東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ新大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 2丁目
  7. ブランズ新大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-28 00:00:04
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1809-5
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅 徒歩3分、JR山手線「大塚」駅 徒歩6分
総戸数:64戸
間取り:1LDK~3LDK(42.04m2~84.54m2)

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shin-otsuka/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-01-26 12:33:14

現在の物件
ブランズ新大塚
ブランズ新大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1809-5
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩3分
総戸数: 64戸

ブランズ新大塚ってどうですか?

506: 匿名さん 
[2013-09-09 23:19:30]
>504
>505
何だか必死だね。一時点の5分間で全てを語るような言い方されても・・
507: 匿名 
[2013-09-09 23:27:29]
交通量は平日昼間多少煩くても、夜や休日に静かになればそれで十分でないの?

環境は駅から近い割には程よく繁華性が無くなって落ち着く感じと思うけど、
葬儀屋の隣というのは気にする人もいそうと思うがどうだろう?人によって考え方が別れそうだが。
508: 匿名さん 
[2013-09-10 00:08:09]
クヤクションは完売したのに、クヤクションのモデルルームの通り道に陣取ってたブランズさんはまだ売ってるんですね。
509: 匿名さん 
[2013-09-11 11:07:46]
マンションは葬儀店のお隣に建てられているのですか?
さすがにHPのライフインフォメーションには載せられない情報なのでしょうね。
(近くの保健福祉センターと高齢者総合センターは載ってます)
バルコニーや窓からお墓が見えるという訳ではないので、私は全く気になりませんね。
510: 匿名さん 
[2013-09-11 18:54:07]
いよいよ、アトレ、オープンですね。楽しみです。
511: 契約済みさん 
[2013-09-12 00:45:17]
最近の書き込みへの感想です。
○JRの車内モニターで、アトレヴィ大塚のOPENのPRをやってますね。地味な大塚には嬉しい明るいネタですね。
○五輪関連は大塚には、無風ですよね。一方、湾岸や国立競技場エリアは価格上層トレンドなのでしょうが、これから7年間、開発が本格化して大型ダンプや資材を積んだトレーラーが走り回ると、住み心地に影響ないのかなと思いました。また開催後の画が読みにくいですね。跡地として人気が継続するのかなぁ~。五輪バブルが弾けるのかなぁ。
○葬儀屋は、個人の価値観だと思いますが私は全く気にしません。いつかは自分もお世話になるお仕事の方々ですし、尊い生業だと思います。死体が気になるならば、大塚病院を含め大型病院にもありますし、その奥の東京都監察医務院ではHPによると23区内の死体の五分の一を検死しているそうです(驚きました)。脱線しますが、現サンシャインシティの旧巣鴨プリズンでA級戦犯7名が絞首刑となったのが65年前です。(別に私はマニアではありません。)。葬儀屋さんの一軒くらいと思いました。ただこの葬儀屋さん外装がぼろいですね。建て替えるとセットバックの必要から建て替えないのかな。それとも息子が跡を継ぎたくない・・・。すみませんこれは余計な話です。
512: 匿名さん 
[2013-09-13 11:22:35]
私も葬儀屋さんの存在は全く気になりません!
葬儀屋だからと言ってご遺体を安置している訳でもありませんよね。
考えられるのは駐車場に霊柩車が停めてあるので縁起がよろしくないというだけの理由でしょう。
同じような施設で、斎場やお墓はさすがに少し気になりますかね。
513: 匿名さん 
[2013-09-18 10:21:54]
葬儀屋さんは気になる方は気になるかもしれないですが…
私も別にいいかなと思う派です。
治安が悪くなるような施設じゃないので別に問題がないかと。
資産価値にも特に影響しないと思っています。
新大塚・大塚の2駅利用できる利便性の方が圧倒的に上回っています。
514: 近所の地元民 
[2013-09-19 20:53:31]
お隣の葬儀屋さんが話題になってますが、ここは古くから葬儀社を営んでおり、数年前まで町会長を務めておられました。うちの両親、祖母、親戚の葬儀もここにお願いしました。とても良い仕事をされます。建物は確かに古いですが、南大塚通りの原風景だと思っていただけるとうれしいです。
515: 契約済みさん 
[2013-09-21 01:18:51]
地元の方の情報は貴重でありがたいです。何度モデルルームへ足を運んでも、ネットを叩いても得られない情報です。色々教えていただけるとうれしいです。
516: 契約済みさん 
[2013-09-23 09:27:00]
新大塚の町を家内と探検に行きました。
「新三宝」という中華料理店が、食べログで良い評価だったので、行ってみました。

いや、おいしいですわ。しかも、一人2000円代。ビールや紹興酒代を入れてですよ。
中国人がやっているお店で、とにかく本格的な中華料理がリーズナブルなコストで食べられました。しかも、この店、出前もするんですわ。19時頃に入ったのですが、ひっきりなしに出前の注文が入っていました。

この店、まじ使えると思いました。おすすめは、(地鳥の紹興酒浸けですね。)

タイ料理のムエタイハウスと言い、この新三宝と言い、新大塚の駅近くの飲食店は、とても安くておいしいです。いい町に引っ越す事になりました。

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13061845/
517: 匿名さん 
[2013-09-24 12:47:24]
>516
外食率が高い場所なのかな、企業も多いですか??

私としては夜の時間帯は静かめな環境であって欲しいと思ってしまうのですけど、マンションの中にいて外の環境が気になるようなことは考え過ぎかもしれないですね。駅に近いだけに敏感です、でもお店が充実していることのありがたみを住んでいるうちに覚えるようになるかもしれません。こればかりは住んだ後にしか確認できないことですよね、汗。
518: 契約済みさん 
[2013-09-25 01:10:19]
>516
周辺情報をご提供いただきましてありがとうございます。あの並びは外観から終わってると思っていましたが、いい中華屋さんがあるのですね。嬉しいことです。

>517
都心部では、駅近の利便性と、閑静な住み心地は相反するところですよね。ただ、新大塚は、メトロ乗降人員数ランキング130駅中、119位ですから、外の喧騒という問題はないと推測しています。(除く 議論になっていた南大塚通りの交通による騒音)

 周辺に自分が必要とする(人によって違う)生活インフラがあれば、駅から3分は希少だなと考えています。上記はあくまで物件の立地について述べているだけで、その他の要素(間取り、グレード等)は、またそれぞれの価値観があることもちろん前提です。

>その他
細かいことを言い出すとキリないのですが、ある日モデルルームの帰り、暗い時間ですが焼き鳥のいいニオイが充満していました。近所にあるのでしょうか。自分は焼き鳥好きですが、洗濯ものにニオイが着くほど強力なのは良くないですね。この辺、飲み屋が充実していますよね。
519: 契約済みさん 
[2013-09-26 07:03:18]
516です。

>518さん

物件のすぐ近くに焼き鳥屋さんはないですよ。春日通り沿いには何店舗かあります。

ご存知だと思いますが、物件の前の通りの反対側に「ほっともっと」と「CoCo壱」があるぐらいで、周辺は住宅街です。
新大塚駅の近くに行くと「福のから」という唐揚げ屋さん(油っぽくてまずいです)があるぐらいではないかと。。。

春日通り沿い、気持ち東池袋方面に向って左側にある焼き鳥屋さん(名前忘れました。スーパージャンボの手前。)は、安くて美味しかったですよ。結構混んでいます。

>517さん
新大塚の駅周辺は、周辺の駅に比べても静かな方です。江戸川橋、茗荷谷(大塚、池袋は論外)よりは、ずっと静かですし、東池袋、護国寺とは、同等か、若干静かかもぐらいな感じですので、便利さと静かさを兼ね備えた良い町だと思います。


520: 契約済みさん 
[2013-09-28 12:33:46]
建築現場見学会の案内が来ましたね。

少しずつ建物も立ち上がっているようですし、行ってみようと思います。
521: 物件比較中さん 
[2013-10-01 18:28:49]
ブランズの近くのライフ南大塚店に行ってみました。
すごく良いところですね。3階建てで食材も豊富でした。特に肉と魚の種類が豊富で大変気に入りました。山手線の内側でこういう大型スーパーはなかなかないです。しかも、この物件は、新大塚の駅からも近い上に、比較的静かな環境ですし、真面目に検討させて頂くことにしました。新参者ですが、宜しくお願いいたします。ここなら、サンシャインシティまで歩けますよね?
522: 匿名さん 
[2013-10-02 20:12:17]
>>521さん
ライフ大塚店は、9時半から24時まで長い時間営業しているのですごく便利ですよね。
重たいものを購入した時は当日配送サービスもあるので利用できるそうです。ただ、この
距離なら若いうちは利用しなくてもいいですが(笑)妊婦さんやお年寄りの方などは便利な
サービスですよね。ライフのポイントカードは日曜日などはポイント2倍になったりするので、
結構すぐにポイントがたまります。
523: 契約済みさん 
[2013-10-04 00:38:16]
この物件は、至近にスーパーが3軒もあって、マルエツプチは24時間営業。ライフは、高品質&豊富な食材。スーパージャンボは激安。とそれぞれに特徴があります。また、アトレヴィやサンシャインシティ、東急ハンズなどでの買い物も超便利です。コンビニも、セブンイレブン、ミニストップ、ファミマなどがすぐ近くにあります。
交通の便は、丸ノ内線の駅まで徒歩3分。有楽町線も10分ちょっと。山手線が徒歩6分です。そのため、銀座、東京駅、新宿、池袋、渋谷、恵比寿、飯田橋、四谷、秋葉原、上野、有楽町、赤坂見附、後楽園などなど乗り換えなしでダイレクトアクセスです。乗り換えを1回行えば、都内主要地域には、まずアクセス可能です。その他、激安クリーニング店や豊富な飲食店もあって、しかも、週末や夕方以降は、交通量もほとんどない静かな住宅街です。生活するのにこれ程便利なところはないと思いますよ。ぜひ、比較されてください。この物件の良さが分かるはずです。(私は、南大塚通りをはさんだ向いに、ほっともっととオリジン弁当があるのが便利だと思っています。)

ちなみに、池袋の東武百貨店の地下の生鮮食料品店は、なにげに品質も良い上に価格も安いので使い勝手が良いですよ。
524: 匿名さん 
[2013-10-09 08:46:32]
買物に関しては本当に恵まれている環境ですよね。
スーパーが近くに1店あるだけでも御の字の所もある中、
かなりの選択肢があり、用途によって使い分けができますから。
池袋東武の地下はお惣菜くらいしか利用したことがなかったのですが、
生鮮食品がいいのですか。
全く知らなかったです。
今度ぜひ利用してみたいと思います。
525: 匿名さん 
[2013-10-10 11:34:04]
池袋西武も東武もお惣菜や生鮮食品はおすすめです
他のスーパーよりも少し割高ですが・・・
輸入食品も売っている店もあるので、お料理される方は
活用できそうですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる