろですね。
それでなくとも立地上の条件は一番良いと言っていいマンションなので、
低層レジデンスにありがちな100㎡近いプレミアムプランがあれば、
恐らく我が家には手が届かない恐ろしい価格になってしまうと思われます。
No.191  
by 購入検討中さん 2013-03-28 16:51:39
そういうプレミアムの部屋は、それなりの人しか買えない訳で、あまり争いにはならないでしょうね。

実際、頑張っても地下の部屋しか買えない人だっているわけですし、住む階によって、人間も違いそうですね。
No.192  
by ビギナーさん 2013-03-28 20:46:17
いくらになるんでしょう?
No.193  
by 購入検討中さん 2013-03-30 14:25:27
来週から、いよいよ説明会が始まりますね。ようやくその時に値段がわかります。
ようやくわかるというのに、予想より遥かに高い値段を叩きつけられてしまうと、夢も一瞬で散ってしまいそうですね。
ドキドキします。
No.194  
by by 名無し 2013-03-30 15:00:02
先週動物園に行きました。植物園の温室育が取り壊しです。風向きで臭いが????
No.195  
by 購入検討中さん 2013-03-30 20:47:30
7500-11000と予想してます。どうでしょう。
No.196  
by ビギナーさん 2013-03-30 21:23:19
やはり6000はないですかねぇ…汗
No.197  
by 匿名さん 2013-03-30 21:58:02
地下階なら6000万円代もあるでしょう
No.198  
by ビギナーさん 2013-03-31 21:10:52
地下ですか…
ハウスの半地下みたいなイメージでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2013-03-31 22:08:29
ハウスのは完全地下室でしょ。
No.200  
by 物件比較中さん 2013-03-31 23:27:47
完全地下です。
半地下では、高さ制限引っかかるでしょう。
ハウスで半地下のイメージが残っているなら、それはモデルルームに騙されているだけです(笑)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる