注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて<part2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 22:33:13
 

引き続きスウェーデンハウスについて
検討中の方、スウェーデンハウスで建てられた方・・・
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10877/

[スレ作成日時]2013-02-06 11:35:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスについて<part2>

694: 匿名さん 
[2013-11-02 16:23:00]
自分で調べましょう
697: 匿名 
[2013-11-05 00:29:54]
寒冷地なら蓄暖(時間帯別契約必須)
温暖ならエアコン(電気代も安いでしょうし冷房兼用で蓄暖本体代も節約可)
698: 匿名さん 
[2013-11-05 07:30:18]
土地探し中なのですが、先日仮の見積もりを作ってもらいました。別のHMにも以前に作ってもらったんですが、意外にもスウェーデンハウスの方が低価格になり、高い高いと聞いていたのでびっくりしています。だったらスウェーデンハウスで建てたいなと気持ちが動きました。
699: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 18:14:25]
結構値引きしてくれるので、オプションつけなければ以外に安いかも
ただ十数%引きとお得感があったので、オプションつけたら結局、軽く坪90オーバーです
700: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 21:03:00]
だよね。
やっぱり簡単に買い替え出来ない場所はこだわちゃいますよね。
何と言っても素敵な家ですから。ついね。
701: 匿名さん 
[2013-11-11 10:45:20]
見積もりから10数%引きしてもらえるんですか!!安くしてくれたら決めますって言えばいいのかな、、、?皆さんはどのようにしたのですか?
702: 入居済み住民さん 
[2013-11-12 01:03:17]
相手のフトコロ事情をみて、勝手に値引きの話してくるよ。
家はローン借り入れ額限界値近かったから、何も言ってないのにお値引きで300万は下がったよ。
むしろはなからふっかけてたのかと思うぜ。
703: 匿名さん 
[2013-11-12 20:14:13]
イメージで売ってますが、コスト自体はそんなに高くないのかもしれませんね
704: 入居済み住民さん 
[2013-11-12 23:11:55]
大幅値引きしてもらえないと買えない予算がない方はやめた方が良い。
OPなしだと本当に安っぽいよ。
性能はいいけどね。
705: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 21:44:04]
いよいよ暖房シーズンですが、皆様は設定何℃にしますか?
ウチは22℃で付けっ放しです。29坪で月1万くらいです。
これがいいのか悪いのか皆様はどうですか?
706: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 22:23:07]
そんなもんじゃない
うちは40坪で冬は2万はいくよ
707: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 22:25:37]
言っておくけどSWHだから極端に電気代安いことは絶対ないよ
快適だけどそれなりにかかる
708: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 05:07:31]
うちはオール電化で、リビング22度、寝室20度で32坪3台24時間回して今現在は1万くらい。
お外は今朝は2度で、温度差20度ってとこかな。
ホント外寒いよね。
温度差ありすぎで逆に風引くかもしれません。
一日中春の陽気の我が家にいたいデスね。
709: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 07:08:26]
先月頭に入居したんですが、昨日朝だけエアコンのスイッチつけました。気密性が高いので、朝の掃除してたら体が暖まるからエアコンはすぐに消します。
トリプルガラスは防音にも優れてあまり外の音は入ってきませんね。
今のところ、住み心地には満足してます。
711: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 13:28:05]
去年から全館空調使わないで薪ストーブだけにしてます。夜8時頃火を入れて、11時頃薪を入れたら朝も熾が残っていてとても暖かいです。帰宅が楽しみです。
712: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 19:58:35]
オイルヒータは無しですか?
713: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 05:36:02]
オイルヒーターは蓄熱暖房同様、エネルギー効率が悪いので使いません。全館を24時間一定温度に蓄熱(空気は熱容量が小さく蓄熱出来ないので熱容量の大きい壁床天井等の建材に蓄熱する)する住まい方ですから、省エネにできる暖房設備はエネルギー効率の高い全館温水パネルヒーターか、全館空調、他に燃料に薪を使う薪ストーブです。
714: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 22:23:45]
エアコンで十分です
715: 入居済み住民さん 
[2013-11-16 00:04:27]
それは低レベルの住環境しか知らない日本人だから。
換気システムのレベルも低いので空気環境のレベルも低い。
低レベルの住環境なのに、割高な換気システム、局所換気扇、エアコン数台、高価な隠蔽配管費用を支払っている。一代しかもたない低レベル設備だから、次の世代がボロ設備片付けて全館空調付けなきゃならない。
分かんなかったんだ、しょうがない。
716: 匿名さん 
[2013-11-16 00:23:48]
では、なぜ三井ホームのように全館空調をSWHとホームコンサルタントはすすめないないのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる