注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とセイスイハイムどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とセイスイハイムどちらがおすすめですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-14 16:46:13
 削除依頼 投稿する

住友林業の構造の丈夫さ、セイスイハイムの全館空調に魅力を感じます。どちらがおすすめですか?

[スレ作成日時]2013-02-06 07:20:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とセイスイハイムどちらがおすすめですか。

22: 匿名 
[2013-02-06 19:56:30]
外壁タイル張りはなるべくやめたほうがいいです。夏は熱がむちゃくちゃこもります。
23: 匿名さん 
[2013-02-06 20:12:56]
このスレって、完全にタマホームとの比較スレの文面と被るし、当て付けだよね。

本当の比較者なら「セイスイハイム」とか間違えるような凡ミスしないと思うし。
25: 匿名さん 
[2013-02-06 22:43:11]
じゃーハイムで樹脂系のサイディングにすればいいじゃん
26: 匿名さん 
[2013-02-06 22:44:14]
>>24
それ、本気で言ってる?
荒らしにしても酷過ぎでしょ。
27: 匿名 
[2013-02-06 22:47:54]
24はあきらかに荒らしなんだからスルーしとけよな。
28: 匿名さん 
[2013-02-06 22:52:34]
>24…あっ変なヤツみーつけた
29: 匿名さん 
[2013-02-06 23:03:56]
24大好きです^^シリーズ楽しみにしてます
30: 匿名さん 
[2013-02-06 23:06:40]
確かに、24は住林スレに粘着して、意味のない批判を繰り返してるね。
正直…そんなことして面白いのかなぁ?
31: 匿名さん 
[2013-02-06 23:10:37]
きっと住林買えなかったら逆恨みでしょう。
ちなみに24の映画が近々公開されるみたいやね。
ジャックバウアー復活
33: 匿名 
[2013-02-07 07:21:46]
スミリンで通し柱4寸、管柱3.5って提案されたけど、大丈夫よね?
34: 匿名さん 
[2013-02-07 07:53:13]
聖水ハイム

でも全壊はする笑
35: 匿名 
[2013-02-07 08:34:27]
つまり、どちらも中身が腐りきってるからどっちもどっちってことでしょうか?
36: 匿名 
[2013-02-07 10:27:45]
>>33
理想はすべて4寸柱。3.5寸柱でもとくに問題はない。
37: 匿名 
[2013-02-07 10:43:42]
つまり、住林もハイムもどっちもどっちでことで評判悪いってことですか?
38: 匿名さん 
[2013-02-07 11:48:45]
広島市安佐南区の住友林業の評判は悪くないですよ。

あえて釣られてマジレスします。
39: 匿名さん 
[2013-02-08 04:24:04]
普通の住宅会社とは一線を引いた会社でしょう住友林業って
セイスイハイムってのは聞いた事が無いけど、地場の工務店かな?

住友林業と比較すると、どちらかと言うと、工法がどうであれセイスイハイムの方がましなんじゃないでしょうか?スレ主に質問です。

セイスイハイムのセイスイはどんな時を書きますか?意味はありますか?清水?聖水?精水?静水?ネーミングのセンスが良いですね♪
40: 匿名さん 
[2013-02-08 05:08:05]
迷ったら安い方。
あとから「高かったのに!」より「安かったから仕方ない」の方が心の健康に良い。

ちなみにどちらを選んでもトップクラスの坪単価の高さだよ。
多分世界でも10本の指。
10本全部日本のハウスメーカーだけと。
41: 匿名さん 
[2013-02-08 05:46:55]

つまり、日本は世界に誇れる坪単価の高い国って事でしょうか?
42: 匿名さん 
[2013-02-08 06:24:49]
日本人は目が悪いから坪単価が高いと質がよく見える傾向がある。世界では質が悪い部類になる日本の住宅に価値を感じるのは日本人だけでしょう。
43: 匿名 
[2013-02-08 07:20:42]
>39 セキスイハイム→セイスイハイム

普通に間違っただけやろ。小学生でもわかるぞ
44: 匿名さん 
[2013-02-08 08:14:05]
そんなのわかってるって(笑
45: 匿名 
[2013-02-08 08:26:44]
39は他人の誤字をバカにしながら自分も誤字しとるな。
ハズカシー
47: 匿名さん 
[2013-02-09 18:18:14]
日本人は、中身よりも、ブランドに弱い。
51: 匿名さん 
[2013-02-09 23:06:09]
つまり住友林業を選ぶ人は理解力もなく自分が一番と勘違いしている人が多いという事でしょうか?
53: 匿名さん 
[2013-02-10 07:27:02]
> 金に余裕があればなんでもアリ。
これは、そのとおりです。
庶民は、自分の資金力で、なるべくよい家を建てようと努力しなければならない。
お金に余裕があれば、そんなことをする必要はない。
結果、庶民が努力して建てた2500万の家とお金持ちが建てた4000万の家では、中身に大差はない。
しかし、お金持ちは、お金が有り余っているので、全く気にする必要もなく、しかも「スミリン」というブランドを手に入れることができ、周りに自慢できる。
「一応、スミリンで建てたんですけどね」って感じ。
一方、庶民は、一所懸命努力して無名のところでよい家を建てても、周りからばかにされる。
54: 匿名さん 
[2013-02-10 07:43:03]
本当に金持ちはスミリンを自慢しないだろ(笑)
恥ずかしいこと書くな。
55: 匿名さん 
[2013-02-10 07:46:33]
53と全く同じ意見で、一つだけ付け加えるならスミリンの施主は電球切れたら業者呼ぶようなやつらってこと。
56: 53 
[2013-02-10 08:38:15]
>>54
そのとおりでした。
>>「一応、スミリンで建てたんですけどね」
と言うのは、中途半端なお金持ちで、本当にお金が有り余っている人は、そんなことは言わないですよね。
57: 匿名さん 
[2013-02-10 10:19:53]
こういう電球一つ変えるのに電気業者を呼ぶなんて、無駄な出費をしてくれるから、経済が潤うんだろ?
良いじゃない、しっかり金をばらまいてもらえば。
59: 匿名さん 
[2013-02-10 12:18:01]
軽量鉄骨は重いから、どうしても間取りの制約が多くなるから
注文住宅の醍醐味は味わいにくい
60: 匿名 
[2013-02-10 12:53:30]
つまり、住友林業は注文住宅の醍醐味を味わえると勘違いをさせる事が上手いって事でしょうか?

高学歴、高収入の人はおだてられてかもにされていると言う意味でしょうか?
62: 匿名さん 
[2013-02-10 13:44:41]
どちらも大手の中ではコスパの良い商品も扱っていますし、おすすめですね。
63: ご近所さん 
[2013-02-10 14:38:07]
>>58
そう信じたい気持ちはよくわかる。
あれだけの大枚はたいてあの程度の家にしかならないんだから。
知らないと言うことは、ある意味、幸せですよね。
65: 匿名さん 
[2013-02-10 15:37:01]
注文住宅の醍醐味は錯覚でもなんでもないよ
大きなものの一つが、耐震性などを犠牲にしないで、間取りを好きなようにいじれることなんだから
軽量鉄骨は部屋を広く取ろうとしても、「ここに壁が必要」とか物言いがつくことが多いから
好きなように間取りをいじることできない
66: 匿名 
[2013-02-11 12:05:37]
つまり、住友林業の家は耐震性が悪いから間取りを気にしなくても良いって事でしょうか?
68: 匿名さん 
[2013-02-11 16:45:48]
それにしても住友林業はどうしてこんなに評判が悪いのか?
あらゆる住友林業スレをみてても異常なほどの評判が悪い。
原因は何なのか?

家のことが問題?
会社に何か問題あり?

誰か教えて!
69: 匿名さん 
[2013-02-11 17:31:29]
木造最大手で売り込みしてたくせに、違法建築を10年近くに渡って施工して置きながら、
いざ発覚したら、権力振りかざして、法律自体を変えるなんて悪質な行為するからだよ。

ただでさえ、ボッタクリみたいな値段設定で利益を上げていたのが、タマホームみたいに
適正価格を提示するビルダーが現れたせいで、そのボッタクリの度合が露呈してしまった。

年間着工棟数も抜かれて、木造№1の座も明け渡す羽目になってるのに、それに加えて法自体を
捻じ曲げるような悪質な行為をしてたんじゃ、そりゃ周りからの目は厳しくなる一方でしょ。
71: 匿名 
[2013-02-13 13:14:27]
この2社が比較には丁度いいよな
72: 匿名さん 
[2013-02-13 14:06:02]
>71
大手の中では最下級だからタマホームと比べられてるけど、ハイムと比べてくれる人がまだいたなんて良かったですね。かろうじて大手の仲間に入れているみたいですよ。
でも客が選ぶのはハイムでしょう。
やっぱり買うなら値段なりの価値は欲しいです。
73: 匿名さん 
[2013-02-13 20:38:44]
スレ主どうなった?
75: 匿名さん 
[2013-02-13 23:30:11]
アンチさんたち、楽しそうだね
77: 匿名 
[2013-02-17 23:14:16]
ちゃんとした予算をもった人が建てた住友林業なら、住宅価値はかなり高いです。
78: 足長親父 
[2013-02-17 23:31:59]
施工管理の仕方が他社とは全く違ってかなり厳しいです。 よって欠陥住宅が建てられることはまずありえません。セキスイハイムはプレハブだから施工は安定しています。
79: 匿名 
[2013-02-18 12:42:39]
スミリンは評判わるくないよ。一部の嵐がスミリン買えないからって妬んでおもしろがってデタラメ書いてるだけ。
80: 匿名さん 
[2013-02-18 16:23:45]
住林の嵐って、おそらく数人なんだろうけど、どれも粘着体質だよね。
住林の施主でもないのになんでだろ?
関心があるのかね。それとも不正をしたHMはどこも許せない?

いまいち理解に苦しむ。
他社の営業さんなら少しは理解できるけど。
でも、他社のHMの悪口言ってる営業さんは相手にしたくないなぁ。
81: 匿名さん 
[2013-02-18 16:28:31]
住林の施主が先に荒らしたんじゃないかな。
なんか結構人間性を疑うような発言をしている人がいたからね。
でも住林を批判している人は事実を指摘しているから参考にはなります。
82: 匿名さん 
[2013-02-18 18:32:07]
荒らしは黙っていられないんだね
83: 匿名 
[2013-02-18 18:56:12]
やられたらやり返す的な発言が多いよね。
>81
も同様。最後はしっかり相手を不快にさせるような事を書き込んでいる。
どうにかならないかね。
84: 匿名さん 
[2013-02-18 19:15:57]
スミリンと積水やハイムの比較は現実味があっていいです。スミリンと玉の比較なんて実際ありえないし、スレ自体が釣りだから、そのスレの書き込みすべてが荒らしに見えてしまう。
85: 匿名 
[2013-02-19 07:26:07]
セキスイハイムは絶対倒壊しません。嘘はよくないよ
86: 匿名さん 
[2013-02-19 09:10:08]
>84
別スレでショボリンは坪単価45万で建てられると書いてるから、タマホームとの比較でもおかしくないでしょう。
ハイムもローコスト仕様がほとんどだから、スミリン、ハイム、タマホームで比較が妥当。
87: 匿名さん 
[2013-02-19 09:41:43]
それは間違い。
あきらかに客層がちがうし、スミリンは三井や積水やMISAWAやDAIWAやヘーベルやハイムがライバル

タマはアキュラや一条やアイフルがライバル
88: 匿名さん 
[2013-02-19 09:44:42]
そんなにムキにならなくてもいいのに(笑)
坪単価が変わらないから書いただけですよ。
客層が違うんですかなるほど。どう違うんだろ?
89: 匿名 
[2013-02-19 11:24:29]
ユニクロとシャネルやヴィトンの違いがわからないなら、一生ユニクロで買い物しとけばいいんじゃないかな。
上の人へ
90: 匿名さん 
[2013-02-19 11:26:58]
>83

それを言うなら79の発言もそうでしょう。

>買えないからって妬んでおもしろがって

買えないから批判しているかはわからない。が79はそう思っているのかもしれない。

81の
>事実を批判しているから

事実を批判しているかはわからない。が81はそう思っているのかもしれない。

こういう負のループなんでしょう。どっちもどっちだと思います。
しかし、ハイムは批判されずに住友林業が批判されるのにはなにか理由があるんでしょうね。
91: 匿名さん 
[2013-02-19 11:46:54]
スミリンスレを荒らしてるのは一部の人間だけ。
92: 匿名さん 
[2013-02-19 11:54:03]
>89
客層の違いはどう違うかを聞いたんですが、それに対する返答と言うことでよろしいでしょうか?
シャネルもヴィトンもユニクロも特徴的なので商品の違いはわかると思います。
その値段の違いは理解しているでしょうか?

住林とハイムは大手ではわりと安く買える家なのでタマホームと比べられても
おかしくないと思うんですが。
実際に坪45万で買った人や年収500万で住友林業で建てた人がいますし、
安くていい家を建てられるって言うのはとてもいいことだから
大手なのにタマと比べられるって言うのは、メリットだと考えていいと思うんですが。

金持ちに見られたいという目的で大手を選ぶのは、お金にコンプレックスがあるように思われますよ。
小さい家を建てると大手でもローコストでもそんなに金額に差は出ないものです。
それだったら大手にしようと思うのでは?そのぐらいの理由ですよ。
93: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 11:59:58]
>86
坪45万のソースを出してくださいよ
無いなら、単なる煽りでしょ
標準でも45万は無理だよ
94: 匿名さん 
[2013-02-19 12:02:46]
>93

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/313152/

ここの100番に書いてありますね。内容は施主に聞いてね。
95: 他社営業 
[2013-02-19 12:31:45]
住友林業や積水で坪45はありえません。ショボリン仕様でも平均価格坪60以上はします。普通に考えたらわかるでしょ。
96: 匿名さん 
[2013-02-19 12:32:27]
タマはコミコミ坪45万円
住林、ハイムはコミコミ坪55万円(最低グレード?企画型?)
40坪程度としても、差は400万円。

同じ価格帯?どう考えてもミスマッチだと思うけど。
97: 匿名 
[2013-02-19 12:36:03]
つまり、ここは住友林業とセイスイハイムの比較スレにもかかわらず、住友林業とタマホームがどこのスレでも比較されている、それ程にライバル企業って事でしょうか?
98: 匿名さん 
[2013-02-19 13:02:39]
>96
400万の違いが大きな差だと思えなかったよ。
どちらも最低料金で比べているのはいいですね。
99: 匿名さん 
[2013-02-19 13:22:11]
住友林業で値切りまくって最低ランクの企画住宅買う人ってあまりいないだろう。
100: 匿名さん 
[2013-02-19 14:11:57]
ステータスだけを求める年収が低い人は結構選んでるみたいだね。
大手の割りに安いから、客層が広いのはいいことだと思います。
まぁでも値切らない人はいないだろうから、同じようなもんだよ。
101: 匿名さん 
[2013-02-19 15:12:58]

切り番ゲットされた。くやしいです。
102: 匿名さん 
[2013-02-19 15:31:35]
うちがスミリンを選ぶ決め手となったのは、実際に建てた人のブログです。
それを見れば、仕様も値段も苦情もいろいろ書き込まれていますから。

その中で、イメージに合った家を建てた人がどれだけいるかで決めました。
ブログには写真もあるし、嘘はない。
こんな嘘ばかりのところで情報集めるなんて意味ないね。
他のHMも同様。あと、ブログが多いってことはそれだけでも評価すべきところだね。
ちなみにハイムの人のブログは、太陽光発電の発電量とかのネタが多い。
光熱費等に関心のある人はハイムを選んでるって事だね。


103: 匿名さん 
[2013-02-19 15:33:27]
>102
なるほど。たしかにそうですね。
104: 匿名 
[2013-02-19 16:40:35]
住林最低仕様、ハイムグランツーユー、総タイル第三種換気仕様が建坪45でコミコミで同じ価格でした。
住林の方が間取りは良いけど、外観はハイムの方が良かった。太陽光は住林4K、ハイム5Kで気密、断熱など総合的にはハイムの方が良かった。

それと、家本体は住林坪45万、ハイム55万と坪10万の差があったが、総額は同じだった。
住林が安く見せて諸経費、付帯工事費用を多く乗せ帳尻合わせてるのか、それともハイムが安く見積もり、契約後から回収するつもりだったのかは分かりませんが。

105: 匿名さん 
[2013-02-19 17:21:11]
大手の一流どころはやっぱりどこも高いよ。
106: 匿名さん 
[2013-02-19 18:10:38]
104の見積もりだと安いよね。
105は何をみてそう思った?
107: 匿名さん 
[2013-02-19 18:58:00]
ハイムは知らんが、住林はそんなに安くないぞ。
108: 匿名さん 
[2013-02-19 19:18:46]
45万はありえん。嘘はよくないぞ
109: 匿名さん 
[2013-02-19 19:22:38]
家本体だからあり得るのでは?
110: 匿名 
[2013-02-19 19:43:28]
731から735にかけて同一人物のすさまじい連投、[おそらくほとんどのスミリン関係の荒らしスレ主]
111: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 19:51:23]
本体価格でも、相当延床がでかくないと坪50万に近づくのは厳しいだろうな
普通の40坪前後では無理
112: 匿名 
[2013-02-19 20:45:52]
坪単45万ってローコストの価格帯です。信じる人はいません。
113: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 20:50:54]
いやいや、スミリンで45坪、坪51万で立てたよ。
オプションでプラス150万だから、本体価格では坪48万
まぁ、豆腐住宅(真四角総2階)ですけど。
でも、無垢の床だし駐車場もあるよ。外壁もアクセントカラー入れてるから見栄えはいい。
そもそもお隣さんがあるから道路からは1面しか見えないしね。
結果、自己満足してます。
標準仕様で満足できる人は、それほど高くなく満足な家ができると思うよ。
114: 匿名さん 
[2013-02-19 20:59:10]
これが俗に言われる「ショボリン」か…。
115: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 21:05:32]
まぁ、そう言われてるらしいけど、近所のミ●ワ、ハ●ムよりはいいよ。
三井と比べるとちょっと・・・だけど。
116: 匿名さん 
[2013-02-19 21:08:38]
そう思ってるのは本人だけで、そんなローコストだと周りから見たら
ミサワ、ハイムと比べても、ショボイそうな事が容易に想像できるね。

あ、もしかして、倒壊したのと同じレベルの構造なのかな?それで安いの?
117: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 21:13:41]
>116
なんかがっかりするね。
ハイムの良さを語る訳でもなく、他人の書き込みけなす事しかできない奴。
118: 匿名 
[2013-02-19 21:18:07]
坪50マンまでしか出せないなら、背伸びしてスミリンで建てる必要ないのではないかな?
119: 匿名さん 
[2013-02-19 21:26:08]
まぁ、大手で安価に建てられて満足…と思いきや、他人の目から見れば、ローコスト以下のショボい家だったってことが白日の下に晒されりゃ、ガッカリする気持ちも分かるわな。

同じ住林施主からも、白い目で見られてる節があるし。
120: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 21:42:39]
>119
かなり残念な奴だ。相手にしたくないけど、つい釣られちゃう私も私だが。
ところで、住林施主なの?それともハイム施主?
121: 匿名 
[2013-02-19 21:57:23]
紹介ですが住林の見積もりでなく、契約書に坪単価45万と書いてありましたよ。
坪単価書くのは違法ですが。

住林の紹介者二人は建坪42坪、47坪で総額の坪単価は二人共に60万位でした。
まぁショボリンですよね。
でも実際の家を見せてもらいましたが凄く外観、内装も洗練されていて安い家、ショボリンとは思えなかったです。
それに紹介者一名の年収は一千万越えていましたので住林は高いハウスメーカーとのイメージがありましたが実際値段を聞いたら意外に安く驚きました。

実際は住林では坪60万前後のショボリンで建てられる人が多いのではないでしょうか。

ショボリンでも住林とか、見栄とかじゃなくて、単に安くて良い家だから住林で建てるんだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる