住宅ローン・保険板「2007年1月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年1月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-27 19:37:00
 削除依頼 投稿する

年内追加利上げは無さそうですけど。当方はフラットを検討しておりますが、どうなるのかご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-10-10 11:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年1月実行の方

No.151  
by 匿名さん 2006-12-09 00:41:00
つか長期金利は年内利上げを織り込んできてるっぽいから
今度の決定会合でもし利上げが見送られたら逆に下がると思うが?

長期は6月頃の勢いが無いのは来年以降の景気先行きに不安があるからだよ。
おそらく年内か来年初に利上げはあるだろうけどその先はどうなるだろうね?
カギは個人消費だと思うのだが?
No.152  
by 匿名さん 2006-12-09 07:30:00
日銀追加利上げ、年内見送りへ 1月以降に検討

うお〜これは解らなくなってきたぞー、やはり個人消費がポイントだな、追加利上げは早くて3月頃だな、なぜなら1月.2月は個人消費は伸びない傾向にある。
No.153  
by 匿名さん 2006-12-09 07:35:00
みんなPS3とかニンテンドーとか買うな〜
No.154  
by 匿名さん 2006-12-09 09:13:00
>152
どこからの情報?
No.155  
by 匿名さん 2006-12-09 09:38:00
なんでよ?ニュースばんばんやってるじゃん、こんなんとか↓↓


円、急落 日銀の追加利上げ見送り報道で NY外為
2006年12月09日08時18分
 週末8日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、日銀が年内の追加利上げを見送るとの報道を材料に、1ドル=116円台前半に急落した。午後5時現在は116円27−37銭と、前日同時刻比1円06銭の大幅な円安・ドル高。(時事)

No.156  
by 匿名さん 2006-12-09 10:37:00
っとなると10年国債は下がると見てよいのでしょうか?
来月の超長期は今月より下がるの決定ですかね〜^^

しかしみずほは長期プライムレートはなぜ上げたのでしょう
銀行はもうちょっと自分の利益追求ばかり考えないでほしいよね
すぐ下げろ!!

No.157  
by 匿名さん 2006-12-09 10:53:00
つい2日前までは年内利上げ説が70%超えてたんだよ、だから上がってた、これから下がるよ〜

ただ年末に向けて個人消費が調子良ければ1月利上げするかもね、なんせ日銀は上げたがってるからね、逆に12月に横ばいか下方なら1月どころか4月まで利上げできんだろ、そこを日銀がどう判断するかだね、1月利上げの材料が少しでもあればチャンスとみて強行利上げなんてあるかもね
No.158  
by 匿名さん 2006-12-09 12:03:00
GDPの改定値を見たらゼロ金利解除は失敗だったとしか思えないね。
おとなしく利上げを見送って欲しい。
No.159  
by 匿名さん 2006-12-09 13:28:00
あべちゃんも総裁になる前は日銀をガンガン口撃してたのに、最近はなんも言わんな
No.160  
by 匿名さん 2006-12-09 14:02:00
ゼロ金利の解除は
大怪我をしてようやく立ち上がりかけた人に
重しを載せるような仕事だったからね。
年明けには、ぺっちゃんこになるんじゃないの?
No.161  
by 匿名さん 2006-12-09 14:33:00
結局日銀幹部の一連の利上げ報道はキャリートレードによる行きすぎた
円安をけん制する為だけだったんじゃない?
当時120円近くまで行ったドル円が「年内利上げに予断を持っていない」
を連呼した結果あっという間に114円台まで円高が進んだからね。
経済指標だけを見れば利上げの要素なんてほとんど無いので円安が
解消すれば利上げの理由なんて無いからね。
逆に利上げしてさらに円高が進めば今度は株価にも影響が出て景気後退
なんて事になったらそれこそ責任問題になるからね。
No.162  
by 匿名さん 2006-12-09 15:21:00
実際、米国では過去2年半FFレートを上げながら長期金利は安定、株高を演出
してきました。日本でも短期金利は早めに上げるべきですね。長期金利はを短期金利の変動で
説明できる部分はかなり小さくなっています。
No.163  
by 匿名さん 2006-12-09 16:30:00
あーあー竹中さんに日銀の総裁してもらいたいな〜
No.164  
by 匿名さん 2006-12-09 17:20:00
確かに安倍は総理になってからは、あらゆる問題で人の顔色を伺い右顧左眄するばかりだもんな。
中川にあれこれ言わせて、反応を見てるってことなんだろうけど。
総理本人が言わなきゃ迫力がないんだよ。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20061208AT3S0802H08122006.html
中川氏は今年7—9月期の国内総生産(GDP)改定値が大幅に下方修正された
ことに関して「考え得る政策の影響はゼロ金利の解除などしか思い浮かばない」
と述べ、日銀の金融政策が一因だとの認識を示した。そのうえで「金融政策が
実体経済に与えた影響を検証し、国民に説明してほしい」と注文を付けた。
No.165  
by 匿名さん 2006-12-09 19:09:00
長期はあんまり関係ねーだろ。
10年国債本当に下がるかな。上がっちゃうかもよ。
No.166  
by 匿名さん 2006-12-09 19:35:00
>>163
釣り?
No.167  
by 匿名さん 2006-12-09 23:35:00
>162
アメリカは参考にならないよ。
あちらは2年間で約4%利上げしてきたけど、その間、住宅価格は上昇し続け、
住宅バブルが崩壊しつつある今でも個人消費が景気の底堅さを保っているからね。

今日本がアメリカ並のペースで利上げしても住宅価格が高騰するとは思えないし
個人消費が景気を引っ張るだけの強さは無い。

長期は市場に素直に反応するからいくら日銀幹部がシナリオ通りだと宣伝しても
経済指標が発表されるたびにあがったり下がったり。そんな状況では1回2回は利上げ
出来ても続かないし、さらに悪化したらたたかれるのは当たり前。

頼むからまたデフレに戻って不況になるような政策だけはして欲しくない。
No.168  
by 匿名さん 2006-12-10 00:23:00
長プラ上がった(上げた?)ことは超長期に影響うけるんですか?
だとしたら1月は12月より金利上昇するんじゃないですか?
困ったな…。
No.169  
by 匿名さん 2006-12-10 02:29:00
これから売買契約をし、一月に物件の引渡しです。
ずばり、どこがお勧めでしょうか?
条件ですが、関東、年収600万円弱、ローン予定額2200万円、35年、繰上げ返済希望。
とりあえず10年固定で考えています。
・千葉・三井住友・三菱UFJ信託(20年固定)にアタックしようかと思っています。
「それがわかれば苦労しないよ!」というレスは勘弁してください。
No.170  
by 匿名さん 2006-12-10 02:34:00
医療費3割負担、配偶者特別控除廃止、所得税低率減税廃止、住民税定率減税廃止、
住民税妻の均等割全額課税、老年者控除廃止、公的年金控除引き下げ、
大学等授業料値上げ、発泡酒酒税値上げ、ゴミ収集有料化、・・・
これだけ負担増が来て、消費が上向くというのはちょっと無理だろう。
No.171  
by 匿名さん 2006-12-10 08:30:00
1月は金利が上がりそうな予感。長期。
国債の金利が少し上昇ぎみ。
No.172  
by 匿名さん 2006-12-10 10:27:00
これから10年国債金利が下がれば来月下がるでしょう。

なにしろ今週に決まりますよ
日銀の短観次第です
しかし本当なら8日時点で利上げないとなるはずなのに
まだ日銀短観で・・っという日経
ひょっとしたら日銀と日経は組んでいる?

昨日の利上げ見送り記事も日経には一切出ていなかった・・
近頃の日経は社員の不祥事や天皇の記事もありどうも信用できんな〜
No.173  
by 匿名さん 2006-12-11 10:43:00
169さん
新生銀行は契約時の金利、今月に契約できれば35年は確か3.20%(団信込・保証料無)だったはず。
新築物件ですか?提携に新生があれば審査〜契約までかなり急ぎ足で
手続きしてくれると思います。
ちなみに新生は根抵当と思われがちですが、169さん希望の長期固定は普通抵当です。
No.174  
by 匿名さん 2006-12-12 09:20:00
よ〜し
市場が年内利上げ見送りの観測になりつつあるぞ〜
国債も下がったね
1.6%前半もしくは1.5%突入もありうるぞ!!
No.175  
by 匿名さん 2006-12-12 12:37:00
1.5%台で年を越すと思いますが、実際はそんなに下がらないでしょう。
上がらないよりは、マーシーですけどね。
No.176  
by 匿名さん 2006-12-13 03:53:00
超長期は発表前日まで、10年固定は3、4営業日前まで、
ぎりぎりの判断を続けるはず。
短観の発表が大きなファクターになるとして、市場の目
論見通りに日銀が利上げを見送り、適用金利が12月より
下がるかそのままで1月を迎えることを祈ります。
12月に実行する人は多いはずで、1月は相対的に少ない
はず。3月あたりにかけての金利の上げしろをとるため、
1月は下がるのではないかという期待も。甘い?
No.177  
by 匿名さん 2006-12-13 09:59:00
1月の金利発表は何日にわかるのですか?
年明け最初の営業日ですか?
No.178  
by キューピー 2006-12-13 10:35:00
あがれ〜 あがれ〜 たっぷりあがれ〜
あがれ あがれ〜 たぁ〜ぷり 金利よ あがれ〜

あがれ〜 あがれ〜 たっぷりあがれ〜
あがれ あがれ〜たぁ〜ぷり 景気もあがれ〜
No.179  
by 匿名さん 2006-12-13 10:38:00
>>178
お前ホント必死だなw
どうせ11月実行組なんだろw
悔しいのはわからんでもないが、いいかげん諦めろよw
No.180  
by 匿名さん 2006-12-13 10:49:00
>>179
でもはイラン。わかってくれよ
No.181  
by 匿名さん 2006-12-13 11:07:00
ホントに11月実行組とは思わなんだよw
まぁ、それがお前の運命なんだからサw
次に考えることはいくらでもあるだろ?
済んだことグジグジ言っても…ナw
No.182  
by 匿名さん 2006-12-13 18:01:00
今日も長期金利下がったね。
15日次第だろうけどやはり12月より下がるのか?
長プラ上昇の影響はどうなんでしょ?
No.183  
by 匿名さん 2006-12-14 09:01:00
年内利上げ断念の見通し!

まだ予断は許さない状況みたいですが、
ほぼ利上げはなくなった模様ですね。
No.184  
by 匿名さん 2006-12-14 09:17:00
PS3とかみんなが買うと1月上がる
No.185  
by 匿名さん 2006-12-14 09:24:00
ということは1月超長期はマイナスか最悪据え置きくらい?
No.186  
by 匿名さん 2006-12-14 09:57:00
12月とホボ同じでしょう。上がるときは一気にあがるクセに・・・。下げるときはすこ〜しづつという傾向ですよね。
No.187  
by 匿名さん 2006-12-14 12:34:00
おそらく若干下がるぐらいじゃないですか?(0.06ぐらい)
No.188  
by 匿名さん 2006-12-14 13:16:00
上がらなければヨシですよ。
実際0.06でも下がればすごく嬉しい…。
No.189  
by 匿名さん 2006-12-14 13:27:00
問題は今月利上げしないと決まったことで1月利上げ説が出てくるかどうかですね。
その為にも日銀短観や消費動向などは大切になってきます。
1月利上げ説がでてくると12月下旬頃からまた金利上昇モードになってくるかもしれませんから
このまま3月内利上げ説に変わってほしいものです。
No.190  
by 匿名さん 2006-12-14 14:48:00
今年のとある大手都市銀行の金利をグラフ化してみた
・・・・・・・・~~~~~~~~~~~~・・・・..
長期固定 ~~・・・・・・........・・・・


短期固定 ..........................・・・・・・~~
・・・・・・・~~~~~
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月10月11月12月
No.191  
by 匿名さん 2006-12-14 14:50:00
失敗
・・・・・・・・~~~~~~~~~~~~・・・・..
長期固定         ~~・・・・・・........・・・・


短期固定  ..........................・・・・・・~~
・・・・・・・~~~~~
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月10月11月12月
No.192  
by 匿名さん 2006-12-14 14:58:00
うえ失敗。すまん。むつかしいね。
ま、俺の勝手な予想では、
変動と長期固定は据え置き
中期固定は0.01〜0.05のアップ
短期固定は0.05〜0.1のアップかな
No.193  
by 匿名さん 2006-12-14 15:17:00
そっかぁーアップ化ぁー!!


;m;
No.194  
by 匿名さん 2006-12-15 09:24:00
日銀短観が出ましたね。
上昇と言っても市場予想と同じでした。
これで今月の利上げはまずなくなりましたね。
さらに次回の予想は今回より下落ということで次回の日銀短観の結果を知るまでは
利上げ無いのではと思っています。
他の消費者動向などの結果でサプライズでも起きない限り
利上げは3月までないのではと思っています。
No.195  
by 匿名さん 2006-12-15 17:23:00
良かったぁ〜\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
No.196  
by 匿名さん 2006-12-15 19:41:00
1月のソニー銀行の20年以上の長期固定(優遇後)2.882%。これって今年の1月よりも低い金利ですよね。1月実行の方がうらやましいです。
No.197  
by 匿名さん 2006-12-15 20:09:00
↑ソニー銀行のサイトに載っているんですか?見当たらないので、教えてください。
No.198  
by 匿名さん 2006-12-15 21:42:00
発表されたばかりの時点ではMONEY-KITにログインしないと(口座を開設していないと)見れないよ。
No.199  
by 匿名さん 2006-12-15 22:18:00
ソニー1月金利万歳!
No.200  
by 匿名さん 2006-12-16 06:51:00
お〜結構下がったな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年1月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる