注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて<part2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 22:33:13
 

引き続きスウェーデンハウスについて
検討中の方、スウェーデンハウスで建てられた方・・・
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10877/

[スレ作成日時]2013-02-06 11:35:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスについて<part2>

648: 匿名さん 
[2013-10-25 23:09:35]
いや、単純に寒いか熱いかの質問。
東京の寒さくらいでトリプルがいるかいらないかの話。

>非日常な閑静と木の温もりの穏やかな時間
非日常にしたいと思ってない大丈夫、喧騒も東京の名物みたいなもんだしそこは気にしてない。
木の温もりだったら1F/2F共に無垢の国産檜上小節で床を敷き詰めるから大丈夫。


言葉足りなかったね、失礼。

「トリプルは東京の寒さでオーバースペックかそうでないか。」
649: 匿名さん 
[2013-10-26 17:57:19]
感じ方は人それぞれ。
あなたが必要だと思えば必要だし、不要だと思えば不要。
650: 匿名さん 
[2013-10-26 18:19:21]
東京は、8月の平均外気温が29℃に達するから、この外気温から室内側をトリプルの断熱性の良い窓で遮断することも大事。
単にトリプル断熱は冬の暖房のためだけにあるものでもないからな。
外気が暑い時に、窓に内部から触ると断熱性がよく分かる。
SWHの展示場でもやっているように、トリプルガラスとダブルガラスを使った日射模型で実感できる。
651: 匿名さん 
[2013-10-26 18:58:07]
夏はガラスに日射を当てないのが正しい。
652: 匿名さん 
[2013-10-26 19:30:22]
あのさ、俺は単純に

「東京の寒さでトリプルは必要か必要でないか」

を聞いているだけなんだけど。


649、それスレの意味ないじゃん
653: 入居済み住民さん 
[2013-10-26 19:43:22]
3重サッシのよさがわからない人は可哀想
冬に展示場でさわらせてもらったら?
654: 匿名 
[2013-10-26 19:46:02]
気味が悪いな。シングルのアルミサッシでも生きてるんだから絶対必要っていうわけじゃないでしょ。
655: 入居済み住民さん 
[2013-10-26 20:01:55]
必要か不必要かは、価値観の問題
よいか悪いかなら、間違いなくトリプルサッシが快適でアルミのペアよりよい
以上です
656: 匿名さん 
[2013-10-26 20:26:29]
どーしてそうなるかなー(笑)
価値観の話しなんかしてないよね?
東京の寒さにトリプルが必要か必要でないかを聞いているだけだよ?
それに一度もトリプルを否定なんかしてないのに、なんで3人によってたかって否定されなきゃいけないのかなあ。

わかった!じゃあこうしよう。

「東京の寒さでトリプルが必要か必要でないか、
 ○と×のみで答え、合わせて的確かつ簡素に理由を
 述べていただきたいです。
 なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m」

よーしこれならみんな気軽に答えやすいでしょw(^-^)/
657: 匿名さん 
[2013-10-26 20:42:20]
面白い展開になってきた
658: 匿名 
[2013-10-26 21:05:09]
じゃ、シングルのアルミサッシでも凍死するわけじゃないから×(^O^)/
659: 匿名さん 
[2013-10-26 21:08:45]
3人組答えまだー
660: 匿名さん 
[2013-10-26 21:15:46]
東京は気温が高く結露しないだろうからペアの樹脂で十分で×。
夏の直射日光は別に防ぐ必要性有り。
661: 匿名さん 
[2013-10-26 21:36:48]
658さん、660さん、答えてくれてありがとうm(__)m
非常にわかりやすい!

○の方はいらっしゃいませんか?
663: 匿名さん 
[2013-10-26 22:16:21]
自作自演?…なるほどねぇそうきますか(笑)

じゃあこの際自作自演てことにしましょ、いいですよ自演自作で。
自作自演でいいですから○の方の意見いただけいませんでしょうかねぇ。



あ、○方も自作自演でもいいですからねw
664: 匿名さん 
[2013-10-27 00:51:14]
一条さんちもトリプルにしたからSWHもしないとならない。よって○。
665: 匿名さん 
[2013-10-27 09:37:26]
664
日本語読めないんですね?分かります(笑)
666: 匿名さん 
[2013-10-27 11:36:24]
日本語を書いてるから読めるでしょ、理解力がないだけでしょ。
667: 匿名さん 
[2013-10-27 11:58:35]
そういうあんたは使い方を知らない
668: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 14:47:43]
要るか要らないかと聞かれましても。
どの位の快適性を求めているかが正直分からないので。
寒さに対してなら、窓際で過ごそうと思っているなら⭕。
特別考えてないなら❌かな?
窓からの熱量損失を考えるなら⭕、経済的に暖房費を出せるというなら❌。
部屋の温度をでき得るだけ一定にしたいと思うなら⭕、そこそこで良い、もしくは窓でコントロールするつもりがないと言うなら❌ですかね。
ぶちゃけ、ペアガラスの近くに冬いると寒いですね。トリプルは顔をグーンと近づけてもぜーんぜん寒くないです。
あとはやっぱり建てる人の住まい方だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる