清水総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 13:04:13
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート吉祥寺御殿山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2761番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩9分
総武線 「吉祥寺」駅 徒歩9分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.16平米~80.56平米
売主:清水総合開発
販売代理:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.parkfront.jp/
施工会社:清水建設(株)
管理会社:清水総合開発株式会社

【物件情報を追加しました 2013.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 17:31:19

現在の物件
ヴィークコート吉祥寺御殿山
ヴィークコート吉祥寺御殿山
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2761番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

ヴィークコート吉祥寺御殿山ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2013-03-13 20:47:17]
マンションの方がいいという富裕層だっていますよ。本当の金持ちは一流ホテルぐらしでしょうが。
123: 匿名さん 
[2013-03-14 00:51:10]
富裕層は人によって取り方が違いますから。
吉祥寺徒歩圏のマンションだと億ションは当たり前。
吉祥寺徒歩圏の戸建だと1億以下だと狭小住宅になってしまいます。
124: 物件比較中さん 
[2013-03-14 13:22:57]
>116

110です。私は、必要って言ってないですよね。
むしろ今のような寂れた百貨店なら要らないと私は、思っています。

“百貨店”というスタイルが、今の多様化したライフスタイルにマッチしなくなってきていて、
シニア層を中心とした一部の層にしか受入れられなくなっているということなのでしょう。

吉祥寺に長く住む私にとっては、子供からお年寄りまで居心地の良い街であって欲しいと思います。
125: 匿名さん 
[2013-03-14 14:26:02]
>>113
東急百貨店の売上が伸びているって、それは伊勢丹撤退による一時的な残存者利益ですよね?
近鉄があった頃のパイを考えれば、百貨店に対するニーズは大きく落ち込んでいて
それが今のライフスタイルにマッチしなくなってきているという>>124さんの言うとおりかと思います。

>>121
吉祥寺はシングルの20代や共働きカップルにも根強い人気があるようですが、
それらの方々が邸宅街をイメージして「住みたい!」と考えているとも思えませんが…
126: 匿名さん 
[2013-03-14 14:37:24]
124は矛盾している、お年寄りにも心地よい街であるため百貨店は必要。
127: 匿名さん 
[2013-03-14 14:52:35]
>125
>吉祥寺はシングルの20代や共働きカップルにも根強い人気があるようですが、それらの方々が邸宅街をイメージして「住みたい!」と考えているとも思えませんが…

吉祥寺や自由が丘は、新宿や渋谷より不便だが、人気がある。
これはやはり、吉祥寺や自由が丘は、周辺に邸宅街があり、住むのにバランスが良いと思われているからでは?
東京西側の邸宅街がある街で、駅が便利な街が、人気がありますよね。
128: 匿名さん 
[2013-03-14 14:55:34]
お年寄り=百貨店とも取れる言い方はちょっと納得しがたい。

吉祥寺に住んでる/来てるシニアの方々は別に百貨店だけ楽しんでるわけではないと思います。
一見若者向けに感じられる店や通りでも元気な年配の方をたくさん見かけます。
百貨店にとってシニア層は大事な顧客層でしょうが、シニア層にとっても百貨店は選択肢の一つにすぎなくなっているのが今の時代だと思います。
129: 匿名さん 
[2013-03-14 15:09:14]
>125
私も百貨店は使わなくなったので、都心に行っても立ち寄る気にもなりません。
吉祥寺に3箇所あった百貨店が東急のみとなり、残存利益かもしれませんが300億円というそれなりの売上があります。
年配者中心の顧客に支えられているのか、百貨店の贈答品に拘る方がいるからなのか分かりませんが、それなりの需要があるのです。
吉祥寺で一番売上がある大型店なのに、「私は利用しないから要らない」という意見は乱暴に聞こえます。
利用しなければ良いだけだと思います。
利用者が減れば売上も減って自ずと需要が見込める業態に変化していきます。
時代のニーズに合わせて街は変化していきますし、そうでないと埋没してしまいます。
130: 匿名さん 
[2013-03-14 15:15:09]
>127
吉祥寺が若者に人気の理由は○○だみたいな明確な答えはないので、不毛な議論としか思えません。
131: 匿名さん 
[2013-03-14 16:14:29]
>>129
東急はもうすぐ築40年、時の経過でいずれ自ずと業態変化が起きるでしょう。
もっとも渋谷の再開発に追われて吉祥寺どころではないかもしれませんが。

どうせなら専業百貨店に残って欲しかったというのが個人的な意見です。
電鉄系ではどうも贈答に使う気がしないので…
132: 購入検討中さん 
[2013-03-14 16:20:48]
確か吉祥寺東急のビルは、オリンピックから借りていると思います。自社ビルではありません。
133: 匿名さん 
[2013-03-14 16:22:34]
確かにどうせなら伊勢丹に残ってもらいたかったですね。でも、お客様から吉祥寺東急百貨店からの贈答品贈られましたが、自社の配送でちゃんとスーツにネクタイした人が配送に来ましたよ。やはりきちんとした贈答品は百貨店の方がいいですね。
134: 匿名さん 
[2013-03-14 20:05:09]
そうですよ~
都心に出なくても贈答品は東急で事足りるので本当に助かっています。
135: 匿名 
[2013-03-14 21:00:55]
寂れた雰囲気の東急は、特に必要ないと思いますよ
136: 購入検討中さん 
[2013-03-14 21:28:10]
浜田山のヴィークコートも清水建設でしたので、本物件も清水建設施行で間違いないと思います。皆さんは、ヴィークコート市ヶ谷加賀町と本物件のどちらが高額になると思われますか?
137: 匿名さん 
[2013-03-14 21:28:34]
住んでいる世界が違う人達が一緒に暮らしているんだから、両方の意見があって不思議ではない。
138: 匿名さん 
[2013-03-14 21:33:25]
そう考えると吉祥寺ってベラボーに高いですよね。
139: 匿名さん 
[2013-03-14 22:21:16]
>電鉄系ではどうも贈答に使う気がしないので…

なんだかな。
吉祥寺っていつからそんなにハイソな町になったんでしたっけ。
140: 匿名さん 
[2013-03-14 23:03:54]
こんな感じになってからじゃないですか?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130101-00000039-cobs

――都内はとにかく土地が高いと言われていますが、高額な所ではどれくらいなのでしょうか?

そうですね……銀座や恵比寿などの商業用の土地でしたら、坪数千万円で取引されている場所もありますが、住宅用の土地でしたら、私の知っている限りでは、高い所で坪300万円~400万円以上で取り引きされていますね。

――ということは、30坪の住宅用の敷地が欲しい場合は1億円近くの値段になってしまうのですね……。やっぱり一番高いのは白金台や田園調布あたりの土地なのですか?

いえ、実は吉祥寺なんです。吉祥寺のマルイから井の頭公園の間の土地なんですが、あの一角はものすごく高いんです。リーマンショックの後にも関わらず、坪400万円くらいで取り引きされたんですよ。
141: 匿名 
[2013-03-14 23:20:48]
百貨店マニアの溜まり場ですか?吉祥寺の百貨店は庶民的で贈答品というイメージじゃないですよ
一度行ってみるといいですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる