マンションなんでも質問「ご成約(契約)プレゼントってあるんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ご成約(契約)プレゼントってあるんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-08 20:55:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ご成約(契約)プレゼント| 全画像 関連スレ RSS

購入時期やデベによって色々だとは思うんですが
マンションを契約した時もしくは引渡しの時に
デベから何らかの記念品やプレゼントってあるものなのでしょうか?
ちなみに、私は何もなかったのですが
1年前にマンション購入した友人は電化製品をもらってました(違うデベ)
最近の現状はどうなのかな?と思い実態をお聞かせいただけたらなぁ〜と!
高い買物なので、なんかサービスしてよ!って心境です。

[スレ作成日時]2006-07-05 00:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ご成約(契約)プレゼントってあるんですか?

2: 匿名さん 
[2006-07-05 00:21:00]
やれやれ・・・・・・・・・・・
3: 匿名さん 
[2006-07-05 00:49:00]
やれやれだぜ…
4: 匿名さん 
[2006-07-05 06:50:00]
01さんのお友達のマンションのプレゼント、すごいですね〜。気になります。
うちでもプレゼントありましたが、ささやかで、
成約時に入浴剤のセット、引渡時にはポトス、サンスベリア等の観葉植物でした。

意外だったのは、内覧会前後に開催されるインテリアオプション会の時、
デベがデパートの商品券2000円分プレゼントしてくれたことですね。
見積出してもらっただけだったんですけど、ちょっと得した気分になりました。

もっとドカンとしたサービスを狙いたければ、
やっぱりキャンセルとかの訳あり物件にするのが良いと思いますよ。

例えば、先日届いた地元某デベからのDMの内容から、
「全邸完成披露、入居間近!キャンセル住居発生!!
食洗機、IH、エアコン1機、全室照明&カーテンはコーディネートしてプレゼント」
などとありました。

何としてでも早く売り切ってしまいたいデベの思いが伝わってきますよね。
5: てい 
[2006-07-05 08:43:00]
多分お勤めの会社とデベが提携していれば、商品券20万円分とか、値引きとかありますから、
ご主人に訊いてみるといいですよ。
うちは、主人の会社の関連会社(不動産)がデベと提携していましたので、契約と時に訊いてみたら、20万円の商品券くれました。
決してデベからは教えてくれませんからね。
6: 匿名さん 
[2006-07-05 09:28:00]
入居時に引越し通知用の葉書(50枚くらい)もらいました。
あとは、契約書、取扱説明書のはいった頑丈なファイルケース(これは違うか・・・)

キャンセルや入居後も残っているといろいろ付けてくれるみたいです。
現地MRを買った知人は値引きしない代わりに、様々な家電などをつけてもらったとか。
7: 匿名さん 
[2006-07-05 10:27:00]
モデルルームを選べば、家具とかサービスしてもらえる事が多いですよね。
うちは建物外モデルルームと同じタイプの部屋を買ったのですが、
ベランダのウッドフロアを見て、これすごく素敵ですね〜って言ったら、
椅子、見栄えのするフェイクグリーンなどベランダの小物まで一式、差し上げますって♪♪
運送代もタダでした。
MR解体とともに処分するつもりだったのでしょうかね。
オーダーしたら高そうだったのでラッキーでした。
担当者が力関係が上そうなデベさんで良かったです。
8: 01です。 
[2006-07-05 13:44:00]
やはりモデルルームを購入すると特典多いようですね。
友人の一人はモデルルームを購入し、ダイニングセットと照明器具などをもらってました。
カーテンはダメだと言われたそうです。
もう一人の友人は掃除機をもらっていました。
デベによってハガキをくれたり商品券をくれたり色々ですね。
うちはどうなんだろう〜引渡しが楽しみです。
細かい事書いてしまって少々後悔していましたが
色んなパターンがわかってよかったです。
カキコミしてくれた方ありがとうございました。
9: 匿名さん 
[2006-07-05 13:52:00]
何も貰いませんでした。
10: 匿名さん 
[2006-07-05 14:41:00]
引越しお知らせの葉書は新聞屋さんが格安で作ってくれたな〜。
モデルルームに通って、ポイントスタンプが溜まると小皿貰って、
制約記念にはデパートの商品券を、入居説明会の時に関連企業(リ
ゾートホテル)の宿泊券貰いました。宿泊券は嬉しかったかな。
俺は特に何も欲しいとは思わなかったけれど、妻は何か暮れないのか?
と恥ずかしいくらい聞いていた。女って・・・(ーー;)
11: 匿名さん 
[2006-07-05 16:20:00]
何ももらっていないけど、お中元、お歳暮がきました。
立派な菓子折りでした。
12: 匿名さん 
[2006-07-05 16:35:00]
>>05
>人の会社の関連会社(不動産)がデベと提携していましたので、
>契約と時に訊いてみたら、20万円の商品券くれました。
>決してデベからは教えてくれませんからね。
うちの場合は、デベの営業担当から教えてもらいました。
「物件価格の1%を諸費用から引く」
「融資で各種銀行優遇金利」
という内容でした。
その営業担当者さん曰く、
「普通は聞かれたら答えるんですよ。」って。
確かに、他の物件を見に行ったら教えてくれず、
こちらから言うと、「0.5%引」「3%引」など。
結局はその1%引の所に決まり、
56万円程諸経費から引いてもらいました。

入居時には、シャンプー・リンスセット、
トイレットペーパーとティッシュペーパーが入れてあり、
ドライバーや隠れん棒、巻尺などの
大工セットや誤魔化しセットなどが用意されていました。
13: 匿名さん 
[2006-07-05 16:36:00]
うちは引っ越し祝いに胡蝶蘭が贈られて来ました。
14: 10 
[2006-07-05 17:02:00]
あー、初年度にお歳暮も貰った!
うちって、結構貰っている方なのかな??
15: 匿名さん 
[2006-07-05 17:54:00]
9ですが、一切貰っていません。
びっくりです。皆さん色々貰っているんですね。
デベによるんでしょうかね?
16: 匿名さん 
[2006-07-05 18:01:00]
デベというより物件の人気度合いによるんじゃないですか?
17: 01です。 
[2006-07-05 18:55:00]
すごいです。
15さん同様びっくりです。
お中元、お歳暮、胡蝶蘭、大工道具セット・・・
ほんと!すごいですね。
どこのデベが気前がいいんでしょうかね?
実名出すとやばいですか?
あと同じデベでも人気物件とそうでない物件で
対応がちがうんでしょうかね?
18: 匿名さん 
[2006-07-05 19:11:00]
新築なら結構あるようですが、当然中古は無いですよ。
新築で引渡し日までに完売だと、追加費用が掛らなかったと言う
事で、顧客への還元の紐もゆるいかと?
19: 匿名さん 
[2006-07-05 19:36:00]
9ですが新築ですよ。
デベは財閥系です。
20: 匿名さん 
[2006-07-05 19:39:00]
>>17

余計な事かも知れないけど
くれぐれもこんな事が目的化しないようにね……。
21: 匿名さん 
[2006-07-05 20:15:00]
>17さん
13です。うちも財閥系です。他にも食べ物とかがたまに送られて来ます。
ちなみに、・・・こちらの掲示板ではあまり評判の宜しくない財閥系ですw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる