住宅ローン・保険板「2007年2月実行!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年2月実行!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-22 11:54:00
 削除依頼 投稿する

金利あがりそうですかね?
申し込み時の金利が適用されるものと、実行月適用とどうしようか迷ってます。
皆さんはどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2006-10-18 22:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年2月実行!

198: 匿名さん 
[2007-01-31 18:44:00]
↑+0.04の間違い。
199: 匿名さん 
[2007-01-31 20:36:00]
住宅ローン金利、大手4行で軒並み引き上げ
 三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行の大手4行が2月1日から適用する住宅ローンの基準金利が31日、出そろった。

 長期金利の上昇に伴う見直しで、固定金利型住宅ローンの金利(年利)を0・05〜0・15%引き上げた。

 みずほは2〜20年の固定金利型で0・05〜0・10%、三井住友は2〜35年の固定金利型で0・04〜0・15%引き上げた。

 3年間金利が固定されるタイプでは、三菱東京UFJ、三井住友、りそながそれぞれ0・10%引き上げて3・10%とした。みずほは0・05%引き上げて、2・90%とした。

(2007年1月31日19時57分 読売新聞)

 予想していたことだけど 残念。。
200: 匿名さん 
[2007-01-31 20:41:00]
201: 匿名さん 
[2007-01-31 20:47:00]
>>197
そのとおり。
三菱UFJは0.04%アップの、3.19%
202: 匿名さん 
[2007-01-31 21:22:00]
ほー
ソニーには完敗ですが、なかなかですな
203: 匿名さん 
[2007-01-31 21:25:00]
204: 匿名さん 
[2007-01-31 21:36:00]
思ったよりみんなあんまり上がってないような。
良かったですね!
205: 匿名さん 
[2007-01-31 21:37:00]
電話で聞いたら3.31%って言われたんだけど。。。
206: 匿名さん 
[2007-01-31 22:12:00]
もし本当なら悲しすぎますね。三井住友負けすぎです。
つなぎ融資使ってでも他行を必死で探すとかしたほうがいいかもしれませんね。
207: 匿名さん 
[2007-01-31 22:32:00]
>>205
もしかして借り換えローンでは?
3.27%(1月)+0.4%=3.31%だけど。。
まあ明日になればはっきりしますが。
208: 匿名さん 
[2007-01-31 22:34:00]
>>207
+0.04%の間違いです。すいません。
209: 匿名さん 
[2007-01-31 22:58:00]
住友信託銀行、2月の金利は0.1%アップだそうです。
本日、本審査OKの電話を頂いたときに教えてくれました!
210: 匿名さん 
[2007-01-31 23:01:00]
>>209
ということは、2.94%?
2月も住友信がベストバンクということかな?
211: 匿名さん 
[2007-01-31 23:13:00]
みずほのフラットは3.09%。結局0.07%アップという電話連絡をうけました。
まあこの程度で収まってくれてよかったです。
212: 匿名さん 
[2007-01-31 23:14:00]
据え置きって言ってたヤツw
213: 匿名さん 
[2007-01-31 23:33:00]
いやいや下がるって言ってた妄想家もたくさんいましたよ。
金利も読めないくせにねぇ困ったもんだ。

新生も35年で3.15とは微増ですみましたね。
http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/powersmart03.html
214: 匿名さん 
[2007-02-01 00:14:00]
三井住友の超長期もMUFGと同じ+0.04でしたね。
215: 匿名さん 
[2007-02-01 10:01:00]
>>214
そこはいつも連動しやがるなw
216: 匿名さん 
[2007-02-01 11:19:00]
微増って言ってた人、正解。
12月と同水準なら御の字と言っていた俺、御の字。
いろいろ情報くれた人、ありがとう。
もうここに来なくていいと思うと正直ほっとするわ。
217: 匿名さん 
[2007-02-01 14:11:00]
3200万円ミックスで借り入れです。
フラット1500万ですが残りの1700万円を3年か5年固定どちらにするか悩んでいます。
3年⇒1.65%  5年⇒2.20% どちらも全期間1.2%優遇です
みなさんのご意見お聞かせ下さい!
218: 匿名さん 
[2007-02-01 17:04:00]
>217さんへ。
全期間1.2%優遇ありますよね。
変動金利 2.625%⇒1.425% 全額3200万円
で良いのではないでしょうか。
当初5年間は、支払い金額変わらないし、5年間の間に繰り上げ返済して、
5年後に金利が上がっていたとしても、繰上げ返済で、1年目から5年間で
払い続ける月額よりも上がらなければ良いのではないでしょうか?
フラットやミックスで組んだ人たちは、当初毎月毎月、
「変動っだったら、1.425%なのになぁ」
と思ってすごすことになると思います。
どうでしょうか?
219: 匿名さん 
[2007-02-01 17:10:00]
>218
変動金利って、支払額は5年間変わらないけど、金利そのものは半年ごとに見直しですよね?
だとすると、
>「変動っだったら、1.425%なのになぁ」
というのは最初の半年間だけで、
それ以降は、どうなるかわからないのでは?
220: 匿名さん 
[2007-02-01 17:26:00]
>219さん
どうなるかは、皆わからないけれど。
いきなり、3%とかにはならんでしょ。

3200万円 1.425% ボーナスなし 変動35年ALLの場合 96,807円/月
3200万円 2.2%   ボーナスなし 当初5年固定35年の場合 10,9317円/月
差額 12,510円/月
半年で75,060円

リスクの為に、75,060円銀行にタダであげられるなら良いのでは。
私はその分、繰上げにまわしてはという意見。

あと、優遇1.2%ということは、5年後までに、変動金利の
平均が、3.4%以上になるかどうかも考えるべきですよね。
221: 匿名さん 
[2007-02-01 18:24:00]
変動でお得感をできるだけ味わうか、
長期で安心を買うか・・・
好きな方を選びなさい。
222: 匿名さん 
[2007-02-01 18:44:00]
>221
私は、変動でお得感をできるだけ味わい、かつ、ひょっとしたら
長期で、お得感を味わえるかも。という意見。(だって全期間、優遇1.2%でしょ)

長期固定で安心?
>「変動っだったら、1.425%なのになぁ」
毎月イライラ、イライラすんの?
変動金利あがらないかなぁと思ってぇ?
へぇ〜。
コレは私の個人的な意見です。自己責任でお願いします。
223: 匿名さん 
[2007-02-02 11:27:00]
>222
言ってることは分からなくもないが「〜かも」でしょ。
逆に5%くらいまで金利が上がったらどうするの?
先のことなんて誰も分からないのでは?
絶対に5%以上は上がらないという確証があれば私も変動にしますよ。
博打のような人生はあまり送りたくないし、今は絶対に長期重視でしょ。
224: 匿名さん 
[2007-02-02 11:52:00]
借り換え希望で、住友信託の変動金利、もしくは10年固定を考えていましたが、
現在借り入れている銀行に一括返済の話をしたところ、
10年固定2.2%でどうか?と打診を受け、迷っています。

住友信託の変動金利だったら、自動返済を利用しても1.625%になるので、
早めに繰り上げ返済をして、元金を頑張って減らそうと思っていたのですが、
皆様だったらどのように考えますか?
借り換え費用もバカにならないし、現在の銀行で10年固定2.2%の方がいいでしょうか?
225: 匿名さん 
[2007-02-02 12:03:00]
それなら、現在の銀行で、変動金利の優遇&繰上返済手数料無料とかの条件を逆に打診してみては?
登記費用かからない分も繰上返済もできる。
226: 匿名さん 
[2007-02-02 12:16:00]
ちなみに現在長期債利回り1.65〜1.73%程度のヤツ
88年は8%超えてましたので、長期金利はいつどうなるか?はわかりませんよ
227: 匿名さん 
[2007-02-02 13:15:00]
>223さん
でしたら、223さんは、固定金利で銀行に金利上昇リスク分を支払えば良いじゃないですか。

私の考えですが、どうも全体的に固定金利へ誘導されている様に思えてならないのです。
私もはじめから、変動のみで考えていたのではなく、固定5年、10年、フラット
色々考えました。

変動(優遇1.2%)の場合、1.425%
固定10年         2.2%
フラット          3%台

「固定」が当たり前と考えている人たちに、「変動」を馬鹿にしないで、
一度、変動1.425%で、繰上げ返済も考慮したシュミレーションを
したほうが良いとおもいます。それで結論が「固定」ならそれで良いじゃないですか。

私は、最初、固定2.2%は「低い!」と思っていましたが、
1.425%からみると、2.2%は、金額に換算するとかなり高いです。
3%台なんて、考えられんです。
228: 匿名さん 
[2007-02-02 13:33:00]
>「逆に5%くらいまで金利が上がったらどうするの?」
>「絶対に5%以上は上がらないという確証があれば私も変動にしますよ。」
>「88年は8%超えてましたので、長期金利はいつどうなるか?はわかりませんよ」
君たちは、金融関連のまわしものか?
一般庶民をあおるな!
229: 匿名さん 
[2007-02-02 13:49:00]
217です。ご意見ありがとうございました!
1700万フラットというのは決定です(こちらも少し優遇があるので)
残り1500万ですがやはり変動は怖いかな〜と思っています。
でも3年固定だと変動とかわらないとも聞いた事があります。。
銀行さんも3年固定が一番多いと言ってました。
う〜ん、3年かな??
230: 匿名さん 
[2007-02-02 13:50:00]
↑間違えました。
1500万フラット、1700万短期固定です。
231: 匿名さん 
[2007-02-02 14:01:00]
>217さん。他の皆さん。
熱くなってしまい。すみませんでした。
自分が一番正しいと思いたいし、後悔もしたくない。
という気持ちがあふれてしまいました。
ただ、家を買える喜びは皆同じと思っています。
がんばって返済していきましょう!
232: 匿名さん 
[2007-02-02 14:03:00]
>227
ごめん。
別にバカにしているつもりはないよ。
現に私も最初は変動でやろうとしてたし。
ただ、親や会社の先輩ですでに変動のローンを支払っている人たちがいるんだけど、
今からであれば変動はやめろってかなり説得されたよ。
心理的に非常につらいらしい。
毎回、金利とにらめっこ。
「お前はバブル時の7%を知らないからそんなことが言えるんだ!」などなど。
上がったらどうするの?の質問に答えられない馬鹿な私は
リスク回避の長期でしかできません。
予知能力でもあれば別ですが。
最初に美味しい思いして、数年だか数十年後に苦しむようなことだけは勘弁!
233: 匿名さん 
[2007-02-02 14:32:00]
228さん、きみおもしろいね。かなり笑えた。
単に素人の考えを言っただけですよ。
逆に金融関係専門家の本当の考えを聞きたいね。
234: 匿名さん 
[2007-02-02 14:39:00]
>>227
3%なんて考えられないとあるが、逆に3%程度で支払が厳しくなるのであれば、
家買うのやめたほうがいいかもよ。
かなり危ないように感じるのはわたしだけかしら。
235: 匿名さん 
[2007-02-02 15:42:00]
>234
わたしゃ227ではないが、あなたはもう少し読解力をつけたほうがいいよ。

227は「3%は現在の情勢から考えられない」と言っているのではなく
「変動との金額差を考えれば、3%以上の金利で借りるなんて私には考えられない」
と言っているわけ。
何も3%で借りるとしんどいという話をしているわけではない。
236: 匿名さん 
[2007-02-02 16:26:00]
んなことは分かってますよ、くだらない。
もしもそういう状況であれば、という話をしているだけですよ。
237: 匿名さん 
[2007-02-02 17:01:00]
>232さん。227です。
私もその先輩の意見良くわかります。
>最初に美味しい思いして、数年だか数十年後に苦しむようなことだけは勘弁!
これも良くわかります。
私の考えは、「最初に美味しい思いをしよう!」じゃなくて、
1.425% 月々 96,807円
3.0%   月々123,152円
差額 26,345円
例えは、12ヶ月差額分を貯めたら、316,140円
その分を繰り上げ返済へ。という考え方です。
優遇1.2%あれば、そんなに直ぐに3%(実質変動4.2%)
にはならないと思っています。その間に、ボーナスと316,140円
で繰り上げ返済して、金利が上がってきた頃に、元金が減っていれば良く
そのとき、月々支払いが123,152円以上になっていなければ良い
と考えています。
それと、5年後最悪、最大でも1.25倍の支払いなので、121009円
で留まります。
私はこれ以上の計算ができませんが。。この計算の先に落とし穴があるか
わかりません。

>235さん236さん、文章わかりづらくてゴメンなさい。
238: 匿名さん 
[2007-02-02 17:42:00]
237です。
要は、3%−1.425%=1.575%

1.575%を銀行にタダでやるのではなく、
自分の分にして、元金を減らせ。
という案です。

たとえ、変動の1.425%が上がってきたとしても
今の情勢から考えて、直ぐに3%(実質変動4.2%)
ならないでしょ。もしも3%になったとしても、それまでに
貯めた分は、トクでしょ。
その後、変動が5%まで行っても、私は、瞬間的にはあるかも
知れないが、続くことは無いと考えています。(あまいかなぁ)
239: 匿名さん 
[2007-02-02 18:24:00]
積極的に繰り上げ返済できるだけの資力があるなら変動選んでもいいんじゃない?
でもって短期間で完済できそうなら。
極端にいきなり金利があがるとも思えないし。
ただ、完済までの期間が長くなった場合どんなに金利が上がっても支払う額は1.25倍で済むけど、
予想以上に金利が上がってる場合は元金がなかなか減らないからそこは留意したほうがいいよ。
240: 匿名さん 
[2007-02-03 00:00:00]
へえ、変動を考えてる人が結構居るんだ。
自分は毎月金利を気にするのは嫌だし繰上げ返済に追われるのも嫌だから
フラット以外は考えてもなかったけど。金利なんて誰にもわからんて。
241: 匿名さん 
[2007-02-03 13:04:00]
私も240さんと同じような感覚(フラット35)かなあ。
未曾有の低金利で35年という固定金利で組めるのだから、まずそれで固める。これで何年後どうすかとか考えなくても良いし、まずは長期の安心がある。
資金に余裕がでてきたら、手数料無料で繰り上げをしていく(ここでの視点はあくまでも余裕があればということ。繰り上げ返済をすることが目的で生活をしているわけではないから)。もちろん、借金が嫌だという気持ちもあるので、繰り上げを意識した生活はするとは思うけど。
242: 匿名さん 
[2007-02-03 13:52:00]
私の場合は、2/3を超長期固定(夫)で、残り1/3を変動(妻)の、ペアローンで組もうと思ってます。
繰上げ返済時の金利状況でどちらを減らしていくか考えようと思います。
将来の金利動向は正直わかりませんが、実行金利が確定したのでもう悩まずに契約しようと思います。
243: 匿名さん 
[2007-02-03 14:56:00]
わたしも240さんに同意。
私の考えは、ローンだけは『金利がこのまま○○%なら』や『〜かも』といったif論で語れないと思うので金利リスクの少ないフラットを利用する予定。
ただし、変動の超低金利も捨てたわけではないので、変動:フラット=4:6or3:7のミックスも検討中。
変動一本で行くのはリスクが高いので検討から外しています。

バブルはもう起こらないかもしれませんが、変動金利は平成元年頃に1年で2%くらい上昇したこともあります。
今後景気がよくなって懐があったかくなってきたときに『さぁ、次のクルマは何買おう?』ってワクワクする傍ら、『金利が上がったらどうしよう』ってドキドキするのはイヤですからね。(例え話です。)
244: 匿名さん 
[2007-02-03 15:15:00]
まだ今の金利なら長期が得だよ、シュミレートすればわかるよ、いつの時代も長期と短期はほぼ同じ動きなんだから上がりしろがあるうちは長期が得、長短の差より上限を読む事が重要、ちなみに3.8%ぐらいになってくると短の1.2%優遇が効いてくる。
245: 匿名さん 
[2007-02-03 15:28:00]
変動やりたきゃ やりゃいいじゃん(笑)
246: 匿名さん 
[2007-02-03 16:25:00]
>244
シュミレート→シミュレートw
247: 匿名さん 
[2007-02-03 16:53:00]
私は変動金利です。
毎月緊張するね。それでもって
繰上げを連発して1年間で400万近く
元金を返したよ。
しかし、あんましほしいもの買えなかったから
結局損してるのかも・・・
248: 匿名さん 
[2007-02-03 17:12:00]
247さんのように収入があり、繰上げに回せる資金をお持ちのお方は、現在金利の低い変動や短期で良いと思います。

それと、年中繰り上げの事がばかり考えないで、メリハリのつくお方が望ましいと思います。
249: 匿名さん 
[2007-02-03 18:12:00]
↑そのとおりです。
しかし、人間どっちかなんだよね。
完済したら、かえってしょんぼりしちゃうんかね?
今のところ返済に無我夢中だからね。
やっぱ住宅買うのはばからしいかもしれんと
ちょっぴり後悔かな。
250: 匿名さん 
[2007-02-03 18:40:00]
↑それよりお前の、あいまいな人生を見直せや
251: 匿名さん 
[2007-02-03 20:50:00]
だから変動で借りてガンガン繰り上げできる人は長期で借りて同じ事をできるんだよ、長短の差なんて3000借りて30万/年程度じゃないのかなぁ、しかも数年、それをこつこつ貯めて元金に回すなんて初めから繰り上げ返済する余裕がない人の考え、繰り上げガンガンするつもりなら長期で借りてリスクを減らしながらするのがベタだよ、あとミックスで2割程度短で組んで繰り上げで消滅させるのも有効だよ。
252: 匿名さん 
[2007-02-03 21:07:00]
ミックスの場合短から返すほうがよかですか?
253: 匿名さん 
[2007-02-03 21:17:00]
余裕あるなら長から繰り上げて、短が上がりそうなら短に繰り上げを切り替える、余裕がない人は短から
254: 匿名さん 
[2007-02-03 22:25:00]
>251さん
30万円/年「程度」って考えられるなら固定で良いじゃない。
30万円/年で、心が安定するなら安いって考え方でしょ。
私は違う。
銀行に30万円/年に渡すなら、自分のものにして、少しでも早く元金を減らしたい。
全期間優遇1.2%変動金利で当初1.425%でいく。
255: 匿名さん 
[2007-02-03 22:43:00]
いけばいいじゃん(w
256: 匿名さん 
[2007-02-04 00:27:00]
まぁ、銀行が勧めたいもの=債務者のリスク増ってことだろう
257: 匿名さん 
[2007-02-04 04:23:00]
いや破綻されたら銀行も損するし。
258: 匿名さん 
[2007-02-04 10:04:00]
銀行が損するんですか?
259: 匿名さん 
[2007-02-04 11:44:00]
全額回収出来ないじゃん。
バブル崩壊が極端な例
260: 匿名さん 
[2007-02-04 12:56:00]
よくわかってないくせに、自信を持って胸張ってる人がいますね。
銀行は損しませんから。
損するのは保証会社です。
261: 匿名さん 
[2007-02-04 20:02:00]
資金繰りに余裕があるなら変動でいけば?
変動の優遇あり金利で返済がやっとの人だとあとあと厳しいけど。
262: 匿名さん 
[2007-02-04 22:18:00]
資金繰りに余裕があるというのは、毎年確実に帰せるってこと?別のトピだと変動・短期はけちょんけちょんだったよ。金利上昇局面で長期固定にしないのは経済学を知らない馬鹿だって。
263: 匿名さん 
[2007-02-04 22:21:00]
>253
262さんとかぶります。余裕があるというのは、ローンを返しても貯金ができる人ってことでしょうか。セオリーだと金利が高い方から返せとのことですが、、、、
264: 匿名さん 
[2007-02-04 22:28:00]
フラットの繰上げは、最低100万以上だからね
繰上げできるかよーく考えよう
265: 匿名さん 
[2007-02-04 22:41:00]
ローンを組むのにあまりにも無知な人が多いと感じます。
今だに住宅公庫と銀行の住宅ローンを一緒に考えてる人とか。
無知にもほどがあり、文句ばっかし銀行に言ってくるんですよね。

なら、最初から買うな! 建てるな! と言いたくなりますよ。
266: 匿名さん 
[2007-02-04 23:10:00]
保証会社って銀行の傘下じゃないの?
保証会社って選べないでしょうに。
貸し倒れになると結局銀行が損するのさ。
267: 匿名さん 
[2007-02-04 23:26:00]
自分はフラットの元金均等にしました。個人的にはこれがベスト。
268: 匿名さん 
[2007-02-05 00:23:00]
長期に決まってるだろ。無知にも程がある。後で後悔しても知らないよ。
269: 匿名さん 
[2007-02-05 07:18:00]
267は余裕なんだね、うちもフラット派だけど元金均等はやめた、正確には収支に余裕がないので出来なかった、ただ繰り上げ返済すれば同効果が得られるので、元利均等にもメリットはあるよ、手持ち貯金額がアル程度ないと不安で繰り上げを考えている人は元金がいいとは限らないんじゃない?
270: 匿名さん 
[2007-02-05 07:38:00]
最近は何も考えていない人がフラット選びますよね。
短期か長期かシュミレーションをしてみて決めるのがいいかと思います。
現在のような状況では短期にリスクが高いのは当然だと思います。
だけど268のように長期と決めつけてる人のほうが無知ですね。
271: 匿名さん 
[2007-02-05 12:49:00]
それぞれ事情に応じたプランを立てればいいわけで何も強要してないでしょ。
それなりに考えて決めてるんだから好きなようにすればよし。
そうとは限らないとか無知だとかどうでもいいよ。
272: 匿名さん 
[2007-02-05 13:23:00]
実行するまでの金利の上下に毎月ドキドキしてるんだから、
実行された後は金利のことは忘れて暮らしたいよ。
なのでフラット35。今の金利なら許容範囲。
273: 匿名さん 
[2007-02-05 15:10:00]
同意。これから上がることが決定的なのに変動一直線はないだろ
274: 匿名さん 
[2007-02-05 17:48:00]
変動で金利が上がるか、毎月ドキドキするか。
固定で、変動の金利がなかなか思ったように上がらず、イライラするか。
どっちを選ぶ?
275: 匿名さん 
[2007-02-05 19:49:00]
固定。別に変動が上がらなくてもイライラしないけど。
276: 匿名さん 
[2007-02-05 20:28:00]
ローン実行がすでに済んでいるのにも関わらず、この板をウロウロしているフラット組のなんと多い事か・・・
277: 匿名さん 
[2007-02-05 20:37:00]
ローンを組むのにあまりにも無知な人が多いと感じます。
なら、最初から買うな! 建てるな! と言いたくなりますよ。
278: 匿名さん 
[2007-02-06 02:46:00]
無知の責任をとらされるのは本人なのだから、そんなのは大きなお世話だろう。
279: 匿名さん 
[2007-02-07 19:43:00]
変動も悪くないよ。金利自体の変動のみとらわれがちですが、
5年後に金利があがったとしても、その時の借りてる総額が少なければ大したダメージではない。
大きな金額を少ない金利で返す、少ない金額を高い金利で返す、
試算状況で大きく変わりますね。
280: 匿名さん 
[2007-02-07 19:50:00]
長期固定でも短期固定でも変動でもなんでもいいけど。
長期固定の金利でだと月々の支払がキツイ奴が、短期固定や変動の目先の金利につられてローンを組むのは愚かだと思うの。
281: 匿名さん 
[2007-02-07 23:10:00]
>>280
その通り!
借り方はその人の環境次第なのでベストな借り方は人それぞれだよ。
だから長期が絶対というのもおかしいし、短期で繋いだほうが得だと言い切るのもおかしい。

結果的にどちらが良かったかは終わってみなければ解らない事なので、
自己責任で判断して選べばいいんですよ。

ようは損するかもしれないけど安定の長期を選ぶか
損するかもしれないリスクはあるけど得をしたい短期で繋ぐか
両方のメリットデメリットを考えてミックスにするか。

あとはご自分の収入と借入額と将来の展望で判断すればよし!
282: 匿名さん 
[2007-02-07 23:31:00]
バブルの頃の輩が資産降下に陥り売るに売れない状況になって
唯一の救いが低金利化からローン組替えが出来たことでしょう
今ギリギリで変動を組む奴等は将来逃げ場がない覚悟なんでしょ
283: 匿名さん 
[2007-02-08 02:37:00]
私は16年のフラットですが、確定させると精神的に楽です。
ただし、金利が上がる保証もないので、変動も良いのでは?金利だけの返済は精神的に良くないですよ。借金したら損ですが、35年でも16年でも月次の支払い金額はあまり変わらなかったような気がします。
284: 匿名さん 
[2007-02-08 07:59:00]
現状では長期がいいか短期がいいか言い切れないですよね。
だからミックスを選ぶ人が多いのだと思います。
285: 二月実行者 
[2007-02-08 08:31:00]
私は、借入金2,400万で
銀行ローン 10年固定 2.1% 借入20年 1,200万 (優遇-1.0%)
フラット35 35年固定 3.02% 借入35年 1,200万 です。
かなりリスクは小さいかと思います。
なぜなら10年後の銀行ローン金利がフラット金利より低いのであれば、
銀行ローンに借り返え、フラットは繰り上げる(手数料無料)。
銀行ローンがフラット金利より高ければ、銀行ローンを短期のものにし、
金利を低く保つ。いかがですか?
286: 匿名さん 
[2007-02-08 12:27:00]
借入金2,400万なら、なんとでもなるよ、ご自由にどうぞ。
優遇1.2% 35年変動 4100万で組んだ私は正解だと思っています。
解説のような意見はいらんよ。
「自分がどうだから正しいでしょ」というカキコにしてよ。
一般論は知ってるよ。つまらん。
287: 匿名さん 
[2007-02-08 12:54:00]
最終的に得か損かということより、毎月の支払額が変わるのが嫌。
繰り上げもしないで35年間ボチボチ払って、余った金も気苦労も他の事に使いたい。
よって、我が家はフラット35のみ。今なら3%以下で問題なし。
288: 匿名さん 
[2007-02-08 14:41:00]
286
そんなあなたには
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31037/

で、ばっちりでしょうか。

>280
289: 匿名さん 
[2007-02-21 15:07:00]
追加利上げが発表されました。2月実行の方、ラッキーでしたね〜。
290: 匿名さん 
[2007-02-21 16:22:00]
今回の利上げが繁栄されるのは、4月でしょう。
3月もギリギリラッキー組ですね。
291: 匿名 
[2007-02-21 16:28:00]

 ってことは3月組は大丈夫なんですかぁ?
292: 匿名さん 
[2007-02-21 16:36:00]
新規の場合、例えば、変動金利は、3月に繁栄されると思います。
固定金利も繁栄されますが、短期は、十分上がります。
長期は、ある程度織り込み済ですが、若干基準が上がる程度(基準の前後を毎月ぶれる感じ)
と思いますが、銀行毎の戦略とかも絡みますので、詳細はわかりません。
293: 匿名さん 
[2007-02-21 16:48:00]
3月組みはだめでしょう。
意外と、4月5月組みがラッキー
だったりして...。
昨年の秋を思い出してみ
294: 匿名さん 
[2007-02-21 18:23:00]
↑それはねーな
295: 匿名さん 
[2007-02-21 18:32:00]
超長期は微増し続けるのかな。
GDPとかの数値が悪化したら
また見直しになるんだろうけど。

どうしようもないので諦めます。
296: 匿名さん 
[2007-02-21 23:18:00]
銀行は待ってましたとばかりに、軒並み上げてくると見た。
イヤー2月はぎりぎりセーフって感じですね。
(1月の反動意外とでかかったけどね)
297: 匿名さん 
[2007-02-22 11:54:00]
10年物国債はむしろ買われて1.67%に利回り低下だもんな。
じたばたする必要はないってことだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年2月実行!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる