東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その66)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その66)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-04-21 21:12:20
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげ(という勘違い)で円安・株高が続行中
しかしサラリーマンの所得には、まだまだ反映しない
期待通りに資産バブルは発生するのか?

マンション市場の需給や価格の動向について語って下さい

※あくまで都区部のマンション市場を話題の中心にしてください
特定地域の良し/悪しを語るスレではありません

どーしてもその手の話をしたい方は
『住んでみたい街ランキング』や
隔離用の『豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう』
をご利用下さい

その65 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303019/

[スレ作成日時]2013-02-02 11:31:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その66)

648: 匿名さん 
[2013-02-23 21:24:17]
恐らく
都心部で坪200万円を切るような中古マンションに需要が集まり、
2割程度の値上がりが起こるでしょう。
但し、81年以前の旧耐震マンションは避けられるでしょう。

高額な物は値が下がるので、
都心部全体の中古マンションの平均で見ると逆に下がったように見えるかもしれません。
649: 匿名さん 
[2013-02-23 21:30:30]
中古マンションの売れ筋は
東京駅から半径5km圏内
築年15年前後、坪単価200万円前後。

こんな感じになるでしょう。
650: 匿名さん 
[2013-02-23 21:34:15]
70㎡で4800万円、築15年
こんな都心部の中古マンションがスタンダードになりそうです。
651: 匿名さん 
[2013-02-23 21:38:45]
訂正します

70㎡で4200万円、築15年
こんな都心部の中古マンションがスタンダードになりそうです。
652: 匿名さん 
[2013-02-23 22:11:32]
マンションが増え
地域ブランドの希少性が無くなって来たので
超高額な中古マンションはあまり売れなくなるよ。
値段も下がるだろう。
654: 匿名さん 
[2013-02-23 22:25:53]
>653
日本の富裕層は限られているし、
中国と違って減る傾向なんだよ。

郊外の土地成金もかつての勢いがなくなっているし、

真面目にブランドを信じるのなら中古を買ってみなさい。
あれだけマンションが増えるとブランドとは呼べないんじゃない?
655: 匿名さん 
[2013-02-23 22:31:20]
中古を買う層は
やっぱ総額で4千万円前後ってとこかな?

5千万円超えると新築になるだろうし。
658: 匿名さん 
[2013-02-23 22:38:35]
>東京で持ち家の夢が叶わなかった高齢者は田舎にUターン。
俺は東京23区内にマンションを買って住んでますが、退職後は売って実家のある地方都市へ引っ越します。
土地は実家の土地がいくらかあるのでその中で好きな場所に建てるつもり。
低地は嫌いなので高台の畑をつぶしてゆったりした戸建てを建てようと思ってますね。東京ではまともな戸建ては無理ですが地方ならできます。
定年退職後も東京に残るって意味がないですね。
観たいイベントがあれば東京まで飛行機で来てもLCCがありますので片道1万円で済むし、友達と会うのも飛行機で来ればいい。
コストのかかる東京に住む意味はまったくないです。
医療にしても地方にも大学病院も総合病院もあります。
マンション営業の餌食になって東京都心や埋立地のボッタクリマンションを買うなんてアホですよ。

659: 匿名さん 
[2013-02-23 22:38:47]
広尾はブランドだからね。買う人がいる限りは値崩れはない>
つまりそう言うことなんだよね。
今の中国は昔の日本みたい。
今の日本は????w
660: 匿名さん 
[2013-02-23 22:41:31]
業者の購入者無視のブランドの押し売りには悲壮感を感じるね。
662: 匿名さん 
[2013-02-23 22:49:52]
富裕層の数は有限

高額マンションがボコボコ都心に出来る

買える人とはいるの?

値崩れ必至。
664: 匿名さん 
[2013-02-23 23:01:41]
まあ夢見るのは勝手だけど。
665: 匿名さん 
[2013-02-23 23:09:20]
そんな事より
2000年以降増えて来た上京者の
持ち家需要の今後を考えたほうが有意義じゃない?

近隣3県以外の道府県からの流入超人口推移
1996年+19,808人
1997年+31,350人
1998年+41,405人
1999年+43,522人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2000年+51,629人
2001年+63,128人
2002年+63,912人
2003年+59,276人
2004年+58,516人
2005年+76,821人
2006年+77,067人
2007年+87,703人
2008年+81,147人
2009年+59,984人
2010年+51,306人
2011年+35,452人(震災による一時的なもの)
669: 匿名さん 
[2013-02-24 06:38:54]
相続までの仮の住まい需要が終わって、
耳目は割安な都心部エリアに一極集中する傾向が強まっているようですね。

近郊のお国自慢もほとんど聞かれなくなりました。
670: 匿名さん 
[2013-02-24 06:41:50]
ブームの自転車関連本、小説やマンガでも続々登場
ダ・ヴィンチ電子ナビ 2月23日(土)7時20分配信
都内を車で走っていると、次々と自転車に追い越される。渋滞も関係なく、交差点を除いて信号もあんまり関係ない。駐禁も切られないし、健康にも良さそうだし、何しろ風をきって走る姿が気持ちよさそうだ。自転車にハマる人が増えるのもわかる気がする。知人には10万円ほどもする自転車を持っている人もちらほら。ちょっと乗らせてもらうと、軽くてスムーズでママチャリとは明らかに別の乗り物。いつかは自分も……そう考えながら、なかなか手が出ない人も多いのでは? 初心者には専門的世界に見え、入りづらい印象があるのだ。
しかし、自転車人口は着々と増えている。あるいは定着したということだろうか。書店に行くと、自転車関連の書籍や専門誌を多数見かける。女性向けのものやコミックエッセイなど、面白おかしく自転車ライフの魅力を語った本もあったりして、確実に間口も広がっているようだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130223-00001727-davinci-ent
671: 匿名さん 
[2013-02-24 07:08:07]
>670
ヘルメットは女だろうが絶対かぶれよ。
事故で死なれたら運転手も気の毒だわ。
672: 匿名さん 
[2013-02-24 07:58:22]
きょう東京マラソン
 3万人超のランナーが都心を駆け抜ける国内最大の市民マラソン「東京マラソン2013」(読売新聞社など共催)が24日、開催される。都心の主要道路は最大6時間を超える大規模な交通規制が実施され、混雑が予想される。
 警視庁は午前6時から靖国通りや外堀通り、日比谷通りなど、コースとなる都心部の主要道路や首都高で交通規制を順次実施。ゴールの東京ビッグサイト周辺の規制が解除されるのは午後4時半前になる見込みだ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20130224-OYT8T00071.htm
673: 匿名さん 
[2013-02-24 09:26:29]
>660
城東教授の購入者無視の江東墨田の押し売りには悲壮感を感じるね。
674: 住まいに詳しい人 
[2013-02-24 09:37:24]
首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要はほぼ終わり、
消費税前の駆け込み需要を狙った郊外の中小規模マンションは空振りに終わり、
来年の4月には売れ残りが投げ売られるでしょう。
675: 匿名さん 
[2013-02-24 09:53:35]
東京マラソン観戦スポット5選
・芝公園前
・東雲交差点から有明までの沿道
・東京都庁
・東京ビッグサイト前
・浅草雷門前
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20130221-00028345-r25&am...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる